ここだけヒーロー訓練校の掲示板597

  • 1ケイ24/09/28(土) 23:23:59

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2ケイ24/09/28(土) 23:24:38
  • 3ケイ24/09/28(土) 23:24:59
  • 4ケイ24/09/28(土) 23:25:43
  • 5水無月24/09/28(土) 23:26:08

    立て乙です

  • 6荒城李尾24/09/28(土) 23:26:29

    立て乙

  • 7散音銃24/09/28(土) 23:33:18

    立て乙です

  • 8雷光一刀24/09/28(土) 23:33:57

    (立て乙)
    前スレ197
    よし…やったるぞー!おー!

  • 9寝ぼけ教師24/09/28(土) 23:35:00

    前199
    うわ、滅茶苦茶腹立つ効果音だな!?
    【い"ーっと嫌そうな顔をする】

  • 10マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:35:19

    立て乙

    >>前199

    戦様ですわね!

    …すいませんわね。なぜだか複数人の教職員と風紀委員全員とセキュリティ部門の8割に名前が知れ渡っているようでして…私が知らないのにむこうが知っているという状況が頻繁にあるんですのよネ

    苗字がここら辺で見ない奴だからですかね?有名になっても税金は取れないので悲しいですわぁ…

  • 11水無月24/09/28(土) 23:37:08

    前199

    純粋に私より社会性社交性が高い!

    >>10

    学校もちゃんと問題児の対策してるなぁ、それにしては治安悪いけど

  • 12紫色の何某24/09/28(土) 23:37:50

    (立て乙です。)
    《前スレ194へ》
    ※返答ありがとうございます。なら描写裏での出来事として宜しくお願い致します。
    【指導としての打ち合い稽古、うーむ実に天河らしい。羊羹片手にニコニコとな。良秀もそこそこ好戦的であるし馬が合うのだろうな、と考えて。今度教わってみようかな…。】

    ですです!オールラウンダー目指して頑張りますよ!
    【わーい鎮師匠だ!と大喜び。最近ライルとの打ち合い楽しそうだったし、《姉弟子とは》と言う疑念が渦巻いていたので。すごく、うれしい。】
    《前スレ196へ》
    ……なら、先生がいらっしゃったらお声掛けさせて頂きますね。
    【ありがとうございます、と座りながらでも深々と御礼を述べる。それとして状態としては本当に拙そうなので今度差し入れに何か持って行こう……。】
    《前スレ198へ》
    まぁ……イグナイトもアビリティも未知ですし…。形は変わるし精神に大きく作用するし、消えるし出てくるし…。
    【壊れるし……と。遠い目になりながら。説ってそんなもん。】

  • 13戦闘狂24/09/28(土) 23:38:50

    立て乙

    >>9

    この効果音が更にウザさを加速させる秘訣ですよ!

    はっはっは


    >>10

    有名人過ぎるだろ!そりゃ知ってるわ!うん!

    あと有名税って税金なの!?初めて知った...

    >>11

    そんな事はないっ!

  • 14マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:40:24

    >>8

    お二人は見たところ刀持ちですわねぇ!

    スパーリングは条件として近接のみの攻撃に限定しますわ

    投擲物や射撃物は撃った先から消滅してしまいますの

    後は普通の模擬戦と変わりありませんわ

    条件はそれでよろしくて?

  • 15荒城李尾24/09/28(土) 23:42:36

    >>12

    イグナイトが壊れる、か。そういや………

    【ふと寧のことを思い出し、話には聞いていたが本当にそんなことがあるのかと呟き】


    …もし俺のイグナイトが壊れるとしたら……目標を見失った時だな、万が一そうなったら…助けてくれよな、先輩?

    【彼はサキがイグナイトを一度失ったことは知らない、だが彼はただ単純に興味の尽きない先輩に助けてもらうつもり、という意図で万が一の時は助けてくれよなと頼み】

  • 16雷光一刀24/09/28(土) 23:44:04

    >>14

    なるほど、ルールで端から遠距離攻撃を縛るってことね

    …本気みたいだね、摂子ちゃん

    その条件で構わないよ。摂子ちゃんの本気にあたしも応えないと…





    あとさっきの試合で負けた憂さ晴らし

  • 17マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:44:38

    >>13

    もちろん。累進課税ですわぁ

  • 18棒術少女/天河 鎮24/09/28(土) 23:47:32

    【イグナイト・アビリティと才能素質…

    アビリティの方は鶏卵ですが…イグナイトの方となると微妙ですねと聞こえた話にふと思い】

    >>12

    【ニコニコワクワク。しっかり準備していきましょう!と少女は心の底で思う

    それはきっと、お互い実り多い修練の時間になるでしょう】


    私も負けてられませんね!何れは一を修めて一人前を目指してです!

    【その先も又無限であれ、究める道に果ては無いといえ…

    先ず道中一つの節目たるそこを目指して

    第二の脳髄、第五の手足、第七の感覚。彼女にとっての”半身”たるイグナイトを真に身の一部となる境地を】


    さて、それじゃあそろそろ失礼しますね!良い夜をですサキさん!

    【笑って手を振り部屋へと戻る】

    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を&RPありがとうございました!

  • 19戦闘狂24/09/28(土) 23:49:29

    >>17

    くっ!地獄か!

    ...まぁそんな話は国会議事堂にでも置いといて

  • 20紫色の何某24/09/28(土) 23:49:40

    >>15

    ……あるよ。イグナイトは壊れる。

    精神的ダメージ、思いの根源となるものが消えた時、嫌悪の果ての破壊……結構繊細なんですよ、多分。

    【呟きを拾い上げ、言葉を紡ぐ。イグナイトは壊れるのだ、と。目から口から言葉から顔から、あり得ることなのだと語っている。それが葦土のケースだけにならず、己もそうだったとは言うことはない。聞かれない限り。】


    ははは……うん、出来る限り助けになれたらと思うよ。私にとっては尚更。

    【そんなことが起きない方がいい。それは知っている。知っているのだ。だってそれが起こるのは最悪の時か変化の時。なるべく後者であれと願いながら、荒城の言葉に返答を。】

    >>18

    【此方も負けてられないぞ…!と意気込み】


    えぇ、おやすみなさい。良い夜を!

    【羊羹ありがとうございました!としっかり返して、姿が見えなくなるまで手を振り見送る。】

  • 21マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:49:55

    >>16

    …ウフフ💛良いですわね

    戦様の方はいかがでしょうか?

  • 22戦闘狂24/09/28(土) 23:51:30

    >>14

    >>21

    りょーかい!

  • 23マジキチ紅茶ガール24/09/28(土) 23:53:23

    >>16>>22

    流石に稲妻様は今さっきの戦いで連戦になってしまうので少しお休みになってくださいまし…

    では戦様!行きますわよ

    【模擬戦に向かって歩く】

  • 24水無月24/09/28(土) 23:53:40

    >>19

    適材適所?

    【13への返しは思いつきませんでした】

    >>21

    他者の刀の使い方を見たいから頑張って

  • 25雷光一刀24/09/28(土) 23:54:35

    >>22

    >>23

    その配慮に多大なる感謝を…

    いってらっしゃーい!2人とも頑張ってー!

  • 26戦闘狂24/09/28(土) 23:56:16

    >>23

    おう!

    【スタスタと着いていき】

    >>24

    そんなところー!

    あ!模擬戦行ってくるね!

    >>25

    おー!

  • 27荒城李尾24/09/28(土) 23:56:42

    >>20

    ……っ…?

    【ピクリと揺れる李尾の眉。まるで強く伝えるような様子に彼の第六感は、微かにだがサキの雰囲気が何か張り詰めたような、緊張したようなのを感じて】


    …………先輩こそ何かあったら頼れよ?いや…むしろ俺から助けに行くかもな?…なんでか知らねえけどアンタには興味が尽きないんだぜ、不思議なことに…

    【まるで思い詰めてると受け取ることもできる様子にサキの方こそ何かあれば相談、いやむしろ興味が尽きない存在がいなくなったりしたら困るから進んで助けになると言って】

  • 28水無月24/09/28(土) 23:59:50

    >>26

    がんばー見てるから

    【手を振って見送る】

  • 29紫色の何某24/09/29(日) 00:00:42

    >>27

    皆とそんなに変わらないと思うけどなぁ…?

    【何故だ、と。困り眉で首を傾げる。はて、何が刺さった…?と。いや本当に何故】


    ……それは、頼りになるね。

    まぁ……困ってたらしっかり言うよ。皆にも荒城さんにも。

    【ずっと言われ続けてるし、困って壁に当たった時は己の限界地点なのだと知っているが故に。張り詰めた様子?はて?そんなものは一切なかったかのようにいつもの雰囲気へと変わる。別に自分のイグナイトで今は困ってないからね。】


    …そろそろ私も自室へ戻ります。

    では、おやすみなさい。

    【立ち上がり、砂埃を払って一礼を。そうして退出。】

  • 30戦闘狂24/09/29(日) 00:00:46

    >>28

    大丈夫...勝つさ

  • 31ギャンブラー24/09/29(日) 00:01:34

    >>30

    目覚めの勝利宣言!というやつかい?

  • 32マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:03:26

    >>30

    【模擬戦場に立ち、傘を両手に持つ】

    …それは俗にいう、負けフラグというやつですわよ💛

    【口の中で角砂糖を転がしながら相手を待つ】

  • 33雷光一刀24/09/29(日) 00:04:42

    >>30

    フラグゥゥゥーーーーッ!!!!

    …いや、こうやってあえてフラグを突っ込ませる事でフラグクラッシャーが起きる可能性も…

    【変なことを口走りながら2人のスパーリングを観察する】

  • 34戦闘狂24/09/29(日) 00:05:41

    >>31

    そんな所

    まー相手は遠距離強くなさそうだし?勝てそう的な?うん

    >>32

    真の強者はフラグ等気にしない!

    これで負けたらタンクトップでシベリア100周するわ

    【人の背ほどある刀を構え】

    おっと、卑怯なんて言うなよ、これは中距離武器じゃあないからな?リーチならこっちの勝ちだ

    勝負はもう決まったんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:55

    このレスは削除されています

  • 36ケイ24/09/29(日) 00:06:37

    こうやって怠惰に過ごすのもアリか…
    【観客席に座って開いた本を顔に乗せながらボーッとしている】

  • 37マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:08:33

    >>34

    え、ヤバ

    【開始の合図が鳴り響く】

    くらえ!九州砂糖吹き!

    【口の中に貯めていた砂糖の液を空中に吐き出す】

    【ちょっと空中に飛沫が広がって唾がべちゃっと地面に落ちた…】

    【投擲物扱いになって唾が霧散していく…】

    ぎゃぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 39荒城李尾24/09/29(日) 00:09:53

    >>29

    おう、おやすみな先輩。

    【サキのことを見送りながら考える、自分はあの日、文化祭の夜での彼女の宣言により強い興味を持った。普通科からヒーロー科への編入、何が彼女をそこまでヒーローにしようとして、その内に秘めてる物は何か】


    …んんん…?分からなく…なってきた…な…

    【己が感じた彼女の「他とは違う物」は何か、それの正体への興味がどんどん湧いていき、同時に何か疑問も湧いてきて】

  • 40戦闘狂24/09/29(日) 00:12:36

    >>37

    ふはは!!

    砂糖!?消えた!?なんで!?怖い!!

    【投擲武器扱いになるのも知らず戦々恐々】

    ふっ、馬鹿め

    これでも喰らえ!

    【刀を投擲する】

    【しかし刀はすぐ霧散する】

    ...ギャァァァワタシノイグナイトガ!!!


    な、なるほどな?さっきのは別に忘れてたわけじゃないし?効果を見ようとしただけだし?うん

    ...くっそ恥ずかしいいいい!!!!

    【顔を赤らめて接近し、拳を握ってアッパーカットを狙う】

  • 41マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:12:45

    >>34

    >>37

    (やばやば!激やばですわぁ)

    【とっさに手元にイグナイトを出現させて周囲の空気を紅茶に染め上げたが】

    (こんな濃度では10分耐える必要がありますわぁ!!!)

    (あのでかい剣相手に10分!!!)

    【そんなことをしている間に戦が突っ込んでくる!】

  • 42雷光一刀24/09/29(日) 00:13:55

    >>34

    大丈夫かなアレ…

    >>37

    大丈夫そうかなアレ…

    >>40

    やっぱダメそうだなアレ…

  • 43ケイ24/09/29(日) 00:15:15

    >>42

    ん…あいつら模擬戦してんのか?

