[ブラクロ]チート系ライバル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:42:26

    ・最果ての村出身にも関わらず四つ葉のグリモワールに選ばれる
    ・風の精霊持ち
    ・エルフの長×王族の子供の魂持ち
    ・スピード出世で副団長に
    ・実はスペード王国の王子(次期国王)
    ・王族のみに継承される特別な星魔法が使える
    ・グリモワール2冊持ち
    ・もう団長以上の力を持ち、実質時間魔法も使えちゃう
    ・人望もあり次期魔法帝に一番近い
    ・イケメン

    ありとあらゆる属性を持ったスーパーイケメン王子系ライバル
    逆に何を持ってないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:51

    ……可愛いヒロイン?と思ったがベルがいるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:36

    アスタの持ってるものは持ってない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:54

    アスタが持ってるものってヒロイン×3以外は五つ葉のグリモワールだの悪魔だの何かと厄ネタなんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:12

    ユノは主人公向けのスペックしてるよな
    正直魔導書二冊持ちとか王子とかは盛りすぎなような気がしないでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:19

    一歩間違えたら作者の贔屓とか言われそうなのにうまいことコントロールしてるなぁと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:50

    こんだけ恵まれていても「アスタならこのぐらい追いついてくる」と努力を惜しまないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:02

    努力できる油断も怠慢もない天才チートってどうすりゃ良いんだ
    圧倒的光属性で闇落ちもしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:27

    こうして箇条書きでかかれるとまじでスペック盛り盛りだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:24

    でも本人が一番恵まれたと思ってるのは「アスタというライバルがいたこと」なんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:48

    一番魔法帝に近いのは本当にそう
    ぶっちゃけ魔法の規模や質を見てもユノよりアスタが魔法帝に選ばれる理由が今んとこないのが辛い
    汎用性が高すぎるんだよなユノの風魔法も星魔法も

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:55:33

    アスタの両親は死んでそうだけどユノは母親はいるんだよな
    ここら辺もアスタよりもかなり恵まれてるかもしれない
    アスタって何気に父親不明(出てこなさそう)、母親は最上位の悪魔に殺されてるときてなかなか身内関連は悲惨だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:29:30

    き…筋力はアスタの方があるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:22:38

    ライバルであるユノにこんだけ盛ったんだからアスタにももうちょい盛ってあげても…ってなるな
    何も持ってないのがウリなのかもしれないけど筋力と努力と諦めない心だけじゃさすがに寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:13

    主人公じゃなくてライバルに盛るバランス感覚って大事だよね
    ジャンプ漫画だと特に

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:46

    こんなんなのに先輩や同僚大好きで普通に尊敬してるのが好き
    確かに設定モリモリだけど、よく分からん属性でベルがいなくても平民出身の孤児だろうが、ユノはこんな感じなんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:04

    >>10

    現にルシウスが見たどのユノよりもアスタに影響を受けたユノが強いらしいしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:29

    >>11

    単騎の戦力なら互角ではあるけど規模が加わるとマジでユノの方が安牌なんよな

    アスタもアンチ魔法付与出来るようになったりしてるとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:51

    反魔法がピーキーすぎる
    アスタは対魔法だったら絶大な力があるけどそれ以外だと剣振り回すだけでほぼ無力
    国全体の防御、攻撃を考えたらそりゃ次の魔法帝はユノだよなぁ…
    戦力が魔法であるあちらの世界では反魔法は単騎において最強なのは間違いないから、二人で魔法帝になってくれないかなぁと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:18

    悪魔の力なので民からの印象がかなり悪い描写があること、今回ミモザが国全体にルシウス戦で善戦してるのはユノのお陰だと伝えてること、先に大魔法騎士になってることとか考えると次の魔法帝はユノかなって気はする
    スペード王国を治めるとかで辞めて次の魔法帝がアスタみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:29

    というかアスタがヤミくらいの団長に置いとく方がちょうどいいんだよね…
    全体より少数行動させた方がめっちゃ役に立つというか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:30

    割とボコボコにされてる分バランス取れてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:05

    ヒロインでいうとチャーミーがユノのヒロインっぽい?
    そのチャーミーに矢印向けてるのもいるのでどう転ぶかは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:17

    これで元々は序盤で退場予定だったってんだから驚きよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:29

    >>24

    7話で退場予定だったんだっけ?

    週刊なので臨機応変で展開を変えるのは当然として結構ライブ感で話作ってたのかな

    主人公のライバルってなかなか初期設定から変えないイメージはあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:36

    >>21

    どう考えてもトップじゃなくて切り込み役に向いてるんだよねアスタ…

    同僚や部下が無惨にやられても動かないとか無理だろ気性的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:40

    >>20

    その場合、「どっちが魔法帝になるか勝負だ」は引き分けになるのか?

    でも先にユノが魔法帝になったとしたらユノの勝ち感半端ないしなぁ…

    タイマンでユノにアスタが勝ったからアスタが魔法帝!って展開だとしても国を守る魔法帝をそんな決め方するのはおかしくないか?ってなっちゃうし難しいな

スレッドは9/30 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。