型月化け物連中って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:41:50

    結局誰が最強で、強さの序列ってどんな感じなんだろ?
    ・ORT
    ・ゴールデンBB
    ・妄想化キアラ
    ・カオス
    ・スターシエル
    ・Uオルガマリー
    ・アンキエレシュキガル
    ・スルト
    ・ヴェルバー
    ・観測光(ムーンセル&ザビーズ) 
    ・カルデアス

    (・XX)
    (・スペースイシュタル)

    型月の上位連中といえばこのあたりだけど、誰がどの辺にランク付けされそうかが分からないから、大体でいいから教えてほしい

    後、「ゴールデンBBはORTを倒せる可能性を持つ」ってのを何かのスレで見たんだが、本当なの?

    ※スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:16

    >>1

    まず条件を用意してもらって

    テクスチャや対戦相手次第で違うので

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:49

    ORTは原作者直々に最強って言ってるんで殿堂入りでええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:22

    >>3

    これは前提

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:57

    ORTとカオスが飛び抜けててそれ以外は相性次第の団子ってイメージ

  • 6124/09/28(土) 22:47:09

    >>1

    周りの被害は考えず(地球とは別の世界で戦うため)、全力を出して良いものとする


    特定の場所でしか力を出せないキャラは、その謎の世界の影響によって自分の全力を出せるようになっているので、フルスペックで戦う事が出来るものとする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:09

    >>3

    ORTは確かに強いが殿堂入りさせる程では無いと思うけどなー

    最大破壊規模が惑星破壊規模だもの

    他にも対応可能であろう存在が居る時点で飛び抜けてはいないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:13

    >>7

    でも作者が最強って言ってるんだから最強よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:32

    >>7

    まぁ原作者もタイプムーンエースもそう言ってるし



    一兆度でたら宇宙規模になるし(空想科学読本並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:11

    >>8

    わかる、分かるんだけど現状出てる規模だけで言うと子供の喧嘩規模なのよね

    上が銀河規模の攻撃だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:19

    >>7

    心臓ないORTしかわかってなくない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:17

    >>10

    ユニバースはテクスチャの影響受けるじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:59

    >>11

    心臓ある状態でもカマソッソに心臓ぶち抜かれてるんでそこまで飛び抜けてはないと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:27

    >>13

    当時のカマソッソの強さもわかってなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:36

    あにまんあるあるだ
    原作者の発言に異を唱えたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:54

    >>13

    それ亜種じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:12

    >>14

    でもカマソッソという比較対象がいる以上殿堂入りは早くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:13

    >>14

    最高でも惑星規模を出ないと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:31

    >>8

    横からだけど最強の定義によるけどね

    外宇宙最強と言われはしたが型月最強とは言われていない

    >>12

    アンキエレちゃんって|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ内でも話題に上がったけどそれは単にサーヴァント・ユニヴァース陣営が郷に入っては郷に従っている結果かもしれ無いから何とも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:37

    >>16

    原種はそもそも登場してないんだから仕方ないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:59

    >>18

    何でそう思うの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:44

    >>15

    現状描写がしょぼすぎる

    もっと盛ってくれ

    ただそうすると地球規模のリソースで対処できなくなるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:57

    毎日最強議論スレ立っててよく飽きねえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:28

    >>22

    亜種はガチでfgoで敵として出せるレベルまで下げてるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:43

    そもそも公式最強のORTだって相性次第ではスルトに殺されるわけで
    型月って単純な強さより相性ゲーの方が重要だからなんとも言えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:06

    原種ortも地球が数世紀だったか経てば対処できる程度ってのは確定してるのよね
    ゼルレッチが言ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:08

    原種ORTは十万年発展した人類の全リソースとガイアの全リソース費やして意思の力込みでようやく心臓抜けた(ほっとけば再生した)亜種より攻撃性と出力が上な少なくとも恒星級生命体

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:47

    まず大体がイレギュラーが起きてなんとかお顔を拝借できてる状態だから、きのこを揺さぶってそれぞれが普通に動いたときのデッドエンドをいっぱい描写してもらうしかないな……
    現状は個々人の好みが混じった推測しか出せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:49

    作者公認の設定無視するならもう語る意味ないじゃん
    言い負かしたもん勝ちじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:53

    >>25

    すまんそれどこソース?

