月の国ってどんなんだったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:44:43

    元々朱い月は自分の国持ってたみたいだが千年城みたいな風景が続くような場所だったのかな
    今回ムーンドバイ後他の話なら月の珊瑚とかはあるがあっちはあくまで人間が都市開発したものだし
    そもそも何が住んでたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:29

    そら兎とか蟹でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:32

    そりゃ兎とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:52

    そういや型月世界ってかぐや姫の扱いってどうなってるんだろうね
    月の国といえば真っ先に思い浮かぶ伝承だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:48:40

    何気に謎なんだよな月の王国、朱い月が治めてたのか、朱い月の親族ないし超えうる違う誰かが治めてたのか、全く関係ない国だけど朱い月がうっかり滅ぼしたのか、もしくはセファールにやられたのか
    王国ないせいで地上にお引越ししてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:49:17

    >>5

    玉藻が言及してたとかしてないとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:50:01

    >>6

    まあブリュンスタッドの性格見てると自分が滅ぼした気がするんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:51:13

    紀元前から動いてたんだよね
    結構早期に滅んでないか月の国

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:53:54

    そもそも月の中身が全然違う外宇宙のモノだったりしない?
    原初地球と衝突した天体が月の核になってるならあり得そうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:54:33

    こいつの星も白紙化されたか可哀想に

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:00:22

    >>10

    そもそも衛星ごときが力持ってる時点でなんかおかしいんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:24:20

    >>12

    マィヤだって元は小惑星のアルテミットワンみたいな存在じゃなかったっけ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:54

    月に星の内海が今もって存在してるのが地味に重要な示唆っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:15:32

    多分ヴェルバーに滅ぼされてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:30

    >>5

    かぐや姫だと月=天界だったから月に異界に繋がるゲートがあるみたいになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:54

    >>13

    マィヤは多分どっかの星で発生した繊維型生命体が星の滅亡に際して砕けた星の欠片に乗って四方に拡散したっぽいから小惑星出身ではないと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:58

    >>10

    別天体のアーキタイプ(星の魂)が激突した結果生まれたのが月とかはありえる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:48

    >>7

    ムーンセルにいないって言ってたね

    並行世界や座に干渉できるムーンセルが呼べないってかなりの厄ネタになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:49

    >>17

    それってどこに書かれてたの?紙マテ?

スレッドは9/29 23:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。