アニアカを褒めようの回

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:14:15

    今回の話の良かったところについて語りたい!
    作画演出演技音楽どれも歴代最高クラスに素晴らしかった!
    個人的には冷の個性 のあたりの演出にすごく引き込まれたな!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:37

    もう何度も言われてるだろうけどエンデヴァーの絞り出すような「ごめんなァ…!」
    許す許さないは別にしても胸が滅茶苦茶締めつけられたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:38

    今回…というか7期に入ってからずっとショートの顔が良すぎる
    轟家キャラは原作でも見た目に力を入れられていると感じることが多い(個人の感想)から今週は冷さん冬美ちゃん夏くんと綺麗な顔をたくさん見ることができてよかった
    髪白いのになんか華やかなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:18:23

    作画神すぎ、本当に嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:19

    作画良かったな
    飯田くんが轟くんのせて走り出すところ流石だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:02

    みんな声の演技が良すぎた…
    轟家もそうだしオールマイトもそうだし塚内くんもそうだしデステゴロもそうだし…
    あと大氷海嘯の作画綺麗すぎて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:11

    アニオリステインもグットポイント

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:16

    >>7

    あのステイン本当に良かったと思う

    飯田くんや轟くんの成長も感じられたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:18

    特殊エンディングで泣いたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:41

    燈矢の演技すごく良かった
    爆発寸前のどうやって出してんの?っていう焼けた声も「こんなもんか」って回想の穏やかな声も最後にぶつけるシーンの声も全部良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:11

    >>9

    別々の方向を向いてた二人だけど最後に燈矢が振り向いて同じ方向を見るの良いよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:09

    MVPは監督の中山奈緒美さんなんよ
    よくあのアニアカをこのレベルまで持ってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:27

    個人的には一番最後に子供が疲れて眠っちゃうみたいな幼い顔して倒れ込む焦凍の作画が大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:45

    >>9

    魚が交差して泳ぐところでちゃんと交われるんだなぁ、って泣かされた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:38

    体育祭の心操戦でもそうだったけどさ
    俺やっぱyou say runのアレンジに弱いわ
    画面は冷たいのに、優しい音で暖かかったんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:22

    原作でもそうだったけど声着くと猶更一般輸送ロボットがイケメンすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:31

    久しぶりにお茶子の師匠ガンヘッドさんの声が聞けて嬉しかったです(着眼点おかしい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:45

    >>2

    稲田さんの演技全体通して凄い良かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:49

    >>12

    本当に感謝しかないわ

    放送宣伝以外にもヒロアカ関連のポストしてくれるけど愛しか感じない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:06

    今回の話は冒頭から終盤まで内容が濃すぎてずっと泣かされた
    デステゴロさんの俺も体が動くんだなあと出久の回想に泣かされ
    オールマイトのみんなを安心させてくれに泣かされ
    飯田君の迷子を導くためにあるんだからで泣かされ
    I am hereで泣かされ
    夏雄くんの迷惑かけるんじゃねえクソ兄貴に泣かされ
    限界超えて突っ走る2人に涙が出て
    エンデヴァーの瀬古社岳行かなくてごめんなで鼻水出て
    特殊エンディングで声が出た

    終始泣き止む休憩シーンがなくて本当にずっと泣いてた
    いつもは無くって言っても涙がにじむ程度なのに今回は声出して泣いちゃったよ
    おかげで家族に変な目で見られたどうしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:43

    デステゴロのところでウルウルしながら耐えたけど
    オールマイトから塚内さんへの「塚内くん」で決壊した
    もうそっからはわんわん泣きながら見てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:40

    >>2

    この次のシーンも良い

    燈矢が見上げる空の景色が歪んで泣いてることを表現するのもアニメならではで天才過ぎる

スレッドは9/29 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。