(クロス)デュエマ青春記録編第63弾 夢とデュエルが残した足跡

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:11

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    キヴォトスでデュエキングCMが放映!?
    ジョーと混浴をかますチナツ!!
    生徒たちもクロスギアやクリーチャーの力で続々強化!!

    今回はアビドス3章最終決戦!!
    ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!!
    スレ画は勝太&ドギラゴン!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:37:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:40:32

    立て乙

  • 6テラスラーサ考案者ニキ24/09/28(土) 22:46:57

    盾乙!
    前スレ189のディスペクターの名前はギュウジロム・デトダリラっていうのを個人的に考えました。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:05

    デッドドリーム(ユメ先輩)が消滅する理由はどうしようか
    ホシノが関係していたらまた自分を追い込んじゃうし、偶然の産物故に寿命が短く、牛次郎でもどうしようもなかったとかはどうでしょう?
    それで、記憶を取り戻したユメ先輩が、今回はホシノに何かを残す為に自分が持つホシノとの記憶からドラグハートをミロクに作ってもらうって感じ
    なお、ドラグハートはドラグナーしか使えない点については…どうしよう
    最終的にホシノがドラグナーになったとはいえ、あの時はまだ確定してないしなぁ

  • 8光Jとかテック団とかの人24/09/28(土) 23:01:20

    >>7

    記憶、記録が一旦普通の物体化。それを仕立て直してドラグハート化ってのはどう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:13

    >>8

    それはアリだね

    元々別のものだったけど、ドラグナーとなったホシノが触ったことでユメ先輩の記憶が反応してドラグハートに変化したとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:03

    ここのアビドス3章、まあまあ変わりそう
    勝太は気を失ってもカレーパンで起き上がるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:14

    >>10

    >気を失ってもカレーパンで起き上がる

  • 12光Jとかテック団とかの人24/09/28(土) 23:29:21

    >>10

    ホシノ出奔時にドラゴン龍もシロコ達と一緒に止めにかかりそう。あるいは地下野郎がキレ散らかしながらどこかに行かせるかもだけど。

    あと、ここのスオウって何してるか語られてたっけ?少なくとも設定まとめには(見間違えじゃなければ)項目もなかった気がするけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:18

    >>12

    多分、ドラゴン龍と一緒にプリンプリンも一緒に止めに行ってる

    まあ、この二人がいたら確実に止められるので、地下生活者はロマティックダム・アルキングを仕方なくちょっとだけ出現させてホシノを向かわせる足止めに使うかも


    スオウは全然語られてないね

    地下生活者が間接的にディスペクターを渡してそうだが…ホシノに勝ち目が無くなっちゃうな

    あくまで、ホシノ戦では使わない感じにしないと

  • 14光Jとかテック団とかの人24/09/28(土) 23:37:02

    >>13

    なんかR以下のディスペクターばっかり渡してそう(用意できなくて)

  • 15テラスラーサ考案者ニキ24/09/28(土) 23:39:14

    >>14

    ジェンドルがいないアビドス3章ではディスペクターは文字通り遺産だからね…"負の遺産"でもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:08

    ロマテックダム・アルキング自体、偶然発見したカードだろうし、ジェンドルの技術を盗んだ奴以外はもうディスペクターは生み出せないのは良かった(盗んだ奴が厄介なのは一旦置いといて)

    ところで、ここの地下生活者は勝太と真のデュエルをするけど、どんなデッキを使うんだろうか?
    ロマティックダム・アルキング主体のデッキなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:47

    >>16

    とりあえずデッキ一覧にザ=キラー・キーナリー軸のデッキとはあったけど…具体的にどういうのがあるかな?

  • 18光Jとかテック団とかの人24/09/28(土) 23:58:13

    >>16

    イザナミテラス、イザナギテラスを元手に(他の神歌繚乱のカードはない)アルキング出すデッキみたいなのなら地下野郎でもそこそこ喰いつけるのでは?

    イザナギでフェアリーミラクルとかTTT唱えて手元やマナを色々盤石にしつつ、イザナミにつないでアルキングを踏み倒す的な。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:31

    あんまりディスペクターはデッキの中にいないイメージある
    あくまで、ジェンドルの遺産を偶然見つけて利用しているだけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:29

    冷静に思ったけどアビドスに何かあったら
    ウィンやホワイトさん、もしくは勝舞おじさんや牛次郎からアビドスに対して
    『雷帝の遺産?俺達が(ゲヘナが)止めに入るからお前らは絶対に手を出すなよ?あと絶対壊すなよ?ろくでもないこと起こるからなマジで』

    ってちゃんと伝達とか送られない?
    ……え?ホシノ?だからやめろと言ったのにあのバカって言われるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:54

    >>17

    有名どころだと現在環境沸騰中のアナカラービッグマナ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:58:58

    >>20

    多分、ゲヘナとかにそういう情報が行き着く前に事件が発生する

    地下生活者としても、ウィンとかを寄越されたら計画が完全に破綻するし

    というか、確か3章のウィンはザキラによってディスペクターにされたシャングリラの救出に向かってるからそういう情報は終わってから聞かされることになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:01:50

    >>20

    ナチュラルにホワイト呼びするんじゃないよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:51

    >>20


    なんだかんだで白凰様はくっそ有能なのでホシノより先にシェマタにはこっそり到達して調査してそう。万が一ホシノがそこに来たのならアルカディアスやアルファリオンの力でアビドスに強制転送できるし(ただしそこに来るとは言ってない)


    そもそも雷帝の遺産自体クリーチャーや人外が居るから何億倍もマシな物だけど勝舞おじさんちゃんと有能だから白凰様とウィンで仲良く調査しに行かせてウィンが己のリソースにして解体してるようだし。

    (後白凰様の活躍少ないから活躍させたい民)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:56

    なんやかんやでここのキヴォトスは原作より世紀末だけどデュエマの大人や一部メンバーがめちゃくちゃ有能だから結構バランス取れてるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:23:55

    >>24

    なら、シェマタをなんとかしたい白凰とホシノを止めたいアビドス組で合流して、一旦ホシノを止める感じにするのはどうだろうか

    勝太はデッドドリームのとこに行ってるだろうし、シェマタをスオウが起動する前の説得辺りから本格参戦ってことで

    白凰もいるなら、作戦に必要なロマティックダムアルキングというカードを一度切った選択にも信憑性が増すし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:44

    >>26

    ホシノを止めに行こうとしたアビドス一行の前にシェマタの居る場所からにゅる!ってワープしてきてめちゃくちゃ驚かれそう。


    「あれ?ワープってキヴォトス人出来なかったっけ?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:27:34

    >>22

    ちょっと待ってくれ

    ウィンvsザキラはゲヘナ編とかに取っておかないか?