    【自身の顔に載せていた本を手に取って】

  • 44マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:15:53

    >>40

    (アッパーカット!)

    殴りかかってくるならリーチは互角ですわね

    【彼女は傘を小型化し右腕に通して、迫りくる拳を左に押しながら掴んで背負い投げを掛けた】

    そぉい!

  • 45散音銃24/09/29(日) 00:18:56

    【繭を糸に解いて模擬戦を観戦している】
    ………近接戦縛りの模擬戦ですか……

  • 46雷光一刀24/09/29(日) 00:19:53

    >>43

    やってますね〜

    模擬戦というよりは近接縛りの軽いスパーリング?

  • 47ケイ24/09/29(日) 00:21:28

    >>46

    スパークリングはよく分からんが…とりあえず近接のみってことだな?

  • 48戦闘狂24/09/29(日) 00:21:46

    >>41

    >>44

    ...あっやべ

    【なんで自らリードを崩していくのか】

    傘ー!?ナニコレコワイ

    キャァァーーー!!!!

    【見事に背負い投げが決まり、ボキッと鳴ってはいけない音がなる

    ドーピング無しだと弱い!貧弱貧弱!】

  • 49雷光一刀24/09/29(日) 00:24:02

    >>47

    そゆことですね

  • 50マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:25:00

    >>48

    おお!よくわからんですけども

    【倒れた彼女を見逃さず飛び掛かってグランドに移行】

    Fooooo!!!!

    皆さんご唱和くださいまし!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    【マウントポジションを取った彼女はポピュラーな横四方を掛ける】

    【掛け声とともにさらにきつく各部を締める】

  • 51ケイ24/09/29(日) 00:25:38

    >>49

    ほ〜んで…

    >>48

    >>50

    プロレスと柔道混じってないか???

  • 52雷光一刀24/09/29(日) 00:28:16

    >>50

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    フォー!!!

    (これは果たしてフィニッシュホールドなのか…!?)

    【内心困惑しながら斉唱を始める】

  • 53散音銃24/09/29(日) 00:30:08

    >>50

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    DE☆SU☆WA!!!

    ワー!!

    (なんですかこれ)

    【疑問に思いつつも斉唱する】

  • 54戦闘狂24/09/29(日) 00:30:38

    >>50

    うわっちょっとタンマ!!

    血!血ぃ飲ませて!血!いたぁぁぁっ!!!

    キツイキツイ!!うぐぐ...!!

    【締め付けられ悲痛な叫びをする】

    い、いいからドーピングだ!血を飲ませろ!

    血...血を寄越せ!我に血を!

    【完全に動けなくなり謎の言葉を口走る】

    血ィ!飲ませろー!!

    【マジキチ紅茶ガールの腕に噛み付こうと

    それに成功すれば血を吸う、失敗しても攻撃の手くらいは緩められるだろうか危ういところだ】

  • 55マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:34:05

    >>54

    うおおお!!!いで!!!

    【左肩を軽くかまれた!犬歯が刺さってしまい軽く血が出る】

    おわぁ!!流血ですわぁ!!!

    【痛みで力が弱まり振りほどかれてしまう…紅茶ガールが見たものは】

    【恐怖!口が血でてらてら光っている吸血鬼怪人の姿であった!】

    ぎぃやぁああ!!!!

    【恐怖のあまり傘を伸ばして構える】

  • 56雷光一刀24/09/29(日) 00:37:40

    >>54

    >>55

    あ、プロレス終わった

  • 57戦闘狂24/09/29(日) 00:37:44

    >>55

    ふはははは!!

    この血!実に馴染むぞ!

    心做しか紅茶の香りがするのは多分きっと気のせいだ!!

    【脱出に成功し、口から血を流しながら迫る】

    ドーピングした私は強い...!

    多分きっと強い!

    【霧散したイグナイトの刀を構え、一気に攻撃を仕掛ける】

  • 58ケイ24/09/29(日) 00:39:26

    >>56

    俺は一体何を見せられていたんだ?

  • 59雷光一刀24/09/29(日) 00:41:08

    >>58

    さぁ…?

