弱きぷれいやーから狩る…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:27:48

    次のターゲットは…アインズ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:28:19

    本気出しとけば勝てるよ。(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:29:04

    勝ち目はあるよね勝ち目はね
    舐めプ態度モードに入った今は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:30:05

    力だけはある無能な働き者って言葉はツアーのためにある
    ハッキリ言って竜の感覚で人間のプレイヤーの管理者ムーブされても分かり合えるわけないから、マジで迷惑なだけだしお前その内死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:31:27

    警告が遅すぎると言ったんですよツァー先生
    せめて存在感知した時点で顔見に行けと思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:20

    自分達に非があるとわかってるのに被害出してから干渉するとかそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:32:31

    >>5

    なんのフォローも話し合いもしてないくせに一方的に自分に都合の良い物差しで測って断罪してくるんだよね、カスすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:33:44

    >>6

    いいんだ悪のぷれいやー相手にはそれが許される

    なあこのチンカス狩ろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:21

    宝目当てに誘拐されて野蛮人に囲まれていつ殺されるか分からない状態なんだから勢力拡大して蛆虫を叩き潰すのはナザリックが極悪なの関係なしに当然の行動ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:35:27

    怒らないでくださいね?聖王国で介入して来ない時点でナザリックの行動ロクな把握してないのによりにもよって一応の大義名分がある滅国で敵対するのはアホじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:33

    >>10

    吹けば飛ぶような周りに迷惑しかかけない敗戦国があんなムーブしたらナザリックじゃなくても滅ぼすのん

    あんなガバガバ対応で世界の守護者とか思い上がるなよチンカス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:52

    そもそもお前の親父が余計なことをしてプレイヤーを継続的に召喚する魔法使ったせいで余計なことになってるんじゃねぇかよあーっ!! 
    それを召喚されたら即座に把握して交渉もせずに相手が地盤固めで行動しだした時に勝手に現れて単なるカルマ値で判断して敵対するのは最低だと言ったんですよツアーボー
    シャルティアにしても法国がWI使って洗脳されてるから悪ですらないのに悪判定はガバガバを超えたガバガバ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:34

    別にナザリックに正義があるとかそこまで言う気はないけれど、弱さは悪な世界なのもほぼ事実なんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:36

    こいつが余計な事したせいで暴走したギルドとか絶対ありそうなんだよね、ヤクザすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:58

    >>11

    さらっと流されているけど、八本指のせいで帝国にまで麻薬が流れていたり、ニニャみたいなフールーダに匹敵する才能持ちが無惨に潰れてるのはマジで害悪でしかないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:11

    お前がクソ親父の責任を取る必要はないけどね
    世界を護るためみたいな謎の大義名分で被害者に突っかかってくるのは論外なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:16

    >>10

    そこらの勢力争いはガン無視するくせにぷれいやー関係のものが関わると途端に口を出してくるっぽいのはルールで禁止ッスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:31

    >>13

    待てよ、ナザリックは弱肉強食が世界の真理だからワシの支配下なら不条理な真理と不平等から守ったるって姿勢なんだぜ

    むしろ弱肉強食を盾にやりたい放題して都合の良い時だけ正義を振り翳して被害者面する連中とは真逆だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:32

    作者的には良い竜と言われているけどね!アズスを荼毘に伏してパワードスーツを奪うかで蘇生のメリットデメリットを考えている時点で本質的にはアインズと同じなの
    ただナザリックか世界か向いてるところが違うだけなんだ。悔しか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:47

    >>19

    世界にも目を向けて建設的な解決手段準備してる分ナザリックの方が全然マシなんじゃねえかと思ってんだ

    知的生命体が山ほどいるのに絶対強者が支配者として君臨しない世界とかそりゃ世紀末になるのも当然なんだ、竜王達の怠慢と無能が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:56

    おー脳に"ナザリック"を撃ち込まれたアインズ様は間違ってないと信じるNPCだらけやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:01

    度重なるぷれいやーの介入が無かったら人類が荼毘に付してると思われる世界はルールで禁止ッスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:34

    他のドラゴンに関しても白蛆虫のせいでキーノの故郷が荼毘に伏してイビルアイとして生まれ変わったのだ!して弱いのが悪いと言わんばかりの行動してたりしているからドラゴン=糞としか思えないのがオレなんだっ!
    しかも自分は犠牲者を操ってアーマーにしているのは生み出したからええやろのくせにアインズが脅して連れてきた深淵なる躯に関してはふざけんなよボケがするダブスタ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:12

    >>21

    “間違ってないッ”と言うより“現実の倫理観持ち出してる余裕も無いし周りも同レベルッ”と言う感覚

    ナザリックの悪行なんて一発で霞む世界全体の野蛮さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:19

    モンハンの話かと思ったら違うんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:12

    >>21

    ナザリックが悪くないと言うよりこいつが悪いという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:38

    >>21

    すみません、支配のための行動自体による善悪はともかく世界情勢的にはナザリックがとっとと人類の支配圏統合した方が圧倒的にマシなんです。

    描写外だと基本的に人間は食糧扱いがデフォだし、運良くて奴隷なんだ。悔しか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:38

