目指していないのか根源!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:00:07

    まあ最近の若い魔術師はそんなもんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:11

    オメェも妹にボコられてからもうやる気なくしてるじゃねえか傷んだa

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:48

    何だと傷んだ赤S

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:01:50

    >>2

    たわけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:02:27

    >>3

    赤潮……?

  • 6224/09/28(土) 22:04:11

    >>5

    本編だと読みは「せきしょく」だからそっちが正しいんや

    ワシが間違えてるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:04:25

    >>5

    傷んだ赤色(せきしょく)でも傷んだ赤色(あかいろ)でもどっちでも可

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:05:31

    アルバも根源求めるとかくだらないって言っていたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:15:41

    >>8

    アルバは映画監督が向いてるって橙子さんも言ってたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:38

    全然詳しくないんだけど、この場合>>7は終わった?

  • 1124/09/28(土) 22:17:50

    >>10

    \オワタ/

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:33

    昔は目指すのが当然みたいに語られてたのに「時計塔でももっぱら権力闘争が主」という扱いになった根源探求…この体たらくどう思いますか時臣さんと矩賢さん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:47

    リソースと人材が有り余ってる時代はともかく、そうじゃない時代では仕方ないっちゃ仕方ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:15

    >>11

    とんでもねぇデストラップだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:12

    >>12

    時計塔の権力闘争だってあれ結局は根源に行くための準備でやってるようなもんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:02

    >>15

    目的と手段がズレちゃうの、人間あるあるすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:11

    >>16

    違う違う

    結局根源行くなら自分達の使えるリソースは多い方が良いでしょ

    自分は行けなくても自分の子孫がいけるかもしれないんだから

    そういう思想で権力闘争に明け暮れてるのが今の時計塔の上位のはずだぞ

    なんだかんだ言っても根源への憧れは上の魔術師であるほど捨てきれなくてそのために色々やってるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:45:58

    >>17

    成る程…クッソ長い計画の土台作りの段階なわけか…にわかですんません…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:42

    >>17

    それはあくまで名目で結局は現世での権益の為なんじゃねーの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:15

    >>19

    事件簿やら冒険でもたびたび、魔術師とは根源を目指すものだって言われてるからそれは無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:02

    >>19

    結局現世で使える利益多けりゃ多いほど自分の使えるリソース多くなるんだから普通に上の方は根源行くためにやってるぞ

    何せ魔術ってのはアホみたいに金がかかる金食い虫なんだから

    例えばfgoでポロポロ落ちる素材とかは魔術世界では魔術の触媒とかで優秀な上にめちゃくちゃ入手しづらいから小さな袋に収まる量でも屋敷が3つは建てられるくらいの金になるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:26

    時間かけて研究するには金が必要権力もあれば良し
    財産維持も大変だしああ魔術の研究が遅れちゃう~
    ああ天然の固有結界使いやなんなら根源接続者が生まれる血筋どっか無いかな~(ちらっ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:01

    >>18

    手段と目的が逆転してる人もいるので完全に間違ってる訳ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:32

    でもロードはどっちかと言うと冠位指定を優先してるっぽくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:07

    >>24

    アニムスフィアとかは根源行くために冠位指定やってるみたいだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:12

    >>25

    この二つ目指すのは同義なのかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:06

    二週間程度で貴方も根源に行ける!
    聖杯戦争が冬木でお待ちしております。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:07

    >>26

    まあルフレウスの爺さんの冠位指定とかも根源行かなきゃ無理だろこれみたいなオーダーだったりするし

    この場合根源は目的ではなく手段になるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:43

    根源最優先ならハートレス否定した理由何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:59

    >>29

    端的に言えばプライドだけど

    事件簿読んでる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:00

    >>29

    そもそもそんな理屈でものを考えられるほど合理的なら魔術師なんて道引き継がないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:17

    根源なんて目指さず魔術エンジョイしてたほうがむしろ根源に近づいたり到達しちゃったりする世界だから
    根源到達を本気で目指すなら固有結界は必須に想うけどそれを禁止してる時点で到達させる気ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:35

    >>32

    固有結界が禁止なんてどこにも言われてなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:04

    固有結界は時計塔じゃ禁術だぞ
    だからフラットがあんなことやこんなことしようとしてああなった訳で

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:21

    結局あらゆる全てを差し置いて最優先ってわけじゃないんじゃない?
    昔は「別の手段で根源到達できるなら魔術すら簡単に投げ捨てられる」って話聞いた事あるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:53

    >>35

    むしろそれ根源最優先してるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:48

    痛赤ちゃん可愛いよペロペロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:42

    根源到達する気がないというより誰かが到達してから到達しても取り分が減るから足を引っ張り合ってるというか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:47

    >>36

    今は余分なもの(権威とか誇りとか)背負ってるって話じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:47

    >>19

    現世利益を気にすんなら魔術なんて金食い虫に注ぎ込まねんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:58

    読もう!事件簿!全部分かるから!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:59

    バルトメロイの白翼公その他死徒に対するこだわりって別に根源目指すのに必要なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:11

    >>24

    それ守れば強靭な回路とかの恩恵があるわけでわざわざバフ捨てねえよ

    呪いみたいなもんだから破りたくても破れないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:59

    >>42

    バルトメロイは俺らも知りてえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:00

    >>39

    それやらないとそもそも根源に行けないくらい神秘が今弱まってるからやってんだろ

    貴族派のルフレウスが権力闘争してる理由は

    魔術師の数減らして年々減っていく神秘のパイを少しでも多く取ろうとしてるからっていうものすごい根源に行くための準備だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:48

    >>19

    ロード級になれば金さえありゃ凄い事できるからな。マリスビリー君見てみろ。金のある無しで人類史が左右されてるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:56

    >>38

    これ何の話?魔法も根源につながりかねない黄金白銀も別に妨害されてなくね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:44

    >>47

    あれはマジでたまたまというか

    事故みたいなもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:54

    >>47

    そもそも魔法とか妨害しようがないしな

    切嗣パパは死徒の暴走っていうやらかしあったから討伐されたようなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:48

    >>45

    でもハートレス案は拒否したんだろ?

    その理由が誇りとかなんでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:11

    >>12

    >>19

    >>29

    必ずと言っていいほど何故か本編で解消されてるはずの偏見が飛んでくるの型月あるある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:59

    >>50

    それいうならそもそも根源行くなんて非合理な業を受け継がないが?

    本当に事件簿読んでんのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:35

    >>50

    魔術師には根源に行ければ手段はどうでもいい勢と根源には自分の家系の魔術で行く勢がいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:13

    >>50

    新世代は受け入れるやつもいるかもしれないしイノライとかは支援してるから別に昔の設定が間違ってるわけでもないぞ

    「理想的」なら受け入れて魔術に執着する「典型的」は拒絶したという話だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:22

    橙子さんに関しては式の肉体に一種のブラックボックス部分を感じてる時点で、肉体に目を向けての魔術研鑽じゃ根源には行けないって分かるのが少し悲しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:30

    なんか魔法使い(過去五人)と比べてそれ以外の根源接続者がポンポン出てるのになんで魔術師は魔術、魔法にこだわってるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:12

    >>56

    そいつらは「偶然」だからどうしようもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:23

    >>56

    ポンポン(二人)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:44

    現行の別スレのまさにこれすぎないかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:16

    >>19

    自分の人生が無意味と嫌というほど知っている人間がそんなもので満足すると思うかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:18

    >>56

    ポンポン?

    ポンポンあるならポンポン挙げてくれよブラザー

    あと根源接続者と根源到達者の違いももちろんわかってるなッ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:35

    >>56

    そのポンポン出てるやつというのを良ければ教えてくれないか

    心当たりがねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:58

    >>57

    両儀式が生まれたのも偶然、愛歌が生まれたのも偶然という偶然のオンパレードだからな

    後この2人が特殊例なだけで根元接続者は生まれる前に自死するし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:28

    ガチで目指すなら「積み重ねて子孫が行くから」ってのがどうしても逃げになってるのでたどり着けないって側面はあると思う
    オレの代で行く!どうしてもダメだったときのための跡継ぎの用意はしとく!ではなくてオレの代ではいかないから次の用意だけしとく、だと永遠に先送りになってしまう

    オレの代で行く、というのを表明して失敗するとすべてが無為になってしまうのだけれど、すべてが無為になることに耐えられるやつだけが「はじめからたどり着けるやつ」なんだよな多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:29

    「権力闘争もなにもかも根源到達の為のダシでしかない」
    「ハートレス案は魔術の歴史の否定だから典型的な魔術師は受け入れない」
    …この時点で矛盾だらけに感じるけどなぁ…まぁ原作設定だから仕方ないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:37

    >>64

    そもそも根源なんていけるやつがいけるだけだし・・・(ルフレウス並感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:38

    >>59

    内容を語ってワイワイする権利まで含めて買ってない人が妄想や想像で語ってる………

    知らないことを何故語りたがるのか

    その謎を知るため我々はAmazonの奥地に向かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:40

    そもそも君主の政治なんて魔術の研鑽の片手間にやってるだけのものだからね?
    持ってる権力が絶大だから指先一つで多くの魔術師の命運が巻き込まれるだけで。

    それだけ根源への到達に全てを捧げてるのだ彼らは。
    できれば俗世となんて関わらずに魔術の研鑽だけやってたいけど、それじゃあ成立しないから仕方なく俗世に関わってるし、そもそも魔術を延命させる必要もあるから魔術社会の維持もやらなきゃいけないと。
    まあ、イノライさんみたいに俗世も楽しめちゃうスーパー仙人な人もいるけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:22

    >>65

    分かったから10巻読み直してこい

    初見でもいいよこの際

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:31

    >>65

    そもそも自分達のやり方でないと根源到達に意味はないって家系も普通にあるんだ

    冠位指定とかもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:50

    >>69

    多分買ってないから読み返せもしないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:15

    「2000年の積み重ね」を否定してとっくの昔に独り立ちしたはずの神にすがるのはみっともないだろ

    過去に乗り越えたはずの火災に囚われて今の積み重ねを無視し過去を改変するなんておかしな望みは持てんやろ

    そういうプライドの話や

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:29

    >>68

    >>72

    …やっぱ矛盾してね?そういうもんだと受け入れるしかないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:33

    2000年とか3000年のなかで五人、ないし第一、第五を除いた三人に比べたら現代だけで二人も現れてるのはめちゃめちゃ多く感じたからポンポンとか言ってしまった、
    根源に到達するのと接続するのって違うことなのか、すまないどの作品にその比較が詳しいか教えてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:52

    うどんで例えてやろう
    最上のうどんを追い求めて職人たちは研究しているわけだが、職人たちにも「我が家秘伝の出汁を使って最上のうどんを作りたい」と思ってる奴と「良い出汁なら自分が作ったやつじゃなくていい」と思ってる奴がいるわけだ
    でもどっちのうどん職人も修行するだけじゃなく研究のために商売して材料費稼がないといけないわけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:56

    >>72

    後者に関してはプライドというより、今までの頑張りも見捨てられない優しいヤツの歯を食いしばりながらの決意と言いたい今日このごろ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:01

    >>73

    どの辺が矛盾してると感じたの?

    それを言葉にして貰わないと返せないんだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:56
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:11

    >>77

    ・根源到達に全てを捧げている

    ・でも魔術師の誇りでハートレスは否定

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:15

    >>79

    別に矛盾せんだろ

    本当に事件簿読んでないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:23

    >>80

    矛盾だらけじゃない?

    手っ取り早い案は信条で否定してるのに全てを捧げてるって言われても

    魔術>根源って事?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:41

    根源目指すのが理想だけどぶっちゃけそんなの無理ゲーの夢物語だろ、そんな不確かな分からないものより先祖代々の研究を研鑽させていくことだけ考えていけば良いんだよ
    くらいのスタンスは結構いるくない?
    アルバとかそんな感じだと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:12

    >>81

    その矛盾が魔術師の人間らしさっていうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:31

    >>79

    それ別に矛盾してなくね?

    単に「みんな平等に辿り着けるようななった方が悲劇減るよね?」ってヤツと、「それをしたら今までの頑張りはどこに行くの?」ってヤツの対立でしかないじゃん。

    どちらも根源に辿り着く為のアプローチではあるだろ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:31

    >>82

    どちらかというとアルバみたいな奴の方が今は異端になってるというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:52

    >>81

    簡単にいえば魔術師って実際頭いいし合理的に物事考えてますって顔してるけど割と感情や誇りに支配されやすいというかそういう悲しい人たちなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:33

    根源到達が魔術師の至上命題なのは揺るぎないけど個々人レベルに行くとそりゃ温度感が違う奴は居るよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:57

    推定読んでない人、自分が見出した矛盾にずっと憑りつかれてる言動してるけど実際に読んでるかどうかとかなんで場末の掲示板でロジック回りを説明してもらおうとしてるのかとか何がそんなに引っかかるのかとかいろいろ気になってきた
    本読んで矛盾見つけて自己解決できないままぐるぐるし出すタイプなんかな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:28

    >>17

    現実的にできるわけないのは前提として、もし仮に全ての魔術師がリソースの取り合いなんかせず力を合わせて頑張りましょってやったら現時点で根源いけるのかねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:55

    例えるならゲームで
    (俺の好きなキャラで)最強を目指すために何でもやるっていうのと
    (環境最強キャラで)誰でも最強を目指せる方法はぶつかるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:22

