メモリが足りないって別にダブルがハズレ能力って意味ではなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:44:55

    精巧な自分を作る以外に能力割けない
    本体についた汚れまで再現するにはメモリが足りない
    それなのに尚フェイクとして使おうとしたから「この無能が」と飽きられただけで
    能力そのものは「焦らなければ善戦はできた」と御墨付もらう程度には完成度高いスよね?
    まっカストロが水見式知ってて虎咬拳鍛えてたらメチャクチャ強かったとは言い切られてるんやけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:46:23

    ウム
    強化系が選ぶ能力じゃないってだけなんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:00

    別にヒソカもダブルは貶してませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:14

    まあそうっスね
    戦術的な悪手を超えた悪手を選んだのと強化系が作るような能力じゃないってだけでカストロが二人になるのは普通にめちゃくちゃ強力っス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:47:57

    ぶっちゃけタイミングを見計らって相手の背後に出して奇襲させるだけでも滅茶苦茶脅威だよね、パパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:09

    ハズレというより無理して作った能力っスね
    強化系なのに具現化の超一流が使うレベルの能力を取得したのは尊敬するで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:48:44

    ダブルを遠距離攻撃に使うような心の弱さが露呈してから無意味になったんだ
    …だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:04

    ダブルってことは手数も倍ってことやん…感覚で攻め続けたらヒソカとしてもまぁ面白いままで終われたとは思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:31

    まともな師匠はついてたんすかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:27

    >>2

    強化系でもありではあるんだよねしゃあけど不意打ち用じゃなく同時攻撃にするべきだったんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:36

    「お前は真面目に鍛えた方が数倍強くなれてたんだよこの蛆虫野郎ー!」ってだけなんだ
    独力の悲哀が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:22

    おまえなんだって強化系の逆系統にある操作系と具現系の能力なんて作ったんだ
    オーラを爪に変化するとか飛ばすくらいがいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:31

    具現家系って明言されてるやつがやったら普通に強いしメモリの効率もいいんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:45

    真意はハッキリしないけどカストロが非効率的なやり方してたってのはとにかく伝わるんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:54

    >>9

    念は本人の素質に大きく左右されるって情報だけでもあれば多少違ったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:52:55

    なんかメモリが足りない発言を
    「強化系なのにダブルなんて発言させた時点で終わり」みたいな捉え方する読者多いスよね
    実際シンプルに強化系鍛えたほうが強いとは言い切られてるけど=「ダブル使うカストロが弱き者」とは話が別と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:06

    >>12

    カストロ「具現化系ってなんだ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:39

    >>12

    チュミミミ~ン(カストロの念能力書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:43

    メモリが「足りない」じゃなくて「無駄遣い」だからね
    無駄じゃない使い方してればもっと強くなれたのは確かなのさ
    まあ独学だから仕方ないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:08

    >>12

    そんな知識ないからやん

    知らないと避ける事も備える事も出来ないんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:08

    >>17

    な、なんやこの天才は…

    ヒソカが目をつけてただけあって才能はホントにすごいと思うんだ

    悲哀を感じますね本気でね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:26

    >>16

    はい!たとえ強化系でも一生懸命トレーニングすれば私のように観音を具現化してビーム放出したりもできますよニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:32

    自分の能力の把握もできてないから割とどうしようもないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:56

    >>18

    やめろっお前が出てくるとこの漫画の強さランクの上位陣がややこしいことになるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:11

    メモリの無駄遣いってようするに
    ダブルそのものがハズレというより「フェイクとして使うための能力としても考慮してた」に掛かってるんスよね?
    五体駆使した多勢に無勢感覚で使ってたらメモリの無駄遣いとは言われなかったと思われるでいいんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:13

    嘘か誠かヒソカに勝ちたい反面二度と戦いたくないというトラウマから発現したと推測する読者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:13

    ゴリラ2体出せる天才ゴリラいるんだからダブル出すの得意な適正持ってる人もいるかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:20

