「※料理漫画です」って付けたくなる料理漫画のぶっ飛んだシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:30:58

    ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:33:22

    まずビストロレシピやトリコあたりの有無を決めたほうがいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:12

    ※料理漫画です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:09

    ※料理漫画です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:02:40

    >>4

    包丁持った料理人が「腕が動いた!」と言うシーンがあったら普通に考えて料理漫画に決まってるだろう(断言)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:28

    ※料理漫画です……まだ辛うじて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:52:36

    ※料理漫画です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:13:12

    ※料理漫画です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:43:10

    >>4

    これ他と違って調理に必要とか味のリアクションとかじゃなくて対戦相手が呪って妨害してくるからその解除をしてるんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:14:42

    >>9

    料理中に対戦相手がダイレクトに妨害してくる料理漫画って滅多に見ないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:05

    >>10

    なんで解呪アイテムを備えてるんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:02

    有名なパン作りバトル漫画の最終回の終わり方

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:06


    ※料理漫画です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:21:00

    有名な

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:09

    ※料理漫画です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:37

    OPなのに料理シーン少ない…少なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:52

    ※料理漫画です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:03

    >>10

    リアクションや料理風景にインパクトがある漫画は多いけど、ダイレクトに呪ってきてるのは凄いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:38:22

    焼きたてジャぱんいつも最終回のとこばっか擦られがちだけど本編普通に話とかキャラのリアクションとか面白いから勿体ねぇなと思う
    スレタイに沿ったこれが料理漫画か…?みたいなシーンも盛りだくさんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:02

    >>8

    オベリスクの巨神兵…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:47:08

    >>2

    トリコは料理じゃなくてグルメ漫画じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:43

    >>8

    股間に亀……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:41

    >>19

    敵がリアクション利用して今までの勝敗逆転させるの予想外のトンデモ策略過ぎて笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:56

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:10

    確か名前の指定までしてリアクション誘導してるんだよなアレ
    リアクションで現実改変を戦略に組み込むんじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:26

    >>19

    パン食ったリアクションで過去を改変とか何事かと思った。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:09
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:01:39

    ゲーーーッ蟹の超人……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:18

    「包丁人味平」
    無法板の練二によるマグロの解体 地雷包丁です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:17

    ※包丁です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:53

    *美味しいデザートを思いついたシーンです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:01

    まだこれがでてないとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:32

    >>32

    同じ週ジャン掲載の中でのジョジョパロだし荒木先生のファンでどうしてもやりたい欲抑えきれなかったんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:56

    ドカコックの調理シーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:14

    調理道具!調理道具?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:36

    ※電車に轢かれても翌日の寿司の試合に出ようとする料理漫画です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:26

    ※料理漫画です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:32

    >>24

    それは料理漫画じゃなくドカ食いホラーだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:58

    オーマイコンブ
    いにしえに伝わる不老不シの薬の作成のために主催した料理大会の優勝者である主人公に薬を無理やり作らせたら
    「不老不シなんてシねば考える必要ないよね」という毒薬が正体だったのでこうなった
    ある意味主人公に殺人料理を作らせてしまった漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:11

    ごく普通の人情物の料理漫画です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:38

    ※料理漫画です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:32

    >>29

    多分この「包丁人味平」が料理マンガの元祖だと思うが元祖からこれなんでそりゃあそうなるわなという説得力よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:24

    リアクションがシュール

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:53

    >>41

    くそ、「慶太の味」がまさか先に貼られるなんて!俺以外に知ってるやついないだろ、って思ったのに!!

    まあ、この漫画他にも↓みたく迷シーンいっぱいあるけど


    ところで、「きららの仕事」の方で出てきた鎖帷子(くさりかたびら)のシーンとか持ってない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:00:34

    >>30

    それはちゃんと包丁を人に向けてはいけませんって説教されただろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:36

    >>29

    でも理屈は分かるし敵役らしいはったりも効いててそこまで無茶って感じはしないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:36

    ※料理漫画です

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:45

    ※料理漫画です

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:57

    >>12

    下側のコマはよく見かけるけど上側は初めて見たの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:58

    包丁無宿は基本的に真面目な料理漫画というか板前が出てくる漫画なんだけど
    定期的になんか異様にネタに振った回が出てくるんだよな...上で出てるような呪術バトルとか爆発とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:53:10

    >>40

    待てよ

    ちゃんと中でなんで担架で運ばれてるかわかるシーンまで貼らないと方手落ちだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:56

    >>4

    >>10

    >>40

    包丁無宿って漫画ですね


    実はこの漫画序盤はワケあって流派を破門された主人公が嫌な客をやり込めるどころか逆に一流の客に教えられたり様々な困難を乗り越えつついつか自分の流派を再興しようと希望の光が見えない状況に心の安らぐ時もなく愛した女性とも離れ離れの孤独の中でもがくハードボイルな男の世界って漫画なんだが宿敵と決着つけてからちょっと作風がおかしくなり始めるんだよね


    後半も好きだけど序盤が超名作です

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:16

    料理漫画です

    再現したらめっちゃ美味かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:52

    >>51

    片手どころか後何本か必要な画像じゃねーか!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:19

    >>44

    寿司を握るためには鍛えられた筋肉、

    そして鍛えられた筋肉の脱力が必要だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:22

    >>55

    あるのかよ……!!

