弓の腕前って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:39:46

    先ずみんな当たることは当たり前だし射程距離で優劣着くのかね
    アルケイデスは20km狙撃しつつ自動迎撃システム掻い潜ってたが、こういうのは他のトップアーチャーなら当然できるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:25

    アルジュナは技量だけでホーミングミサイルみたいな矢を放てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:40:30

    どういう状況で当たるかとか?
    例えば全員が全員全速力のアキレウスやベルレフォーンに当てられるわけじゃなかろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:08

    超人オリオンはスキル的にトップではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:21

    20kmとかになってくるともうどうやって狙い定めてるのかというところから不思議だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:41:28

    そのクラスに認定される最低ラインみたいなのがあるとしてどれくらいなんだろうかという

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:07

    アーラシュは50km先に弓撃てるし一瞬で軽く数百の矢を放てるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:10

    射程距離と威力じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:15

    >>5

    あんま強くないエミヤだってめちゃくちゃ視力良いしまあ見えるんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:42

    アルジュナはカルナと接近戦しながら矢撃ったり矢避け持ちで聖杯強化のクーフーリンオルタに矢当ててるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:47

    >>4

    三星の狩人A+ ギリシャ一の狩人とも謳われ、アルテミスの祝福もある彼の狩人としての技量は天下一である。星座として三つ星(トライスター)の逸話を得た事で、違う時代を生きた英雄達をも上回る弓の腕を習得た……のだが。そこには致命的な落とし穴がある。即ち、この星に愛された者は神(特に女神)にも愛されるという事に。彼の結末はこの時定まっていたのかもしれない、ない、ない……


    狩人としての弓の腕前なら№1よな多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:42:55

    >>5

    物理法則世界ならコリオリとか意識しなくちゃいけないラインだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:43

    正直索敵をガチればアーチャーって最強のクラスだと思う
    数十km先からの狙撃とか先ず一晩で敵の位置特定できるかも怪しいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:50

    ケイローンはアキレウスの槍の刺突と同速度で打ち出してくるクイックドロウがヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:43:53

    俵さんは頼光四天王にも矢の使い手いるのは武器からして明らかで頼光も矢使うのにそれでも金時が驚くレベルの技量持ちではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:56

    >>10

    クーフーリン戦のエミヤを見る感じ近接の合間で弓打つのは割とアーチャーがやりがちの戦法っぽいからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:19

    >>5

    相手の気配や魔力で探知して当てるとか?じゃね、人間の衛宮士郎ですら、そこらの枝で制作した真っすぐ矢が飛ばせるかも怪しい弓矢で戦闘中の動いてるバーサーカーの目に当ててるし

    技量も身体能力も比較にならないサーヴァントなら10kmオーバーの狙撃なんて余裕だろきっと


    オリオンのやったアルテミス狙撃なんて地上から衛星軌道だから最低でも100kmはあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:48

    >>16

    それはアーラシュならって話じゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:03

    >>7

    50キロってブリュの予測してた東京全域あたりのこと?

    明確に数値出てたのはアーラシュフライト20キロだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:38

    幕間で俵さんがやった曲射みたいな変態技巧も評価したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:46:47

    >>11

    まあ弓の腕が頂点であることは間違いないな

    そのオリオンの弓と他の英雄ではどんな差があるのか分からんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:05

    >>20

    そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:26

    >>18

    一応あのオリオンの狙撃はカルデアの補助と神造兵装もあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:34

    >>17

    オリオンとかヘラクレスになるとその距離ならもう殴った方が速いし強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:35

    >>24

    あの時の神造兵装はオリオンでも引きづらいと感じる=それだけの強弓(遠くへ飛ぶ)ってことだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:27

    オリオンの筋力でギリギリ引けるレベルに設計したんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:46

    オリオンはアトランティスで地上からアルテミスを狙撃してたけど距離はどんくらいだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:47

    >>24

    ただ利き腕が取れかけでもあるから正直差し引きで言うと割とマイナス寄りだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:56

    >>24

    あれって武器が届かないから特製の武器作ったってだけで狙って当てたのは完全にオリオンの技量じゃね

    俺らがいきなりポンって超長距離狙撃用対物ライフルとか渡されても狙った獲物撃てないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:39

    オリオン>アーラシュ=トリスタン>ケイローン>=アタランテ>エミヤ

    くらいは作中の描写的に確定できそう


    三星の狩人A+ スキルで違う時代を生きた英雄たちを超える弓の腕を保証されてるオリオンがトップ


    アーラシュがトリスタン並みの弓の腕なのは蒼銀と6章


    ケイローンはアーラシュより弓の腕で当たることを自ら明言


    アポクリファの描写的にケイローンの方がアタランテよりやや格上


    射程距離4kmのエミヤより明らかにアタランテやケイローンの射程の方が長い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:47

    >>28

    500km

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:03

    仮にアルテミスが衛星軌道に座していたというなら大体高度400kmくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:14

    >>30

    うん

    補助は武器の反動に肉体が耐えられないからそれの補強

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:52:34

    >>30

    それはそうだよ

    ただまあ技量だけで何百kmも狙撃するのはいくらなんでも無理ってだけで

    そう考えると弓の腕前には武器も重要よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:46

    >>35

    いくら優れた腕前でも武器がその腕前に追いついてなければ力を発揮できないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:12

    ちなみにアーラシュのステラは伝承通りだと射程は2500km

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:41

    より遠くを狙撃するには相応の強弓が必要
    強弓を引くには相応の筋力が必要
    超人オリオンが弓の腕で頂点なのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:42

    源為朝も元ネタの人は伊豆大島から鎌倉まで60キロを射貫いてますなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:44

    エミヤが利用する弓が宝具の弓を改造ではなく
    2010年代以降の技術でカーボンファイバーで制作された合成弓と考えると
    余程の得物ではないと現代の方が優れてるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:56:12

    >>40

    まあ神造兵装でもないと現代技術で作られた弓の方が強いだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:57:42

    アーチャーが弓の扱い上手いのは当然すぎてな
    オリオン以外に特筆して弓の技量について触れられている英雄いる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:58:33

    ヘラクレスとか万能型すぎて逆に弓の腕前が霞んでるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:59:53

    矢が1発限りで一撃で目標を撃ち抜かないといけない状況だとウィリアムテルが最高だったような

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:42

    >>44

    八犬伝イベントのストーリーだったかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:13

    >>43

    アルケイデスはまあかなり頑張ってくれてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:37

    テルだと当てるまでで殺せるかどうかはわからんじゃん

    テルは必中、あの時のオリオンは無敵貫通って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:01:45

    >>31

    アルケイデスはこの中だとオリオンよりは下でケイローンよりは上だろうな


    アーラシュやトリスタンと比べてどうなのかはわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:04:20

    >>44

    腕前もあるけどそれ以上に絶対外してはならないプレッシャーに対する耐性で選ばれたようなもんじゃねあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:08:33

    >>48

    技術でホーミングレーザー打ち出すヤツってどう判定したらいいんだろ

スレッドは9/29 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。