    >>21

    自分のコピーを出せ自在に操れると言う事は自分の肉体の把握は完璧だと言う事

    ここまでの武術家が無知と焦りで死んでいくのには悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:32

    >>22

    わ…わかりました心源流に入門します

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:45

    1人じゃ勝てないとも取れるよね
    しゃあけど闘技場はタイイチやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:49

    お前はもっと強くなれたってだけの話で合ってカストロほどの才能が使うダブル自体はめちゃくちゃ脅威だとは散々いわれてるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:25

    ヒソカが目付けてたあたり将来有望なのは間違いなしだったのになあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:48

    >>25

    ダブルの精度とか影武者として動かすとかに拘らず

    シンプルに「体からもう1セットオーラの両腕生やして四本腕で攻撃する」とかでもカストロの強さならクソ強だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:09

    極論カストロ自体が強いからなに使っても強いしその中でもダブル自体は弱くないどころか強い能力だけど
    シンプルに強化極めたらもっと強いってだけの話なの人生の悲哀を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:16

    >>25

    ウム…

    (ヒソカのコメント)

    あの…精巧な自分なんて一度作ったらそれ以外は作れない=戦いの中で付いた細かな汚れも再現できないんスよ

    それをフェイクとして使うつもりだと!?そのために精巧な自分を作っても状況に応じてカスタマイズ出来ないからなんの意味もねえだろうが!ゴッ

    はーっ残念だなあ 二人分の手数で攻めてくると思ったのにね

    って話だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:58

    もしかして強化系極めてたらウボォー並みの強き者になれてたのかも知れないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:03

    師匠に出会えなかったうえに発展途上でヒソカに幻魔を植え付けられたのが不運を超えた不運
    てかピエロは強き者と戦いたいなら勝手にガッカリしてないで他の念能力者に斡旋するなりしろって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:12

    具現化と操作の領分に手を出してしまったゆえのメモリの無駄遣いとは思うんスけど、これをややこしくしてるのは強化系にしてはかなり高性能な運用してるんスよね

    殴り合えてる時点で本体そして分身の硬や纏みたいなオーラ移動は遜色なくこなせてるんだよねなんかオーラ総量おかしくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:36

    バレても知らねー2倍の手数がよえーわけねーだろって開き直れるならまだやれたとは思うんだよね
    実際はえ…これフェイント用とかマジなんですかされてぼろぼろになる精神の持ち主だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:17

    おそらく見た目と操作精度を捨てたオーラ人形を11人ほど出したほうが強かったのではないかと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:51

    本人が自由に動ける&人形にも十分戦闘力があるの二点を両立させてる奴って案外いないんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:01

    カストロ…すげえ
    ゴンキルを目の前で見てるウイングも『天賦の才』って認めてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:08

    無駄なく育ったら合金とかも抉るクソツヨ虎咬拳とか強化系の隣の放出を組み合わせて遠隔虎咬拳とか広範囲虎咬拳とかできたんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:18

    作中でも師匠なしの洗礼だけで目覚めた能力者はクッソ効率の悪い念使いになる
    …と言われてるが、継承戦で目覚めてる奴らはそうでもないから凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:06:58

    実体を持たない幻影でも十分だと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:41

    強化系にもかかわらず本体と近いスペックの念人形出し入れ自由なオーラ量を考えるととんでもない才能なのは疑う余地が一切ないのが悲しいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:44

    >>40

    あわわっお前は機関銃くらいなら防げる強き能力

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:15

    影武者作って動かせるなら雑でも腕増やして手数で攻めた方がいいのになぁ
    腕が落とされたあとオーラで腕作ってもいいしなヌッ
    自分で腕切り落として制約作るのもありなんじゃないスか
    まぁ師匠もおらず念の知識も無いカストロには無理な話ですねパンッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:40

    強い俺がタッグを組めばそれが最強タッグだというノリで2人がかりで戦うようなスタンスなら強かったと思うしヒソカもそこそこ満足はしたと思うのん
    スレ画は安全圏から不意打ちまがいなことしたいがためだけに強化系の才能を消してまでアホみたいに凝った能力作ったんだからそりゃ無駄遣いもいいところっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:59