    シリーズ屈指の闇文明使い二人の対決をアビドス3章のついでで終わらせるのはさすがにもったいない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:27:36

    >>27

    なんだかんだで白凰も人間離れしてるなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:28:59

    >>28

    ゲヘナは雷帝とバロムを絡ませたいと思っていたが、それもありだね

    それじゃあ、ウィンがアビドスに来ない理由はどうしようか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:29:56

    >>27

    まさかそんな

    傷を負ったらいつの間にか近くにいる生徒がいるわけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:17

    >>30

    ぶっちゃけゲヘナ編はオリジナルストーリーとかで作ってみたいよね。

    バロムを止めるために命燃やして戦うウィンとゼーロに賛同するゲヘナ1.2年組と便利屋、

    (目的あんまりわかってないけど)それを止めたいカヨコ以外のゲヘナ3年組みたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:34:10

    >>28

    いや…前スレだとウィンとゼーロvsザキラらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:35:14

    >>30

    そこが難しいよな・・・

    白凰やヒナが動いてることにウィンが気付かないわけないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:07

    >>28 >>30

    手のひら返すようで悪いがやっぱザキラクラスの大物追ってましたくらいしか思いつかない

    リアルファイトやデュエマはせずに顔合わせと牽制だけ、ってのはどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:41:27

    >>32

    面白そう

    原作の方でゲヘナ編が公開されたらそっちのルートも改めて考えたらいいわけだし、二度おいしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:44:56

    >>35

    シャングリラの奪還ぐらいはしておいた方が良さそう

    あれの放置は一番マズイし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:45:18

    >>28

    前にあったのを合わせると

    ウィンとゼーロでロマノゲリラを作ろうとするザキラを止めるために殺し合う

    (ウィンゼーロvsザキラシャングリラロマノフ)

    両者それなりに疲弊しザキラも撤退。シャングリラを救助…だけどちょいとばかしきつい

    ホシノ暴走…それを気配で察する2人

    ウィン(何してんだあのバカ。とりあえず俺が止めるか…あー腕や足千切れたしな、再生させる時間欲しいししょうがない。ヒナやアキラに伝達送った上でワープで送ろう。少し休んで俺も行こう。白凰さんがいるなら大丈夫かな)

    その後勝太が地下カスにデュエマで勝利した時ウィンが次元の裂け目から乱入、勝太をホシノのとこに送って代わりに地下を抹殺。ゼーロもアルキング戦に乱入して手助け。

    その後ウィンとゼーロと白凰で仲良くシェマタ解体

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:47:19

    >>38

    冷静に思った…

    なんで2人だけでザキラとかいう化け物とカルバノグラスボスとロマノフ相手に普通にやり合えて怪我も💪取られるだけなんだよ。強すぎんか??

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:52:21

    >>36

    ゲヘナ3年からしたら


    ゲヘナの最凶2人とおそらくバロム止めるために白凰も、ウィンに賛同するゲヘナの後輩達…下手すら別の自治区に居るウィンの関係者全員が敵に回るとかいう

    どの章よりもトップクラスの無理ゲーシナリオになりそう。


    ゲヘナ3年から見たらもちろんバロムが黒幕だけど、相手になるのがウィンとゼーロという怪物とドラゴ大王とアビスロイヤルとアルファリオン及びアルカディアスに零龍やゼニスザーク+αというふざけ散らかしたら光景だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:52:54

    >>38

    地下生活者は色々知ってるみたいだし、今後の為に一応活かしておいたほうが良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:58:13

    >>40

    なら、今のデュエマの背景ストーリーみたいに一時的にウィン&ジャシン帝が動けなくなるのはどうだろうか?

    ウィンは意識不明の重体、ジャシン帝は身体を持ってかれる(なお、魂は持っていかれずに後にハイパー化)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:58:19

    >>40

    ラスボス格が10人以上敵とか(ウィン、ゼーロ、零龍、ジャガイスト、ジャシン帝、ドラゴ大王、アルカディアス及びアルファリオン、ゼニスザーク、バラモルドなど)あの世界のブルアカプレイヤーも絶望しかねぇよ。


    そしてヒナちゃんが何したんだよ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:01:04

    >>42

    それやると逆にゲヘナがめちゃくちゃ荒れそうなんよなぁ…ウィンという自分達の絶対的柱でありボスがやられたとかどうあがいても絶望すぎて風紀も万魔殿も止められない惨劇が起きそうで逆に怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:03:01

    >>44

    こういう話は雷帝が来るであろうゲヘナ編でやりたいんだよなぁ…

    ザキラもオリジナルストーリーで切るには早すぎるカードだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:03:20

    >>44

    アキラなんてそれこそテラー諸共絶望してそうで見てられないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:07:25

    黒服やマエストラやゴルゴンダも牛次郎によって先に避難させてそう。地下カスも子供おじさんだから勝手に抜け出してきそうだし。

    多分勝太がアビドス3章で牛次郎に会いに行ってたら仲良く4人でデュエマしてましたとかいう思わずえぇ!?ってなる光景見れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:10:47