  • 60マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:41:17

    >>57

    ぬ!!!!

    【相手の大ぶりの攻撃に反応して頭を傘の先端で素早くつつき、足はバックする】

    【頭と腕の関係で大きくのけぞるようになったのを確認してから刃とは逆側に飛ぶ】

    ぶっ飛べ!ですわ

    *ジャッコン*

    【相手の振り下ろした腕と腹の間に傘を入れて無理やり開くことで相手を吹っ飛ばす】

  • 61ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 00:41:56

    ………寝れねぇ
    【寝巻きというか、ラフな格好で校内を歩いている】

  • 62ケイ24/09/29(日) 00:42:05

    >>59

    理解しないのがいいだろうなこれは……

    【声色から疲れが伝わってきそうだ…】

  • 63散音銃24/09/29(日) 00:43:22

    >>62

    あっ……

    深夜ノリ……というものじゃないですか……?

  • 64ケイ24/09/29(日) 00:44:52

    >>63

    深夜は誰もがテンションおかしくなるのかよ……

  • 65戦闘狂24/09/29(日) 00:46:04

    >>60

    えっ?避けるの...?

    【自身より大きい刀を更に大きく振りぶった渾身の一撃が見切られ、大きな隙を作る

    大き過ぎやろ】

    【しゃあーないと体制を立て直す準備をしていたところに...】

    なんそれ、知らないんだけ...d

    【大きく吹っ飛び大きなダメージを負う

    大き過ぎやろ】


    ...う"っ"!

    【※そろそろトドメ描写OKです

    したい描写があるなら後でも構いません】

  • 66散音銃24/09/29(日) 00:48:23

    >>64

    寝ないと頭がクルクルパーになりますからね……

  • 67マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:50:10

    >>65

    【紅茶ガールは戦が吹っ飛んだのを確認して、何もしなかった】

    【懐中時計を見るともう10分が経っていたからである。あのよくわからないショーのおかげでずいぶん時間が経っていたのだ。彼女はロープを取り出した】

    あ~~~

    まあこういう楽な勝ちも…たまにはありですわよね

    【そう言って脳が紅茶に浸食されて眼球が目まぐるしく動いている口が血まみれの彼女を捕縛したのである】

  • 68ケイ24/09/29(日) 00:52:11

    >>66

    …一服してくる。

    【そう言って模擬戦場を出た】

  • 69戦闘狂24/09/29(日) 00:52:21

    >>67

    紅茶...?紅茶...?紅茶...?

    紅茶だな、うん紅茶だな

    紅茶!!!!!!!!

  • 70雷光一刀24/09/29(日) 00:54:07

    >>67

    >>69

    終わっちゃったよ…

    あたしはいったい何を見せられていたんだ…

  • 71マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:54:13

    >>69

    【彼女を米俵運びして場外に捨てる】

    【10カウントの後場外負けとなった】

    ふう…なんか勝っちゃいましたわぁ

  • 72マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:55:56

    >>70

    私あんま疲れていないので連戦もできますが…そちらは大丈夫ですの?

  • 73パジャマ服サムライ24/09/29(日) 00:56:06

    >>67

    >>69

    【控えめに拍手を】

  • 74ケイ24/09/29(日) 00:56:13

    …ブラナ吸いしてぇ。
    【誰もいないところで一人つぶやき】
    俺もテンションおかしくなってる…

  • 75雷光一刀24/09/29(日) 00:56:33

    >>72

    あ、大丈夫だよ

    今のを見て元気いっぱい!いつでも戦えるよ!

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 00:57:07

    >>74

    分かる

    【がさりと音を立てて現れ】

    俺も蛍火吸いしたいっすわ

  • 77戦闘狂24/09/29(日) 00:57:25

    >>70

    >>73

    紅茶!未来!beautyforstar!

    紅茶!紅茶!紅茶!いぇーい!

    >>71

    負け紅茶ー...

  • 78ケイ24/09/29(日) 00:58:31

    >>76

    …!?!?!?

  • 79マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 00:58:59

    >>75

    おお、イイですわね

    まあ戦様には申し訳ありませんが少し消化不良ですので…

    今度はお願いいたしますわね?

    【少し屈伸をして、傘を軽く確かめてまた模擬戦に入る】

    装備補充せずに気軽に再戦できるのはいいですわね…

    ※裏にてダイスロール致しますわ

  • 80パジャマ服サムライ24/09/29(日) 01:00:08

    >>77

    はいはい元気で何より。

  • 81雷光一刀24/09/29(日) 01:00:10

    >>77

    腕が尋常じゃないくらい太くなってそう…

    >>79

    りょうかーい!

    プロレスにならないよう立ち回らせて貰うよ!

    (※了解です)

  • 82戦闘狂24/09/29(日) 01:00:13

    >>75

    >>79

    がんばー

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 01:00:19

    >>78

    おや、どうしました?

    【髪は括られもせずボサボサと伸ばされ、地底人と書かれた白いTシャツと黒いスウェットを着ている】

  • 84ケイ24/09/29(日) 01:01:23

    >>83

    いやなんもねぇよ…

    【ふと不安感を感じ】

    …聞いてやがったな?

  • 85ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 01:02:30

    >>84

    え?はい

  • 86戦闘狂24/09/29(日) 01:03:33

    >>80

    >>81

    なんか凄くいい感じー!

    紅茶...紅茶...

  • 87ケイ24/09/29(日) 01:03:42

    >>85

    よし誰にも言うな言ったらく・へだ分かったな!

    【凄まじい勢い】

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/29(日) 01:06:01

    >>87

    安心してください、同好の士にやるわけ無いじゃないですか

  • 89ケイ24/09/29(日) 01:06:49

    >>88

    …なら良かったよ。

    【ほっ、と一息つき胸を撫で下ろす】

  • 90マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 01:07:53

    【模擬戦場に立ち、勝った身体で地上に立つ】
    (意外と近接主体でもなんとかなるのでしょうか…?)
    【しかしそんな紅茶ガールの砂糖より甘い目算は目の前に出てきた生徒によって覆えされることになる】
    ああ…これは…
    胸を借りるつもりで、推してまいりますわね。
    【うかうかしてたら、殺られる】

  • 91パジャマ服サムライ24/09/29(日) 01:10:19

    >>86

    うぅんこれはダメそうなと。

  • 92雷光一刀24/09/29(日) 01:11:53

    >>90

    …………よろしくお願いします。

    【模擬戦場内に入った後静かに言い放ち、己のイグナイトたる日本刀と鞘を呼び出す】

    【そしていつもの如く鞘側の親指と人差し指を並行に構え、いつでも抜き放てるようにしっかりと握りしめ、左足を大きく後方に下げる】

    長期戦になれば確実に負け…そして摂子ちゃんの狙いも、どれだけ猛攻に耐えられるか…その練習なんだよね?


    全力で行かせてもらうよ。

    【その瞬間。駆ける。駆ける。ただひたすら一点目掛けて駆ける。】

  • 93戦闘狂24/09/29(日) 01:13:42

    >>90

    >>92

    おー!紅れは正統派な戦いになりそう茶!

    >>91

    全然大丈夫茶よ?

    紅見えてもヒーロー科なん茶から

  • 94マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 01:16:02

    >>92

    【傘を彼女に向ける】

    "シュガーフレア"

    【傘の先にくっ付けておいた砂糖水の混合溶液を火薬の力で爆発させる】

    ”紅茶の霧”

    【砂糖水が紅茶の霧に変わる…濃厚な紅茶の霧が突如として前方に湧き出る】

    (まだ傘は開きませんわ、視界でいうならこちらが上回っておりますわね)

    【もはや無駄口をたたく余裕がない、霧を切り裂いて(このギャグを言えないのが悔しい…)彼女が出てくるのを待つ】

  • 95ケイ24/09/29(日) 01:18:06

    【模擬戦場に戻ってきた】

    >>91

    うん?剣じゃ無いか、何言って…

    >>93

    よし頭殴るか。

  • 96雷光一刀24/09/29(日) 01:23:09

    >>94

    【しかしてその紅茶の霧により、一寸ほどヒカリの姿は紅茶ガールの視界から消える】

    【紅茶の霧を掻い潜り、再び姿を現したヒカリは】

    〜〜〜!

