【SS】「防災訓練で不審者役を演じて欲しい……」パート2

  • 1◆4t0nP4oe.Al024/09/28(土) 21:50:58

    前スレの半分を実質的に乗っ取ってしまった者です。勢いだけで書き続け、そのままスレ内で完結しなかったのでこちらで続きを書きます。
    リアルで実用的な防犯訓練を考案するジャーニーというイメージの基盤を作ってくださった前スレ主、
    参謀ジャーニーと実行役ウララという素晴らしいアイデアと様々なシチュエーションを考案してくださった有志の方々、
    そして私の勢いだけの文章にハートを付けてくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
    前スレに引き続き、多少の関係捏造、キャラ崩壊、ガバはお許しください。
    前スレから見てくださっている方も、このスレから見てくださる方も、改めて宜しくお願いします。

  • 2◆4t0nP4oe.Al024/09/28(土) 21:51:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:52:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:53:46

    >>3

    前スレ主普通に歓迎してましたやん

    もしかして SSだから乗り込んできた例の荒らし?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:08

    俺は普通に前スレから待ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:47

    待ってたぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:54:49

    待ってたぞ
    楽しみにしてるで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:09

    次スレ助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:55:23

    新スレ待ってた

  • 10◆4t0nP4oe.Al024/09/28(土) 22:00:32

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    控え室にて

    ガチャリ!
    「分かる訳ねぇよあんなの〜。」
    「まさかハルウララさんが不審者役だとは思わないもの。
    でもあんなに明るい子が突然こうなるってこともないとは言いきれないし…?」
    「常に最悪の状態を意識しろってか。でも生徒をあんまり疑いたくないなぁ…。
     …あれ、あの、皆さん?え、なんでこんな暗い雰囲気に…?」

    教師側はともかく、生徒達の方は異様な空気が立ちこめていた。

    「ほーら。大丈夫だから。ほーら。姉貴はいなくならないぞー。」
    「っ…えぐっ…いやだ…あねき……ぐすっ。」
    「えっブライアンさんどうして…あたっ!危ない、転ぶところ…たづなさん!?」

    床に駿川たづなが転がっていた。何かぶつぶつ言っているようだがよく聞こえない。

    「何がどうなってるんだ…?ん、ロブロイさん、これは…ラモーヌさん寝てる?」
    「えと…、廊下で倒れてるのを発見されてから全然目を覚まさないみたいで…。」

    机を寄せ集めたその上に、メジロラモーヌが横たえられていた。
    力なく横たわる様は、ミレーの描いた「オフィーリア」を彷彿とさせた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:13:07

    魂にナイフ刺さってんねぇ……ラモ姉様でこれならキングちゃんは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:29

    訓練終わっても日常生活に支障が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:00

    ちなみにこちらが『オフィーリア』

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:45
  • 15◆4t0nP4oe.Al024/09/29(日) 05:40:23

    ガチャリ!
    「はぁ…はぁ…人をおぶって走るのなんて何年ぶりかしら。」
    「◇先生!あなたも…って、エアグルーヴさん!?」
    「ちょっと机並べて。ウララさんに刺されてから急に気を失っちゃって…。とりあえず安静にしないと。」
    「そんな、エアグルーヴさんまで!?」
    「えっ“まで”って…げえっ、ラモーヌさんまで気絶してる。」
    「エアグルーヴさんが来たって事は…生徒会は全滅か。」
    「…全部私のせいだ。私が一番最初に油断しなければ…。」
    「ルドルフさん…。」
    「ここにいる皆、ウララ君がやるとは微塵も思っていないし、今後ウララ君みたいな子を疑いたいとも思っていない。」
     だから皆こうして落ち込んでしまっている。私が油断してしまったせいで、皆を傷つけてしまった。
     そして私が思うに、これは彼女だけで出来る範疇を逸脱している。恐らく裏で誰かが関わっているに違いない。だが…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:17

    デジタルは自分が仕留められたらどうなるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:18

    「みんなも、もしもの時は落ち着いて行動しないとダメなんだよ!」

    「怪しい情報にはくれぐれも用心なさってください。」

    「私からも、お願いいたしますわ。」


    というわけで、自分で提唱した「ハルドリマック」な防犯訓練です。

    マックイーンなら、使命感あふれるご令嬢なら、信じてもいいんだよね?

    ワクワククライシス!? ~危機対策特別委員会へようこそ~ | Writening【注意】以下の内容を含みます。 ・「ドリームジャーニー提案の『実践的な防犯訓練』の計画」(理由"ある"疑似的な暴力の計画) ・本作は「ドリームジャーニー+ハルウララ+メジロマックイーン」ル…writening.net
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:02

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:41

    もう誰を信じればいいのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:28

    「誰を信じたって良いのです。」
    「どんな情報にも、どんな人物にも、どんな対策にも死角があることを自覚して、思い込みに走らないことです。」

    「普段接する友人が、『思い込み』に走らないようにすることも、また教訓ですよ。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:01

    でもここまで精巧じゃなくても学園の生徒が学園生活やレース中の怨恨で他の子に危害を加えたりしないとは限らないし
    その場合ではトレセン学園としては誰か1人でも被害に遭わせたり危害を加えさせてはいけないからこれくらいの事態は普通に対応できないといけないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:09

    >>13

    ボキャブラ天国の「出~川溺~死で~」を思い出した

スレッドは9/30 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。