    >>46

    そんな時でもいつも通りの生活をしてそうな愉快なアビスロイヤルの皆様

    なんで平然としているのかって聞かれると、逆に今までウィンとジャシン帝の何を見てきたんだって聞き返されそう

    絶対に復活するとわかってるから、いつも通りの行動をしつつ、行動の時期を伺っているという

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:12:33

    取り敢えずアビドス3章でのデュエマキャラのやつをまとめよう
    勝太 地下生活者相手
    勝舞 遺産相手
    ウィン 不明
    じょー 不明

    取り敢えず主人公たち

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:14:38

    >>47

    え………何してんだお前ら

    「「「「え?デュエマ」」」」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:23:54

    >>50

    ゴタゴタしてる中で呑気にデュエマしてんじゃねぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:29:39

    >>49

    ウィンはシャングリラ奪還の為に動くとして、ジョーは百鬼夜行のとこに行ってたからいなかったとかはどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:34:11

    いっそのこと勝舞おじさんもウィンレベルの惨事…もしくはザキラの対処に行かせないとな。あの人有能すぎてめちゃくちゃ足止めしないとやばい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:13:13

    >>38

    別にゼーロ出さなくても問題ないと思うのだが

    ゼーロって基本便利屋絡みのこと以外は動かないしさ

    ホシノテラーディスペクター戦に投入ってのも流石に過剰戦力だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:54:39

    >>54

    ザキラ相手だと流石にもう1人居る。エタフェニとアポロヌスとオールデリートみたいやばいのを軽々使う奴にシャングリラやロマノフが居るとかいう馬鹿すぎる状況だから。

    ウィンと仲良くて戦闘面で同格な奴を呼ぶってなったら信頼出来る相手ならアキラよりゼーロになる。


    それはそれとして負傷したゼーロでもホシノディスペクターとセトディスペクターを単騎でボコれるんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:12:37

    >>55

    むしろなんでホシノディスペクターとセトディスペクターよりザキラのほうがやばいのか…まぁ間違いなくやばいのはザキラの方だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:16:24

    >>52

    なんやかんやでジョーは中学生。そりゃ青春はしたいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:56:56

    冷静に思った…キヴォトスの原作って大人がクソだから変な事件起きるけど、こっちはそんな大人は消し飛ばされてるしなんなら勝舞おじさんとか有能すぎて逆にどうやって動かすのか悩んでしまう…

    勝舞おじさんが盛大にイベントで暴れて欲しい

  • 59テラスラーサ考案者ニキ24/09/29(日) 08:24:36

    >>42

    これ、ジャシン君の身体が取られた理由ってバロムが力のためにジャシン君の身体に入ろうとしてるのか…?呪術の羂索みたいに。ほぼ上位存在の身体なんて誰でも欲しいしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:40

    >>59

    まあそこは王道篇4弾拡張パックの背景ストーリーで明らかになりそう

    というかバロム様がいるってことはエルボロムアゲブロムシンベロムフミブロムもいるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:02

    >>55

    なら、勝舞がウィンと一緒に行くってのはどう?

    ザキラと戦った経験のある人だしさ


    後思ったのは、これ以上、下手にキャラを3章に関わらせたくはないかな

    飽和する可能性が高いし、というか、ウィンや勝舞がいなくても事態を収集出来そうだし

  • 62光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 09:36:27

    >>19

    こういう意見はあるけど、唯一地下生活者(程度のやつ)でも作れたディスペクターを思いついたから放流(ホントは日付変わったくらいに出来てたけど、規制入ってた)


    アンダ・ギア・メイカ

    NEOクリーチャー

    文明:ゼロ

    種族:ディスペクター/アーマード・クリエイター

    コスト:6

    パワー:0000+

    ■NEO進化:クリーチャー1体の上に置いてもよい。(カードが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)

    ■カードが下に無いこのクリーチャーは、シールドをブレイク出来ない。また、カードが下に無いこのクリーチャーは離れない。

    ■このクリーチャーは、このクリーチャーの下にあるクリーチャーのパワーと効果を得る。

    ■NEO進化したこのクリーチャーが離れるとき、代わりにこのクリーチャーの下のカードを墓地に置く。

    ■各ターンに1度、このクリーチャーの下にカードが無ければ、自分のバトルゾーンのクリーチャー1体をこのクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをNEO進化クリーチャーとして扱う。


    ※地下生活者が、ディスペクターを再現しようとして生まれたクリーチャー。一応、どこからか見つけてきた「試作品クロコギア」と地下生活者自身から抽出したデータのディスペクターではある。ちなみに名前はクロコ「ギア」、「アンダ」ーグラウンド(地下)から。また、ギア(Gear)「メイカ(Maker)」でGMになっている。

    ※見た目は地下生活者の纏うローブを着けたクロコギア。種族のアーマードはクロコギアの、クリエイターはGM要素などから地下生活者由来。

    ※個人だとろくなことが出来ないくせに、他者を利用しているときはしぶとい地下生活者の特性を反映したような「他クリーチャーを利用する(NEO進化or進化元補充でパワーと効果を得る)」「EXライフのような破壊置換(自分は逃げおおせる)」「下にカードが無いときは原作同様こちらから手が出せない」という能力を持っている。

    ※ちなみにNEO進化した際の見た目は、進化元クリーチャーに体の一部を粒子化させて取り憑くという形で合体した、ディスペクターのような見た目になる。

    ※ついでに、ディスペクターなのにディスペクターの秘伝呪文を一切使えない所も地下生活者らしいというか、一周回ってディスペクターをディスペクトしている要素となっている。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:43

    >>58

    勝舞、ウィン、ゼーロは登場するメインストーリーやイベストに制限かけない?

