逃げ上手の若君 十二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:05:26

    EDも合わさって実によい締めくくりだった…2期の発表はなかったがいずれまた見れるかもしれないって思うと期待が上がりますわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:26

    良かった
    いざ!で現代の鎌倉写るの粋だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:07:52

    最後が1話冒頭の演出に回帰してそのままED行ったの良かったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:10

    吹雪燃費悪すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:25

    とりあえず1期放送して手応えがあったら2期もやる方式なんだよね?そうだよね?

    若の変態性と生き延びる喜び、ただの主従ではない郎党との友情も見られてよかった
    保科の人たちも個性的で出番これだけはもったいないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:09:38

    若達の戦いはこれからだ!
    逃若党の次回作にご期待ください
    エンドでしたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:10:49
    x.comx.com

    この大団円のイラストいいなぁ

    敵同士だけどEDみたいに集まってて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:11:01

    最後絵巻物になったの良かったわ
    実際の歴史のお話でもあるんだよって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:12:10

    >>7

    序盤の雑魚こと五大院地味に扱い良いの草

    エンディングでも愉快なおっさんになってたし制作に五大院ファンがいるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:16:32

    原付きとくっころがカットか…
    必須演出ではないけど例としては面白いから期待してたんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:19:07

    雫と亜也子アニオリ出番>>>>>原付と女騎士

    そりゃそうなるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:20:23

    うおおーってキメの瞬間に劇画調の止め絵になる昔のアニメみたいな演出好き
    逃げ若はあっと思わせてくれる演出がたくさんで本当に楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:21:42

    最終話でヒロイン組が出ないのもアレだし今回ちょっと駆け足だったし…
    四宮殿のかっこよさが盛られてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:23:07

    今回かなりの弧次郎回やったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:25:54

    吹っ飛んで来たの見て驚いて、何とかでうんとかのおっさーーん!!って呼ぶ名がバカ長くて笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:26:33

    >>4

    声付きで新しい饅頭よ!が聞けて満足w

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:27:58

    二期決定のアナウンス早めにあるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:28:44

    早くてジャンフェスで発表ちなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:03

    いつもは次回予告が入るいざ!って所で実写の鎌倉の街並みが映った時はおぉ…!ってなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:36

    弧次郎自慢してる若のウキウキ具合が可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:29:43

    また飯を使って作戦の説明してたからフフッて笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:10

    二期は1話で鯛の話を流して鎌倉の現状を見せる所から入りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:30:17

    添い寝しててかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:34

    そういやアニメ1期は原作だと4巻の途中までなんだよね
    複数回に分けるとしても最終的に何期かかるんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:32:56

    結城の息子逃げる瞬間まで時間を無駄にせずサクサクしてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:17

    >>25

    同じくらいのテンポでやった場合2クールだと京編終了か挙兵寸前までしか行かんのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:34:32

    なんかアニメ関係者みんな最期最期って言ってるのが不穏に感じてきた
    アニメ続編作る可能性低いんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:36:26

    もしこれからも1クールしかないとしたら中先代の乱は下手したら4期位になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:21

    回想でちょっと出番あった楠木のキャスティング見るに2期も前向きに検討していると思いたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:03

    実際のところアニメ逃げ若は成功なのかな?
    何が基準かはわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:47:28

    作って欲しいなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:09

    シリーズ通して敵役へのリスペクトを感じたのがよかった
    原作だと子どもたちにあっさりやられた敵が味方に苦戦を強いてた(子どもより大人の方が強いということを全面に出し)たり、
    最終回も米丸が慕われていたことを示したり
    もちろん貞宗殿・将監殿・市河殿については言うまでもなし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:58:08

    地味に四宮殿が格好良かった
    温厚だけど戦になると冷徹な顔を見せるキャラは我が好みに夜襲の如く突き刺さりましてございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:21

    >>31

    まぁ…最終話なのにこのレスの数ったてのが答えじゃないかな…

    放送時間近いマケインはもう100レス位着いてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:03:58

    OPに写ってた祢津、望月両名ってどこかで出てたっけ?
    同じ場所にいた海野さんは一応台詞付きで登場場面あったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:30

    保科党と弧次郎の信頼関係すっごい好きだったからしっかり描いてくれてめちゃくちゃ満足だったわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:49

    今回も面白うございました。
    ED現代の鎌倉で締めるの粋だなあ!いちファンとしては感謝しかない愛と手間のかかった素晴らしいアニメ化だった。二期あるよな!?あるんだよな!?あるって言えよ!!大の大人が泣くぞ!!

    逃げ若って終始戦う相手に対しての敬意があるのが凄く好き。どんなに悪辣で憎ったらしくても、学びを得られるくらい優秀であったり、生き様が気高かったり美しかったりする相手には決して無体な真似はしないし辱めるような真似は戒めるの敵味方関係なくするの本当に良いよね。血生臭く残酷ではあっても未だ戦に浪漫と名誉があった時代、戦場に立つのが「兵士」ではなく誉れ高き「いくさびと」だった時代の輝き。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:50:13

    >>35

    別にあにまん民が見てないからそのアニメは失敗だなんてことはないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:59:17

    水垢離してる頼重の絵が物凄い気合入っててわろた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:05:15

    >>39

    そもそもアマプラあるからリアルタイム視聴は少数だろうからな

    二期に関しちゃ単純にクローバーワークス待ちなのがでかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:14:09

    今の時点でクローバーワークス5作品位続編抱えてるからなぁ逃げ若2期は早くて3年後とかになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:26:08

    フリーレンが放送から1年経ってようやく2期制作決定の発表があったくらいだしいくら人気があってもすぐに発表されるとは限らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:39:58

    原作をそのままアニメにするだけで文句は無いけどやっぱアニメとしての脚本の変化や演出があるのが一番だよねという気持ちを思い出させてくれる良いアニメだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:28:08

    続編やってほしいな、作画いいし声優豪華だし…
    逃げ若はおっさん祭りだから稲田徹さんがどこかで来るだろうなと思ってたら保科のおっさんで
    足利直義役が古川慎さんだったのも合ってて良かった
    どっちも登場したばかりだから出番あれで終わりはもったいない
    関東庇番衆も声付いたところが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:28:58

    赤い血がブシャーッてなったからって虹は出なくね?

スレッドは9/29 15:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。