最近ONE PIECEのこういう特番減ったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:35

    まぁ最近と言ってももう十年近く見てない気もするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:38:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:15

    そもそもアニメスペシャルとかそういうのをもうやらなくなったよな時世的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:23

    もうこういうのは映画連動エピって口実がないと出来ない雰囲気なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:58

    レッドは0話みたいなアニオリのノリだったし、スタンピードもガッチガチのアニオリだったからスレ画みたいなのってゴールド以降無いのか?
    ってかゴールドもあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:01

    別にテレビとかじゃなくても今じゃこういうの出来る媒体増えたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:22

    >>5

    GOLDの前日譚がスレ画で、メインヴィランのマッドトレジャーはGOLD本編にもナミの回想で登場してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:47

    またアニメオリジナルエピソードは見たいけど今のルフィ達とまともに戦えるオリキャラ出し辛いのがネックだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:11

    >>7

    >>8

    サンクス敵で思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:04

    YouTubeとかで流す方が地上波の枠取る必要もなく時代にも合ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:46

    2時間スペシャルとか他のアニメとのコラボ回とか
    すごく懐かしい感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:51

    映画ない年はエピソードオブシリーズが毎年夏にフジのプレミアム枠?で定着してたのにな
    確かコロナ流行し出したあたりからパタっとやらなくなったから制作環境考えたらしゃーないかと思ってたらいつのまにかしれっと鬼滅に枠奪われてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:44

    エピソードは空島で止まってるよな
    ここから人気エピソードだらけなのにちょっと惜しいような

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:35

    エピソードオブ〇〇をやるには本編が長すぎて2時間程度に纏めることに無理があるんだよな新世界編以降は特に
    空島もめっちゃ飛ばしまくってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:38:17

    ONE PIECEアニメスペシャル
    エピソード オブ ゾウ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:58

    平成初期の頃なんてアニメの番組が始まる前に新年の挨拶やらクリスマスやらでキャラクターが祝うノリが恒例だったけど今なんて影も形もないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:25

    >>18

    コナンは今も新年の挨拶やってるけど他じゃ見ないや

    というか昔は何処のアニメでも恒例行事だったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:57

    >>18

    一応REDが公開されてた年はハロウィンとクリスマスの映像(一瞬)があった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:25

    魚人島はギリエピソードオブシリーズにできないことも無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:58

    >>8

    >>10

    その頃まだ考えてなかっただろうけど

    ドレークを倒してアプーが敗走してイゾウが命をかけて戦った後にルフィとカイドウの戦いに割って入れるゲルニカと同等のヨセフを倒せるマッド・トレジャー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:46

    >>22

    ヨセフではなくジスモンダであることを教える

スレッドは9/30 01:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。