えっ 物語中のポケモン全て新ポケなんですかっ えっ 動くドット全ポケモンに用意されてるんですかっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:07:56

    参ったなぁ 

    名作を超えた名作だけど作業量を想像したくないよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:08:57

    見事やな…(ニコッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:09:34

    BWシリーズ…神
    ドット絵の魅力を活かしに活かしまくってる最盛期だったんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:13

    BWリメイク…待ってるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:10:22

    ワシシンボラー!見た時めっちゃワクワクしたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:06

    >>1

    激えろ

    やらせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:11

    >>5

    ー!を付ける必要性を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:36

    ドットをやめた理由を教えてくれよ
    やめてからは全体的に安っぽいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:39

    >>5

    BWは道中出くわすポケモンがレアポケ感が多い所が良いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:44

    >>5

    アカンやんシンボラーがタフカテに来たら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:11:58

    そこでだ…進化前のドットもちゃんと見てもらうためにアイテムでのテコ入れを行うことにした

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:28

    小ネタも段違いなんだァ 
    しゃあけど開発期間4年でアレ作れるもんなのか…
    とも当時思ったわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:12:59

    シャキン!
    デッデッデッデ...伝タフ
    ズバッズバッズバッ!
    パリーン!...神
    鳥肌立ったしワクワクしたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:13:32

    最高傑作と言われるのは回顧と思う反面
    ドットも含めると歴代で最も全力を出したんじゃないかという衝動に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:31

    当時はメチャクチャコピペ部分が多いと叩かれてましたし
    今でもそこはどうかと思ってますよ

    156匹も作ったことに関して手放しには褒めれないですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:39

    >>8

    色んなゲームが3D化していく中でずっとドットを貫いてたら普通に技術的に遅れてるようにしか思えないんだよね

    あと今の3D化したポケモンが気に入らないという事はもう卒業時だからおとなしくコンテンツから離れて口を噤んだ方がいいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:08

    >>8 荒れる話題だからあれだけど3Dは後々の作品に流用できるってのはデカいんだ くやしか


    もちろんワシもドットも好きだし今流行りのオクベラみたいなHD化とかしてほしいですね…

    ガチでね…(グッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:24

    (ガキッの頃のウルガモス初見のワシ)
    おーっ遺跡の最奥に固定シンボルがおるやん!!
    しゃあっ準伝確保ッ

    (しばらくしたあとのコメント)
    俺を騙したのか!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:26

    ドット絵を使ってるゲームは色々あるがこのBW・BW2こそが最高だと自負している

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:34

    個人的に愚弄できる点がピンチbgmしかないんだよね
    まっピンチbgmは子供心にな、なんやこれは…ってなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:12

    物語中新ポケのみってRSとかもそうじゃなかったっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:57

    >>22

    メノクラゲ「ばあ───っ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:07

    ワタクシは父親としてNのことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:08

    >>22

    全然……

    四天王とダイゴが新ポケモンのみってくらいスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:24

    オラッ ワクワク感凄いんだから海底遺跡になんかポケモンかそれを匂わせる逸話を出せよッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:18:24

    >>21

    どうして最後の一匹でBGMが変わるって神システムを続投させなかったの?

    めちゃくちゃ燃えるのに何故…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:30

    ワシら世代だと好評だったけど当時らへんのニコニコ動画見るとボロクソに愚弄されてて時代を感じますね...
    Nの曲とか今じゃ見事やな...なのに当時のコメント見ると滅茶苦茶異端扱いやし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:54

    BW2は既存のポケモンは出るけどリオルやメリープやエレキッドやブビィみたくレア系統を序盤から旅パに入れられるんだ

    旅パを組む楽しさも深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:04

    >>22

    イシツブテ「ヌーッ」

    ズバット「しゃあっ」

    ワンリキー「ムフっ」

    コイル「ククク…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:32

    >>25

    エアームド…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:21:20

    >>31

    なにっ

    ダイゴってホウエン統一出来てなかったのかあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:05

    鋼のモーションは気合い入ってるよねパパ

    GIF(Animated) / 33KB / 5350ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:50

    >>27

    テレッレッ(最後の一匹書き文字

    文句無しにぶち上がるよね

    アレってN戦に適用されたかあんま覚えてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:26

    な、なんや このP2ラボってのは(ギュンギュン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:40

    >>22

    ジョウト出身なのにホウエン出身だと勘違いされるポケモンがなぜ発生するのか考え直せ…鬼龍のように


    そもそも最初のジムでイシツブテが顔出しするレベルで普通にいっぱい既存ポケモンがいるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:59

    >>19

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:04

    おおっつかまえたばかりのレシラム/ゼクロムと一緒にNと戦える!これぞライバル戦の醍醐味なんや

    N「しゃあっ」(レシゼク52)
    ワシ「いやちょっと待てよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:17

    賛否が分かれるのは否めないが10番道路でのライバル達との語らいからジムリーダー集結、伝説同士の最終決戦の流れはキレてるぜ
    あっ今努力値入るから伝説出さねーよって思ったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:31

    地味にBW2はハードモード選べるのは面白いよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:25

    作り込み度合いは2の方がおかしいけど完全新作(過去ポケ一切なし)の衝撃はとんでもないから無印と2で甲乙つけがたいんだよね
    個人的にはメダル・ラリーでやりこみの楽しさに目覚めたから2推しなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:49

    けど正直最初のジムでイラっとしたのが俺なんだ!
    クソ猿パーティに入れたくないと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:18

    電車タウン...雰囲気神...
    シリンダーブリッジ...bgm神
    スカイアローブリッジ...演出神
    サザナミタウン...全部神
    バッジ磨き...神
    何処行っても楽しいんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:47

    ◇このジョインアベニュー経営は…?
    ◇このポケウッドメイン俳優業は…?
    ◇この近代都市/古代都市の町起こしは…?

