【一応閲注】A組のガチ喧嘩

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:23:29

    原作では誰かが大喧嘩したり皆が仲間割れしたりする場面が無かったからこそ(デクとかっちゃんのアレコレは除く)A組内でガチの喧嘩が起こったらどんな感じなのか妄想したい
    みんなまだ16歳なんだから時には殴り合いの喧嘩ぐらいしたっていいんだよ!!!(※良くない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:26:21

    障子くん砂藤くんあたりは絶対ヒートアップしてきた頃に「やめろお前ら」って止める係

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:47

    ガチ喧嘩なら峰田も真っ先に言うだろうな、それで巻き込まれたりして突き飛ばされる、それを見て障子くんたちも腕づくになって大事に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:08

    一応爆豪救出で飯田くんがデク殴ってるけどデクは殴られても曲がらない強靭意思で受け止めてただけだから飯田が一方的にやってるだけで喧嘩として成立しなかったんだよな
    かっちゃんみたいな例以外でデクは喧嘩成立させるのむずそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:50

    >>4

    あと救出作戦時は明らかに飯田の方が言い分は正しいので、「どちらの言い分も理解できる対等な喧嘩」ではないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:46

    学園物だと誰かと誰かが意見の違いで取っ組み合いの喧嘩に発展するみたいな展開は割とよくあるけどヒロアカはそういうのあんまなかったよね
    やっぱりヒーロー候補生だからほぼ全員平和主義者よな……それはそれとして上鳴とか切島みたいなキャラはブチギレ殴り合いしてみて欲しいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:34:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:43

    2学期開始直後に

    相澤「5人が神野区に行った。こういう状況じゃなければ爆豪葉隠耳郎以外は除籍するとこだった」
    と言ってたけどあれでそれなりの人数
    「あんなに止めたのに行ったのかよ…どれだけの人に迷惑かけたと思ってんだ…俺(私)たち除籍させられてもおかしくなかったんだぞ!」
    ってこの出来事がきっかけでクラス内分断パターンもあったと思う

    少しずつ時間をかけて元に戻してく感じでそれまではことある毎にギスギス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:36:39

    色んな事情が重なり合って尾白くんとか瀬呂くんみたいな普段温厚な子が感情爆発させて手出しちゃうのは見たい
    皆良い子だから後からめちゃくちゃ後悔しそうだけど高1なんて多感な時期だし感情の制御できなくて当たり前なんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:39:16

    喧嘩になり得るタイミングといえば爆豪救出相談とか爆豪救出後の除籍未遂とか黒デク追跡とか内通者発覚とかかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:11

    良くも悪くも本編ってヴィラン襲撃とか普通に命に関わる案件ばっかだからそれどころじゃねぇすぎて内輪揉め少ないよね

    黒デクVSA組のAFOとOFAの関係考えた上での主張VSヒーローを目指す者友達を助けたい力になりたいって気持ちのぶつかり合いくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:54

    些細なことからヒートアップして大喧嘩に発展しちゃうのもある意味高校生らしくて良いんじゃないかと思うんだ
    ちょっと悩み事があって思い詰めてる時に誰かに地雷踏まれてそのまま売り言葉に買い言葉で〜みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:05

    轟の母への手紙で「時に衝突することもあります」みたいな記述があった時のコマでよく見たらほとんど爆豪とのシーンが使われてたの思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:58

    普段騒がしいくせに誰かがギスギスし始めると「け、喧嘩すんなよ…」ってオロオロしながら控えめに止めようとする峰田を想像した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:13

    障子くんは喧嘩するかな何か
    怒ったとしても気を落ち着けてから相手に話しかけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:16

    瀬呂くんはなんか一線超えたこと言われたら「は?笑」ってキレそう 怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:08

    >>8

    「プロや警察だって動いてたのにどんな理由であれ自分勝手すぎる」派と「ヒーローなんだから助けたい気持ちを責めるのはおかしいじゃん(連帯責任で除籍させられそうになったのはうーん…)」派でヒートアップして長期に渡るクラス分断レベルの事態になったら当の5人はどうするんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:54

    逆に障子くんが自分を下げすぎた発言をしてしまいそれが誰かの逆鱗に触れて「そんなこと言うなよ‼︎」って怒鳴られる感じの でも障子くんは一瞬戸惑った後に自分の悪かった点にすぐ気づくし、その子の言葉に励まされるだろうしなぁ…
    喧嘩というか、叱るというか、励ましだなもはや
    やっぱり障子くんはクラスメイトと喧嘩することなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:44

    A組シビル・ウォー見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:57

    やっぱ怒るようなことがあっても怒られたら素直にごめんできる子揃いだから喧嘩させるのが一苦労だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:21

    峰田と上鳴は女の子にキャッキャされたとかでアンジャッシュで喧嘩しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:37

    神野の件はあのままだとオールマイトもヤバかっただろうからってのはあるけど結局結果論に過ぎないからお咎めはあって然るべきってのもね

    というか全員ヒーロー志望だから「ああ、次は見捨てるよ」とか煽るやつもいないしで空気悪くなるくらいしかなさそうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:23:50

    >>22

    そう、結果論だし何よりオールマイトだけじゃ危なかったって詳細を知るはずもないからクラスメイトからしたら「はぁ……?マジで行ったの……?」なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:26

    ダメだ、全員光過ぎてシチュエーションが何も思い浮かばねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:14

    下手したら1番変な喧嘩してるの仮免試験の夜嵐と轟な可能性あるんだよな
    もうちょい作中時間に余裕あればゴタゴタもあったのかね(本編はイベント毎にヴィラン来るようなもんだし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:39

    体育祭でのドンマイコールが実は結構キテた瀬呂くんが上鳴あたりに悪気なくイジられたことでイラっとして喧嘩に発展するとかはギリありそう それか轟くん本人に八つ当たりしちゃうみたいな
    瀬呂くん今でこそ初期ろきとか言ってネタに昇華してるけど正直体育祭の直後は轟くんのこと苦手に思ってても不思議ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:45

    女子同士も陰湿なのいないし男子VS女子も相談できん
    同中の切島とアシミナが言い合い…も切島辺りがすぐわりぃって謝りそうだしな
    原作だと文化祭の出し物決める時に話し合いに参加しないで文句言うなってのも喧嘩に入るんかな
    ガチ喧嘩する場面が思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:53

    >>27

    相談×

    想像〇

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:03

    青山くんの時も許せる派と許せない派に別れることもなく
    青山くんのしたことはしたことだけど罪を償ってまた一緒に戦って欲しいし何より金玉絶許絶対倒すで一層強くまとまるのがすごすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:49

    青山に関しても一旦AFOどうにかしないと…案件だしな
    ヒーローなんだから仕方ないんだろうけど個人の感情より優先しないといけないものがデカすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:39

    正直現実拗れて喧嘩より個性事故で喧嘩するようになっちゃったぞ!の方が納得できるの凄ない?
    全員光の人間すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:04

    一回試しにきのこの山とたけのこの里とか挟んどく?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:19

    >>32

    食べたことない轟あたりが「どっちも美味いな」でみんなホンワカするかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:50

    もう常闇とダークシャドウに兄弟喧嘩させとこうぜ
    常闇は男子がなだめてダークシャドウは女子がなだめる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:51

    本編中はそもそも"喧嘩してる場合じゃねえ!"って状況だったし、
    落ち着いた本編後もヴィランっていう明確な敵がいたり
    復興っていう共通目的があるから、そもそも仲間割れしにくいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:52

    こう考えると1で除外されてるデクとかっちゃんがコッテコテの殴り合いの大喧嘩してるの異質すぎて笑えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:32

    普段怒らない分キレると超絶怖い尾白くんvs聖人ゆえに怒るとみんなびびる障子くんvsダークライ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:11

    >>13

    言うて2/9だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:37

    >>34

    かわいい、平和

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:12

    >>26

    なるほどと思ったけど自分は立ち止まってた、みんなに追いつきたいって本気で思ってる子に怒ろうとかイラついたりできない

    セロくんもドンマイコールとかめちゃくちゃイラつくだろうに原因作った相手にしんどそうだなって思えるイイ子だからな喧嘩なんか起きんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:43

    >>38

    映り込みだったらヤオモモのほうが多いな

    いや、ヤオモモとは別に喧嘩も衝突もしてないだろうけど

    期末試験は衝突とかではないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:17

    >>37

    ダークライを解放しろ

スレッドは9/30 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。