【妄想】ここだけ「ガンダムSEED DESTINY2」が公開された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:56:23

    SEED FREEDOMが公開されただけでも奇跡だと思ったのに、その5年後に「SEED JUSTICE」が公開されて、更に5年後に「SEED DESTINY2」もやるなんてな。

    10年前の自分に言っても「いくら何でも強欲過ぎるだろ」って信じてもらえないだろうな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 21:58:13

    作中だと種自由から12年経ってるんだっけ?
    流石にフラガも「おっさんじゃない!」とは言わなかったな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:33

    シンが29歳だから随分落ち着いてたのが嬉しいんだけど少し寂しくもある。
    すっかり大人になっちゃったんだなと、もうワンコとは呼べないなと。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:10:18

    キラやアスランが若くして高いポストに就てる一方で、一般家庭の出身かつ移民のシンが勲章の数は凄まじいのに階級が少佐止まりなのが生々しい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:09

    フォスターやカガリなど
    自由でよそ陣営はトップが女性だったからなのか
    プラントはイザークをトップにしようぜになったのか
    彼どんどん出世してたなぁ・・・
    オーブはまあSEED DESTINY2では
    代表かわってたけどね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:27

    >>2

    キラたちやムウマリュが親になった描写があって涙腺にキた

    歳とるとああいう描写に弱いんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:50

    キラとアスランが立場故に前線に出られないことを歯痒く感じてる描写があったからこそ、終盤でフリーダムとジャスティスで駆け付けてくれたのベタだけど熱かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:24:03

    >>6

    フラガの娘が金髪だからステラの生まれ変わりみたいで余計にグッとくるよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:03

    キラが駆けつけて来たところでシンが嬉しそうに「隊長!!」って言うところ、それまで落ち着いた大人の男になったと思ってたシンが種自由の頃のような少年みたいになって可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:07

    ディアッカの顎髭に笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:11

    アスランの生身の戦闘シーンが短くてもなんだかんだであるの嬉しい
    お前もそろそろいい歳なんだから…
    お前もう軍のお偉いさんなんだから…
    みたいな気持ちがあるけどやっぱりワクワクするし笑っちゃうしお前は一体なんなんだよって叫びたくなった(褒め言葉)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:42

    シンとアスランが酒を酌み交わしてる場面で、大人になったんだなあ…って感慨深くなった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:59

    キラとアスランが設計した新型にシンが乗るの良いよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:57

    全体的に不満点はないけど、もう少し三馬鹿と嫁'sのイチャイチャシーンを魅せてほしかった……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:15:07

    デスティニーが武装や内部パーツ等のアップデートされてる以外まだまだ現役でビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:35:39

    シンルナが幸せそうにデューしてたんで自分的には満足っす。種運命でのしんどいキッスも良かったけど、やっぱハッピーなキッスが一番ですからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:35:40

    SEED DESTINY2でついにアーサーも艦長かあ、立派になったなあとしみじみして、序盤しっかり艦長として仕事をしていて勝手に寂しさを覚えていたんだけど、
    中盤に今回の新敵勢力の裏切りに遭った時「えええええっ!?」ってリアクション飛び出して、いつものアーサーだなって嬉しかったの俺だけ?
    あと個人的に元ミネルバのクルー好きだから、今回もヴィーノとエイブス主任の姿確認できてよかったよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:46:14

    予告で子供が映って、誰の子だ論争や考察が盛り上がってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:49

    プラウドディフェンダーの技術があったからなのかな、ゼウスシルエットが凄くコンパクトなバックパックサイズのシルエットに収まったのって。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:43

    髪の長いルナがくっそツボだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています