【リバxリバ】リバースブルーxリバースエンド スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:16:25

    リバースブルーxリバースエンドについて語るスレ

    他アプリ、過度なアンチレスはお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:31

    立て乙~

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:19:35

    スレ立てお疲れー…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:18

    隠しミニゲーム情報、これイベントが入りそうな所でやるからイベント始まったら出来ないのでは?

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:20:37

    解放されてるストーリー全部読んだ(はず)だけど鶴喰家厄ネタ多すぎない???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:23:52

    リリィの計画次第じゃ人類側と決別なんてルートもあるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:05

    スレ画流れでプロブレムかと思ったらトロイメライで草超えて花

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:25:40

    >>5

    まあイベントが無い期間の暇つぶしみたいもんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:26:51

    軌道人類史、数字が振り割られているので1→2→3→……→9と順番に発生してるんだろうがGARDENはいつからあるんやろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:08

    >>9

    称号があるから簡単に切り捨てられないのがな、その辺に興味ないなら完全スルーでいいけど

  • 12124/09/28(土) 23:28:37

    >>8

    ここは推しを貼る流れかなって……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:28:48

    トロイさん闇深そうだから、メインのストーリー来ないかなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:07

    >>10

    た、たしかに…

    あの組織、思った以上に厄ネタ多くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:32

    今はメンバー紹介パートだからね
    ある程度顔見せしたら個別でもなんかやるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:38

    >>10

    前身というか概念としてはブレイドラインが生存した第二からかなぁとは思うけど

    組織としてならやはりMAZE LABOのいる第三からなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:25

    マリアがいつの時代の人間なのよ問題もあるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:40

    アクシオンゲートの時はすでに浮遊大陸でよかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:32:12

    >>14

    事実上のトップであるメイズとマリアがそれぞれ別の目的で運命を利用しようとしてるし……

    なお運命とリリィも別の算段がある模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:47

    >>19

    全然一枚岩じゃねぇ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:53

    現存してる浮遊大陸はもうランヴィリズマだけらしいけどバリアが解析されてないの見るにみんなまだ空の上の何処かにあるんだろうかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:50

    >>7

    人類というかガーデンの目的が『リバースエンド』で運命とリリィの目的が『リバースブルー』だからな、そこが違うからまあ決別しても仕方ないなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:35:09

    >>20

    そりゃ違う時代の人間が寄り集まってるんだもの意見の隔たりはあるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:12

    運命の本名を知っているのってもしかしてリリィだけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:17

    >>21

    オルランドが落ちると下でバリア解析されて攻め込まれるぜヤベェ!が2章だったし、廃墟になったオルランドは浮いてたし他もそうなんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:54

    そもそもリリィがなんなのよ、だもんなぁ。
    なんで脳内に住んでるんだ、あの銀髪モップメタ娘

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:32

    >>24

    たぶんそれで合ってる。

    あれ?だったら運命の親とか、第9のどこから生えてどこに消えたんだ?今の人類領域ってガーデンだけだろうし、あの環境なら普通記録残るだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:41

    >>26

    しかもご丁寧に運命の性癖に刺さるようにカスタマイズしたらしいぞこのモップ娘

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:52

    脳内に解析できない何かがあるまでは分かってるけど今のところそれしかわからないって感じよね
    運命くんも今のところリリィの存在喋る気ないらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:40

    考察のヒントっぽいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:43

    >>22

    リバースもタイトル通りなら前者はReverse(裏返す・ひっくり返す)で後者はRebirth(再生)だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:32

    3章始めたらいきなりプロブレムの気合の入ったキス顔スチルが解放されてドキドキしてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:08

    >>28

    ちびリスとかオモイカネとかに好かれてるし運命はロリコンのロリ誑しでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:46

    待てよ数千年生きてる可能性のある連中も誑し込んでるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:47

    じゃあロリコンの人誑しか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:18

    ちびりすも不老不死なのでもしかしたら数百年は余裕で生きてるかもしれない案件ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:44

    オモイカネちゃんも運命好みにアレンジしてあれだからロリコンはやはり逃れられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:31

    やっぱりロリコンじゃないか(呆れ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:45

    つまり……叢裂は陛下のどストライク…ってコト?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:23

    天帝も射程範囲に入るの運命?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:24

    騎士団の仲良かったり気遣いに嘘もないんだろうけど誰も彼も腹に一物抱えてるというか主人公すらどこか信用しきれない気はあるこのゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:47

    >>37

    待って欲しい、オモイカネちゃんの姿は運命がデザインしたんじゃなく、オモイカネちゃんが運命の好みに合わせて自分でデザインしたものだから運命は悪くないんだ!ただ魂がロリコンの形をしていただけなんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:55:48

    >>40

    カノンが聖剣持って微笑んでるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:21

    超越だと本体より義体のほうが好みなんだろうな……(風評被害

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:09

    もしかして集めてるフィギュアもロリ……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:34

    運命の性別は可変式なので少なくともロリコンお兄さんのレッテルは回避出来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:33

    ロリコンお姉さんもロリコンお兄さんも危険度は大して変わらないんじゃねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:40

    運命が女だとしても好みが幼女ってのはちょっと危ない人にならない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:48

    >>46

    ロリコンお姉さんになるだけなんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:53

    >>41

    そもそもカノンも運命利用するプランを認識して、試験運用に参加してるワケだもんな。

    まあ世界滅びまくって後がないわけだから、シビアに行くのが当然なんだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:13

    >>43

    カノンはロリじゃないから射程外なのかもしれないんだ、だから…すまない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:41

