【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part76

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:14:35

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(テレグラフ等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名とその著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part75|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:15:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:45

    アニメ前保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:21

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:22:00

    かわいい足利兄弟で保守
    ちっちゃいショ直義のドヤ顔いいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:24:57

    >>5

    この兄弟ほんとに可愛い

    この直義の自信満々の顔が数秒後に曇るのたまらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:13

    立て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:48

    乙ですー
    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:38

    >>5

    子供時代から直義のイメージカラーは水色とか青なのかな

    似合うよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:05

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:03

    >>193

    たて乙です!ありがとうございます🙏


    立て乙です!!


    アニメのショタ兄弟良かったから原作でもまた小さい頃の回想見たいなぁー。蕩けそうな笑顔でずーっと弟見てるショ尊うじ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:27

    立ておつ

    アニメ直義様の目の色は水色に淡い黄色のハイライトでいいのかな?
    水面に映る月みたいで綺麗だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:54

    アニメ

    二期の発表がなかったのは残念だけど25話を最高のクオリティで見られて良かった!
    スタッフの皆さん声優さん達ありがとう!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:41

    立て乙

    X公式垢のスペシャルイラストの尊直に笑った
    スタッフさんありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:15

    謎時空 ポメガバース 冬直?

    起床の挨拶のため直義の部屋へ向かう直冬
    (ふぅ、昨日もポメ化して養父上にご迷惑をかけてしまった…どうもポメになると理性のタガが外れて養父上に甘えまくってしまう。
    養父上は「私も癒されているのだからいいのだよ」と言って下さるが、こんなことじゃダメだ。
    もっと鍛えて軽々しくポメ化しないようにしないと…)
    「養父上。おはようございます」
    襖の外から声をかけたものの返事がない
    だが室内からはカッカッカッカッ…と何か軽いものが床を走り回るような音が聞こえる
    「こ、この音はまさか…?失礼!」
    直冬が勢い良く襖を開けるとそこで混乱したようにぐるぐる回っていたのは直冬のポメ時よりも一回り小さいふわふわのポメだった
    「…養父上…なのですか?」
    「くぅん…」
    しっぽをフリフリさせながら直冬の足元に駆け寄り、困ったように見上げるポメ義
    (…可愛い。養父上もポメガだったのか。オレの前では見せたことがなかったが、今初めてこの人の本当の姿に触れた気がする…)
    抱き上げたその身体は見た目よりも更に軽く儚く、何としても守護らなければという気持ちにさせられる
    直冬はポメ義の濡れた瞳を見つめ、穏やかに語りかけた
    「…急にポメ化するなんて、きっと何かひどく寂しい思いをなさったのですね?今日はオレに好きなだけ甘えて下さい。
    いつも優しくして頂いているお返しに…」
    「くぅ~ん…」
    実はアニメ終了の寂しさで久しぶりにポメ化してしまった直義
    今日はお家でのんびりしてロスを癒そうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:03

    >>1

    スレ画 尊直


    改めてスレ画のシーンなんとも言えないえろさがある…兄上から愛されてる自覚もあるし兄上のことを思って小言言ったり嗜めたりできる御舎弟なのに兄上が心に決めたことには逆らえないし逆らっても無駄という諦めがあるのが

    二人の力関係を表してる。不穏ポイント+1000!

    つまり兄上に「直義〜♡今晩、我の寝所に来て欲し〜な♡」て言われても「なりません。明日も早くから政務がございます」てツンとした態度でお断りするのに、「直義。今宵は万事よろしく頼む」て顎を掴まれ伝えられたら「…御意にございます」て目を伏せて震えながら言うってことですよね。優秀で自分を諌められるくらい意志も強い弟が自分にだけ従順な姿は堪んないだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:15

    たて乙です!


    以前に書いた財閥跡取りに転生した尊氏と弟の直義続きの続きです。

    現代転生というより、とんでも財閥とかのある現代風世界線への転生です。

    兄上は漫画に出てくるような過剰とんでも財閥の後継ぎ

    師直はその家に代々仕えている家の後継

    尊氏×直義前提(歳の差五歳)

    尊氏と師直は同い年

    高家三兄弟は年子です。

    高二尊氏×小六直義

    師直NL要素あり

    x.gd
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:29

    ポメ

    前スレからのポメの流れ本当好き
    黙って聞いてりゃポメポメポメポメ…の義詮もポメりポメられの直冬もどっちも可愛いしポメでも強い兄上さすがです
    まさかのアニメロスでポメ化する結構図太いというかこの人もどっかズレてるな…っていう直義が最高に解釈一致でもうずっとこのふわふわ時空であってくれ……
    ポメ義見たら間違いなく兄上しまっちゃうから争いは避けられなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:41

    >>17

    転生歳の差尊直 レス


    好きシリーズうれしいー!

    今回の兄上、自制がきいてて執事への対応も前世の貫禄が見て取れていい男だなぁ(ただし童○)。修学旅行先で人妻とワンナイトしようとするモロちゃんが強すぎる

    兄上の聖地巡礼な旅行が楽しくって疲れて寝落ちしたりお土産に夫婦茶碗を買って帰ったり、意図せず兄上を喜ばせるツボを押しまくってくる直義様罪深い…あんまり可愛いと兄上の自制がきかなくなってしまう。またしても直義様が悪いになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:15

    ポメ 恋愛ではなく重い親愛の尊直 冬直


    尊氏だとでかすぎて胸にしまい込むのは無理だけど直冬が地裁設定なら胸に入れるのもできそう
    直義は冬あったかそうだし直冬も甘えられてウィンウィンだな
    尊氏は抱き枕みたいなデカさなので無理です
    抱き枕としては高性能そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:02

    ポメガバース 尊直

    本編だと怖ってなる自害未遂シーンがポメラニアンに置き換わるとこれはこれであっさり降伏する流れになるな…でも直義は敵の前で兄がポメるのに苦い顔してほしい
    「戦場でポメるのは駄目ですよ兄上。敵の格好の的になりますから」
    「本音は違うんだろ」
    「…可愛い方面での魅力が知れ渡るのは嫌です」
    (直義も可愛い部分が出ているぞ…)

    石津の乱入みたいに無断外出で散々暴れまわる→疲れてポメラニアンになったところで直義が捕獲の流れを何度かやる
    兄は構ってくれるのでまんざらでもないけど弟の体力と精神力が持ってかれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:40

    >>17

    転生歳の差尊直 レス


    おやすみ3秒な直義様実に健やか…!聖地巡礼ではしゃぐのかわいすぎか?本人も楽しみにしてたのに寝落ちは恐縮しちゃうからフォローするの兄力高いですね

    しれっと小学生の修学旅行にモッチ同行させてるのトンデモ財閥の権力が窺えます

    今生の兄上とモロちゃんは悪友みが強いしお土産のドラゴン剣キーホルダーにホクホク顔だしでいいな、御所巻くとしても要求がマイルドそう

    痴話喧嘩?したり夫婦茶碗買ってきたり無自覚無意識ながらこの直義様は大分嫉妬深くていい…

    余談だけど最近のドラゴン剣キーホルダーは技術革新を遂げててすごい

スレッドは9/30 06:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。