    ポケモン以外の要素も大分イカれてるんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:56

    >>38

    待てよ確実にプレイヤー側に強化されたクロス技を撃たせるための配慮なんだぜ

    わざわざ半減技撃たない?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:35

    名作だけどピンチBGMだけは絶対許すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:53

    BWのメストレーナーはげきえろしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:18

    >>44

    ポケウッドは2やないけーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:32

    こんな神BGMがメロエッタ入手者だけしか聞けないなんてアリ?

    【ポケモンBW2】メロエッタ いにしえのうた (10分耐久)


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:32

    ピンチBGMはどうしてあの優先度にしてしまったんやろうなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:58

    サヨナラ...!タイトルバァーン!伝タフ
    bgmドォーン!伝タフ...神
    ストーリーはあんまり気にせずボタン連打のガキワシがBWを名作として印象付けた瞬間なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:51

    えっブラックなのにゼクロムじゃないんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:14

    シビルドンのドットかっこ良くて一目惚れしたんだよね
    3D化以降の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:39

    BWで新規ポケしかいない旅をするのもいいけどやねぇ
    BW2で過去作ポケもいる旅をするのもウマイで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:41

    >>38

    アデク戦でレベル上げしたと思われるが...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:18

    >>52

    ま、白黒英雄見に行けば両方揃うからバランスが取れるんだけどね

    ゼクロムは言う事を効かない...!

    何っ何だぁ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:46

    おおっ!ジムリーダーが切り札を出してBGMが変わった!戦いがクライマックスなんや!

    あっ一瞬でHPバーが赤くなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:55

    PWTで過去作のジムリーダー、チャンピオンと戦えたのが嬉しかったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:59

    ……神

    コメントの「自分を主人公にしてくれるBGM」で死ぬほど頷いとるんや

    ポケモンBW BGM 「勝利は目前!」


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:04

    >>38

    N戦はまだいいんだよ問題は…その後のゲーチスのサザンドラでレシorゼクがあっ一発で墜ちたッすることだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:09

    すいませんL=Aが無いのだけはクソボケチンチンジャワティー鬼龍ゲーチスなんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:30

    BWの虫ポケモン=神
    神なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:00

    初ポケモンがこれで新作のたびに毎回全ポケモン刷新するものだと思ってた
    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:39

    トレーナーカードみ
    好きなトレーナーを一人しか選べない上にジムリーダーだけなの止めてくれる
    ワシ滅茶苦茶カトレア様好きだし
    あーカミツレちゃんもポポパンしたいなぁ
    何っフウロちゃんもいるッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:37:51

    >>38

    待てよ

    クロスフレイム/クロスサンダーの効果の関係上後攻取れる方がいいんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:04

    オタマロ…すげぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:13

    >>66

    深夜に笑かすのはやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:41

    >>27

    剣盾以降BGMの変化復活したやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:07

    海底神殿...難易度糞だけど雰囲気神...
    古代の城...雰囲気とbgm...神
    ジャイアントホール...雰囲気神
    〇〇の間...雰囲気神

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:39

    「使命を抱いて」は麻薬ですね
    BWだとNの城に向かう主人公のバックに流れてBW2だと主人公を助けるNのバックに流れるのが癖になっちゃって…ここのところ毎日です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:53

    生活感と雰囲気味わう為だけに音楽増える街や電車街言ったり橋の下で何度も屋台車のバイトやったりしましたねぇ...マジでね
    ヒウンアイスも頑張って手に入れたんだ懐かしさが極まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:58

    な、何やこのジムリーダーの最後の一体と共に流れる激アツなBGMは・・・ギュンギュン
    ピンチbgmうるせえんだよパンパンパン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:16

    bw2のルリ……神

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:56

    カラクサタウンのbgm……神

    アレンジも神なんや


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:23

    個人的にはBGM(フィールド、戦闘諸々含めて)においては全シリーズの中でも秀でていると思うのが俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:13

    >>73

    ルリ...可愛い

    ガチ恋しちゃうんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:04

    >>75

    一番はエンディングテーマだと思うのが俺なんだよね

    ポケモンBW BGM 「ENDING~それぞれの未来へ~」


  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:29

    ゲーチスにやまおとこといいネタに尽きないし(本当にネタなのは後者だけだけどね!グビグビッ)もちろんN展開も謎めいていながらも信念がぶつかる激あつだし唆られるよね
    特にこの主人公交代 幼馴染二人が大人になった姿めちゃくちゃ魅力的だ
    しゃあけどどこか二人に置いて行かれた物悲しさもあったわっ

    ああーっ大人の1主人公をくれェ
    俺はレシラムと旅立った彼とゼクロムに認められたメイちゃんに旅先でばったり出会ってほしいんだあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:31

    >>77

    俺と同じ意見だな…物語の終わりでありながらこれからを感じさせるイントロが最高なんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:23

    >>78

    ウム・・・フウロが2年前の主人公について言及してるし成長した姿もみてみたいんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:39

    "あの男"が現れたPWTもアツさではキレてるぜ

    とにかくBWシリーズはポケモン・シリーズの積み重ねを感じさせつつ完全新規ポケモンとして凄まじいボリュームがあった危険な作品なんだ

    ケンタロス…

    ポケモンBW2 PWT 決勝戦 [ Pokemon Music ]


  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:59

    BWには致命的な弱点がある
    マ◯コンが猛威を振るっていた頃で改造か正規か疑心暗鬼になることや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:41

    >>19

    リアタイで遊んだ人でこれに引っ掛からなかった人いるんスかね

スレッドは9/29 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。