【クロス】サーヴァント アルターエゴ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:43:40

    【真名】ジョーカー(⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎ /⬛︎⬛︎ ⬛︎)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:38

    ……混ざってません?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:48

    これ剣崎と始の霊基を融合させて「アンデッドは2体いる」と世界を騙してるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:34

    これで2人ともずっと一緒だね!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:38

    片方だけ読んだら世界が滅ぶので
    あれ剪定ってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:05

    狂化という名のアンデッドの闘争本能

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:00

    第二再臨でどっちかが強く出てくるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:32

    14の生贄足り得る融合適正高いアマネちゃんベースにアナザーブレイドが実際ジョーカー2名の力を吸い取れたからな
    ジオウや「たそがれ」が無い世界線での最終的な末路を考えると、人類を守る尚且つ戦わないならこうせざえる得ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:26

    >>5

    剪定に行くかはわからないがスルトや奈落の虫みたいな終末装置による地表のリセットの一種ではないだろうか

    この場合の終末装置はダークローチになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:59

    アルビノジョーカー出たからカウンターで呼ばれたのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:33

    アルターエゴではなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:38

    >>11

    人として生きる心とアンデッドの本能的な?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:24

    バトルファイトが烏丸所長の推察通りなら
    地球上の全生命体の霊長に到達したいという共通の願いによる1万年周期の新霊長継続戦なんだけど
    じゃあなんで残ったら全生命体のリセットが入るのかがわかんにゃい
    ダークローチの抹殺対象って霊長だけなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:49

    そもそもクラスに当てはまらんでしょこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:13

    >>4

    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:47

    >>13

    地表の全てじゃ無かったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:36

    >>13

    既存の生態系を壊してもう一度新しい生物を作り直す事が目的とか?

    その場合ティアマトが裏で動きそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:25

    >>13

    生命体全てだと思う、ブレイド本編でもダークローチ繁殖で動物も消えるシーンあるし

    あの捻じれコンニャクがそもそも地球産の物体かも怪しいのもある侵略者なのではと思う

    星に排除されない様にちゃんとした理由付けで争い最終的に自分の駒であるジョーカーが勝つみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:37

    ストーリー中盤で分裂してセイバーとアーチャーに成るとか無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:35

    >>11

    クラスアイコンはピエロだし………

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:22

    >>21

    いや関係ねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:01

    >>22

    ごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:40

    フォーティーンはビースト?フォーリナー?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:46

    ビーストはないでしょ
    別に人類愛もないしそういう理屈で動いてるわけでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:09

    >>27

    愛がねぇから獣にはなれん

    安定とってバーサーカーにしとく?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:35

    >>26

    いや急に架空の存在しない設定を追加されてもって感じ

    バトルファイト及びアンデッドの設定知らないのならwiki開けばすぐ出てくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:44

    アンデッドにしろモノリスにしろそんな無理やり型月のシステムに当てはめる必要ってあるのか?
    そもそもが別の宇宙のシステムなのに?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:43

    というより強いて言えば終末装置が近いがモノリス自体は外宇宙産だし何も滅びだけを司ってるわけでもないしこいつは別に一つじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:13

    >>9

    終末装置のリセットてのもあったな

    型月世界観世界の危機が種類多すぎてこんがらがる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:15

    >>27

    純粋な力でもありバトルファイトに勝利することで得られる万能の力で、最終的に勝者のアンデッドが融合制御下に置くのが本来の形でもあるけど、融合したアルビノジョーカーは乗っ取られたのか力に飲まれたのか理性無くしたしバーサーカーで良いじゃないんか?

    スペードの長剣、雷を発生させるハートの聖杯、ダイヤの盾、クラブの棍棒が武装ではあるけど


    ヒューマンアンデッドは拒否って自分の力だけで進化繁栄する事にした

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:33

    んでそもそもスレ主はこいつを据えてどうしたいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:39

    >>36

    いやFGOにおけるアンデッドと剣におけるアンデッドは存在そのものが違う

    別にあいつらは死者ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:43

    何百年かの周期で繁栄させる種族を争わせてるだけで終末装置とも違うしアーキタイプ系列とも違うしビーストですらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:37

    >>5

    ジョーカーが勝てば一時的にその世界の生物は滅びるけどもう一回バトルファイトするだけなんで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:20

    一度始めたゲームはどんなエンディングであれ到達しなきゃニューゲームもしないし別のセーブデータを作るとかもしないシステムだし少なくともこいつが存在してる間は剪定はねぇでしょ
    勝利した種族の繁栄が約束されてるのは事実なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:16

    >>42

    その言い訳は無理があるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:14

    型月の地球視点で考えるならバトルファイトは凄い便利だと思う上級やカテゴリーAどもを見ると文明に即馴染めて利用する程度には知性あるし
    人間ないし現霊長が育てた文明をより肉体が強い種族に挿げ替えた後に発展度を継続して即リサイクルもできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:54

    ダークローチはジョーカーが司る生物なのではと考えたことがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:38

    >>45

    あれどう見てもGだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:19

    >>35

    アルピノジョーカー=フォーティーンの狂気に飲まれたものと考えると

    アルピノジョーカーがバーサーカー

    フォーティーンはフォーリナーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:55

    フォーティーンは別にフォーリーナーではないでしょ
    宇宙から来たわけじゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:47

    モノリスは宇宙から来たってよりは世界そのものの意思の一つだしなぁ
    それがいろんな惑星に影響与えてるってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:02

    モノリス宇宙産だったの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:55

    >>50

    世界そのものを宇宙だというのなら宇宙でしょうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:57

    さぁ?少なくとも剣のモノリスは地球担当だし地球か太陽系か知らんがその範囲内で生まれたんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:00

    ふぅん・・・いつも通りの原作設定をそもそも理解してないスレってことか

スレッドは9/29 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。