太平天国の乱…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:23

    キリストの弟が率いてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:50:41

    普通にめちゃくちゃ死人出てるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:13

    イエスも天国でビックリしたと思うよ
    弟を名乗る不審者が集団を洗脳して戦わせるだなんて自分の教えに中指突き立ててるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:09

    科挙に落ちたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:53:32

    しかも儒教を学歴コンプで弾圧してるから知識人が来ないし
    そのくせ中華思想持ちだから英仏からも異端認定される…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:36

    いいや、科挙に合格することになっている
    あっ一発で落ちたっ
    あっ二発目も落ちたっ
    あっ三発目も落ちたっ

    な、なんや…光の方へと吸い込まれていく…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:33

    科挙に落ちた洪秀全は死に

    キリストの弟 洪秀全が誕生したのだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:14

    どれだけ崇高な目的を掲げていても権力の蜜を知った途端に堕落していく姿に農民指導者の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:30

    洪秀全を史実と全然違うただの野蛮人にしたマンガが面白かったのが俺なんだよね
    しかも意外と打ち切りだった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:49

    教科書で見たら第一次世界大戦くらい死者が出てて びっくりしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:01

    第二次大戦並に死人が出たってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:05

    ◇このとても一宗教団体が起こした内乱とは思えない犠牲者数は・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:24

    >>8

    うーん絶対的権力は絶対に腐敗するから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:03

    太平天国内の内紛で二万人も死んでるんだよね
    なんなら幹部が3人死んで生き残った奴が実権を握ると思いきや 洪秀全が身内人事をしまくって生き残った幹部まで離脱するなんて最高にファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:56

    C国くん何をするにも数字だけはアホほどでかいよね数字だけは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:20

    全員悪人…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:55

    >>17

    ◇揺れる中国…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:09

    科挙ちゃんはなんで落ちた奴の方が有名になるんポポイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:11

    その洪秀全がこしらえた太平天国というのが、これまたイヤな国である。幼稚で狭量な理想家が、頭だけで考えたことを現実化しようとした一種の共産主義社会なのだが、それが全面的には現実化できなくて、暴力で強制できる部分だけが実際に行われた、残酷で非人間的な「天国」だ。(高島俊男書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:56

    >>13

    C国の人数計算は1/10にしたくらいでちょうどいいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:29

    >>20

    あまりにもボロボロのクソクソに貶してて腹筋がバーストしたんだッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:10

    これが曲がりなりにも子供のころから勉強してきて、三十にもなった一丁前のインテリの考えることかね。どうも洪秀全という男は、三べん目の落第で熱病にかかったころからちょっと頭がおかしくなりかけていて、四へん目の落第がとどめの一撃、家族郷党の期待の重圧とそれにこたえられなかった恥しさ、面目なさから、とうとう完全にイカれてしまったのであるにちがいない。(高島俊男書き文字2)

    科挙に落第した洪秀全に哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:45

    オカルトですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:49

    湘軍対太平天国はエリート対野蛮人の代理戦争なんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:13

    ククク効きませんよォ
    ワタシは天国の守護で防弾になってるんですよォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:51

    君消す

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:40

    どうすれば良かったのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:07

    >>27

    せやっそれでええんや…けど戦弱いのは大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:13

    >>3

    まあそれはコイツに限った話じゃないからまあエエやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:58

    科挙に落ちたーッ!革命開始だGooooo!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:04

    ぶっちゃけコイツも村じゃ賢い方だったんだからホラフキンになったとしか思えないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:49

    >>23

    言ってもプライドの塊みたいなおらが村のインテリくんがここまで落ち続けたらヘラってもま、なるわなというだけの

    土壌があの国にはあるんだよね

    フィクションですらちょっとこのキャラの動機づけご都合的で性急すぎちゃうん?がまかり通る現実とか怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:29

    >>29

    だから俺達(李鴻章・曽 国荃)がいるんだっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:58

    まあ清国くんが猿を超えた猿なんで、なんか変な団体生まれるの当然って思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:21

    >>19

    待てよ革命は職にあぶれたインテリ崩れがやるものと相場が決まってるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:11

    黄巣君も確か科挙落ちでしたっけ…と思って調べたら

    もともと任侠気質で騎射が得意で学問も好きで進士までいって落第、その後塩の密売人から反乱って…バイタリティが凄いと思ったんが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:50

    >>37

    はっはーっ入りては相、出でては将と言うじゃないか


    儒教できるやつはなんでもできるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:05

    >>2

    嘘かまことか犠牲者は第一次世界大戦に匹敵すると唱える有識者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:31:19

    こいつの弟がドネルケバブみたいに削ぎ落とされて処されたってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:36:46

    俺はヤハウェの信託を受けられる「東王」楊秀清 だ
    俺はイエスの信託を受けられる「西王」蕭朝貴だ
    俺は上記二名を信.者にした「南王」馮雲山だ
    特に取り柄はないが多額の寄進を行った「北王」韋昌輝
    大したことないでしょ…清の義勇軍なんて…「翼王」石達開が太平天国を支えるある意味最強だ

    馮雲山、蕭朝貴「消えるっ」戦死
    韋昌輝、楊秀清「消えるっ」内紛で粛清
    石達開「消えるっ」愛想尽かして独自勢力を築くため転線

スレッドは9/29 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。