    >>73

    一から説明しますわね

    まず前提として、ハートレスの計画には賛成派と反対派がいます

    ひとつが賛成派

    ハートレスの心境はどうあれ成功しても失敗してもどうでも良いが、成功すれば根源に近しい位置に行ける

    つまり「目的のためなら既存手段を放り捨てられる」魔術師としてイノライが共犯者となっていました

    彼女はマテリアルでも「理想的な魔術師」扱いされてますね

    マグダネルは消極的賛成、娘関連で騙されていたり関わりは薄いものの魔術師にとっての神霊を「優れた妙案」と評しています


    一方で反対派、これに関しては反対する理由は様々です

    ハートレスはそもそも根源に行きたいのではなく、輝かしい青春を失わせた魔術世界の世界を破壊するために動いています

    エルメロイⅡ世はそんな破壊衝動に弟子や生徒を付き合わせる訳にはいきません

    ルヴィアは「ムカついたから」、この怒りこそが私と言い切っています。

    その効率性と確実性を認めつつも神々とわかたれて今の魔術を選んだ歴史を裏切り、進歩をうち捨てる行為に怒りを抱いたからです

    ルフレウスはルヴィアと奇しくも同じく、2000年を積み重ねてきた故に安易な救済を拒絶しています

    彼は「典型的な魔術師」ですね

    これは合理的ではなく、政治的でもないですが「そんな理屈でものを考えられるならば、魔術師などという道を引き継がないだろう」とは地の文が語るとおりです


    「イノライ」と「ルフレウス」のスタンスが違うのは当然のことですよ、本編10巻四章143Pくらいからとマテリアルをどうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:50

    >>86

    その人間性とホワイダニットこそがまさに本編で共通してⅡ世に穿たれてきたわけだしな


    ついでに言えば安易な救済の拒絶も型月にゃあるあるパターンなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:42

    >>89

    そもそも魔術師の家々で完全にやり方が違うから無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:01

    推定読んでねえ人、読んでなくて「物語」を理解してねえんだからそらわからんとしか
    何で小説10巻分(17巻分)のことを数行で理解できると思ってんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:11:29

    >>74

    山に登頂することと山と一体化してるのは別だろ

    後者を登山家と言うか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:04

    >>94

    たぶん初期の設定で言われてた「根源到達のためならなんでも乗り換えます」しかいないと思ってるんじゃねえの

    そういう人は一部で、むしろ人間性を捨てきれないような人々も多いよと10巻分かけていっぱい出してきてるし人間性を捨てきれないそんな人も魔術は裏切れないんだよと言っているのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:29

    そもそも今までを読んでないから解説されてきたことなんて何も知らんよこういう人
    矛盾!矛盾!って騒ぐことに悦に浸ってるだけだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:33

    >>74

    西暦前夜ユミナ、ゼルレッチ、アインツベルンの祖、ユスティーツァ、よくわからんやつ、蒼崎祖父→青子だから数合わなくね?


    空の境界(下)で「ただ繋がっているだけだけど、わたしはソレの一部だもの」と言っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:26

    完全な妄想を公式設定だと信じ込んでいる
    そもそも作品未履修なのに口だけ突っ込んでくる
    分かってて場を乱すことに喜びを見出している

    どんなコンテンツのファンコミュニティでもよく見られる光景だね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:32

    関係ないけどスレタイ見て若者の根源離れってワードを思いついた
    思いついたはいいものの喩え冗談でも口に出せるキャラいないな……ってなった
    離れも何もないだろそもそもという話でもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:03

    >>9

    まぁその後演出がボロクソ言われてたけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:30

    まぁ根源とか実際無理だろみたいな諦観がある魔術師とかも神秘が失われつつある現代だとそれなりにいるのかもな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:52:02

    マリスビリーは大聖杯を起動させれば行けたけど独自のアプローチで到達したいんだっけ

    ただ根源到達するだけでは駄目って魔術師って結構いるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:05:14

    >>103

    割といるっていうか

    トッキーが異端っていうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:17:16

    >>104

    トッキーにとって聖杯戦争は自分の先祖が作成に関わった儀式だから聖杯で根源に行くのは正規ルートでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:32:51

    >>105

    冬木の聖杯は別に遠坂の魔術理論と何の関係もねえんだ

    だって遠坂がやったの土地の提供だけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:49:25

    >>96

    まさに魔術師って根源到達の為ならなんでもするそういう生き物だと思っていたから事件簿の描写には驚いた

    特にロードであるルフレウスが確実に根源に近づけるハートレスのやり方を否定したのには失望すらしたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:51:17

    >>106

    でも聖杯を手に入れるのは遠坂の責務だとか言ってたし聖杯戦争を遠坂の家系の根源へのアプローチだとは思ってたのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:54:44

    >>108

    それなら魔術系統がもっと聖杯意識したものになるよ

    実際は遠坂は聖杯とは何の関係もない宝石魔術だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:17:12

    >>109

    聖杯使うだけだから魔術系統は聖杯関係なくてもいいんじゃない?

    そもそも遠坂の魔術は刻印のガンドとか魔力貯めた宝石とかは割と戦闘向いてると思う

スレッドは9/29 16:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。