    彼らがいるだけで事件を一瞬で解決出来るなんで状況になってしまうし

    特にアビドス3章とかは色々な意味で登場させない方が良いかも

    デルとしてもセト倒した後にシェマタの解体に顔を出す程度で

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:50:07

    ホシノをディスペクターから解放した後の動きなんだけどさ
    まずは原作通りの動きをしてから、アビドスの日常タマシードの効果でホシノの意識を表面化させて、最後の一押しでデッドドリーム(=ユメ先輩)を出す感じとかどうかな?
    後、日常タマシードがいつ生まれるのかも決めたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:53:44

    >>60

    居たら居たらですげぇことになりそう。ある意味でディスペクター並の化け物だし

  • 66色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 12:07:56

    >>62

    誰かバサラ呼んできてくれ。

    こいつの対策手段、多分封印が一番有効だからさ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:23

    >>46

    …これさ、プレ先世界でウィンが◯亡した原因はバロムが関係しているとかどうだろうか

    ゲヘナ編は分岐点の一つであるアビドス3章の後にあるだろうからこの世界と同じ経緯ではないけど、バロムとの争いで命を失うことになったとかだったらアキラテラーの絶望感高まるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:04

    >>67

    アキラテラーVSバロム、勃発

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:45

    >>67

    それはマジでありえる。SSだったかウィンが脳みそや心臓やいろんな部分がぐしゃぐしゃになって死んだらしいしそんな事出来る化け物はドルバロムとかぐらいしかいねぇわ

  • 70光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 14:53:16

    >>64

    元々写真的な物くらいのつもりだった日常タマシードがなんかめっちゃ重要ポジションになってんの草なんだ(二回目)

    あ、どんどん設定盛っていいので。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:42

    >>70

    どのタイミングでアビドスの日常タマシードが生まれる感じにしましょうか?

    個人的に、ホシノ以外のアビドスメンバー(デッドドリームも含む)のホシノを取り戻したい強い思いがデュエ粒子辺りと反応して生まれるって感じになりそうだなと

  • 72光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 15:18:02

    >>71

    個人的には、もともと持っていた写真(ユメホシノの2ショットと、現メンバー(ドラゴンとか込み))や思い出を下地や基礎として、プレイス世界とつながって流入したデュエ粒子、クリーチャー達が来るようになって空気中に溶けていたマナ、あるいはそれ以外の何かが作用して物体化=カード化した…って感じかな?

    そういえば、カードデザインはタマシードながらフィールドのような横向きカードってことだけ考えて、バトルゾーンに出てきた時の見た目とかは一切考えてなかった(何度も言うけど、ここまで重要なものになると思ってなくて)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:43:06

    >>72

    アビドスの教室の一室でアビドス対策委員の皆がいつもの日常を過ごしていて、教室の窓には旧アビドス生徒会の2人(過去のユメとホシノ)が映っているってのはどうかな?

  • 74光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 16:08:41

    >>73

    アビドスに初めて出てきた奴はそれでよさそうですね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:19

    >>70

    何か強い絆が育まれた上でそれぞれ異なる条件の中で達成したら誕生しそう。



    エンジニア部やゲーム開発部ならパヴァーヌ2章の時

    補習部とかはエデン条約後の何気ない日常の中で

    ゲヘナのメンツは…なんか作り出されてそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:20

    >>67

    ウィン「アレがバロム…俺を殺した奴か」

    ジャシン帝「お前を殺せる奴など我くらいしか居ないと思ったがな……まさかそんなことがあるとは」

    アキラテラー「消してやる消してやる消してやる消してやる!!」💢💢💢💢💢

    ゼニスジャシン「………………ピキピキ」💢💢

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:43

    >>75

    パヴァーヌ2章の話題が出たらその日常タマシードの話もしたいな

    アリス救出の鍵になったりして

  • 78光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 16:41:20

    >>75

    そういえば、自分で放出した奴(全部最終編以後想定)を後でまとめとくって言ってそれっきりだったなぁ。

    他の方の出した奴(把握してる限り3種類)含めてまとめてはあるから、後でまとめたの放出しとこう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:58

    >>76

    あっちの世界だとジャシン帝の肉体を奪えなかったみたいだけど、こっちの世界では肉体を奪えたっぽいしな…

    ここら辺の話は現行デュエマの話だし、今後の展開によって変わるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:38

    >>76

    うーんこれは未亡人。愛した男の怨敵を絶対殺すという殺意がアル

  • 81テラスラーサ考案者ニキ24/09/29(日) 17:53:40

    一応セトのディスペクターを思いついたので作りました。

    冒涜合成神 ギュイジロム・セトダリラ
    クリーチャー
    文明:火/水/自然/光/闇
    種族:ディスペクター/ゴッドOMG
    コスト:21
    パワー:38000
    ■このクリーチャーを召喚する時、コストを支払う代わりに自分のマナゾーンにある光のカード、水のカード、闇のカード、火のカード、自然のカードをそれぞれ1枚ずつ墓地に送ってもよい。
    ■エクストラEXライフ
    ■スピードアタッカー
    ■ワールド・ブレイカー
    ■相手は7以下の呪文を唱えられない。
    ■このクリーチャーかタップしている時、相手は闇以外のクリーチャーは攻撃できず、バトルゾーンに出せない。
    ■ターンの終わりに、自分のバトルゾーンにあるカードのコストの合計が71以上の場合、自分はゲームに勝つ。

    5マナを捨てることになりますが、出たらバケモンロックをかますクリーチャーです。ホシノのディスペクターであるホルブレイクと合わせることでコストが71になり、特殊勝利=世界滅亡ということを表現しました。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:20

    >>81

    うーん対策はダムドかな?NO.2先生呼んできてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:06

    >>81

    この際、ホシノテラーディスペクターとセトディスペクターの容姿も考えときたいな

    ホシノテラーディスペクターの方は、中央にホシノテラーの肉体が赤色の糸(?)で無理矢理接続されている感じだと思うけど、セトディスペクターの方はどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:42

    >>83

    5色にもっと禍々しさがセトにあると思う

  • 85光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 18:36:49

    >>83

    セトを中心に、5種類の合体法で元クリーチャーのパーツを合体させてるのはどうだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:45

    ひとつ思ったんだが、ここのセトはディスペクターになってるわけじゃん?
    つまり、自我があるのかどうか疑わしい状態になってるってことでしょ?
    …ホシノテラーディスペクターと交戦をそのまま始めそうだなぁ
    勝太、白凰、ドラゴン龍、マジで頼んだぞ

  • 87色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 19:02:15

    >>81

    呪文以外の手段をメインにしたデッキならいけるか……?

