ニュートロンスタンピーダー鬼つええええええぇ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:17:22

    これで連合の核兵器バンバン自爆させていこうぜ!!!

    え?一発分しか用意できない?
    そう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:08

    NJC搭載核動力機数十機分の資源消費と専用改造ナスカ級が一発で行動不能になるクソ燃費来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:20:29

    しかもこれ一個作るためにプロトザクの核エンジン用キャンセラーを数十機分解体だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:04

    核攻撃隊が2方向からだったらプラントは負けてた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:11

    初見の時前面のブレードの見た目で小型装置なんだと思ってたんだよね
    馬鹿でけぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:21:58

    >>4

    2時攻撃用の部隊がいるだけでもプラントは終わってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:22:54

    ウィンダムのデビュー戦がこいつにやられて終わりだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:00

    放送当時は小型のジェネシスと勘違いしてる人が多かったな。反射ミラー無いのに。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:01

    こうしてみたらここまでしないと防げないしそれも一回なんだから、技術力いるのと秘匿されてるディスラプターとか逐一いらんよなって思う
    核ミサイルとレクイエムがあればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:42

    >>8

    サイクロプスの照射版と思ってる人はいたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:25:39

    >>3

    なおNJC製造に必要なレアメタルの大半は地球連合で産出されているというね、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:29

    条約違反なしのクリーンな戦争だと無用の長物すぎる代物

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:31

    >>11

    よくレジェンドとデスティニー作れたよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:44

    >>12

    核兵器か核動力機持ってこられなければただなんか電波照射するだけの装置だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:07

    >>14

    使った相手が頭ブルコスだったのでめちゃくちゃ刺さった模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:40

    ユニウスセブン落下の次の回でプラント核攻撃だから
    スピーディーすぎて笑っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:29:45

    実はもう一回核連打されてたら
    普通にプラントが負けていたという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:34:03

    地味に一発しか撃てないは当時の公式HPで記載されてた情報なんだよね
    だからそっち見てないとわからないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:36:14

    >>18

    ただ使ってたスタンピーダーが明らかにズタボロなんでそうそう使えないのはすぐに分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:41:55

    一応レアメタルは蒸発して宇宙に霧散する訳でもないから再利用出来るんじゃ無かろうか?
    電磁波照射装置部分は……アレだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:45:44

    >>20

    再利用はできるけど、反射板を溶かして再製造なんてやってたから二次攻撃隊までに間に合わせるのは不可能なわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:48:38

    >>20

    発生した熱で性質変化起こしてる可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:49:44

    >>20

    そのへんも含めて不明

    ベースマテリアルはなんか触媒として使いますなのか化学反応起こすので蒸発しますなのか

    それすらわからん


    俺らにただわかるのは、一回こっきりでブラフだったという記述があるってことだけ

    無題ドキュメントweb.archive.org
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:50:26

    コア部分にベースメタルが必要 
    ってコア部分のがどの部分なのかによりそう
    蒸発する羽根部分だったらそれこそ霧散モノだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:52:08

    情報秘匿できてる限りは抑止力として機能する以上は割と意義がある兵器ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:57:43

    ザフトがどう頑張っても結局最強は連合なんだよな
    頭数と資源が違いすぎる  
    プラントはコーディネイターの能力と宇宙拠点を活かしてあの規模で地球国家と渡り合ってるのは凄いとはいえ連合も月を代表する宇宙拠点はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:05:50

    そしてザフト唯一の利点であり有用性という心の支えでもある肝心の質に関しても

    種死の頃には連合がナチュラル用OSに加えて技量補正する戦闘支援AIを普及させはじめて追いつかれだしているっていうね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:15:23

    >>25

    コレがあと幾つあるか分からない限りは核弾頭を使った攻撃はもう出来ないもんな

    たまからレクイエムとか出して来たワケではあるが

スレッドは9/29 15:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。