    精密すぎるとゴレイヌ宜しく壊された時のフィードバックが本体への攻撃と大差ないし精密すぎる念人形は偽装はともかく戦闘用としてはうーんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:02

    ダブルみたいなもん隠密行動するだけの道具やんけ
    なに同等の戦闘能力を与えて本体と同時に操っとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:08

    まぁ意味合いとしては
    精巧な分身作ったら僅かな汚れも再現できないとこを突いてからのメモリの無駄遣い発言スからシンプルにダブルをフェイントとして使おうとしたミスへの言及スよね
    なんでかこれが「強化系なのに操作や具現化に手を出したアホ」みたいに扱われてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:16

    >>22

    まてよ具現化系としては「殴る時だけ一瞬出てくる」で操作系としては「ワンパターンな行動を実行するだけ」で放出系は強化系の隣だから結構合理的なんだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:08

    >>52

    ヒソカがメッチャ揺さぶりかけてるんだよな

    それはそれとしてカストロは腕を獲るより首を獲ったら終わってたよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:07

    >>52

    まぁウイングの発言的にシンプルに強化系鍛えたらより強かったったハズってのも御墨付きされてるスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:17

    持ち前の才能でヒソカ以外には圧勝を超えた圧勝してたせいでコレマジ?って突っ込みでメンタルやられてしまったのが痛すぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:10

    >>4

    でもすぐ片方偽物とバレるしちょっとダメージ入っただけで維持できなくなるし、これなら自分自身の身体強化した方がよっぽど強力なんじゃないっスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:10

    本体見破られただけでヒソカへの恐怖が隠せなくなるような状態なのによく頑張ってたとは考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:18

    打たれ弱い天才の悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:50

    出来もしないフェイントのために完コピしてたならまぁ無駄遣いこの上ないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:30

    ヒソカに初見殺しする為に能力を基本的に使ってなかったから欠点に気づけなかったのは悲哀を感じますね...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:36

    圧勝できる相手にはめっぽう強いから…そんな相手にはダブル使うまでもなく圧勝できる?ククク・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:56

    >>13

    具現化系でも使い勝手は良くないと思う

    コルトピのような独自の制約入れてるならともかく

    具現化系は基本的に自分の手が離れるものは精度がどうしても落ちる

    そもそも具現化の反対に位置する放出系統は具現化系と相性が良くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:18

    戦闘もできる精巧な複製=神
    ハンタ世界で罠踏みや不意打ち初見殺しの囮ができるのは強くないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:39

    ヒソカもびっくりして腕一本捥がれてるんだよね
    まあでもカストロさんの性格的に駆け引き向いてなさそうな雰囲気はあるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:38

    ダブルという能力自体=神
    普通にめちゃくちゃ強力な能力だし適切に運用すればバレても大した問題にもならないんや

    強化系がダブルを作る=才能の無駄遣い
    その才能で素直に強化放出操作のスキルツリー伸ばした方が強くなれるんや

    カストロ=つまらない
    才能の無駄遣いだし能力を十全に使いこなせてもいないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:47

    多勢に無勢だいっけえとして使う分にはヒソカもギンギンはしないまでも楽しんでたからねグビグビ
    水も汲めないのに底の抜けたバケツをわざわざ作ってた理由が「水を汲むため」とか言われたらそりゃメモリの無駄遣いだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:18

    念人形はモラウ宜しく精度落として多勢に無勢だいっけーが破壊された際のリスクも少ないし応用も効くしで最適解っぽいのがな…ゴレイヌみたいに精度高く特殊能力付与もいけてるけどカストロのは精度が糞高いし性能も糞高いし出し入れも自由な代わりに使い道が大分限られているよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:34

    精度の高い念人形は破壊されない前提の運用なら引くほど優秀だよねパパ
    破壊されるリスクが高すぎるから初見殺し以外で運用するの危険だからバランスは取れているんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:15

    カストロって現在の存命キャラだとどのレベルなんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:35

    本体と見紛うほどの精度が生きるのはコルトピが作った旅団の死体のフェイクとかハンゾーの分身とか社会的に本人確認が必要とされるタイミングであって
    しかも本体と間違わせることが目的なんだから分身だけで出てくるのが得策であり
    スポーツ的な試合の場で両方同時に出てきてその精度が生きることはほぼ無いと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:37

    >>70

    ヒソカに善戦できた時点で実際メチャクチャ強いと思われる

    少なくともマフィアの構成員程度なら首トンで始末できるレベルじゃないスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:44

    >>63

    伝タフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:25

    まともな師匠がついてたらどんな能力だったんやろなぁ…
    少なくともロケット・パンチやトランプ投げくらいで踊り狂って死ぬことはなかったと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:27

    >>66

    な…なんやこの微妙に噛み合わない関係は

    カストロが特質だったらダブルでいい

    強化系でダブルでも隠れていればやりようはある

    身体を強化するカストロ=神

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:23:50

    初見殺しで五体満足で無くしたら後は多勢に無勢するだけでメチャクチャ強い能力なんだよね
    問題は…種を明かして尚フェイントとして利用しようとしてた所だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:17

    分身攻撃されてもノーリスクなら出し得だと考えられる
    しゃあけど分身への攻撃も今までの描写的に本体へメンタルダメージが入ることやちょっと精神崩れると出せなくなるレベルの集中を要求する能力であることを考えると本当に運用が難しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:13

    もしかしてヒソカがカストロタイイチで鍛えてやってたらゴンさんネテロ並とは言わないまでもビスケ幻影旅団並に強くなれたんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:17

    雑魚狩りピエロがちゃんと師匠になっていれば95点…!になってたかもしれないね
    この無能が

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:22

    本体も能力も強いのに使い方も使うシチュエーションも全部噛み合ってないんだよね すごくない?

    >>71

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:20

    ああ虎咬拳のオッサンか
    あんた弱いからもうお死枚

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:34

    ダブルそのものは強くても戦う場所やカストロの戦闘スタイルで考えると素直に強化するなり劣勢でも出し入れできるぐらいまで精度落として多勢に無勢だいっけーでワンチャン狙えるようにしたり腕だけ出すなりした方がいいだろに反論のしようがないの人生の悲哀を感じますね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:37

    でもね俺ほんとはね 一緒に戦ってくれる実体のある分身に向いてる系統は強化系だと思う人間なんだ
    操作系でも具現化系でも威力ガタ落ちしそうだし放出系だと汚れ云々以前に見破られそうだし変化系だと更に単調な動きになりそうなんだよね 

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:54

    つまり

    (ネット民のコメント)
    ハッキリ言ってカストロはメチャクチャアホ。
    強化系なのに具現化と操作の複合能力なんか作って話になんねーよ

    (実際のヒソカのコメント)
    ハッキリ言ってカストロはメチャクチャアホ。
    あんな複雑な能力状況に応じて汚れの付加なんて出来ないのにフェイクとして使うんだから話になんねーよ

    って事スか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:32

    >>82

    ウム…強いけど無駄な要素を削ったほうがもっと手軽で強いんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:45

    >>84

    分からんごろし用の能力なのにちょっとバレたら得意げに説明初めて種明かしするんだから話になんねーよも追加されていると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:25

    ヒソカ…殺す殺す殺す殺すレベルでリベンジだけなら制約使えばよかったのにそれを知らないのかわいそ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:09

    カメレオンのやつの完全透明化と組み合わせられたらチート以外の何者でもないんだよね
    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:16

    まぁヒソカも戦ったあと不完全燃焼で暴れまくるとかもなかったし実際には口撃の面もあったと思われる
    マチと話してるときも機嫌よかったしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:25

    ヒソカの話だけなら使い方の問題だけどウイングの話で合理的じゃなかったという結論になるんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:41

    ヒソカは勝手に期待して勝手にガッカリするくらいなら念のさわりだけでもちゃんと教えてやれと思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:54

