吾輩はアメトークのブルーロック芸人を見て興味を持った者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:27:55

    既知情報はアメトークでやった範囲のみ
    とりあえず10/3のABEMA一挙と10/5の映画は見るつもりだけど他に履修しておいた方がいいものがあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:29:25

    まずはそれでよかよかばい
    気になるキャラが出たら手を出す幅を広げていけば良か
    楽しんで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:04

    ようこそおいでくださいました!
    マガポケっていうサイト、アプリで無料で原作読めたりもするから余裕があればぜひ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:31:57

    原作は手を出したくなればでいいと思うよー
    アニメ範囲で重要な試合じゃないけど一個盛大にカットされた試合があるからストーリー丁寧に浚いたいなら読めばいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:08

    まずはそれで良い
    とりあえず新規にはミリしらして欲しい気持ちあるけど厳しいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:34:33

    アメトーーク!見てるしキツくないかな

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:36:24

    とりあえずアメトーク見てビビったことはデスゲームものだったと言う事
    普通のサッカー漫画だと思ってたんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:38:37

    あれ初見だとびっくりするよね
    原作者様が他にデスゲーム漫画の原作やってるってこと考えたら不思議と納得がいくけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:37

    >>3

    >>4

    マガポケ調べてみたら結構無料で読めるっぽい?

    個人的には原作があるなら原作から追いたいのでアニメが面白かったら漫画を1から読みたいけど場所がなあ


    >>5

    ミリしらやったこと無い…

    あとキャラの顔と名前を覚えるのが苦手だからファンの人たちにとって不愉快な言い回しをしてしまうかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:07

    >>9

    今2巻分無料なんだっけ

    アニメで言えば数話とかの内容だけどぜひ読んで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:19

    ミリしらや初見実況をやってみたいなら是非聞きたいけど乗り気じゃないならしなくても全然大丈夫

    新規だからしなくちゃいけないなんてことは無いので

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:21

    >>10

    アニメだと5話範囲までだね、とはいえ読みたくなればでいいと思う

    義務感でやる趣味ほどつまらないものはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:27

    >>9

    マガポケは毎日無料ポイントためられたり(Pもらえる漫画よんだり、CMみたりしたら貰える)

    チケくれたりするから結構読めるよ、最新話付近は時間おけば無料で見られるようになるし

    場所が気になるなら電子もあり

    チェックしろって意味じゃないけど、小説(前日譚とエピ凪と本編ので3種ある)とか

    キャラブック(設定のってる)とかもある


    ミリしらは知識がない故の偏見とかが面白みなんだし、そこまで気にしなくても大丈夫かも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:22

    テレビ効果すごいな
    人気番組だし当たり前か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:26

    テレ朝ウハウハやな
    放送権ゲットしたアニメに新規呼び込めるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:35

    本当に事前履修は1期と映画で大丈夫
    もし履修してみてハマったら
    原作、エピ凪、キャラブック、前日譚小説読むとよりキャラの理解深まって面白い
    個人的におすすめは前日譚小説

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:41

    漫画はやっぱ紙派だからアニメ見て刺さったら買うつもりでいる 棚増設するか…

    ミリしらは無知故の偏見が旨味か…
    うん、他ジャンルで旨味を啜る側に回ったことがあるからわかってしまうな
    面白いこと言えるかどうかわからんけどやってみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:47

    わーい、ご新規さんのミリしら応援してます
    今しか得られない栄養素だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:57

    やってみたいならやれば良いと思うよ
    ネタバレになりかねないけどダイススレとかで使う表紙一覧投げようか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:08

    ちなみにサッカー知識は超次元サッカーしかない!

    画像は投げたい人が投げたい形で投げていただければ
    頑張って汲み取ってみよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:10

    それならほいっと
    メイン級だけどキャラ紹介はされなかったらしいこの2人をまずは頼みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:22:32

    >>21

    上の人

    すげー正統派ライバルっぽいデザイン

    暖色系キャラだしスポーツ系ジャンルだしで脳筋っぽく感じるけどそんなことないかもしれない

    熱血に見せかけてクール系というか、ゴリ押しよりちゃんと分析して試合を進めるタイプなんじゃないか?

    視線が少し下に行ってるのと日常風景っぽいので兄弟がいるのかな?面倒見の良さそうな面がありそう


    下の人

    パッと目に入ったのがワイヤレスイヤホンと高層ビル 実家が太い?

    服装も落ち着きがあるタイプ 目の色と服の差し色的にテーマカラーはシアンなのかな

    顔の印象は冷たい寄りだけど意外と天然ボケそう、もしくは独自の世界観を持ってるタイプ?

    個人的に緑が乗った黒髪キャラは美形の塗りだと思ってるので作中でも顔がいい扱いされてるんじゃないだろうか(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:43

    いいぞ いいぞ!(歓喜

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:25:25

    >>16

    今改めてみたら前日譚まであるのか!しかも小説

    現行作品でこんなに番外編があるのって珍しいんじゃないだろうか?ファンの人たち追うの大変だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:51

    22の感想を持ったまま是非この2人の前日譚を読んでもらいたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:47

    21の2人に関してはアニメ範囲でしっかり出番があるのでそっちで答え合わせしてもろて

    まあそうね、しっかり満遍なく履修しようとすると大変なんじゃないかな
    自分はもうはっきり推しに関する情報が出てそうな書籍しか追わないって決めてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:19

    舞台の円盤やら雑誌やらまで買ってるけど、ぶっちゃけチェックが追いつかn

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:39

    あと手前勝手で申し訳ないが明日朝から用事があるので2時までには寝たい
    明日正午以降ならスレを覗けそうなのでミリしら用画像を投げていってくれる方がいれば是非

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:37:05

    前日譚小説はキャラによっては既読と未読で印象が180度変わるって言っても大袈裟じゃない奴もいるからな…あと児童向けの文体なので読みやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:37

    アメトークからの新規があにまんでスレ立てるのすげぇな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:12

    >>29

    活字離れして久しいので読みやすいのはありがたい


    寝る前だってのにワクワクしてるよ

    久しぶりにジャンルを開拓して好きな作品が増えるかもしれなくてアニメがすごく楽しみになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:47

    ぶっちゃけ最近は新規さんがスレ立てるとスレタイでネタバレ踏まないかって心配の方が勝るぜ!!
    それならミリしら希望を1人
    もしかしたらスレ立てる時にチラッとアニメ絵で顔を見かけたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:48

    >>32

    お気遣いありがとう

    キャラの顔も知らない名前も一致してない状態でそもそも誰の話をしてるかわからないからネタバレは大丈夫じゃないかな 多分…


    鳥っぽい髪型、大きな目と口、意思の強そうな太い眉

    一見子供っぽい印象を受けるけど泣きぼくろとロングコートに時計、大人っぽい人だ

    アメトークでしっかり見れてない部分もあったからあれなんだけどみんな高校生なんだよな?

    首が太いから体格に恵まれてそうだ センスよりはロジックタイプに見えるけどそれを支える天性のものを活かして戦うのが好きなタイプか…?司令塔ポジション?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:03:25

    新規めでたい!
    個人的には知識を先に入れるのではなくまっさらな状態でアニメ1話か無料の1巻をお試ししてみてほしい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:06

    スレ主の洞察力なかなか鋭い!

    このキャラのミリしらもできれば頼みます

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:35:15

    >>35

    鋭いとか言われると調子乗っちゃうぜ!誰のかは答え合わせになっちゃうから聞かないが


    第一印象はオシャレな人だなあ 目の書き方が>>21の下の人と似てるけど身内?従兄弟とか?

    暖色系だけどトーンが落ち着いてるのでまた違った雰囲気 個人的に臙脂色って強者の色なんだよな

    大器晩成型、何かがきっかけでスイッチ入るテクニックタイプっぽい

    少し小柄に見えるので体格差のハンディを埋めるためにめっちゃ努力してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:48:48

    明日時間ある時ように投げとくね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:57:50

    これはいいミリしら!
    スレ主の洞察力が優れているのはもちろん、先生方のキャラ造形が改めて凄いと感じた
    他のキャラも楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:04:17

    >>37

    楽しくてリミット越えてしまった…最後にこの人だけやって寝る


    こりゃまたシックな雰囲気のハンサムが出てきた というかこの作品えらくキャラデザの引き出しが多い?

    燃えてるような塗り方で鬼灯みたいな目がいいなあ 相当頑固者か秘めたる剣みたいなものを抱えてそうで大変いいです

    サポートが得意だけど好きな訳では無いって感じの掛け違いを感じると言うか 一度封を切ったら相手ゴール前までぶっ飛んでいきそう

    滅茶苦茶な偏見を言うけど潔癖っぽいからラフプレー嫌いで他人と肉体接触するのマジで嫌がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:58:48

    結構皆いい感じに掠ってて面白い
    お手隙の際に彼もお願いします

スレッドは9/29 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。