    ホルブレイクと組み合わせて考えるならアダムスキーでライブラリアウト狙うのが丸い?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:12

    そういえばジョー編の時って最終回のエンディングが登場キャラ全員で歌う主題歌だったけど、この世界線だと最終回で誰が何歌うんだろうな?

  • 89色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 19:18:21

    >>88

    卒業式に見立てるなら"仰げば尊し"とかの定番合唱曲とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:45

    >>88

    エぼれボ???

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:01

    >>88

    こんちくしょうめ??

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:53

    >>85

    それが一番かな?

    ホシノテラーの方もそうだけど、どんな感じで接合されてるのかも決めたい

    法則に乗っ取ると、ディスペクターにされている全ての接続方法がなされているのかも

  • 93光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 20:11:04

    >>92

    セトのコアをギュウジン丸の腹の顔の顎を裂いて飲み込ませ、コア周りの上下パーツと角を磁力でつなぎ止め(電融:裂かれた顎も電融で繋がれている)。

    ミラダンテⅫの兜(目から上のパーツ)と下部パーツ全体をバグらせ(混成し)つつ背部にⅠかⅫの円盤を配置。

    デッドマンの上半身をコアの上のパーツの顔っぽい部分に縫い付け(縫合)。

    右腕のリングの部分にドルバロムの上半右側をジッパー止め(連結)して指代わり(周囲に浮いてるバロム頭のアレも使える)。

    左腕のリングにシャングリラの乗り物?の頭を縫い付け(縫合)。

    なんてどうじゃろか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:27

    >>88

    …………安定なのはデュエルとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:01

    >>93

    なるほど~、良いねそれ


    ところで、ホシノテラーのディスペクターの容姿についてなんだけど

    ロマティックダム・アルキングの腹部の口が空洞になって、そこにホシノテラーの本体が磁力で手足を拘束されてて、背中や頭部にロマティックダム・アルキング本体からチューブのようなものが繋がっているってのはどうかな?

    自身の意思ではなく、ディスペクターの意思も混じった行動をする感じ

  • 96光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 20:20:02

    >>93

    やべえ。シャングリラの下の奴の合体法間違えた。接続族だからビス留めだわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:09

    ゼニス新規の「シャングリラクリスタル」の絵を見て
    アキラ「わたしとが結婚した時あの顔をしてくれますかね・・・」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:07

    >>97

    無敵か???????????

  • 99テラスラーサ考案者ニキ24/09/29(日) 20:35:48

    >>83

    自分で考えたセトディスペクターの容姿は、胡座をかき、ミラダンテの時計?を付け、半分に割れたセトの顔部分?とドルバロムの角を付けたデッドマンの顔にギュウジン丸の胴体、肩はドルバロムでデッドマンとバロムの4本腕となりデッドマンの腕で掌印、バロムの腕でギュウジン丸のブラスターを持っており、下のシャングリラの竜にミラダンテの脚が付けられ、側面にセトの腕があるのをイメージしましたが… >>93がイメージしてくれたのでいらなかったでかすね?

    ディスペクターという"実体"があるのでセトもディスペクトされています。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:38

    >>99

    とんでもねぇ化け物だ…てかめちゃくちゃディスペクターしてるけど地下カスの脳みそで合体出来るのか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:42:43

    >>100

    龍魂珠でも使ったんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:18

    >>100

    ナチュラルに地下カス馬鹿にしてるけどあいつこどおじだったな

  • 103光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 20:52:31

    ついでに>>6の見た目も勝手に考えてみた。

    ギュウジン丸胴体の首部分に尾の部分を接続されたシャングリラの下の奴。

    ↑の顔の上に混成されたミラダンテの兜。兜の横にドルバロムの羽もジッパー留めされている。

    ↑の兜正面に足を縫合されたデッドマン。

    ↑のデッドマンの肩に連結されたドルバロムの両腕3本ずつ。

    ギュウジン丸の胴体自体は余っていたミラダンテの文字盤を体に電融。腕はシャングリラの下の奴の顔のすぐ後ろに移され、右腕は手持ちの大砲を直接右腕に電融されており、左腕になぜか邪帝斧 デッドアックス(ドラグハートクリーチャーのデッドマンのアレ)が持たされている。


    それぞれ

    感情だらけのクリーチャーを組み合わされる「無情」、ドキンダンテ同様パーツしか使われない、常に戦闘の矢面に立たされる黒幕、他文明の命を吸って転生したのに他文明に利用されたうえ腕と羽くらいしか使われていない悪魔神、相変わらず一番の持ち味の頭を使ってもらえない天災。というディスペクトを受けている感じで。


    ちなみにパーツをほぼそのまま流用してセトの憤怒に組み込むことで>>93の見た目にできる。(さきに93を考えたがゆえの後付け)


    ジェンドルがアルキングを作るついでに作ってみたけど放置。↑の通りなためこれを見つけた地下野郎が利用ってのはどう?というか勝手に見た目考えちゃってごめんねテラスラーサニキ。

  • 104テラスラーサ考案者ニキ24/09/29(日) 21:01:59

    >>103

    全然大丈夫ですよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:52

    >>103

    ジェンドルがアルキングを作るついでに作ってみたけど放置

    →そもそも作るなセメント野郎!!!

