ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part11

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:41:21

    ここは世界Eにある月の裏側にギガノスの宇宙機動要塞が墜落した時に生じたクレーターに作られた月面あにまん基地

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    招かれざる客(ゲスト)来たりて、蒼き月が昇る

    >>100では平穏だといいのだが……?

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:42:00
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:43:01

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:43:30

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:44:05

    新規さん募集中です
    ご不明な点がございましたら、纏めWikiや過去スレを参照するか、裏スレにてお問い合わせ下さい

  • 6ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:47:44

    保守

  • 7ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:48:03

  • 8ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:48:18

  • 9ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:48:34

  • 10ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/28(土) 23:48:51

  • 11何処かの基地のパイロット24/09/29(日) 00:05:56

    よ〜し
    拾ったイチナナ式の光子力エネルギーを3つ連結してスーパーロボットにしようっと!
    ……………
    ………

    できた…よし!スイッチオン!










    ニュースです
    本日昼頃、〇〇基地で大爆発が起こりました
    この爆発による被害は意識不明の軽傷者1名です
    何が起こったのかは、この軽傷者が目覚めてから事情を聴く予定です

  • 12M1アストレイ乗り24/09/29(日) 06:18:50

    (スレ立て乙です)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:43

    「おーらーいおーらーい!」
    「回収したジャンクは調査するから第三格納庫に一時保管してくれ!」
    「哨戒シフト変わったから全員後で確認しとけよー」

  • 14長身エステバリス女24/09/29(日) 15:03:49

    (立て乙です)
    尋問モドキがお開きになり事務所に帰ってくるなり書類や通信の対応に追われていた

    「ですから危険性を調べるためにJUDAに送ると……はっ?人体実験?権限凍結して捕まえろ?MARZに喧嘩売ってきてどうぞ。てかこの通信他の世界にもつながってるんで────あらら切れちゃった」



    「中尉が怒っていらっしゃる」「しょうがないね。やれ危険だから処分しろとか人権無いみたいな発言してるし」
    「明日の昼前にJUDAの職員及び輸送人員くるってぇ~」

  • 15ジャンク屋組合24/09/29(日) 15:56:31

    >>13

    [そばかす顔の女性が、格納庫でレイスタに乗って作業している]


    ジューゾーさ〜ん

    大きなジャンクパーツは粗方回収し終えましたぁ〜

    後は大体この世界の正規軍にお任せしちゃっていいと思いま〜す


    ジューゾー「おう、それも第三格納庫に頼むぜ」

  • 16M1アストレイ乗り24/09/29(日) 16:12:56

    >>14

    MARZだけじゃなくてJUDAや他世界にも喧嘩売ってますしね…最悪この世界に派遣されてる兵の多くに帰還命令だされるというのに…

    そんなことよりこの世界にヴァーダント、マキナが存在していた事に対する調査をした方がいいと思いますけどね〜


    (JUDAに渡す戦闘データや聴取書、捜査官のデータ等をまとめ中)

  • 17長身エステバリス女24/09/29(日) 16:19:45

    >>16

    「ちなみにさっきそれ言った国……すでにオーブとウチの世界から技術供与……これは主に食料生産系ねそれらを終了するって言ってたわよ」


    エナジーバー片手にぐでんと机に突っ伏している。戦闘の疲労以上に浸かれているのが目に見える


    「明日の昼には人員来るらしいから申し訳ないけどそれまで手伝ってねぇ……」


    エナジーバーを口に咥えて体を起こしMARZに提出する用の書類は作成し始める

  • 18M1アストレイ乗り24/09/29(日) 16:42:46

    >>17

    あら、さすがお早い決断で クスクス


    今回の処理が終わるまでお手伝いしますから、後で軽く食べれるもの持ってきますね


    (データ等をまとめながら気軽に食べれて疲労した身体にも良いので何を作ろうか考えている)

  • 19堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/29(日) 16:51:15

    【スレ建て乙です】

    [事務所に入ってくる]


    中尉、いつも通り経理の手伝いに来ました

    あとジャンク屋組合も作業がひと段落着いたようです(>>15


    それと私が申請したザクⅢですが、明日には届くそうです

    運が良ければJUDAの方々と同時に用事が済みますね

  • 20長身エステバリス女24/09/29(日) 16:56:19

    >>18

    「ありがとねぇ……赴任してから事務所に縛り付けが長い……休暇っていつとったっけ???」

     

    何やら怪しいことを呟いて周りの事務員に電流走る

    「おちあの人休暇取ってないのかよ……」「後で調べとこう。うん」



    >>19

    「わかったわぁ……持ち出してないことを期待しよう、うん。機体の件は了解したわ、JUDAの方に連絡入れて調整できないか聞いとくから~」

  • 21M1アストレイ乗り24/09/29(日) 17:05:55

    >>20

    とりあえず今回の処理が全て終わったら強制的に1日か2日休暇取ってもらいましょう

    中尉が休暇中は私も事務を手伝いますので


    (他の事務員そう小声で提案しておく)


    >>19

    あら、思っていたより早いですね

    もう少しくるのに時間がかかるかと思ってました

  • 22堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/29(日) 18:20:05

    >>20

    一応第三格納庫の兵士たちも、ジャンク屋組合の積荷をチェックするみたいです



    >>21

    運良く在庫があったようですね

    ただしオプション装備無しの、素の状態みたいですが

スレッドは10/2 18:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。