メガテンやっててふと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:49:59

    ホラー映画の幽霊(有名どころだとリングの貞子とか呪怨の加耶子とか)ってメガテンじゃどれぐらいの強さになるんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:51:22

    女神転生って作品ごとに悪魔の強さ変わるしわかんないな、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:54:45

    悪魔レベル20~35ぐらいで作れるイメージ
    あの世界だと呪いの本家本元が多すぎて人から生まれた呪いだとそこまで…な感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:55:50

    昔は映画ネタ多かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:56:19

    聖書出典の黙示録の四騎士よりは確実に下扱いになるだろうから序盤から中盤に出会うレベルじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:17

    5だと都市伝説のターボばあちゃんがLv26
    ホラー映画の幽霊もそのぐらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:05

    幽霊に限らずエイリアンやプレデター、ジェイソン辺りも普通に悪魔として出そう
    異聞録ペルソナでキャリーやグリーミーズいたしカテゴリは外道か幽鬼だろう
    参考までにペルソナではドリブラー(体育館で跳ねてるバスケボール)Lv15、こっくりさんLv24、花子さんLv25,テケテケLv26,アナトミー(理科室の人体模型)Lv32,くちさけLv34

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:39

    やるとしたら本家メガテンよりもデビルサマナーだろうな オリバー君みたいな時事ネタやチュパカブラのようなUMAもありだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:25:28

    >>8

    初代や2の頃のペルソナにもいわゆる怪異系の敵とか結構居たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:34:46

    貞子なんかでいなかったっけ?
    と思ったけどあれ幻影異聞録だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:56:36

    レベル40は行かないだろうなという確信がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:24

    ターボばあちゃんとかトイレの花子さんみたいなネタかと思いきや割と強かった枠だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:40

    >>6

    ただ貞子とかだと更に知名度あるだろうから忖度気味にもうちょい高レベルで出てきそう40ぐらい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:44

    都市伝説系だとマッドガッサーは結構レベル高めに設定されてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:09

    >>13

    主神クラスはまだしも他の神や悪魔は知名度関係なくレベル行ったり来たりするで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:42

    くちさけがifで13、ペルソナで30前後
    ムラサキカガミがハッカーズで49
    ttps://kaerukyo.net/dds_database/
    このサイトで探してみよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:43

    ケムトレイル、ゴーストQ、ヘルズエンジェルみたいな魔人のパターンもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:28

    都市伝説とかのアレは作品でマチマチだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:00

    デビチルはネッシー、ケセランパサラン、スカイフィッシュ、モケーレ・ムベンベみたいな都市伝説・民間伝承や時計うさぎ、一寸法師、かぐや姫なんかの物語のキャラが多くて面白かった記憶がある
    モアイみたいな変わり種もいたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:03

    >>1

    カシマさんがレア雑魚くらいの強さだからそこら辺と同格だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:16

    デビサマだとだいたいかなり高位の怪異なドッペルゲンガーくん
    メガテンだと中堅くらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:55

    >>21

    ドッペルゲンガーは都市伝説というには歴史がありすぎる気がする

    かと言って一番流行ったのも近代以降ではあるから微妙な立ち位置

スレッドは9/30 00:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。