  • 106光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 21:08:00

    >>105

    でもやるかやらないかで言えばやってそうじゃない?なんならコイツ→アルキング→バラモルドって感じでサブプランのサブプラン、ないし5体ディスペクターの練習台くらいの感覚で作ってたとか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:59

    なんか新手のゼニス・セレスが湧いて出やがったんだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:14:50

    >>106

    地下生活者ならジェンドルというヤバいやつの遺産をかっぱらう為に動きそうだ

    ところで、ホシノやセトと融合させるのに使うのは龍魂珠を利用する感じで良いかな?

    又は、別の手段を使ったか

  • 109光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 21:18:16

    >>107

    やっぱりタブラ直轄ゼニスはハエモデルなんだな…(バアル(ウガリット神話の嵐と慈雨の神)→バアル・ゼブル(崇高なるバアル)→バアル・ゼブブ(蝿のバアル:旧約聖書)→ベルゼブブ(ご存じハエの悪魔))

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:36

    >>107

    これにはゼニスジャシン君もびっくり

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:41

    冷静に思ったがアビドスに対して他の自治区じゃなくてデュエマキャラはどう感じてるんだろう。興味ないはともかくカイザ辺りは何で何もかも破綻した土地を守ろうとしてるのか理解できなさそう

  • 112色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 22:08:30

    >>111

    ……よりにもよって死者から託された側のカイザがそれ言えるか?

    アニメでのあいつの行動の根底にあるのって母親から受け継いだ願いやぞ……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:58

    >>112

    アイツってそんな設定あったの?俺が見てる漫画版は母親ぶっ殺されたくらいしかなかったし

  • 114色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 22:15:29

    >>113

    アニメ版だと母親の夢である"光あふれるマイハマ"を築くことが目的で母親の死因である闇のマナを毛嫌いしている設定なんや……ウィンやジャシンに塩対応なのもそれでだし。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:02

    >>114

    もしかして漫画版よりめんどくさそうだなアニメ版カイザ…まぁこっちはファルゴが畜生だけど

  • 116色彩&本編軸切札家作者24/09/29(日) 22:22:49

    >>115

    漫画版でいうところの会長辞めるきっかけになった事件あるじゃないですか……大体常にあんな感じの暴走状態みたいな感じだと思えばいいかと。

    数少ない漫画のほうがまともよりなキャラなんですよカイザ君、…

  • 117レイサとベートーベン24/09/29(日) 22:24:52

    >>107

    オリカの中に丁度おんなじ名前のやつおるんよな

    考えたの自分だけど...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:24

    この分だと、スオウ周りの話は全然変わらなさそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:57

    >>116

    むしろアビドスに対してはアニメ版の方が優しそうという不思議な感じになりそう。割と多くは興味なしのスタンスが多そうだ

  • 120光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 22:52:38

    >>118

    せいぜい終わった後に、後のパートナーになるクリーチャーと出会うイベントが挟まるくらいかな?と思う。既存にしても、オリジナルにしても。そんでスオウに寄り添ったやりとりをして欲しい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:13

    >>116

    だけどボルシャックカイザーはここでも漫画版でもアニメでも赤トカゲ扱いされてる・・・・・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:21

    >>120

    スオウの元に行くクリーチャーは誰なんだろうか

    個人的には、今回ディスペクターとして登場したクリーチャーの内のどれかだと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:47

    >>121

    だって背景ストーリーだと暴竜爵なのにルベルゴルギーニや仲間が来なければジャシン君が遊び半分で作ったジャブラッドにボコボコにされてたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:55

    >>123

    章ボスクラスの大物とは思えない…

    いや別シリーズに例えれば革命編の頃のドキンダムとドギラゴンみたいな力関係なんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:03

    >>121

    アビスロイヤルはカードも背景ストーリー部下も不死身でクソ強いのに

    ジャシン帝、ジャガイスト、ジャブラッド、シスとかいうアホみたいなクソ強い化け物もいるし後者2体なんて生まれたてみたいなもんなのにカイザーとゴルファンボコりまくったのがホントにおかしい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:06

    >>126

    そもそもジャシンくんはシャングリラと同格か下手すらそれ以上とも言える上位存在格のタブララーサを本気になっただけで軽くワンパンしてるし、

    ジャガイストも化け物の強さのジャシンくんでさえ存在を危険視するレベルの怪物なんだからアビスはちょっとおかしい

  • 128光Jとかテック団とかの人24/09/29(日) 23:30:54

    >>122

    未来の数だけ派生がいそう(ルシファーの個体と平行同位体がいても問題なさそう)なミラダンテか、今のところキヴォトスと一切関わりの無い月帝(制御が効くかは一旦置いとく)になりそうだな…

    他は相方がいるor性格的に個人と仲良くなる気がなさそうなのばかりだし(ロマノフ:暗躍中、ドキンダム:バサラ以外あかん、アルファディオス:マリー、カツキング:勝太、ギュウジン丸:牛次郎、ドルバロム:キヴォトスでの扱いが不安定、シャングリラ:カルバノグ後見守るスタンスっぽいから以後直では関わらなそう、デッドマン:ギョウ。当人も普通に邪悪)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:30

    >>128

    ……厳しそうですね

    とはいえ、この中以外だと他についていくクリーチャーが思いつかないし、そこはスオウが次メインで登場するまでお預けってことになるなぁ

    スオウ自身、本来どういった性格のキャラなのか分からないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:28:31

    なんやかんやでアビドス3章も解決……か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:35:25

    >>130

    後はせいぜいシュポガキ2名の扱いどうするかかな?