    >>26

    対応とは言われてるが別に直接どうこうできるとは言われてないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:10

    >>26

    対処ではなく対応定期(n回目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:22

    >>18

    心臓ないORTで恒星規模じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:54

    >>30

    ORTでも存在そのものはテクスチャ依存だからスルトにテクスチャごと焼却されたら無理よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:19

    >>30

    最低でも対応してその後を見てもいいって思える程度には被害は少ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:31

    地球脱出してORTから距離を取ることも対応とは言えるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:53

    >>33

    いや自分でテクスチャ展開してるじゃんORTは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:06

    >>35

    カオスみたいに手を出されないように遮断するのも対応だ


    いやこっちは対処か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:09

    >>3 >>8 >>15

    マジでこういう強さ議論で議論放棄するORT最強厨どうにかなんねーかな

    こういう作中の設定や描写語るスレで公式が言ったから最強!公式が言ったから最強!して押し通すのほんとうざい 

    それもきのこが「ORTはカオスやヴェルバーなんぞとは勝負にならんくらいぶっちぎりで最強です」くらい言ってるならわかるけどあくまで「外宇宙最強生物です」くらいで生物での範囲で最強なのかそうじゃないのかもわからんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:13

    >>36

    でも白紙化で消えたぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:18

    >>36

    白紙化地球から消えてる定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:34

    >>34

    寝てる間に地球脱出とかやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:04

    >>33

    テクスチャに依存する存在が焼かれるのはわかるけど水晶渓谷消してもortは消えないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:30

    >>39

    >>40

    置換魔術でカルデアスの方に行っただけじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:45
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:56

    ぶっちゃけ上で挙がってるキャラの誰を雑に選んでもゴリ押しで最強扱いできそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:27

    >>19が言った事が気になってFGO本編を見返して見たけどこれか、

    銀河法なんてものが実在していた仮定し、サーヴァント・ユニヴァース組がそれを守っていたとしよう

    ……そしたら自由に戦える状態の謎のヒロインXXが一番強いんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:27

    >>43

    だとしてもテクスチャ依存してることには変わりないんじゃが…テクスチャに影響されないなら置換魔術だろうが地球に居座り続けるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:53

    この手の終わらない最強議論という名の不毛なマウント合戦強制終了させる為のORTやろ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:00

    >>38

    外宇宙最強生物=生物の中で最強って読んでるわけじゃないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:09

    ぶっちゃけ型月強さ議論は仮定の上にしか成り立たないんでしようがない
    全力がよくわからんORT、カオス、ユニヴァースは除外したほうが良いと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:31

    >>48

    これめんす

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:39

    >>50

    あとクトゥルフ系も外しとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:57

    >>47

    影響は受けるけど別に依存してないんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:08

    >>48

    その割には描写がショボイのがね

    正直描写だけならカオスの方がぶっ飛んでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:56

    >>54

    心臓ないからな…

    描写がしょぼいのは同感

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:03

    >>48

    もうちょい描写してくれ

    もしワカメがFate最強ですってなってもなんともいえない感じなのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:52

    ステータスがショボイからって俵藤太が和鯖の中では大したことないって主張してるみたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:13

    空想樹が無ければ亜種ORTもククルカンも汎人類史地球から消えるしな、ORTも所詮テクスチャ依存してる存在だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:28

    ワンパンで銀河団消し飛ばせますとか描写されれば強えってなるんだけど現状攻撃規模が惑星規模なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:35

    1回どっかで根源の化身きのこでも出してくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:09

    ドラゴンボールみたいに現時点で最強キャラ同士が戦う作品でもないと最強議論なんて不毛なだけやぞ。
    型月なんてそれこそ作品ごとに無数の世界あるタイプだし。最強は原作者のきのこでええやろ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:30

    もしかして型月はパワー系描写を見る場所ではないのでは……?
    ……いやでも定期的に「これ無理じゃん、死ぬじゃん」みたいな絶望をお出しするよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:56

    仮にスルトの攻撃がORTに効くとしよう
    当てられるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:04

    >>57

    だれも大した事ないとは言ってないぞ

    間違いなく強いけど最強かって言われると疑問符がつくだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:58

    >>63

    だから能力の相性次第って言ってるだろうが

    当たる当たらないの話じゃないねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:00

    >>63

    わかんない

    敵対視しなけりゃ当たる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:03

    >>64

    最強って設定があるんだから描写云々じゃなく最強って前提で話せよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:11

    >>54

    先ず天球と言う名称が使われている時点で全宇宙規模よ

    何故って天球は観測する場を中心地ととし、そこから見える空の風景を180°の半球として捉える考え方だ

    捉え方によっては視界に入った宇宙全体を天球と考える事も可能だからぶっ飛んでるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:42

    外宇宙でもなんでも最強生物って明言されてるORTより上って明確な言及がない以上はただの妄想
    少なくとも恒星級の魔力みたいにORT級の何かを明言されないかぎりORTと比べる事すらできない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:53

    >>54

    でもアレス瞬殺くらいじゃない?