    【抜き身の刀を真っ直ぐ構え、口で鞘の鯉口を咥えながら紅茶ガールの元に向かわんとする】

    【これがヒカリ流対紅茶戦術、鞘内の空気で数秒でも紅茶の悪影響を抑える為の対抗策である】

  • 97戦闘狂24/09/29(日) 01:24:12

    >>95

    紅れは唐突な暴力発言茶ないか

    いきなり殴るぞは酷い茶ないか

  • 98ケイ24/09/29(日) 01:25:10

    >>97

    じゃぁ発言に紅と茶が混じってるのはなんなんだ?

    (気絶させたほうが早いのか…??)

  • 99マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 01:28:52

    >>96

    フゥ…

    意味わかんねーことしないでくださります?

    【もちろん、受けるしかない。もとよりまぎれて逃げる事なんて想定していない】

    (なぜならばこれは私が頼んだ練習試合。逃げてばかりじゃ)

    意味がないので。

    【即座にレイピアの構えを取り、稲妻様が加えている鞘の先端を傘の先端で小突く】

  • 100荒城李尾24/09/29(日) 01:31:26

    ……頑張ってるな紅茶女のやつ
    【何をするとも無しに紅茶ガールのチャレンジを眺めて】

  • 101戦闘狂24/09/29(日) 01:35:38

    >>98

    うっちゃい!

    私はもう寝るアディゅー!

  • 102ケイ24/09/29(日) 01:36:26

    >>101

    …おやすみ。

    (寝れば戻るだろうな……)

  • 103雷光一刀24/09/29(日) 01:39:35

    >>99

    はっひゃりっへのほいんはふとははいひははらへ!

    (ハッタリってのもインパクトが大事だからね!)

    【向こうの臨戦態勢を確認すると同時に空いた左手で鞘を掴む。もうこの中のなけなしの酸素は役目を終えた。このまま吸い続けても二酸化炭素で酸欠になってやられてしまう。】

    …ぷはっ

    【鞘を少し下方に向け、左手と口の2点でしっかりと傘の突きを受け止めた後に咥えていた口を離す。とはいえ衝撃でちょっと口の中は切ったが】

    【そのまま前身を継続。右手の日本刀は少し左側を突くような体勢で。…向こうが傘を開いた途端、その展開力を利用して生地を切り裂く為に】

  • 104ケイ24/09/29(日) 01:39:58

    …さて、俺も寝るとするかな。
    【模擬戦場を出て帰路につき】
    おかえり〜……
    【家に入るやいなやすぐさま布団に潜り込み眠りにつく】

  • 105マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 01:47:26

    >>103

    曲芸的ですわね!!!そして目もいい

    【傘を開くことはできない、とどめを刺すときにだけ傘は開かなくてはならない】

    【紅茶ガールはやや左側に刃先が向かっていることと、こちらにまだ吾妻が向かってきていることを確認した】

    (ならば…)

    【真正面に直した傘を地面と垂直に構え、そのまま前方から向かってくる吾妻に向かって突進。】

    (剣の間合いより"内側"に)

    【傘で受け止めて少なくともすでに出されている刃と腕には当たらないと判断したのだ】

  • 106雷光一刀24/09/29(日) 01:59:33

    >>105

    ………なるほど、剣の間合いはどうしても内側に死角が生まれる

    【左側に構えた日本刀が垂直に構えられた傘と激突する】

    そこを付いて傘を開くなりなんなりで対応しようって所かな。けど……


    内側が弱点(そんなこと)、こっちはとっくに知ってるんだよ。

    【ヒカリは前進を止めない。刀が傘に阻まれ先端が斜め後ろを向く…そして、刀側を起点に鞘ごとイグナイトが再生成される】

    【…時に、居合で刀を抜き放つ時、峰側に力を込める必要があるという話はご存知だろうか】

    【これは刃が鞘を切ってしまわないようにする為であるのだが…裏を返せば】


    【刃の側を全力で鞘に押し付けて、いつものように両指を添えて加速させながら抜き放てばどうなるのだろうか】

    …見せてあげる、零距離居合ってやつ

    【刃の柄を摂子の腹付近まで寄せようとしながらヒカリが呟く──────!】

    【】

  • 107マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 02:11:25

    >>106

    (げっ!斬られますわこりゃ)

    【もうどうしようもできない、近づきすぎて完全にどん詰まりだ】

    【やむを得ず、彼女は切り札を切ることになる…ここで切らなきゃ死んでしまう!】

    【四肢の袖下に1つずつあるオイルカートリッジの両足を"点火"】

    【傘と刀のぶつかり合う所を支点として足ごと体をぶっ飛ばす】

    (やり過ぎましたわ!足が…痛い…)

    【彼女の至近の居合の軌跡をどうにか体を浮かせて避ける。しかしあまりに早く点火したせいで足が骨折状態だ】

    (これ以上の対応はムリ!ならばこのまま空中で後頭部に一撃!)