    雑魚狩りピエロというよりわからん殺しの初狩りだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:24

    腕だけを複数組具現化してればよかったのにと思ってる それが僕です
    なんなら具現化しないでもいいよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:26

    実際ダブルは強いというかメモリが足りるなら10体でも100体でも出せば出すだけ強いのん
    ただ劣勢のとき維持するだけで全メモリ使いきる位なら1体たりとも出すべきではないと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:35

    ビスケ!カストロを鍛えろ!こいつは才能があり性格もよくイケメン…お前の好みドンピシャのはずだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:53

    基本の四大行に加え、凝堅流さえ毎日やってれば勝利さえありえたかも知れないネ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:01

    しゃあけどヒソカに萎えられてもウィングさんにいやほかの方法あっただろって突っ込まれても才能だけは認められるの本当に哀れで素敵やわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:37

    ゴリラがどれだけ優秀かわかるんだよね すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:14

    自身の系統と合ってない能力作るのはいいとしてもその使い方さえ間違ってたら話になんねーよ
    才能だけは本物だったから失望感も半端ないんだよねやばくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:55

    >>17

    ガチの独学ならまじでこうだった可能性があるってネタじゃなかったんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:05

    まっあいつナルシストっぽいし性格面には合ってる能力だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:51

    本体はどっちだ?クイズじゃなくて出し入れしまくってガードする・しないで揺さぶる使い方してれば雑魚専ピエロの評価も変わっていたと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:11

    戦闘中の考察ややり取りも大好物なヒソカからしたら念の使い方も戦闘の仕方も全部が不満な仕上がりで笑っちゃうよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:58

    >>84

    ヒソカはダブルを見抜いた段階ではまだ「ちょっとやる気出てきたかな…?」でむしろ楽しそうだったからね

    ガチ失望したのは汚れの件で「そんなことも知らなかったのか…」のシーンなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:38

    >>102

    たぶん初戦でヒソカにからかわれまくってやり返したくてたまらなかっただろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:47

    A5ランクでどうあがいてもうまいから食うんやうまいうまい決定ぇ!のやつが自分がパフェを出したからってその肉をパフェに使ったんだっ!これはもうどうすればいいんたまあっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:55

    そもそもカストロって念とかオーラの概念自体知ってたのん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:02

    優位な状況限定とはいえ強化系があのスペックの念人形戦闘中に出し入れ自由は本当に才能とんでもないオーラ量というかなんか制約でもつけてんのかこれ?ってレベルだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:06

    そもそも扱い的にダブル自体が割とオーソドックスな能力っぽいのでますますフェイントに不向きだと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:49

    実際念なしでヒソカとタイイチやれてたあたり肉体の動きだけ再現するマネモブ1体召喚するだけでクソ強いんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:31

    能力開発の時も対実戦でもヒソカへの恐怖を拭いきれなかったのが分かるんだ
    最後に重要なのは100%勝つ気概だったと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:12

    >>109

    ヒソカが能力系統のことダブルって解説される前に言ってるし恐らく具現化で手数を自体はありふれた能力ではあるはず

    後は使い方の問題になるけどカストロは…ってことだとよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:54

    >>107

    200階の洗礼を超えている以上、どこまで正確な知識があったかはわからないが念の認知自体はあったと思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:07

    >>109

    待てよ 一撃必殺という意味では初見特化だけど相手の判断力奪うという意味では持久戦向きでもあるんだぜ

    分身の見た目だけを頼りにしたのが失敗なだけで分身の影に隠れるとか出し入れして瞬時に分身の位置を変えるとかやりようはいくらでもあるしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:33

    ウイングさんは念の師匠として合理的に育てたいから系統にあった能力の開発を勧めたくて
    ヒソカはその戦闘の中で持ってるものを最大限活用して戦ってほしい
    そして二つの逆をやったのがカストロなんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:43

    >>107

    キルアに「見事な絶」みたいなこと言ってたから心源流についてはある程度知っていたのではないかと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:53

    >>114

    そうなると見た目の再現削ってゴリラみたいに入れ替えつけるのが無難スかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:17

    凄い勢いでスレが伸びてるから荒れてるのかと思ったら普通に進行してて驚いたのが俺なんだよね
    もしかして人気キャラなタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:47

    >>113

    “修行を極めると使えるなんか不思議な力”以上の知識があったのかが疑問って意味なのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:59

    迸る才能と既に一度折れてしまっている精神がカストロのダブル支える…ある意味”チグハグ”だ
    おちょくられたのをやり返したい見たいな答えを出さずに絶対に倒す勝つって考えに振り切れてたら結果は違っていた可能性はあると考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:26

    >>118

    ああ念能力の考察では必ずと言っていいほど出てくるカーニバルキャラだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:59

    >>111

    気概で思い出したけどモラウはダミー89体とかいうハイエンド極まる戦法使ってるんだよね

    やっぱり怖いスね噛み合った能力者は

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:19

    >>117

    見た目とマニュアル操作削ってシンプルに威力に振り分けが一番じゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:00

    虎咬拳…すげえ
    木でも真っ二つにできるらしいし





    ◇この槍使いは…!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:10

    とにかくカストロは才能の凄さの再評価と念能力の作り方使い方の愚弄がとんでもない危険な男なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:14

    でも俺本当はね…もしヒソカとカストロの能力が逆でも最終的にボコボコにされてたと思うんだ

    あいつダブルとかすごく上手に使いそうでしょう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:14

    ダブルはまあもちろん強いんだけど実運用を考えるとあれこれハンゾー方式の分身で良くないか?ってなるよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:40

    どんどんデフレしていく原作のこと考えるとカストロって本体性能めちゃくちゃ高い上澄み存在だからダブルは過剰でしかないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:47

    汚れがうんたら言ってたけど
    その気になれば片方にガムなりなんなり能動的に印付けて判別できた時点で
    やっぱり眼前で両方同時に出てきてシャッフルは無理だと思うっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:57

    カストロ…すげぇ
    未だに死ぬほど「能力がかなり強いこと」と「その能力を全然活かしてないバカみたいな本体」の話でめっちゃスレが伸びるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:26

    >>122

    モラウの能力はちょっと盛りすぎだと思ってんだ

    見た目も自由自在ってもうメチャクチャだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:36

    やっぱり格闘のために増やすなら腕二本だけ増やせば十分だったよね、パパ

    後は呼吸を補うために腹に口とかも増やしておけば完璧だったよね、パパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:04

    >>120

    殺意MAXなら初撃のわからん殺しで首へし折って勝ってたけど別に殺し屋じゃないからそういうことする人じゃないんだ

    生き方の不器用さが深まるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:08

    >>124

    同期の中でも恐らく最上位の強さなんだけど既に念持ってるイルミにぶつかった哀れな槍使いゴズさんやん元気しとん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:38

    >>129

    それはまた違うと思うんだよね

    ダブル自体は具現化されたものだから何かつけられたとしても出し入れさえすればまっさらに戻ってマーキングは消せると思われる

    問題は…ダブルを汚すことでカモフラしようとしても出し入れするだけでまっさらに戻ってしまうし自分の汚れや傷をリアルタイムで反映するのは超高等技術を超えた超高等技術が必要なことだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:52

    >>131

    あれはお変クレベルの心肺能力と煙管必要だからゆるいとだと思われる反面…それでもいやちょっと待てよとなると言いたくなる衝動に駆られるっ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:18

    >>135

    まっヒソカはその気になれば本体分身両方にガム飛ばして付けられるからバランスは取れてないんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:23

    結局突き詰めていくとそもそも人型にこだわる必要すらないから
    会長は自分の動きをトレースする人形にアホほど手を生やしとったんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:26

    結局結論は「普通に鍛えてろよバカヤローコノヤロー」なんだ天才の空回りなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:47

    カストロって絶対ナルシストだろうしヒソカにやられて自分にダメージ喰らうこと恐れてただろうと思ってる それがぼくです
    おそらくダブルは考えて作った能力じゃなく自然と出来上がってしまった能力でそれを嬉々として育ててしまったと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:55

    >>131

    オーラで具現化するのでなくあくまで煙という実体を操作してるだけなのとその煙が愛用のクソデカ煙管からしか供給できない制約と本人の長年の正しい努力と鍛錬あっての出力なんだっ

    カストロと比較しない方がいいっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:09

    人間を動かすイメージしながら戦うとか明らかに無駄やんけ
    まだ闘技場の真ん中で自動迎撃させた方がマシだよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:01

    >>132

    スっくんスタイルならヒソカも笑って殺しはしなかったかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:42

    >>139

    それをできなくさせる外法…糞

    念はゆっくり学ぶべきなんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:09

    正しい念人形能力の例がアホほど後出しされるから尊いんだ
    哀れさが深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:42

    >>57

    だから強化系が作るような能力じゃないって言うとるやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:57

    極論「そのまましか再現できないって事は…どれだけ本体が傷追っても万全で戦えるって事やん!」
    とかでも無駄使いとは言われなかったと思われる

    使い方込みの話であって能力単体で見れば使いようは幾らでもあるんだよね
    まあどう使いたくて、使うつもりで作ったのかが重要なのが発だから分けて話す意味はあんま無いんやけどなブヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:49

    せっかく具現化で実体があるんだから盾に使うとか爆発させてダメージ+目眩しとかしてもよかったんじゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:18

    洗礼受けたはずなのに五体満足な時点でどんな試合だったのかは想像に難くないから変な能力作ってきてもま・・・なるわなとなるカストロに悲しい過去

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:32

    うーん念能力者同士の戦いの経験値も違いすぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:41

    確か分身の方にも普通に本体相当の攻撃力あるんじゃなかったっスか?
    腕だけ増やして虎咬拳・ラッシュするのが一番強かったと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:19

    バレた後も序盤みたいな運用すればまだましなのに何故か説明初めて運用法自体替えるんだから話になんねーよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:21

    >>131

    副会長に邪魔されて手数を絞られた中で選ばれた人材なんだ

    説得力が深まるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:15

    メモリの無駄遣いってようは努力の方向音痴ってことだよね
    サッカーW杯クラスの実力があるのに生配信活動頑張ってたみたいな(灼熱カバディ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:41

    能力バレした時点でろくに攻めなくなってたし絶対に勝つという気概がないのはルールで禁止スよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:19

    ぶっちゃけこのレベルの達人の戦いなら
    攻め込む瞬間に不意に相手の視界に念で出来た不透過の板でも出せれば
    フェイントとしてはじゅうぶんなんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね
    能力バトル漫画でやるような話じゃない? ククク…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:39

    >>145

    見た目の精巧さと多少の動きの雑さを犠牲にマシンガンにも耐える11体の念人形を動かす…神

    ゴリラ型念人形二体を同時に動かし各々に別々の移動能力を付与…神

    自分の動きに追従する巨大な観音像型念人形を出現させる…神

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:25:36

    与えたようなもんとはいえヒソカの腕を一撃でもぎ取る虎咬拳なんて下地があったんだから強化系を専念してそこを素直に磨くのが一番強かったんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:27:24

    カストロの才能・・・神 作中でもとにかくすげえとしか言えないレベルだし
    カストロの念運用・・・糞 バレたときのリスクが高い能力なのにその想定や対処法すら用意してないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:15

    やっぱりあんまり実践で試してなかったんすかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:28

    まずカストロを追い詰めるほどの実力者なんてほとんどいないから実地訓練したところで殺されるレベルの相手とぶつからない限り弱点が発覚することなんかないんだよね哀れじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:16

    URの素材がSSR性能になってしまったんだ
    ユーザーからの失望も半端ないけどそこらのレアリティのやつよりは強いと思った方がいい!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:06

    >>22

    もしかして千手観音みたいに一瞬だけクソでかいカストロを出して遠間からブン殴れば本人の幻魔も緩和されてかつ滅茶苦茶強かったんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:10

    爆弾魔「腕捨てて反撃は想定外だよね」

スレッドは9/29 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。