    普通にあの時のカルデア(増援なし)で対処できてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:21

    >>67

    だって現状ゾウに爪楊枝で戦ってるようなもんなんだもん

    キツくね?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:28

    >>69

    最強生物である以上生物でなければ上もいると捉えることもできるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:30

    奏章3でスターシエルでも真祖アルクに勝てないって発言はあったよ。だからオルトよりは確定で下

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:31

    >>68

    多分原作者そこまで考えてないと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:36

    とりあえずユニヴァース勢は外したら
    本編に出たせいで議論されるようになったけどよく分からない制限があったりかと思えば全力を出せたりで余計訳分からんことになってる
    以前みたいに分けて考えた方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:53

    >>68

    まあカルデアスが全宇宙規模だとその主張も通るかもね

    単純に丸いことを天球型って言ってる可能性もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:57

    そもそもカオスの描写なんて言われても困る気がせんでもない
    アイツいきなり現れてなんか武蔵ちゃん達がやってたら死んだくらいじゃん 絶望感あるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:13

    >>74

    今まできのこの何を見て来たのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:53

    >>77

    神霊にしか反応できないスピードでアレスをワンパンしたくらいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:57

    ミクトラン前にきのこがインフレの極地って言ってるのが答えだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:03

    >>70

    ただの反射行動定期

    そもそも資源回収目的としてしか動いてないから、こちらを敵として認識した場合の攻撃性能は不明だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:04

    >>78

    正直きのこの地球規模以上の話はつまらないというか描写が追いついてないと思うの…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:42

    >>65

    >>66

    侵食固有結界がマイナス秒で展開されてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:32

    >>83

    主観で語るな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:47

    反射行動って意識してない瞬きとかそんなレベルだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:46

    ユニバースはテクスチャ依存みたいなことテスラが言ってたような

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:03

    >>85

    主観じゃなくても描写が追いついてないというより知識が足りてないぞ

    そもそも型月作家自体威力の話でイージス艦持ち出してくるしであの人たち個人規模の戦闘が1番向いてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:08

    >>85

    主観で語らなきゃ上で言われてるようにインフレの極致と言われてるミクトラン最強の心臓なし亜種ORTがそれまでの全てのFGOキャラより強いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:43

    ユニヴァース内で最強はXXでとりあえずええか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:04

    >>90

    それはまあそうやろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:33

    >>85

    じゃあ原作者の通りインフレの極致、外宇宙最強生物のortが最強になるやんけ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:16

    >>85

    じゃあortが最強だな

    原作者の意見、プレイヤー主観抜きでいうなら

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:20

    >>89

    >>92

    そうじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:46

    >>90

    設定が明らかになってる連中ではそうだと思う

    なおXXのライバルのスペース山の翁やXXでもビビるスペース式がいる模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:54

    >>94

    そうだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:00

    >>94

    このスレではそれ(原作者の発言)を否定しようとたった一人の最終決戦してる人がいるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:22

    >>96

    じゃあ解散でよくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:30

    >>94

    うん

    でもこのスレでは頑張ってそれを否定しようと主観で語ってる人がいるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:04

    >>94

    流れ見てもらえばわかるがORTって描写カオスよりしょぼいよねーから始まってるんだこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:20

    外宇宙生物はORT(公式)
    生物でなければORTより強いのがいるのかは不明

    これで終わりや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:54

    >>98

    ここの序列決めるのがまだある

    ・ゴールデンBB

    ・妄想化キアラ

    ・カオス

    ・スターシエル

    ・Uオルガマリー

    ・アンキエレシュキガル

    ・スルト

    ・ヴェルバー

    ・観測光(ムーンセル&ザビーズ) 

    ・カルデアス


    (・XX)