    >>22

    御言葉ですがとっくに滅びてるし今の人類は別種の獰猛な害獣ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:24

    >>22

    人なんて滅びても別にいいやんけってのが竜王の思想だから仕方ない

    本当に仕方ない

    ひたすらプレイヤーを殺す事を目的とした究極のクソドラゴンなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:04

    力でどうこうしようとしたら力で捩じ伏せられても文句は言えないのん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:21

    >>21

    アインズが間違っていないというよりツァーが論外という感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:18

    真なる竜王同士で徒党を組めよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:09

    >>32

    無理です。

    ほぼ確実に竜王同士でWI取り合いますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:11

    ツアーや竜帝とかの前だとナザリック連中すら被害者になるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:20

    >>30

    マジでこれなんだよね、ナザリックがあの世界でも度を超えて残虐みたいに言ってるけど大半は自分達から喧嘩を売った上でのダブスタだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:28

    >>32

    いやだ。人間と子供作る変態と徒党を組みたいとは思わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:39

    でもね俺転移後世界の側の視点を考慮しない奴キライなんだよね
    ユグドラシルから召喚された奴はあの世界からしてみたら竜帝が連れてくる侵略的特定外来種みたいなもんでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:39

    世界を守るとか言ってるのは本音なんだろうけどあくまで(私から見える私が考える)世界を(私の思うように)守るであって考えてること自体は規模がデカいだけであの世界の為政者全般の延長線上にあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:25

    確かに人間の国目線で見るとナザリックは極悪だけどね!
    何も知らずに引きこもっていても竜王どもが勝手に押し寄せてぷれいやーは悪だ…とかいう開き直り逆恨みで戦争吹っかけてくるような野蛮な世界なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:04

    >>37

    だから竜帝の血縁として世界を管理してるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:07

    >>37

    連れ込んだ侵略的外来種に反撃されて荼毘に付してもまるで学習せずにろくな対応も出来てないなら大人しく外来種に支配された方が平和だと思われるが…

    やる気がないなら根絶戦争なんてしかけるなって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:31

    >>37

    特定外来種のぷれいやーは勝手に連れてこられた上ぷれいやーというだけで毛嫌いされ襲われるんだ理不尽が加速するんだ

    せめて話し合えって思ったね

    第一一番悪いのお前の父親じゃねえかよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:10

    ナザリック地下大墳墓って玉座の効果でほぼ大墳墓ごとワールドアイテムになってるから仮に引きこもっててもワールドアイテム狙い共が確実に狙ってくるんスよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:55

    >>44

    そもそも引きこもってるだけだとギルドの維持費か稼げずにどうなるか分からないしワールドアイテムなくてもめちゃくちゃ豪華な宝が山ほど埋蔵されてるから徹底的に隠遁し続けなきゃいけないと一方的に奪われ殺され犯されるだけなのん 

    勝手に異世界に連れ込まれた上でこんな状態になったらもうどうしようもねーよ、滅ぼさずに統治で収めてるだけ穏当なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:34

    とにかく竜王関係は明かされれば明かされるほどゲームをサ終まで楽しんでたプレイヤーに迷惑をかけているのに自分たちは悪く無いと開き直る鬼龍みたいな奴らしかいないことがわかる危険な設定なんだ
    始原の魔法…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:46

    >>46

    殆どのプレイヤーが死に絶えて子孫も隠れ潜むしかないのマジで気の毒なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:12

    >>47

    こいつが親の復讐すら出来ないのはツアーのせいだからねグビグビ

    護る気はない癖に反撃禁止するとかそんなんあり?

    ヤバすぎるんとちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:49

    お前オバロ転移後世界を舐めたな。転移後世界は元々ドラゴン以外の種族は隠れ住みながら竜王たちの戦争に巻き込まれないように怯えて暮らすフルコンタクト猿世界だ。
    だからドラゴンブチ◯し回った八欲王ですら人気がないから語られないだけでちょっと悪い人たち程度の認識なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:59

    >>27

    たまたま亜人系の種族で転移した口だけの賢者が人類的にはファインプレー過ぎるんだよね

    今まで食料としてしか扱われなかった人間を地域限定とはいえ奴隷階級にまで引き上げるとかそんなのアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:00

    竜帝自体がWIサーチして転送されるような仕組み作ってる時点で元々の所有者を何とも思ってない蛆虫っぽいから己らの悪因悪果を怨めとしか思えない。それがあの世界のクソトカゲどもです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:46

    ナザリックは悪←そうやっその通りやっ そもそも悪のロールプレイギルドだし鈴木からして自分が正しいとは全く思ってないしな(ヌッ

    ナザリックは正義←いやちょっと待てよ 国家規模の話になると一概には言えなくなるとはいえそれなら尚更正義とは言い切れないと思われるが…

    ナザリックだけが悪←ふざけんなっ そもそも虐殺や侵略戦争種族差別してない国なんか作中に存在しないやないかっ

    結果的に言えばナザリックはまだマシ←諸手を上げて賛成とは言えないまでも一理あるよね一理はね

    個人的には善悪というより現状ナザリックが強くてその他の個人や集団はそれに及ばないから今は好きに振る舞える、今後もそうである様に周囲を掌握し警戒するというアインズの考えが一番しっくり来るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:39

    >>34

    何だかんだサ終したらしたで明日の仕事や他のことに目を向けるぐらいには普通だった人間が骨ボディごと異世界に誘拐されたせいで人間性削れまくってギルメンに執着する強いだけのバカに成り果てたんだよね 酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:39

    >>52

    善悪抜きにしてあの世界で大っぴらに庇護してくれる存在がそもそも少ないんだ理不尽ながらも最終的に強さで平等に守られることが確定するのは相当幸せなことだと思った方が良い

    やってることは竜帝関連以外は基本マッチポンプだから悪でいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:02

    思ったより竜王関係は愚弄一色で驚いたのがオレなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:14

    ドラゴンは初期はワールドアイテム目当てに無理やりゲームプレイヤー引きよせて果物の皮みたいに捨ててたんだあの世界弱肉強食だから悔しいだろうが仕方ないなんだ
    あっゲームの魔法とかシステムが噛み合って強者側になった反撃開始だGOーっ
    ナザリックは悪とは思うがドラゴンは極悪ダブスタの蛆虫を越えた蛆虫なんだ
    世界的にはバランスとろうとしてる側なんだろうけど不必要な被害者増やしてバランス壊した側でもあるんだはー鬼ドラゴンよ死、ね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:56

    >>55

    竜帝は全ての元凶で鈴木さんの幸せを奪ったチンカスを超えたチンカスだし

    ツァー含めた竜王はぷれいやーを竜帝の汚物扱いして問答無用で襲って世界を護るだの言ってくる身勝手集団なんだ愚弄する点しかないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:20

    自分たちが好き勝手やって無理矢理連れてこられた被害者なのに暴れたら汚物扱いとかそんなんあり?面の皮が厚すぎるんとちゃうん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:20:36

    キュアイーリムが強くなるために行った事がナザリックとどう違うのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:12

    そもそもツアーはまだマシで他の竜王はプレイヤーと分かった時点で問答無用で殺しに来るんだ
    敵対が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:33:21

    竜王関連の設定てどこで見れるのか教えてくれよ
    初めて聞く話だらけで驚いているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:45

    >>55

    はっきり言って物語の元凶だし受けた被害も己の悪因悪果を呪えって話だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:52

    >>61

    普通に発売されてる書籍と作者のTwitter…

    あとは亡国…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:43

    >>61

    本編…亡国…くがねちゃんのつぶやき…たまにWeb版情報からの推定

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:11

    >>63

    >>64

    あ…あの亡国を調べたら40万とか50万で取引されてるんスけど…

    マネモブ達はこんな高価なものを買ったんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:49

    >>27

    えっデミウルゴスが人間を素材にしてたりしてたけどそれまだマシな方だったんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:27:49

    あの…このドラゴン達がユグドラシルのキャラ達を連れてきたのは良いんスけどユグドラシルってゲームのキャラで現実には存在してない筈っスよね?
    連れてきたって言うけどこいつ等一体どうやってゲームの存在を現実にしてるんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:15

    >>21

    お言葉ですが0かマイナスかならマイナスの方が悪いですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:43

    >>67

    そういうことを実現できるようなマジモンの”魔法”が使えるのん


    まあ問答無用でプレイヤーを消せないように万能ではないっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:45:08

    >>65

    ワシは友達に借りたのん…

    特典でゲット出来て、その特典貰うために必要な金額って当時は4万ぐらいだったんじゃないんスか?

    貧乏学生にはそれでもキツかったんやけどなブヘヘヘ

    基本的に亡国で分かる竜王の内容としては竜帝がプレイヤー連れてきたってのとプリキュアぐらいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:48:05

    もっと積極的に介入するかいっそ放置したほうがまだ公平感はあると思われる

    こいつらほぼ狩りつくした八欲王強すぎないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:52:40

    バチバチ殺し殺されまくってた八欲王や完殺されたやつとかはともかく十三英雄は何でこいつらと穏健にやれてたんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:56:53

    >>72

    恐らくドラゴンはカッコいいからだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:59:42

    >>71

    八欲王は恐らくワールドチャンピオンなんスよね(タッチミーと同格)

    現状レベル100超えてる扱いされてるのは竜帝だけだから、特殊なの除けば基本的にレベル100以下を狩る戦いだったんじゃないんスか?

    竜王共は即死ブレス撃てるけどWI持ちには即死効果無効だしなヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:02:54

    >>74

    WI持ちは個数に限りがあるから持ってるであろう1~2人以外はチャンピオンのスキルでタイミングゲーして対処してるんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:06:49

    >>65

    普通に円盤買って特典を手に入れたんだよね

    ちなみにワシは友達4人くらいに貸したから馬鹿高い上に大量の偽物が混じってるネット売買に手を出すより手近な友人を頼ってみるのも良いかもしれないね

スレッドは9/29 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。