    ありがとう!やっぱりいつ見てもこのシーン笑えるわ……

  • 57 24/09/29(日) 18:52:00

    >>22

    パンだから大丈夫だよ

  • 58 24/09/29(日) 18:55:00

    >>53

    カービィ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:57

    料理漫画のワンシーン

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:33

    >>45

    レオンはこの直前、自暴自棄になってたから・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:39

    >>53

    訊くまでもないことだとは思いますが、再現したのは「料理」の方ですよね?


    >>51

    >>54

    これ、確か賭け料理勝負のシーンで、負けた(失格した)方の料理人のまな板が、仕掛けられた爆弾で爆発する仕組みになってたんだったかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:03

    ※料理漫画です
    いや溺れたところを以前助けたイルカに救ってもらうのはまだわかるがなんで鯛をもってんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:52

    皆様ご存じの通り戦国時代では、料理人は主君の名を受けて降伏の使いに派遣されることがあり、
    画像の料理人は降伏の使いを複数回こなしているほか、海外要人との交渉でも帯同することが多々ありました

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:15

    >>61

    賭けというか優勝賞金1億円の料理大会

    まな板の地雷は包丁に余分な力が入ると爆発するやつで

    負けた方が爆発するのは足元の地雷

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:55

    >>63

    ※料理漫画のワンシーンです

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:09

    >>64

    料理漫画でありながら微塵もうまそうに食ってないのウケる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:12

    >>62

    その前のページの小さな亀が股間隠してるのどストレートで好き

    というか最終回は「OH!テングッ!!」から始まってて笑えないページがほとんどないという神回だったな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:46

    >>62

    最終話のエンドがこれなのは一体何がどうなってなんだろな……

    料理したあとのオチも普通で普通に料理漫画だったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:04

    >>32

    ゴゴゴもドドドも「両方」やらなくっちゃあならない欲張りセット

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:46

    >>17

    これどういうシーンなの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:47

    >>60

    職人を刺し殺してしまった事を悔やんでたところで

    たまたまその職人を訪ねてきた敵に助けられて

    命を繋いだと聞いて喜んでたら

    今度こそとどめを刺したと言われちゃうんだもんね

    自業自得とはいえ滅茶苦茶悔やむのはわかる


    だからこそその職人がボロボロの体で

    3セット目の包丁を作ろうとしたせいで製作途中に過労死しました

    敵はとどめを刺すどころか止めたのに職人が言うことを聞かずに無理したから亡くなりました

    という設定が生えてきたのはキツかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:10

    >>71

    彼女はジャンヌ・ダルク(本物)


    レストランにイギリス(イングランド)人の客が来たので、百年戦争の記憶が蘇り、こうなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:18

    ※ハンバーガー食べただけです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:08

    >>52

    この包丁無宿って漫画ググったら色々と狂ったシーンが出てきて爆笑したわw

    拷問の仕方が改心するまで料理を作らせてしかもこの拷問の名前が料理の鉄人養成マシーンってなんだよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:14

    坂巻さんちょっと面白いシーン多すぎるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:04

    包丁無宿昔家にあったからちょっと読んでたけどこんなシュールなギャグぶっ込んでる作品だったのか……
    綿流しとか無作法と見せて箸の先5mmしか汚れてないおじさんとかは覚えてるんだけど、たまたまそういう硬派なエピソードの巻しか家になかったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:20

    >>73

    何で本物のジャンヌダルクが料理漫画に…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:48

    >>72

    中華一番の作者の人は展開に必要だと判断したら容赦なく噛ませ・設定のちゃぶ台返し・描写の省略とかもやるからな……

    覚悟して読まんといかん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:31

    ビール、焼きそば、おでんを各2人前頼んだだけで10,000円を請求されたから店長を鉄板で炙るシーン

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:17

    >>78

    話の基本は、

    「主人公のレストランに歴史上の人物が訪れ、末期の料理を食し、元の時代に戻っていく」

    なのだが、ジャンヌ・ダルクは例外的にこちらの時代に留まり、レストランの従業員として働く事になった


    因みに、アドルフ・ヒトラーが来たエピソードでは、ニコ動おなじみの「チクショーメー!!」をやりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:35

    >>47

    これ巨人の星知らんと元ネタわからんだろ…

    と思ったけど絵柄的にこの漫画掲載時期が巨人の星と近いのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:05
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:40:25

    包丁無宿は基本真面目な漫画だから
    トンチキ回がやたらと目立つんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:47

    >>52

    とんちきなページ見てDMMで衝動買いしたらまともな内容で困惑したんだよね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:50

    でも割りと序盤の怨霊の島とかもだいぶオカルトにしたはいいけどなんかこう、最後雑だし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:32:29

    >>82

    いうて大リーグボール養成ギブスのパロディはギャグとして90年代くらいまでいろんな漫画で使われてたからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:04:16

    >>1

    中華一番はぶっ飛んだ料理シーンが多いけど昔の中国でそういうことやろうとしたらそりゃ大がかりになるよねって説得力がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:08:24

    >>39

    リトルグルメ作ってワーキャー言ってた頃のOH!MYコンブまでしか知らない人からするとなにやってんねんってコマだろうな

スレッドは10/1 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。