    (・スペースイシュタル)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:23:54

    >>102

    カオスがぶっちぎり、ヴェルバーは不明

    あとは︎︎相性次第の団子や ︎︎︎ ︎︎︎

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:05

    >>101

    あとはうん年前の単純な強さでは最強(アルクが青子を敬遠するなどの関係を例えに出されてる)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:40

    >>102

    カルデアスを入れて論じるの冷静に考えたら意味わからんな。まだオルトより明らかになってないのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:45

    まあ確かにカオスが生物かと言われると…
    そういやギリシャのアイツらって生物なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:52

    >>101

    ミクトラン以前の全fgoキャラより強いも追加で

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:01

    >>103

    追記

    あとカルデアスも不明だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:09

    (何気にあの時のメンバーでカオスを対処できたのってめちゃくちゃすごいのでは)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:38

    >>109

    (ぶっちゃけあれはローマと武蔵ちゃんがすごいだけ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:45

    >>109

    あれカオスに対処というより穴の対処だからなんとも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:31

    結局カオスは扉閉めただけで倒せてないんだよな やっぱこいつ格が違いすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:40

    >>109

    カオスも資源回収だけが目的でこちらを攻撃する気ないからね

    本来だったら反射行動で死んでたけど機神アレスと冠位ロムルスがいたから奇跡的に助かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:54

    >>16

    スーパーカマソッソが倒したのは空想樹を吸収したり心臓失くしたりする前の原種ORTじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:25

    >>114

    違うぞ

    心臓ある頃から亜種だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:26

    >>102

    カオスとゴールデンBBの2強でスターシエルかスルトが1番下だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:24

    >>115

    逆に亜種オルトでさえ情報が出来ったわけじゃないのか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:11

    原種ORT関係いっそ巨神兵東京に現わるみたいな淡々と滅ぼしてく感じの短編作品でもあれば反応違うのかねえ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:16

    アレスは爆散とかじゃなくて"蒸発"だからね…
    星間航行にすら耐えれる機神が蒸発て…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:42

    >>49

    いや別にそういう読み方は出来るよね⁉︎ 逆になんかおかしいか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:42

    >>115

    そうなんだっけか どのあたりで誰が言ってたとかあると助かる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:26

    皆心臓ありオルトと戦ってるはずなんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:58

    >>119

    あれ依代がゴールデンヒューズベアー号だから耐久性も同じかわからなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:22

    >>122

    私達は今からこの異聞帯を…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:51

    >>102

    ぶっちゃけ観測光は初見殺しなだけでそこに並ぶか怪しいと思う

    というかムーンセルを扱うザビーズが観測光に比べて脆い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:35

    >>124

    オルトの日に戦ってるだろ

    あれは何もしなかったときあの黒い奴がオルトの心臓になって街まで来てる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:10

    >>107

    (別にそれは言われてなくね?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:59

    >>126

    えっそうなの

    どこで語られてたっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:06

    >>101

    その情報もかなり昔だからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:19

    >>125

    それこそORTがやった様な捻じ曲げてそもそも当たらないとかやられたらどうしようもないしな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:39

    やっぱ流石にちゃんと倒した心臓なしオルトと結局追い返しただけのカオスだと後者の方が強者感あるよなあ…心臓ありオルトもカマソッソに心臓ぶち抜かれてる時点で完全無敵ってわけではなさそうなのがね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:00

    >>126

    あれだけじゃどれくらい強いのかわからねえ…

    まあカルデアは倒してそうかな?くらいだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:26

    >>129

    かなり昔(2023年に発売された書の内容)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:27

    >>128

    テスカトリポカが見せたやつ。まぁ具体的な強さは分からないことに変わりはないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:48

    >>128

    確かポカニキがカルデアが何もしなかった場合の未来と現在を入れ替えた

    だから皆一度は心臓ありORTと戦ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:01

    >>134

    いや、どこでそれが明言されたっけってきいてるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:09

    >>127

    インフレの極致なんだからそれまでのfgoとは比べ物にならないほど上なんじゃねえの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:17

    カオスの方が遥かに描写少ない上に次元の穴閉じられたらあとはなんもしないできないでいなくなったらしいし強者とかよりなんやねんという気持ちのが強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:19

    カオスが最強と言われてない以上はORTが頂点でその下にカオスが安牌じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:03

    >>135

    でも空想樹全然生えてないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:04

    >>136

    とりあえず太陽消えてる暗い描写だったから心臓は吸収してるくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:43

    ORTは結局味方のORTでフィニッシュだからな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:16

    >>140

    本来生け贄になるはずだったイスカリが入ったらああなるんかねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:16

    >>140

    知らん

    心臓あるからいらないのかぶっ壊したんじゃねぇの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:24

    >>142

    ORTを倒すのはORTのみ!だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:28

    >>141

    太陽消えてたらこれくらい暗いぞ

    ORTの日より暗い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:57

    >>133

    何かあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:18

    >>102

    よく知らんけどアルテミット・ワンとかアーキタイプアースは入らないの?


    真性悪魔よりは上な筈だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:23

    >>147

    外宇宙生物はORT(公式)って内容はモルガンが表紙のファミ通の内容だ


    その前のタイプムーンエースでも型月最強の存在と語られてきた存在でその名にふさわしい強さだったとも評されてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:08

    >>143

    というか亜種ORTの空想樹ってもしかしてUオルガマリーのコア由来の性質だったのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:38

    >>101

    ややこしい要素を抜いた最強とかも言われているのでややこしい要素(知性体特攻キアラとか?)があるなら分からんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:12

    スレ画の中だと設定上ゴールデンBBとカオスとか最強なのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:43

    妄想化キアラはメタ的な手段じゃないと倒せないって意味では最強かもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:03

    >>151

    オルト知性体じゃないからキアラ刺さんなくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:54

    >>152

    カオスは殆ど機能停止状態なのに戦える土台に立てなかったからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:54

    >>150

    やたらメタリックなカラーだったからそうかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:04

    現時点ではいないキャラだけどきのこの扱い的にゃ型月世界では最終的に完全覚醒アルクェイドとかが最強になる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:46

    >>155

    純粋に遠いってだけだからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:05

    >>155

    戦わずに対処できたからよかったよかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:10

    >>157

    なんだ完全覚醒アルクェイドって

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:54

    >>158

    >>159

    あっちからは一方的に攻撃できるけどね…

    その前にエネルギー補給しないと

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:06

    >>160

    おそらく真祖アルクのことだと思われ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:12

    >>154

    微妙に知性あるぞ

    クリプターが入ったとき誘導できるくらいには

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:44

    >>161

    チンタラしてるおかげで助かった


    ゼウスといい動き遅くねぇかレジギガスかよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:24

    アルトルージュとの後継者争いに勝ってONEになったアルクじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:40

    >>164

    もともと機能停止直前だったから搾取するのにも時間かかるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:37

    ORT君は心臓ありでも地球への落下で一度死んじゃうし、不死身相手に殺しきれずに心臓抜き取られて一度倒されちゃうし、なんか所々であれ?みたいな感じになるんよな(カマソッソがめちゃ頑張った結果ではあるけど)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:46

    >>165

    ワンになったらいきなり強くなるん?正式にワンを名乗るためには決着つけないとってだけの話ではあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:24

    >>92

    明らかに違うと思うんだけどな

    >>46で銀河法と言う要素が明かされた時点でORTは謎のヒロインXXを代表としたサーヴァント・ユニヴァース勢より下だ

    銀河規模、全宇宙規模相手に星系規模がどう勝つと言うのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:10

    >>169

    そのユニヴァースの中でも強い方のシエルでもアーキタイプアースに勝てない扱いだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:35

    >>169

    ユニヴァース勢だって神霊じゃない限りムンキャで知能低下するからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:38

    ORT君は欠片だろうがしぶとく生き残り続けて最後に立ってれば勝ち!を愚直にやってるだけだからここまでインフレ進むと戦闘力的には上はいると思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:08

    >>167

    ほんとに死んでたのかな(イシュキックの発言がガバガバすぎて)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:34

    >>172

    でも一兆度のビーム出るとか意味不明案件もあるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:50

    >>170

    横からだけど純粋なスターシエルなら兎も角ごちゃ混ぜ状態のムーンキャンサーシエルは違うと思うが

    月姫シエルが主体だから完全体とは言えんだろう、あれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:32

    >>173

    正直な話再起動に6000万年はかかりすぎだから、早くついた分普通に眠ってただけの可能性はある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:16

    >>176

    ぶっちゃけ本編の亜種ORT君もコアが入って命令来たから動き出しただけだしな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:02

    >>170

    あれは勝てないってより地球が駄目になるから出来ないって言ってるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:04

    >>173

    実際ガチで死んでた(心臓抜かれてた時)時はシバルバーの時スキルでガチで寝てるけど

    第三の絶滅、ビッグ3ってスキル使っても普通にデバフなかったあたり死んでなかったんじゃねえかと思わんでもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:12:54

    >>169

    インフレの極致って言われてるんだから額面通り受け取ればそれ以前に出たXXよりも強いやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:02

    >>169

    なんならカオスも星間移民航行条約に従っているから、

    制限ついているよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:09

    イシュキックの発言は確かに色々と間違ってるところ多いからな...

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:14

    >>46

    これが答えだから後は2位争いみたいな物だな

    ユニヴァース勢は殿堂入り、それ以外での順位決めなら別だけど

    しっかし、ORT一強でもなんでも無いとは時代は変わったもんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:22

    ORTくんは物理が効く。と言うかそれしか手段がないと言う話だからアド・エデムがぶった切ればいけるかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:15:32

    >>114

    めちゃくちゃ早めに来て落下の衝撃で死んでるから全く別もんやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:30

    ユニヴァースも分類的には外宇宙だろうし外宇宙最強のORTには結局のところ劣るのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:39

    >>184

    小さすぎるからむしろ相性悪いよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:25

    >>184

    アメーバの一部死滅しても他から再生するだけだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:29

    まじで一生ユニヴァース最強を譲らない奴いるよな
    公式の発言ガン無視して
    てか銀河ガー宇宙ガーって言ってるけど、それってテクスチャ上の概念宇宙だろ?
    そんなもん地球だって138億光年分は内包してるし、概念宇宙でなら宇宙規模の奴も割と居る時点で最強でもなんでもないと思うんだが違うの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:03

    >>189

    138億光年分内包してると言われたことはない。ただ時空が違うから力を出さない的な感じではある。アンキエレちゃんもゲート通じてユニヴァースと繋がってたから権能の力を最大限使えてたし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:22

    他のユニヴァースはわからんがXXは宇宙から力をもらって
    外宇宙の上位種をお繰り返し
    「無」を破壊できる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:16

    >>189

    いや、勘違いしているから言うけどサーヴァント・ユニヴァースの舞台である蒼輝銀河は概念宇宙でもなんでも無い別宇宙だからな?

    FGO宇宙とは何ら関係の無い独立した宇宙だからテクスチャなんて関係無いんだわ

    今回更新された奏章3章をちゃんと読んだらわかる情報だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:27:20

    >>192

    アシュタレトは概念宇宙なの確定でユニヴァースはそれに押し潰されそうになってたけど違うの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:23

    >>192

    後はマイルームでユニヴァースとFGOは行き来出来るってわかったよね

    と、言うより他のユニヴァースはXXが宇宙の辺境のカルデアに居るのをビックリしてるのがね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:29

    アンキエレがユニヴァースからのリンクが切れて弱体化したようにユニヴァース鯖はユニヴァースでしか力を発揮できないのは確定だと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:26

    つーか結局心臓ありORTがカマソッソに心臓ぶち抜かれて負けてるのは答えだろ 最強の一角ではあるがぶっちぎりの殿堂入りなんかではない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:02

    >>195

    XXはプロフィール見ると多分問題無く全力だせる

    世界の守護者みたいな立ち位置

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:31:26

    >>193

    横からだが分かり易く言ってやろう

    原始宇宙が本質含めて内側から蒼輝銀河へ作り変えられる

    それにブチギレたのが原始宇宙の具現化足るアシュタルトだ

    要は宇宙同士の縄張り争いだな

    テクスチャは無関係と言って良い

    >>195

    あれは蒼輝銀河に存在する親機(アンキ・エレシュキガル本体)とムーンドバイにある子機(サーヴァントアンキ・エレシュキガル)の繋がりを断ち切った上、弱体化したサーヴァントアンキ・エレシュキガルと戦ったから結果的に勝ただけだから違うぞ

    弱体化に弱体化を重ね重ねした結果があれだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:32

    どうあれ撤回されない限りきのこの発言が絶対だからインフレの極致とか外宇宙最強生物って言われてるORTより強いとか妄想の域から出ないものなんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:35

    まあユニヴァース勢がそんな凄いんならオルト相手にあんな事にはなっていないのだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています