ふつうの軽音部第40話感想スレ★2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:37:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:37:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:03

    たておつ
    ヒートアップし過ぎないようにね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:11

    一瞬2スレ目がものすごい乱立してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:21

    流れが速ぁい
    ブルハ歌ってくれて嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:23

    はとっちが神すぎてスレの伸びが早い
    やっぱり彼女がしでかすと良くも悪くも読者は興奮してしまうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:38:51

    リアルにはとっちという女が影響力があることを示しているのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:39:07

    たておつ
    厘ちゃんの反応笑うわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:39:28

    はとっちすげーけど今までのギリギリ現実にもいそうな女の子からは飛び出て
    男性作者による女の子の皮かぶった男の子っぽくなったとちょっと思っちゃったゴメンネ

    水尾は初期はレイハさんの努力評価してたとかあって恋愛に持ち込まれて引いたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:39:33

    共感性羞恥でページめぐる手が早くなってしまった
    あとでじっくり読もう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:39:58

    32分で新スレだと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:01

    30分で完走とは…
    そういえばブルーハーツは各種サブスクに曲を解禁してないからプレイリスト作ってる人たちは大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:10

    自分ははとっちにかなり盲目的になってしまうけどそれはそうとして万人受けはしない理解されないのも分かる
    バンドマンのファンでも万人受けしないのが逆にいい!って人いたりするよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:18

    幸山もう戻ってこれないだろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:24

    まだまだ成長途中なのはもちろんそう
    ただサブタイにもあるけどはとっちのヤバさの片鱗が見れてワクワクした「スゲー!」って満足感ある
    今回のはとっちそのものへの賞賛というよりも片鱗が垣間見えたことに対するテンション

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:37

    前スレ>200

    クラウザーさんの幼生とかいうパワーワード

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:47

    人それぞれ意見が違うのは当然
    それを心に留めて書き込もうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:53

    >>9

    はとっちは割と初めの方から女子高生らしい一面もあるけど父親と似た男らしいところもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:10

    >>14

    短時間で神をキメすぎたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:17

    急にアカペラで歌い出してサビ前でやめるの半端で普通に恥ずかしいからな…何やってんだこいつ?ってなるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:35

    ハトノっちのレイハさん像が「傍若無人に!厚顔無恥に!」なの笑った
    でもハトノっちからみたらそうとしか見えない行動しかしてないわこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:52

    今回は第七話みたくカタルシス溜めるための回だと思ってる
    それはそうと今週も言葉では言い表せない面白さだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:18

    共感性羞恥はあるもののはとっちやばすぎて笑いながら3周したわ
    鷹見が素で心配してるっぽいのも面白い
    途中のメイクしてる人は鷹見本人か兄か誰かなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:25

    共感型の主人公じゃないな、はとっちは
    心情には共感できるけど行動がぶっ飛びすぎてる不思議なバランスだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:29

    >>17

    前スレでも言われてたけどSNSでもすげえってテンション上がってる感想と何やってんの?ってなってる感想とで分かれてるっぽい

    面白えな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:34

    >>21

    流石のレイハもいやここまでじゃねえよ?って思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:46

    >>22

    この漫画はセミの抜け殻からの夏休み修行編だったり

    カタルシスを作るからこの展開は楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:00

    片鱗出しただけでここまで人の感情を動かすとは
    やはりはとちゃんは神…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:00

    >>13

    ツギハギの例のコマで神経質になる人いるけど「感想の範疇なら」自分の好き嫌いなんて言って当然だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:09

    >>25

    普通のやつならギターは借りる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:12

    よく話題になる神の声どんなのかってとこ
    ヒロト的な癖有り声ってのなら納得感すごい感じるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:24

    >>22

    まぁ溜め回だろうね

    レイハさんにまったくウケてなかったし

    次回はとっちボロクソに言われそうだわ

    とっとと挽回してほしいモヤモヤがしばらく続きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:29

    ここが合同演奏会につながるのかなー待たれよ…機熟…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:36

    鷹見って多分はとっちみたいに本気で狂えないタイプだと思ってるんだけど
    これからどうなるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:43:51

    >>15

    わかる

    片鱗だけじゃなくて全てを顕現してほしい今日初めて厘ちゃんの気持ちが分かった

    完全顕現したはとっちの“ヤバさ”を見てみたい。間違っても妖刀を持たせちゃいけない女の全容を知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:08

    個人的にレイハさんに刺さってなさそうなのがよかったな
    これまで実力者的な人には刺さってたから、わかる人には分かるじゃなくてあくまでも好みの分かれる声ってのが強調されてる
    まあちゃんと聞いたら変わるのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:42

    一曲歌ってあげるよの後の止める水野とその水野を止めてギターを貸し出そうとする鷹野いいな…
    どんな結果になろうとも歌おうとするのを止めない鷹見今回で見方変わったかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:44:44

    >>32

    割と初期からはとっちの声はパンク系っぽいんじゃないかって予想は出てたしな

    ただヒロトみたいな歌の女子高生ってどんなだろう問題が

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:23

    成長した結果を文化祭ライブで出せたからまた次の挫折、試練が神にきたわけですね!
    合同ライブ楽しみにしてますね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:53

    >>36

    厘ちゃんがいつもはとっちのすごさを見せられない時のもどかしい思いがやっとわかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:04

    こういうこともあるよ
    1日目のライブも変な声、下手って思ってた生徒いたんだから
    レイハさんもその類でしょ
    ただずっと下手だと思われ続けるのかどこかで評価が覆るのか
    前者でもいいと思うけどね、下手なのになんで人気あるんだよって憤り続けるレイハさんも有りっちゃ有り

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:07

    >>38

    歌いやすくなるようフォローする鷹見いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:10

    スレ主だけど喧嘩になりそうなレスは消すかもよ?
    落ち着いてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:37

    恐ろしいことに厘ちゃんは2年後の先を見据えてるんだよな...
    高3のはとっちなんて想像がつかないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:54

    リンダリンダが雑に消費されてもうた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:47:17

    >>47

    こんな格好になっているかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:47:25

    ざまぁ系でもないしレイハが必ずしもぐぬぬってなるような感じでなくてもいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:02

    パンクなら歌はそんな上手くなくても良い、寧ろ勢いとパワー前面に出した方が好まれるみたいなところあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:05

    >>49

    リベンジという形でもう1回フルで歌う可能性あるぜ

    その時の方がカタルシス凄いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:48:39

    彩目ちゃんヤバ女とか思っててごめんな…レイハに比べたら彩目ちゃんはハムスターみたいなもんだったわ…🐹

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:49:11

    >>54

    五十歩百歩くらいかと思ったら千歩くらい違った感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:49:23

    とりあえず鷹見にはなんかぶっ刺さってる気がする
    レイハにはたぶん?刺さってない
    もしかしたらレイハがはとっちのラスボス的な感じなのかなと思った
    乗り越えるとか認めさせる的な相手

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:49:33

    のるな鳩っち!!!戻れ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:49:40

    >>54

    彩目ちゃんがやばかったのはせいぜい24話までだから

    今は小動物

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:27

    神がランクアップしたのでヨシ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:29

    このモヤモヤを抱えたまま再来週まで待てと……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:34

    失敗の中にも光るものは垣間見えましたね、磨き上がるのが楽しみですね
    って感じの感想になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:35

    はとっちはこのあと鷹見と水尾とまともに顔合わせられるのか?
    彩目ちゃんみたいに逃げ出しそうだけど、水尾とかバイト先で会っちゃうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:39

    >>5

    最近はもう割とマスコットみたいな扱いだったがな!

  • 64スレ主24/09/29(日) 00:50:56

    迷ったけど数レス消しました
    ヒートアップはしすぎないようにしてください

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:41

    どうしよう来週番外編で桃ちゃんと彩目ちゃんの文化祭食い倒れ珍道中みたいなの始まったら
    彩目(こいつどんだけ食うねん…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:58

    水尾君の表情差分最多では?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:00

    これから先どんな展開になるかは分からないが仮にはとっちの歌とギターの技術が磨かれ才能あるバンドマンになったとしても、全く刺さらない人間は多くいると思う
    ただはとっちに魅了されて信仰してしまう人間も多いんだろうな
    既に前スレで言われていたけど現実のバンドマンに限らず音楽アーティストって全員に受けるなんてことはないんだよな
    米津玄師やあいみょんだって刺さらん奴には全く刺さらないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:09

    何気に鷹見が鳩っちの演奏と歌聴いてどう思ったかが分からないままなのがもどかしい〜(水尾くんが鳩っち庇おうとするのを静止してギター貸そうとする辺り間違いなく鳩っちの事買ってるんだけど)
    鳩っちに早口で感想言いながら詰め寄る鷹見が見たかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:27

    はとっちの歌、多分今回はフォントも違うしガタガタだったんだろうな
    というわけでリベンジ期待

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:39

    >>52

    その言い方はパンク好きからしたらちょっとアレだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:41

    >>64

    ありがとう助かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:51

    >>35

    狂えないとこにコンプレックス感じてるのかもね

    音楽真面目にやってるけど殻を破れない、だから前回今回のはとっちの姿で心にくるものがあるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:52

    はとっちの歌聴いて鷹見が思い出したのが自分の過去なのかなりたい未来なのか兄弟の姿なのか気になりすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:21

    レイハの無茶振りってマジ不敗のどうやってもレイハが勝った感じになる振りだったんだよね
    いやさすがに無理だよ→やっぱムリか〜(笑)
    わかった!やる!→いきなり準備不足のゲリラライブ(よっぽど沸かせないとそもそも人がいないし後で先生に叱られる)
    じゃあレイハさんやってよ!→やる。責任はあの子がいいって言ったんで〜だし、自信ある。あとおそらくやる前に止められる。

    ここからまさかその場熱唱されてこの不敗の振りがすかされるとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:21

    >>68

    たぶん脳内で勝手に自己完結しておもしれー女認定して何も感想言わないタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:24

    >>62

    鷹見ならわりと気さくにこの話題持って来て神に再び火を灯してくれそうなのでOK

    水野っちのほうは…がんばれ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:50

    よだれ垂らしてアヘ顔さらしてんのに誰もエロいと言ってくれない女幸山

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:02

    水尾がはとっちとわりと仲良いと思ってることとはとっちがそのことに対してちょっと赤くなってるのに気ぶってもええか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:02

    >>73

    来週救済な上に再来週はたまき先輩回っぽいからその辺お預けになりそうだよね…あー気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:20

    >>77

    だってなんか常にアヘってるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:22

    刺さる刺さらないは別として、サビ入る直前に逃げられたら俺もレイハと同じ顔になるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:48

    >>77

    腰が抜けて建てない状態でアヘ顔でよだれ垂らしてるのにな…要素だけ見ればエロいのにな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:07

    >>78

    いいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:23

    度々言われてるけど神クラウザーさんの素質あるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:38

    はとっち1人でレイハさんに勝たなくてもはとぶれ4人で圧倒すればええんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:51

    厘ちゃん漏らしてない?大丈夫?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:07

    >>86

    口からは漏れてますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:08

    >>56

    いやぁ多分レイハは最終的に認めようが認めないままだろうが精々役割としては中ボス止まりだと思う

    あと何があったとしてもはとっちVSレイハで一対一の真剣勝負と言うよりレイハの本命は水尾のままでなんか八つ当たりというか巻き込まれというか代理試合みたいな感じになるのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:09

    1時間で1.5スレ消費するとは
    やはり神…
    それはそうと合同ライブででかい声でリンダリンダのリベンジかますはとっちは見たいぞ俺は

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:38

    来週は本編ないけど特別番外編があるから生きていける

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:56:47

    厘ちゃん嬉ションしてないかどうか心配になったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:05

    はとっちとんでもない顔してて笑った
    こら鷹見も自分の過去に浸る前に心配するような顔になりますわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:33

    厘ちゃん心の声だと口調凛々しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:51

    これだけレイハから嫌な煽り方されて今回鷹見がさらっとギター貸してくれようとしたのにはとっちの殺意の強さは恐らく鷹見>レイハなんだろうなと思うと面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:58:32

    はとっち目がぐるんってなって白目むいてたね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:58:57

    今回は失敗したけどいざとなればステージが始まる前の学校で異性の前でここまでぶっかましてしまうのは間違いなくやべーのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:14

    共感性羞恥の強い話って苦手なんだけどなぜか
    今回の話は好きだわ
    これが片鱗ならはとっちがもっとヤベーやつになんのかな
    何で次回は番外編なんだ!!早く続き見たい!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:31

    ヤバ女選手権
    レイハ、厘、神

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:52

    鷹見がはとっち呼びで間近づけてる感あるのに神はミスター呼びで距離取ってる感が草
    まぁ敵認定の上テンパリ気味なんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:28

    >>94

    はとっち的にもレイハは見下されてるのはわかるし見返してやりたいけど悪い子ではないって評価だしね

    鷹見はもう2度目ましてのときから邪悪なオーラがあるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:46

    >>98

    この漫画強弱あれどヤバ女多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:53

    >>78

    くっつくことは無いから鷹鳩はハナから諦めていたのに今回で気ぶるいたくなる高鳩民(くっついては欲しくない)もいるぞ

    サンキューミスター鷹見

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:01:05

    >>14

    神からのアカペラゲリラライブだもんね

    神託を受けたときと同じだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:01:58

    はとっち、多分三雲修とかと同系統の主人公な気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:02:22

    1ページ目ではレイハさんにヘラヘラしていたのにどうしてこんなことに…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:03:33

    漫画の主人公としてはとっちおもしれーっていうのと
    はとちゃんこの後せめてたまき先輩のライブで楽しんでくれっていう親心の二極の感想を持った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:05

    レイハが私はここで歌えるけど歌ってみようか?って言われた時に何かスイッチが入ったんだろうね
    影ついてるから目元は見えなかったけどずっとあなたの好きにはさせないしさせたくないという思いは感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:10

    >>24

    お兄ちゃんポイなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:59

    彩目ちゃん、案外近くに居るけど地獄みたいな空気になってる事察してどっかで隠れてそう
    番外編でちらっと出してくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:05:18

    >>104

    ペンチメンタル…ってコト!?

    まぁ普通の人が出来ないタイミングでやっちゃうってのは合ってるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:05:42

    はーとぶれいくメンバーが不在だと厘の介護は吉田さんになるのか…気の毒にw

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:05:48

    はとっちのメンタルがクラウザーさんになっちゃわない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:06:05

    クラウザーさんはよく言われるが日々ロックの日々沼イズムも感じられる
    ヤケクソになった時の開き直りがエグいというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:06:43

    弾き語り修行の果て 我無弦の境地に至る
    By 鳩野ちひろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:05

    >>104

    たしかに両者とも行動力と反骨心が半端ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:17

    >>107

    失敗したけどこの顔のはとっちは最高だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:08

    レイハさんの「そういうとこなんだよな…」が気になる
    鷹見が自覚的な女たらしなら、水尾くんは無自覚な女たらしなのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:25

    地獄みたいな空気になっちゃったよ…助けて彩目ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:29

    ・レイハさんに観てもらうには~で明らかに見下した目つきをする
    ・同窓会みたい~と言いつつハトノとハルくんは全然絡みないかとか言い出す
    ・急に歌バトル挑んでくる
    ・私は歌えるけどハトノさん歌えないか~(笑)と煽る

    これは…ギルティ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:36

    何かしらのスイッチが入った神を止める者はいない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:36

    >>107

    単にレイハの発言で弾き語り修行時に味わった感情思い出したって感じじゃないかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:57

    >>113

    経緯は違えど学生生活に鬱屈としたものを抱えてはいるよな

    あと興奮すると周りが見えなくなりがちか(出力される行動は日々沼が数段ヤバいが)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:13

    >>119

    普通に性格悪いし良い子には到底見えないな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:20

    >>118

    彩目ちゃんを解放しろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:56

    リンダリンダで少し霞んだけど水尾ははとっちと仲良いとおもってたんだね
    レイハに何か言いまかしたいという気持ちがあったかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:00

    幸山さんどうなってしまうん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:09

    ラスボス候補だった鷹見のオーラが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:14

    >>74

    乗らんと思ってたできない子が乗った←1ウザポイント

    歌いきったら歌に対してマウントできたろうが途中逃亡で肩透かし←追加ポイント

    途中逃亡したので振った側のレイハがはとっちに気の毒なことさせたポジになる←追加ポイント

    上のポジなためはとっちの歌に今更どうこう言うのは立場が良くない←追加ポイント


    勝確イベを華麗に躱されて、はとっちはまぁ頑張ったお前があんな無茶振りするから・・ポジに滑り込まされてるの笑う

    あの表情にもなるわなーって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:53

    >>123

    実力ある嫌なやつにはけっこうファンつくね

    容姿が良いならなおさら

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:58

    >>117

    カーストの低そうな女子を庇ったりするとこが嫌とか?正義感が強すぎてダルい的な

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:59

    レイハが神を馬鹿にした発言したら厘ちゃん上から飛んでこない?大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:07

    スレでクラウザーさんとか三雲修とかガールズバンドものの主人公に相応しくない面々が挙げられてるのすごいな
    でも確かに鳩っち天才とかより異常者って形容詞の方が似合う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:35

    >>127

    多分ラスボスよりは正統派ライバルポジ

    初代ポケモンみたいに一緒に成長していってラスボスも兼任するかもしれんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:12:35

    >>133

    家族関係で何かある、バンドというものにまだ上手く向き合えていない、主人公と因縁があり周囲の人物も主人公と繋がりがある

    これはライバルですわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:12:40

    なんでレイハはこんな分かりやすい悪役的なキャラになったのかな
    オリジナル版のレイハは無意識失礼っぽさやノリがキツい感じはあったけどこんなにあからさまな嫌な奴ってほどじゃなかった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:12:59

    >>125

    レイハを言い負かしたいというか水尾的に本心でわりと仲良いと思ってる+レイハが明らかにはとっちだけハブろうとしてたから言い返したって感じじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:04

    >>133

    鷹見「Revolution」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:50

    >>137

    それだとゴー☆ジャス思い浮かべるからやめて

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:14:06

    >>120

    突如妖怪首置いてけが憑依したはとっち

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:14:47

    >>135

    来てる学校が自分の学校よりも下で軽音部は下手、はとっちが水尾と繋がりがあると弾き語りの時よりも口が悪くなるのもわかるというか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:05

    厘ちゃんがちゃんとレイハの事知らなくて安心した…いや当たり前のことなんだけれども

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:38

    でも実際こういう人間いるんだよな
    カーストが高すぎて何言ってもお咎めされないされても気にしないタイプの人間

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:17:09

    >>117

    客観的に見てそこまで仲良いわけじゃないはとっちを仲良いと思って言っちゃうイケメンは勘違い女子を大量に産んでそう感ある

    で、レイハは見事勘違いして実際に付き合ってたにしろ付き合ってないにしろグイグイやったら嫌われた…かなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:17:58

    >>135

    出番もまだ少ないしモノローグとかほとんど無いし、これから明かされる過去話で「水尾お前それは…」っていう同情ポイントが出たりするかもかなとは思う

    水尾もコミュ下手な方だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:05

    >>128

    追加で

    はっとちが歌わない場合⇛じゃあ自分が歌うね!

    歌いきった場合⇛次は自分が歌うね!

    のマウントが可能だが逃亡ENDなのでここからレイハが歌い出すのは流石にできない

    完封や・・!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:13

    >>141

    でも今回で知ってしまったぞ

    ………厘ちゃんとレイハさんどっちが勝つんだろう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:19

    >>143

    前の感想スレで見たんだけどレイハさんはまだ人生において大きな挫折経験がないからここまで自由に振る舞えてる説

    この漫画の登場人物は何かしら欠点があるからレイハさんはこんな感じでいいと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:21:54

    レイハとしては水尾に塩対応されてる八つ当たり+お邪魔虫のはとっちをどっかに追い払いたいからの「歌ってくれん?(どうせできないだろうけどw真に受けてレベル低い弾き語り披露したらそれはそれで笑えるしw)」発言だけど
    その思惑をスカしただけでも意義はあったと思うよ
    それはそれとして本人はやっちまった〜…だろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:42

    水尾くんも鷹見も最初はクールイケメンキャラだったのにはとっちのせいでどんどん表情が崩れてく…
    はとっち…罪な女…いや邪神…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:08

    >>149

    水尾くんの表情が変わってるの8割くらいはとっちじゃなくてレイハさんのせいでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:25

    レイハの挫折体験が水尾に振られたとかの恋愛絡みなら
    確かに神の持ち歌じゃ刺さらないし
    そもそも心が強くて神の救済を必要としていないのかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:26

    まあふつうの軽音部の説明文にも超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマとありますし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:59

    >>148

    まあ実際やっちまってはいるからねw

    顔やばかったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:25:21

    >>151

    カーストの高い陽キャが自分から見て下の存在に元気づけられるとかマジありえないと思うタイプだろうレイハは

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:25:22

    水×ハトキテる…キテる?
    まぁ水×レイよりはキテる…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:25:55

    >>142

    実際いるからそんな中でそこそこできない子や陰キャにも余裕があれば気を回すタイプはまぁ確かに"”いい人”ではあるんだよな・・。しなくても全然許されるなんならいじるくらいならお咎めなしの立場なのに”やってくれるいい人”っていう卑屈な目線ではあるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:10

    実際ああいう野外でアカペラで歌うなら割と最適解の一つかと思う>リンダリンダ

    ZAZENとか演奏なしでやったらかなりキツい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:21

    >>150

    仲良い発言も「お前(レイハ)とよりは仲良い」ってニュアンスの方を感じ取っちゃったなぁ

    元々水尾くんからはとっちに対する好感度は普通より少し高めだとは思うけどそれ以上にレイハはめちゃくちゃ苦手そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:27:52

    >>125

    表情の変化がわかりづらいだけでよく会う相手に友情感じるくらいには普通の男子なんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:28:14

    でもよぉ…
    レイハに比べて変で万人受けしない声で容姿は地味で友達も数える程しかいなくい陰キャの女の子がリンダリンダを歌うのって良くないか?
    「ドブネズミみたいに 美しくなりたい」ははとっちにピッタリだって

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:29:07

    水尾とレイハは仲の良かった時期もあったのか、それとも全く無かったのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:23

    レイハさんは「ハルくんによろしく」の時からまあ貴方は絡み無いだろうけどねっていう元カノマウントを滲ませていて(気づかれてなかったけど)、今回はもっとあからさまにそれをしようとしたのに水尾くん側から否定されて気分ガタ落ちなんだろうと思う
    学園カースト最下位レベルのはとっちにすらそれをするということは、水尾くんと共通の知り合い女子全員に似たようなことやってるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:29

    >>161

    下の名前呼びだから仲良かった時期もあったんじゃないかな?ハトノっちは鳩野さん呼びだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:30

    頼む神よ…!合同ライブで目にもの言わせてくれ〜!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:13

    今回ははとっち盛大に崖から滑り落ちたな~wって笑った後に
    いやこの女崖に躊躇なく踏み出したな……?

    って時間差で神が来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:34

    >>161

    全くなかったけど親が仲良いとかでなんとなく幼馴染ポジションとして「特別仲良いアピール」をレイハにされてて内心地味にウンザリしてたと予想

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:36

    今回の水尾ではとっちのに気があるんじゃないかと思うのは桃ちゃんに話しかけられてワンチャンあると思うようなものなんじゃないかと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:56

    レイハさんが今回情緒不安定なのは自分の思った通りに物事がいかないからなんじゃないか?
    水尾とはとっちを振り回してるように見えて振り回されてるのはレイハさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:10

    >>167

    的確すぎる例え

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:51

    はとっちは羞恥とか屈辱とか全部怒りと殺意に変換して修行のエネルギーにすっからまぁ見てろって

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:04

    >>167

    は?桃ちゃんは俺のこと見て微笑んでくれたんだが?


    みたいな男子絶対いるよね…というか展示物の件を見るに結構な数いそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:25

    これまでは人前で上手く歌えるようになる成長をしてきたが、もっと我を出して音楽したいって方向の萌芽な回かな
    そしてそこが厘にぶっ刺さったと

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:41

    >>158

    あれはフラットな意見というよりはレイハの決めつけに拒否反応というかレイハが欲しい回答したくないという水尾の感情を感じる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:34:10

    >>170

    反骨心の女

    モデルやってる華やかな進学校の陽キャ女にドブネズミみたいに美しくなりたいをぶっつける女

    不完全に終わったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:34:28

    レイハさん中学の部活でてたっけ
    なんとなく水尾と同じバレー部だったのかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:35:23

    弾き語りで歌えや!されて
    やってやろうじゃねぇかアカペラでよ!

    は間違いなくフルスイングの返しだから
    三振でもバットは振り切った

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:36:17

    今回は大失敗して現在のはとっちはフラフラだけど
    すぐに立ち直ってまたギターに打ち込むはずなんだ
    はとっちはこの件を引きずって部活を休んだり退部したりなんかしない心が強い女なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:36:52

    >>175

    生徒会長って事くらいしか出てないかな?


    個人的には水尾の「割と仲良いと思う 部活(とバイト)同じだし」って発言からの逆算で中学の部活は二人違ったんじゃないかと予想してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:36:57

    >>177

    セミの抜け殻事件の次が路上弾き語りライブの女だからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:28

    病み上がりなのに嫌いな男と部活とバイトが同じ男とイケ好かない同中の女の前で大声でリンダリンダ歌ってんじゃないよ
    それでこそ神

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:48

    >>176

    いやサビ前で我に返って逃亡しちゃったから振り切れてないのよ

    だから三人ともえ?ってなっちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:51

    何故か興奮してる自分がいる
    なんなんだこの気持ち…多分厘ちゃんの気持ちに近い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:38:18

    公園で弾き語りと学校でライブと校内で急に歌いだすのだとどれが一番羞恥レベル高いかな……
    ライブはまぁ歌うための場だから一番マシだとして
    校内も文化祭中と思えば多少のはっちゃけはスルーされると思うんだよね

    やっぱ一か月公共の場で弾き語りは悟空が亀の甲羅背負うより前に重力室使うレベルのパワーレベリングだったと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:39:01

    歌ってる時点で冷や汗をかいてたからこの時点でやばかったんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:39:09

    >>182

    俺ならバッターボックスにも入れねぇで愛想笑いしてるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:39:34

    ここで不完全なリンダリンダを見せることによって
    後にあるリベンジライブでのリンダリンダが更に最高な歌になるわけなんですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:39:41

    >>182

    ホームラン予告して周りを「えっ?」って驚かせた上で初球フルスイングでからぶってバット吹っ飛ばしてそのまま逃亡って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:39:48

    歌唱時の甲本ヒロトを降ろしてるね神

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:01

    ギターとマイク無しで準備するまもなくアカペラで歌い始めるのはさすがにロックがすぎますよ神

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:13

    >>188

    こいつは引退してもテレビに出るやろな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:20

    >>185

    >>189

    ハトノちゃん顔こわっ!ってなってたらまさかの元ネタかよぉ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:34

    >>189

    熱で意識やばいとかじゃなかったんですかここ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:38

    >>170

    冬休みいっぱい使って公園でアカペラ特訓ですねこれは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:51

    >>49

    絶対もう一度ここぞ!ってところでフルで歌うシーンあると思う

    あんな雑に消費されて良いわけがない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:41:30

    やっぱセミの抜け殻以下の演奏しかできないって自覚してるやつが修行のために弾き語りすっかぁ!
    に踏み切れるのメンタルやばいって

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:42:03

    はとっち冬休みもバイトと弾き語りに費やしそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:42:45

    >>78

    ここのコマのはとっちの顔可愛くない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:43:44

    >>185

    花の女子高生がしちゃいけない顔してる!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:43:54

    次スレ行こう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています