この漫画普通に意味分からなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:59:58

    こんな漫画アニメ化して子供が見ておかしくなったらどうするんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:00:46

    半分しか分からないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:01:44

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:03

    ウム…やっぱり真説をアニメ化するべきなんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:20

    この漫画を理解できてしまうと言うことは狂人ということ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:22

    >>2

    半分わかったら天才なんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:27

    終わった漫画だ
    もう忘れたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:29

    ボーボボはですねぇ…
    簡単に言うと悪の帝国を滅ぼすためにレジスタンス達が戦う話なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:41

    >>2…すげぇ…

    半分もわかってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:02:51

    ボーボボに悲しい過去…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:06

    10年くらいおせーよ
    お前が気づくのが遅くPTAも力及ばなかったから日本はハジケたんだ
    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:11

    >>8

    🇨🇳「発禁っ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:14

    いやっ聞いて欲しいんだが
    ちゃんと見てれば話の文脈は少年漫画なのがわかるんだがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:31

    >>1

    この指摘がされた時にはすでに手遅れだったってネタじゃなかったんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:03:49

    >>13

    この作品をちゃんとみたら頭おかしくなるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:01

    途中のプルコギや亀ラップはなんなのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:29

    3+3= の回答に7を連れてきた挙句に6もろともぶちのめすんだよね
    ううんどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:04:50

    >>12

    毛沢東の頭が毛だからそれ連想するから禁止にされたってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:05:07

    >>17

    …3+3=8ですね(パアン)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:30
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:32

    政府中枢にまでハジケリストが潜伏してたなんてワタシは聞いてないよッ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:48

    >>21

    農水省にはギャングラー怪人も潜んでいるんだ

    常識にとらわれないほうが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:48

    当時は何も考えずに笑ってたけど無料公開あたりで実は真面目にバトルやってたと分析されてて驚いたのは俺なんだよね
    どうしてハジケバトルを真剣に考察したの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:12

    3+3=8って3の一つを左右対称にしてピキーンしたら8の形になるとかそういうことかと思ってたのん
    変な数式はシラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:47

    >>1

    クククーク・クークク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:25

    >>23

    実際ガチでふざけてハジケてるのは首領パッチだけなんだよね

    天の助も初戦でわざとふざけてること明かしてるんだハジケバトル構想は最初からあった可能性高いんだくやしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:11

    どうして令和になって新グッズや舞台の話がでてくるの?新アニメや原作更新が無いのにどうして……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:27

    >>22

    もしかしてジュラル星人とかもそこら辺に潜んでるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:33

    >>24

    ウム…実際は遊園地のコーヒーカップで答えを待っていた“3+3=”たちにバイクで“7”を届けに来たボーボボが

    「3+3=8です」と言い放った後


    log a(X^2+ix+3)+Σcos sinφ(5x^3+6x^2+18x+7)+3n!/(n+1)^x+

    +(sinα cosβ+tanβ/α+acos^2θ)+lim(9z^2+5az+7a)+

    +{∫[1,∞] (4y^2+56y+37)*∫(x^2+5x+4)}

    =8


    で“6”と“7”をまとめて倒すシーンなんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:05

    一話から主人公が負けてるんだぁ
    鼻毛真拳じゃあ世紀末に勝てないんです
    もうハジけるしかない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:40

    >>29

    あーっ何言ってっかわかんねーよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:53

    >>27

    2001年連載開始ということは当時のガキッがそれなりの年齢になって上のポストについたということ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:32

    なぁ春草 
    ボーボボならどれだけ狂ってるとか頭おかしくなるとかの意見を出してもファンは怒らないって本当か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:24

    >>33

    ああむしろ分かってる風を出した方が絡まれるハジケカーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:30

    >>1

    不思議やな…ボーボボコラボとか見る限り

    ボーボボ読者が中年になりそれなりの社会的地位や立場についているのに

    小学生の頃ボーボボを読んでいたワシが無職中年になっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:10

    >>30

    実際ボーボボ単体だと力不足だからねハジケで誤魔化すしかないのさ

    真説でゲナハ習得してきたのもそれが理由だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:16

    >>33

    ただの事実だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:04

    >>30

    戦った相手があの世界における野菜かつ集団だからボコられても仕方ないのん

    ちなみに真説後の世界では野菜連合を裏切ったピーマンが宇宙帝国を作ったりバーババやツルツルリーナ4世と組んでるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:18

    単純に省庁の職員にハジケリストがいるってだけじゃなくて企画を通せるそれなりの立場にいるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:40

    >>33

    話の組み立てやバトルの構成自体はけっこうマトモなのん

    ただ進行において出力される内容がハジケてるからそういう感想が出るのは仕方ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:56

    18歳以下の子供をハジケリストにするつもり満々なんだよね 怖くない?

    ”本支援事業は豊かな人間性の涵養を図る”

    本当に何を言っているこの文化庁は

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:00

    >>41

    合わせて全国的にPTAが廃止の傾向にあるのって…ま…まさか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:26

    許せなかった…骨組みはしっかりしてるのに一部しか知らないにわかに理解できない扱いされる哀しき作品…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:04

    >>15

    いいや 作中で明言されてるわけではないが敵の即死ギミックや実力差を"ハジケ"で何とか攻略するバトル・システムは面白いとされている

    ハジケればどんなやつにも勝てるわけではないのも面白いしな(ヌヌヌ-ヌヌ-ヌヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:17:41

    >>43

    新展開がある度本編読んでなさそうな亀ニワカが日本終わるだのPTAだの群がりギャハるお決まりの流れ…糞

    まあ普通に喜んでるファンも多いんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:08

    >>43

    (読破勢のコメント)はっきり言って一度読んだだけじゃ気づかないのは俺なんだよね 電車での戦闘が年少者であるビュティ達を車内で寝かせて休息を取らせながら年長者のボーボボと天の助が迎え撃つようにしたとかびっくりしましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:21:40

    最初はみんな笑ってたんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:23:41

    当時は正直面白いかどうかもよくわからないままテレビを観てたのがこの俺…!ジャンプを買って貰えず立ち読みだった事もあって朧げな記憶しか残ってない尾崎健太郎よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:24

    令和のハジケリスト・ラッシュで一番大人しいのが版権元の集英社と作者なんだよね 怖くない?
    リアル・ハジケリストの総本山は東映だッ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:27

    いざ読んでみるとクソ面白い それがボーボボです
    よく令和のボーボボとか聞くけど全部思いあがるなよチンカスとしか言えないレベルでギャグと意味不明の塩梅が上手いんだよね すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:35:21

    >>14

    >>20

    “頭が悪くなる”だったら完璧に否定できたのになぁ

    俺達は止められないのか?20年かけて正当性を完璧に証明しちまったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:12

    >>25

    イャン…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:56:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:59:18

    当時普通に作品楽しんでた少年少女からすりゃニワカの理解できない連呼…糞ってそりゃなるんだよね
    読めばわかる部分も全否定して愚弄するんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:08:12

    >>54

    この間他所のカテで第一話の世界観説明部分に対して『まあここに書いてあること覚えてたって仕方ないんやけどなブヘヘヘ』とか言ってる蛆虫とそれに大量のハートがついていたことに怒りを覚えたのが俺…!!悪名高い厄介ファンの尾崎健太郎よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:27:15

    厄介ファンなのは自覚してるんだ
    しゃあけど何かある度誰々の頭がどうだの俺達はとめられねぇぇだのほざくにわか蛆虫が許せないんやっ
    うーーっ普通に喜ばせろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:37:40

    急に関東野菜連合が出たあたりで理解を放棄しちゃったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:58:11

    どんなマンガが読みたい?
    ダンスの漫画?それとも鼻毛の漫画か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:15:56

    (インド人のコメント)ハッキリ言ってボボボーボ・ボーボボは意味が分かるとメチャクチャ面白い。

スレッドは9/29 17:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。