    大体は原作通りでいいだろうけど、クリーチャーが絡むならそのへんの影響で何か変わるかもだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:42:36

    >>131

    汽車の方のジェニーが一緒にいるって話は前スレであったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:39

    >>131

    シュポガキもあんまり影響なさそうだし、強いて言えばジェニーと遊んでるとかだろうな、

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:49

    冷静に思うとキヴォトスでもかなりの重要な大役やってんの割と苦労人体質じゃねぇかカイザ……トリニティがティーパーティも正実も基本どこもウィンにビビって強く出れない、その上で政治や空気がアレすぎ(ティーパーティが足の引っ張り合いがそれを防ぐ役割があるが果たせてると言ってない)だから実質トップになってるのが。

    欠点としては組織形態を変化もしくは戻そうとしても結局カイザが政治だろうと外交だろうと派閥管理だろうと戦力だろうと組織作りだろうと圧倒的に有能なせいでもうティーパーティ要らなくね?ってなるのホント才能って持ちすぎるとダメなんだなって思うわ。

  • 135色彩&本編軸切札家作者24/09/30(月) 07:36:34

    >>134

    まぁ個人としてはガチで有能ではあるからね……他人が所有するデッキを自分が勝ったからと勝手に燃やしたり(アンティで賭けていたわけじゃないから所有権は持ち主のまま)赤トカゲの言動のコントロールできてなかったり(トリニティに来てから初めての外交案件でやらかしてる)情報の裏付けしなかったり(アニメで母親の仇であるCOMPLEXに騙されて仇をジャシンだと思い込む)と年齢相応?な欠点が一応あるから長期政権には向いてないとは思う。ぶっちゃけ小規模な組織をワンマンで回すならばカイザでいいけどもキヴォトスで学園のトップを張らせるなら短期間じゃないと破綻する可能性があるのよねぇ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:54:53

    >>135

    どうであれ、いずれトリニティの権力図を見直す必要はありそうだね

    エデン条約編以降の話になってしまうだろうけど

    個人的には、カイザだけに仕事を集中するのではなく、他の重要な組織にもトリニティの運営関係の仕事を回して分業するってのが良さそうだなと思う

  • 137色彩&本編軸切札家作者24/09/30(月) 08:27:03

    >>136

    問題はカイザの人を見る目が能力しか見れないってところがなぁ……

    能力低めでも部署の潤滑油的立ち位置の人とか能力高くても周りからは嫌われてるとかのクセの強い人員を適切に使えるかというとちょっと難しいのでは?

  • 138色彩&本編軸切札家作者24/09/30(月) 08:39:33

    >>137

    会社経営してたんだから大丈夫じゃね?って考えの人もいるかと思いますが彼の経営戦略ってリストラして無駄飯ぐらい減らしながら能力ある社員を重用するってやつなんで……

    "会社経営"ではリストラして余剰人員パージするのはまぁそれなりにいい手段ではあるんですが"政府運営"でそれやるといざってときの余剰体力を削ることになるんで短期的ならともかく長期的にはあかんやつなんですよねぇ。


    後、外交関係だと能力なくとも人脈で貢献している人材とかも普通にいるでしょうしねー……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:51:20

    そう考えるとチェリノとユウカってすげえな。あんな魔境の中でチェリノは(ちょくちょく変わってしまうけど)勝舞やカイザやウィンやアバクやユウカとバサラみたいな化け物ども政治的にやり合ってる。
    ユウカとノアも元々が有能だからバサラを上手いようにサポーターとして使ってるのも強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:51:46
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:24:12

    >>140

    あれ…シンベロム強くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:27:16

    >>141

    やっぱりガイアッシュ対応なの偉すぎるわ

    ガイアッシュ1体寝かすだけで4+2で6軽減だし。

    まぁNo.2先生はちゃんとしてるので1コストで出してきやがったが

  • 143ジョー17324/09/30(月) 09:30:23

    勝太と闇って事でちょっとしたバトル思いついたんですけど書いて良いですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:32:55

    >>143

    ええよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:35:38

    >>142

    評価が低かったのもガードマンが舐められてたからってのもある。コイツ出せば鳥は即死するし

  • 146ジョー17324/09/30(月) 09:43:29

    >>144

    あざっす!

    因みに内容は赤黒ハンターを使う勝太です

    キーワードは兄の敵とライバルです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:45:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:48:23

    >>146

    ザキラやゲドーやイエスマンくらいしか想像つかねぇ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:57:34

    >>140

    デッドダムド全盛期にVVー8が規制された気持ちがよく分かる。あんな簡単に追加ターン取られるの酷い

  • 150ジョー17324/09/30(月) 10:01:30

    相手は・・・スケバンにして、切札何にしよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:05:02
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:06:22

    >>151

    つ……強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:07:36

    >>151

    存在したのか、火文明入ってないドギラゴン…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:09:21

    >>153

    こいつを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 155ジョー17324/09/30(月) 10:09:57

    >>151

    あ、すみません

    相手の切札です(オレの小説で言えばセリカ誘拐犯のダンクローリー、ジョーに因縁つけたスケバンのDOOM)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:11:43

    >>149

    それがもう今は解除してもいいのでは?と言われるくらいにインフレしてるのが恐ろしいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:12:45

    >>155

    あっそっちか

    ならこれは?

  • 158ジョー17324/09/30(月) 10:12:54

    >>155

    ドギラゴンXやドギラゲンムはまた別の機会に

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:41

    話を戻すけど、ユメ先輩の記憶をどうやって戻そうかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:55

    >>156

    コスト6というのが割と微妙な点なんよな…これでコスト5だったらダメだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:23:30

    >>159

    ワンピースのサボみたいに何かの写真とか見てノイズのような記憶を一気に思い出していくとか?何か察した牛次郎や黒服達がデュエマをやめて写真に関連するものを取り寄せようと探してそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:29:25

    >>161

    人のこころ案件だぞ…

  • 163ジョー17324/09/30(月) 10:36:41

    >>157

    いいですね、デッキをどうするか・・デスシュテロンのデッキはデュエプレでしか作ったことないから分からないや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:00

    >>163

    提案だがこいつの呪文側どうだ?

    墓地からの大量召喚ができるぞ

  • 165ジョー17324/09/30(月) 10:43:16

    よくよく考えたらダメだった
    シュテロン破壊されたら全破壊だから無理だ
    ギガンディダノスがキングマスターじゃなければなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:59:47

    >>165

    じゃあこれはどう?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:08

    >>166

    一応こっちも

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:48

    >>167

    それなら本家ブライゼのほうがワンチャン[

  • 169ジョー17324/09/30(月) 11:32:59

    >>167

    こんなカードあったんか、デュエプレ版ゼナーガとドルバの合体カードだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:37:33

    >>169

    キヴォトスでは下手すら本家ブライゼってクソ高そうなんだよな。悪さしかしないしトリガー強いから

  • 171ジョー17324/09/30(月) 11:38:56

    よーし決めた!相手変えよう
    貴女誰さんに

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:15:40

    ここのキヴォトスってそれぞれの自治区や組織の最強組に明確に力でもそうでなくてもストッパーいるの強いよな。

    ウィン(ジャシン帝)→アキラ(ジャガイスト)

    カイザ(バクテラス)→ファルゴ(ゴルファン)やボウイ(ゴルギーニエンゲルスとゴルドランゴルギーニ)

    バサラ(ドキンダムドルマゲドンとレッドゾーン)→No.2(ダムドとVVー8)とエンジニア部

    アバク(ジャオウガ)→ナグサ(ジャオウガ)

    ゼーロ(ゼニスザークと零龍)→ゼーロJr.(ゲンムエンペラー)と便利屋

    万が一アビドス3章ホシノみたいな事があっても説得や殴り合いやリアルファイトで止まるのがいいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:17:56

    >>172

    ドラゴ大王の暴走もモナークで止まるしモナークの暴走もドラゴ大王で止まるから強いな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:23:17

    >>172

    キヴォトス「やめてぇぇぇ!壊れちゃうよぉぉお!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:29:57

    >>174

    アンタも少しは耐久性あげてくれよ。そんなんじゃジャブ感覚で星が滅んでしまうぜ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:48:57

    キヴォトスって毎日耐久テストしてるようなものなんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:08:05

    >>138

    だからこそ、カイザ一人だけの状況を変えないといけないわけで…

    まあ、あくまで形式的にはティーパーティーの方が権力は上だし、原作通りそこにシスターフッドや救護騎士団とかの組織も参加して権力周りの安定化をさせないとですね

    まあ、色々ゴタゴタがあるからエデン条約後の話になりそうだけども…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:10:41

    >>161

    ユメ先輩なら、記憶を取り戻したらすぐにホシノの元に行きそうだな…

    今のホシノがどんな状態なのかを知ったら尚更

    自分の状態がどれほどヤバくても、寿命を減らす行動だとしても、どんなに勝太や牛次郎に止められても

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:38

    >>177

    何が酷いってカイザなら救護やシスフ周りの扱いもかなり上手くやるのが根本の才能というかえげつない。

    俺もよく分かんないけどその2つは相談役としての権利は与えるけど参政権とかそこら辺の一部は与えないとか。それどころか議会制に変えるとか…絶対本編のヘマはしないという確信があるのも弱点というか才能というか。

    なんでティーパーティ3人よりカイザの方が政治出来るんだよというのがあの世界バグを作りまくってるのを改めて実感する。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:03:38

    >>179

    間違いなく1番大変なのは内政よりは外政じゃな。


    外交官が機能しない中でむしろどころかしこもトップが外交してくる状況の中で勝舞という屈指の化け物だけでなくウィンとユウカ&バサラとアバクとキサキ&ゴリオブゴリという屈指の連中相手に

    ・口論

    ・マフィアじみた策略と知略

    ・狡猾さと悪辣さ

    ・盤外戦術

    ・本体性能

    ・突発的頭のキレなど

    でそれら全部を高水準に備えて対応できるリーダーがルシファーおぢさんとカイザしか居ないというめちゃくちゃきつい状況なのが鬼すぎる。

    カイザによって3派閥、特にパテルが機能不全の壊滅的弱体化を受けてる中で権威がほぼ0のティーパーティがどうすんだってなるが…キヴォトスが新時代迎えてるから適応しないとなんだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:46

    >>180

    エデン条約後なら鬼羅丸がどうにかしてくれるかも

    ここの鬼羅丸は修羅丸ベースで修羅丸自身もEP2の人が水晶世界に来ちゃったって感じだけど、そこら辺の交渉とかは上手くやれそうな感じはする

    寡黙な性格らしいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:54

    >>172

    少なくとも説得で必ず止まってくれるし何かあったなら報告していくから報連相ちゃんとしてるのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:12:37

    早いけど次スレは本編ブルアカとここのブルアカがコラボ?というかそんな感じの内容してみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:13:32

    >>183

    やるか

    龍覇ホシノ対原作最強5人組の3番勝負

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:14:23

    >>183

    今の流れに乗ってホシノの修行とか、ホシノが使うドラグハートの概要とか、ミロクの前記のドラグハート関連のやらかしとかも語りたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:19

    >>184

    それはちょっと…

    なんか良くないような気がする…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:15:40

    >>184

    いや…そこは本編キヴォトスに対して紹介の一環として

    アバクvsゼーロvsウィンvsバサラvsゼーロJr.のクリーチャー付きで全力勝負と行きましょうや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:54

    >>187

    キヴォトス「実質ジャオウガvsジャシン帝vsレッゾ&禁断vs零龍vsゲンムエンペラーじゃねぇかふざけんな!!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:16:56

    >>187

    やめたげて

    せめてVV8とレッドゾーンにしよう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:17:50

    >>188

    可哀想なキヴォトス…ひとえにてめえが弱えぇせいだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:19:21

    >>190

    基本どんな世界でもこの化け物共の戦いに耐えられるわけないだろ!!!!!

    それはともかく、こういう事態にならない為に、各勢力代表は不可侵条約を結んでてもおかしくないと思うの

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:20:07

    >>190

    カイドウさん理論はやめてくれや!!

スレッドは10/1 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。