どこかで聞いたことがある名言を言う先生

  • 1二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 22:47:24

    先生が言いそうな名言

    サイザー理事に対して言いそうなこと。

    “ちっぽけだから守らなくちゃいけないんだろ!”

    エデン条約編で言いそうなセリフ。

    “邪魔されても裏切られても甘いって言われても 私はその子を信じたい!”

    ホシノが自己犠牲した時とかに言いそう。

    “もし友達が間違った道に進んでしまった時は、その時は友情を壊してでも友達を止めなさい。それが真の侍の友情よ”

    ベアおばに向かって言って欲しい。

    “オイよく聞け、俺ァ皿割りに来たんじゃねぇ、てめーらの鼻へシ折りに来ただけだ”


    先生が言いそうなセリフ、言って欲しいセリフ他にある?

    https://images.app.goo.gl/xFcwtRoegJUCoczw7

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:57:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:58:46

    んまっ つぁ ちょぎっ

  • 4二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:02:16

    “それによ…… 落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ”

    補習授業部とかに言ってそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:56

    "カードはお守りじゃないんだよ。使う時に使わなきゃ意味はないんだ…"
    「先生…!」
    "大人のカードを使う"

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:51

    ただの生徒には興味がありません
    この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。

  • 7二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:06:56

    “嫌なときはなぁ! 逃げたっていいんだよ!”
    どうしようもない状況の生徒に言ってそう。
    “誰にでもできる事とできねェ事がある お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!”
    先生がアルちゃんにこのセリフを教えて、ハルカに言って欲しい。もちろんアルちゃん風に言い換えて。
    “強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ”
    地下生活者に言って欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:00

    "ベアトリーチェッ! 私は救世主なんかではない! 真に救世主がいるというなら、こんなに苦しむ子どもなんかいないんだ!"

  • 9二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:08:27

    “オレ 先生である前に 人として正義の味方でいたいんです”
    新宿スワンより一部変更して

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:09

    Yes, we can!

  • 11二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:09:52

    “まっすぐ走ってきたつもりがいつの間にか泥だらけだ だが それでも一心不乱に突っ走ってりゃ いつか泥も乾いて落ちんだろ”

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:44

    ”命令は唯一つ。「見的必殺」。以上。”

  • 13二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:14:16

    “いちばんいけないのは じぶんなんかだめだと思いこむことだよ”
    “生徒に助けを求められて、知らん顔していられるか!!”
    “人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか”
    ドラえもんより一部変更して

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:36

    アトラ・ハシース突入時
    "神様、もし……いらっしゃるのなら、手をお出しにならないで……決着は人の手で着けます"

  • 15二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:16:18

    “計画通りいかないから人生なんだ! よく覚えておきやがれ!”
    計画が失敗した生徒に対して

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:57

    かかっているのは高々キヴォトスの存亡です
    個人の自由と権利比べたら大したものじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:07

               ケ ン カ
    "やぁミカ。ちょっと仲直りをしようか"


    新約 とある魔術の禁書目録6巻より一部改変

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:10

    ベアトリーチェ!全て内側、粘膜をさらけ出したその姿こそが、いやらしい貴様には丁度よいわ!

    ヒャハ!ヒャハッ!

    ヒャハハハハハハーッ……!

  • 19二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:17:55

    “一度口から出しちまった言葉は、もう元には戻せねーんだぞ… 言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる… 言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ…”
    喧嘩した生徒たちに諭すように言いそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:14

    "ミカ――――貴女を、愛している"

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:25

    "目の前で命狙われている奴がいたら、いい奴だろーが悪い奴だろーが手ェ差し伸べる。それが人間のあるべき姿ってもんだよ。"

    銀魂 近藤勲の名言から

  • 22二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:20:54

    “ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。例えば、自分がどれくらい真剣なのか、とかね”

  • 23二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:22:06

    “俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ!”

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:24

    "青春讃歌は『希望』の讃歌ッ!!"
    "青春のすばらしさは希望のすばらしさ!!"

  • 25二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:25:29

    “それが人を傷つけた代償だよ。私の生徒を傷つけた代償だよ!”

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:47

    "もう大丈夫。なぜって? 私が来た!"

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:24

    "深い理由なんかないさ。『なにも消えることはない』さっきはそう思っただけだよ"

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:01

    "何のために生まれて、何をして生きるのか…答えられないなんて、そんなのは嫌だよね…"
    "私達は今を生きる事で熱いを心持てる。だからアズサ、行こう…微笑んで…!"