    ボストン!紅茶!

    ※そろそろトドメ描写をよろしくお願いしますわ

  • 108雷光一刀24/09/29(日) 02:21:10

    >>107

    (※了解しました)

    零距離居合失敗か…っ!

    【指を添えようと鞘に手をかけた瞬間、紅茶ガールの機転を利かせた跳躍により上方向に逃げられてしまう】

    【…だが。納刀済みのイグナイトと添えられた親指と人差し指。そして未だに刃の間合いで此方の隙を伺わんとする紅茶の令嬢】

    【────全ての布石は揃った】

    【両指から電流を流し抜刀。電磁投射砲のような超高速の斬撃の勢いを殺さず、弧を描くように後頭部を狙いにきた紅茶ガール目掛け彼女の奥の手より疾く振り上げんとする】

    ─────秘剣・露一文字『碁式』

    【その言葉と斬撃音が響くのは、全ての動作が終わった頃であろう】

  • 109マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 02:26:33

    >>108

    ばーすt

    【その瞬間に雷に打たれたような衝撃が体の芯を貫く】

    【斬られて落ちる意識と体を感じて、紅茶ガールは敗北した】

    『勝者:吾妻 光』

    【体が復活していく…】

    ああ、あ~、斬られましたわねぇ

    貴方からだ柔らかいですわね、普通あそこまで刃は伸びませんわ~~

    …やっぱり私もまだまだですわね!

    【しばらくそのまま星を見ている】

  • 110雷光一刀24/09/29(日) 02:32:41

    >>109

    …対戦ありがとうございました。

    【軽く礼をした後】

    柔らかいというよりは鞘から剣が吹っ飛ばされる勢いを殺さず無理くり軌道補正かけたって感じかな…コツはちょっぴり体を浮かそうとすること、じゃなきゃ背骨が逝く

    …けど、摂子ちゃんめちゃくちゃ強かった!ホントならこれにジェットとか榴弾が襲いかかってくるって事でしょ…想像しただけでもっとドキワクしてきた…!

    とにかく楽しい戦いだったよ!!!

  • 111マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 02:38:42

    >>110

    そう、言ってくれるっと!嬉しいですわぁ

    【立ち上がりひざの埃を払う】

    やっぱり剣というのは恐ろしいですわ。何より一撃で敵が無力化されてしまうんですから…

    一撃しか食らわない…なんてことではその一撃で死んでしまいますからね

    【握手をしっかりとして】

    おかげで課題も見えましたわ!付き合ってくれて本当にありがとうございます!

    【感謝も忘れずに】

  • 112散音銃24/09/29(日) 02:39:22

    >>110

    >>111

    あっ……お二人とも……お疲れ様でした……

  • 113雷光一刀24/09/29(日) 02:44:19

    >>111

    うん!この戦いが糧になってくれるのなら何よりだよ!

    【握手にしっかりと応じながら】

    それじゃああたしはこの辺で!ちょっくらその辺をジョギングしにいくから!それじゃーねー!

    >>112

    ありがとー!

    【そう言い終えると模擬戦場の外へと駆け出していった】

  • 114マジキチ紅茶ガール24/09/29(日) 02:46:12

    >>112

    >>113

    おお、それでは御機嫌よう

    ふわぁあああ~~~

    【大きなあくびを一つして】

    私これ以上起きているとお肌に悪いので寝ますわね

    お休みなさいまし

    【ぞんざいに手御上にあげながら部屋に帰っていった】

  • 115散音銃24/09/29(日) 02:55:15

    >>113

    あっ……分かりました……頑張ってください……

    >>114

    あっ……十分休息をとってください……

スレッドは10/2 02:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。