    空き枠2つを残した状態であるにも関わらずロリ2枠を持つ千紫に既に勝ち目のないブレイドラインとO-RANGEに悲しき現在…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:03:43

    >>51

    通常衣装の立ち絵だとあんまり分かんないけど、覚醒絵だと普通にデカいし何なら制服だとだいぶデカいからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:33

    >>51

    だからって軌道修正を射程に入れるんじゃあない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:18

    >>52

    待て、ORANGEにはオーバフローくんがいる

    可能性はまだある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:06:48

    よくわからない主人公の分かりそうな事がロリコンって事なの酷くね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:06

    >>55

    ショタもいけるのか……!(戦慄

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:19

    >>57

    エル吸いしてるからケモも可能性はあるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:33

    オッターの期待の新星、マイナスちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:40

    運命に感情移入できるからOKです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:11:10

    >>60

    こいつロリコンです、もしもしポリスメン?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:11:55

    >>58

    急激にアクシオンゲートが強化されたな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:12:42

    >>61

    開けろ!ブレイドラインだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:16

    >>63

    それやりそうなのスリーさんとかやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:45

    吸うのが好きならブレイドラインにもおすすめの子がいますよ、ブルーっていうんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:13:53

    しかしよく考えたら、最新の第九軌道人類史出身なんだから運命君は最年少なのではないか?つまりおねショタ/ロリです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:17

    >>59

    ムラサキちゃんに似てるのすっげー気になる。

    声優さんも同じだったし、双子?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:14:57

    >>65

    風呂に入れブルー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:15:08

    フィギュア趣味でロリコンのラーメンオタクが主人公ってマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:15:42

    ラーメンに関してはオタクの域を出てるんだよなこのロリコン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:00

    各組織の軌道人類史の順番ってKIGHTSでの並び順なのかな?
    第3で確定してるはずのメイズと詳細不明のリンドヴルムがわからないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:11

    しかも黒フードに怪しい仮面の不審者だぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:25

    >>65

    ブルーも実質幼女みたいなところもあるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:17:40

    >>70

    普通に文化再興して麺職人になってるの草超えて花だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:28

    ラーメンに関してはオタクどころか英雄なんだよコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:18:36

    まあブレ×ブレの重要キャラも大体ロリだったし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:20:27

    つまりグリモアがロリコン集団ということなのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:49

    >>77

    お気づきになりましたか(画像略)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:42

    >>75

    2800年前のエルスタニア時代で既にラーメンが失伝してるからな

    俺らで例えると古代ギリシャで第一回オリンピックが開催されたころにはすでになかった食文化を復興してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:25:26

    >>68

    カハルさんも風呂に入ってないからセーフ(セーフか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:25:57

    >>80

    アウト組定期

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:20

    2章ラストの「誰だっけそいつ」発言で聖母が意外と底の見えるキャラだなと思った
    途中まではもっとボ卿みたいに得体の知れない奴だと思ってたから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:21

    >>55

    オーバーフロー君の固定年齢が18という事実

    肉体的にはトロイさんやスリーと同じってマジ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:24

    >>79

    エルスタニアは2800年前に存在してたんだっけ?

    「第一軌道人類史は2800年続いた」は確定だけど、第九軌道人類史から数えて2800年前に存在してたかどうかは多分触れられてない…はず?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:06

    >>84

    勘違いしていて申し訳ねぇ…

    指摘感謝!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:50

    >>83

    虚像だろ……!?

    つまりオーバーフロー君は…合法ショタ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:50

    >>71

    実はその辺は公式サイトに記載されてたりするんだぜ

    https://rxr.happyelements.co.jp/characters/

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:03

    >>71

    序章の会議シーンで各組織がどの人類史出身なのかは明かされてるわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:09

    >>87

    >>88

    ありがとうございます

    軌道修正は天帝、聖母、超越以外は何時の時代出身か不確定でよかったっけ?

    アリスがマリアと因縁がある位?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:44

    第〇騎士団=第〇軌道人類史なので
    第一がブレイドライン
    第二が千紫
    第三がMAZE Lab.
    第四が第六起源魔術教会
    第五がリンドヴルム
    第六がオッター貿易会社
    第七がアクシオンゲート
    第八がORANGE
    だな
    第六起源魔術教会が第四なのややこしいんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:14:38

    >>89

    リンドヴルムのKING名がリンネだし

    ミロクが本名っぽい導師が関係あったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:40

    喪失した食文化を1人で再興させたって書くと、普通に偉人になるよね、リバリバの『運命』君って。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:26

    現在人類が自覚出来ている軌道人類史が8回あるだけでそれ以上に人類史がある可能性はある
    なので第四までの間にあと二つ人類史が挟まって第六起源魔術教会の人類史が6回目の人類史という事はあるのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:43

    >>89

    この書き方的に第八軌道人類史までは地上に文明があったっぽいので、シオンと聖母の因縁が地上時代からあったものじゃなければオルランドが初エンカウントだろうし、聖母の出身も不明っぽそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:25:32

    >>90

    千紫とオッターまで三つも世界挟んでるのに叢裂とマイナスちゃんの関係性が示唆されてるの、マジで気になるんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:41:14

    魔術協会は単純に研究分野で第一から第六(それ以上?)で分かれてるだけな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:30:42

    >>95

    今更気づいたけど公式サイトの時点でオッターとの絡みが示されてはいたんだよな、甘やかされてるんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:59:37

    >>97

    関係ないけどアイコンが全裸に見える

    ムラムラ裂ちゃんさぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:38:05

    プレイヤーが装備してる魔剣によって性別変わってるの、ちゃんと作中でもそういうものだと認識されてるんだな

スレッドは9/29 15:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。