  • 29二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:29:28

    “誰かを助けることは、君自身が傷ついていい理由にはならないよ”
    自己犠牲をする生徒へ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:07

    "ホシノのいないアビドスになど
    帰っても意味がないよ"

  • 31二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:31:05

    “何も成果が無かったなんて言うなよ がんばってたよ私は見てたよ”

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:18

    俺ぁ国背負ってんだ。女の子1人ぐらい軽い軽い。

  • 34二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:32:41

    “責任? 何を言ってるんだ 私は嫌々ここにいるワケじゃない これ以上の贖罪を 子供達に求めてどうする?”

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:04

    “私は私の為に戦う!
    私が信じた希望のために!!
    私が望んだ結末のために!!!”

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:21

    “一度生まれたものは、そう簡単に死なない”

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:46
  • 38二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:33:57

    “生徒全員が無事に卒業できない事は…先生にとっては死ぬ事よりも嫌なんです”
    殺せんせーより一部変更して

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:09

    >>37

    それはサウザー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:04

    臨戦ホシノの絆ストーリーで
    "よう相棒、まだ生きてるか?"

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:35

    この世に奇跡なんて存在しない。あるのは必然と偶然。
    そして、誰が何をしたか。それだけだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:46

    サイザー理事に対して言いそうなこと。
    “誤字だから訂正しなくちゃいけないんだろ!”

  • 43二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:35:55

    “目の前に生徒がいるのだから 教えたくなるのが先生の本能です”

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:02

    プレナパテスに向かって
    「誰かに負けるのはいい。でも、自分にだけは負けられない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:27

    “見返りを求めたら、それはもう正義とは言わないよ”

  • 46二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:37:58

    “生徒達に越せない壁があったのなら…その時は先生の出番です”
    言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:21

    "美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃないか"

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:26

    人の為す善と書いて偽善、完全なる善は人間には実行できないのさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:42

    "「あのね、環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない」んだよ"
    “確かにカイザーとは敵対することが多いけど、今は緊急事態だから協力するさ「アオカビをもって結核菌を制する。これ即ちペニシリンの発見なり」というだろう?”
    “後悔は死んでからすればいいからね、イオリの脚を舐めるよ”

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:02

    馬鹿な……
    ひとたび体育の授業が始まればたちまち素人ブルマ乱れ咲きではないか
    なんという破廉恥学園
    聖域たる教育の現場にあってそのような暴挙が許されていいはずはない
    即刻やめさせろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:37

    “人が人を助けていいのは、
    自分の手が直接届くところまでなんじゃないかって”

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:09

    "人はな、大好きな人と大好きなもの食えれば、それが最高に幸せなんだよ"

  • 53二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:40:39

    “学校や肩書きなど関係ない 清流に棲もうがドブ川に棲もうが 前に泳げば魚は美しく育つのです。”

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:44

    ザーサイ理事に対して言いそうなこと。
    “野菜だから栽培しなくちゃいけないんだろ!”

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:36

    ”コハル。”
    ”おちんちんはね、ご褒美なんだよ。”

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:37

    夢は逃げない 自分が夢から逃げるだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:03

    痛いのは生きているから
    転んだのは進もうとしたから
    逃げたいのは戦っているから
    悩んでいるのは変わりたいから
    苦しいと思うのは楽しさを知っているから
    幸せなのは頑張ったから
    あなたの人生に幸あれ

  • 58二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:43:37

    “キヴォトスの全ての問題集を憶えましたよ。教師になるんだからその位は勉強するでしょう。”
    本当にしてそうな先生。

  • 59二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:44:40

    “どんな時でも自分の生徒から手を離さない 先生は先生になる時誓ったんです”

  • 60二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:45:31

    “見捨てるという選択肢は先生には無い いつでも信じて飛び降りて下さい”

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:02

    黒服のビルに乗り込んだとき
    "俺の生徒に手を出すな!"

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:24
  • 63二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:49:46

    “確かにヒーローは孤独かもしんねえけど、1人で戦うわけじゃないんだぜ。”

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:30

    "在りたいように在る、ということはとても難しい"

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:59

    "奥空、蕩れ"

  • 66二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:53:46

    “一つだけ教えておこう。きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。”

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:32

    "俺は、ただの、先生さ"

  • 68二次元大好き匿名さん24/09/28(土) 23:57:33

    “ベアトリーチェ。てめーはおれを怒らせた”

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:13

    "ご安心を"
    "貴女が私を信じなかったとしても、私が貴女のために戦う理由は何ら揺らぎません"

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:09

    ここからは時間外労働だ

スレッドは9/29 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。