【お気持ち】辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:40:20

    推しの復刻が来ないのほんま辛い(無凸無餅)
    俺思ってた何倍もお前の存在がモチベーションだったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:41:30

    リオセスリはマジで不遇だよね
    コイツだけ実装から1年経っても復刻されないとは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:45:17

    俺も3凸にするの待ってるよ!!!
    予算の都合で餅と2凸しか確保出来なかった
    とりあえずキャラ確保したい派なので、自主的に凸進めたのは初めてだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:49

    マジで辛え…明確にハブられてるのがわかるのがマジでつらすぎるよ…
    なんとなくで引いたあの日からもうすぐ一年が経とうとしている
    周りがヌヴィレットフリーナで大盛り上がりの中ガチャ石がなく指を咥えて騒ぎを眺めていた
    そんな時にふと衝動的に引いた10連で来てくれたリオセスリ
    モーションも声もカッコいい、魔神任務では紳士的な面と凶悪な面のギャップに心を揺さぶられ、今でも探索パのアタッカー枠としてテイワット中を共に旅した
    色んなパーティで共に戦った仲間たち…凍結パに超開花パに燃焼溶解にモノクリスド…エミリエが来て燃焼溶解パーティがより楽しくってさ…螺旋にも連れて行ったね、
    復刻が来たら武器と1凸するんだと計画的に石を貯め続けた毎日
    皆がナタキャラで盛り上がる中ひたすらに耐え続け推しのために毎日デイリーを欠かすことはなかった
    修練ポイントのおかげで日々のデイリーも楽になったね
    後半からフォンテーヌ勢が続々復刻される中、毎月毎月今か今かとその日を待ち侘びました
    でもわりぃ…流石に辛えよ
    どうしてだよホヨバ、お前たちは俺をどれだけ待たせれば気が済むんだ、凍結しそうなのは俺の心とモチベだ。溶解しそうなのは俺の怒りと悲しみを抑える理性だ。心は超電導で悲しみの耐性が下がり続けている。
    頼むよ、もうお前についていけねぇよホヨバ
    欠かさず行ってたログインをする気になれなかったのは昨日が初めてだ
    それでも俺頑張るからよ…来季こそ…来季こそ頼む…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:35

    えるしってるか
    ver4.5以降に始めた旅人はそもそも氷星5のPUを見たことすら無いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:43

    凛流持ってないワイ、泣く泣くトゥライトゥーラを放浪者から剥がして持たせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:06:43

    リオセスリガチャ後に始めた友人がリオセスリを好きになってずっと復刻待ちしてるのが可哀想でな……
    こっちも凸したいしはよ来てくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:18

    実は初復刻としての期間だけで見ても甘雨に並ぶってだけでまだ最長記録ではないらしいな
    え?最長記録は誰かって?申鶴ですよ
    ちなみに5.2でも復刻来なかったら初復刻での最長記録を更新するよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:55

    申鶴、甘雨、リオセスリ、万葉の順で初復刻長かったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:52:19

    もうワイはエミリエにすら復刻抜かされるんだろうなって本気で思ってる
    そもそもサ終までに復刻あるんかな、、ハハハ…
    もう何にも期待出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:53:30

    わりと傷ついてるしショックうけてる
    ずっとガチャがこない理由を探しては違う違うって一人で否定してるぐらい
    爆死してもいいから餅武器引けばよかった…
    ごめんトゥライトゥーラすらないから四風持たせててごめん
    次くるまでには両方とも完凸できるぐらい石貯めるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:55:59

    こういっちゃなんだが推しにお金使わせてくれないのもきつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:06:16

    友達に勧められて4.0終了間際に始めて、鍾離を引けヌを引けというアドバイスをフル無視してなんとか1凸したの偉すぎる
    トゥラトゥラ持たせてあげようと思ってすり抜けたからやけくそで抹茶ドーナツを持ってるリオ
    ドーナツリオから餅武器リオにしたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:12:27

    キャラも多いしスタレみたいに復刻3PUとかやってほしい
    原神は武器ガチャの関係で3PU難しいからできないんじゃないかと言われてるけど(スタレは武器ごとにバナー分かれてるから可能)
    集録にPU回数制限つけたせいで申鶴みたいなキャラも出てきちゃったし回数制限つけなければもう少しスムーズに復刻回ってたのではないかと思ってしまう
    復刻放置とか誰も幸せにならんからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:16:17

    6.2の氷神は氷サポーターだからその時にまだ希望あるから頑張れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:16:38

    餅武器だけでもよこせぇ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:17:37

    真面目に運営の贔屓や冷遇が見て取れるのが駄目
    真偽とかじゃなく現実的に見てそうなってる現状マジで良く無い
    4周年を心から楽しめない現状よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:18:14

    荒らしが起きてレスバ始まったらそれの反論でスレ主が聞きたくないようなリオセスリへの言葉も出てくるんだから朝になる前に消しなね

    なるべく売れそうなタイミングで復刻するスタイルだからまだ来てないってことは逆に炎神やシトラリと超相性良いとかリオセスリメインのイベントが来て復刻する想像もできるし希望を捨てるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:18:33

    >>16

    逆説的に2年復刻されないってことじゃねーか


    無いよな?流石にな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:18:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:20:37

    中途半端に持ってるとわりともどかしいかもね…完全にいなかったら諦めれるところもあったりするのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:21:21

    ほぼこいつ一凸で復帰したからマジでモチベになってるはよ凛琉くれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:21:23

    >>16

    申鶴以上のサポーターで無い限り編成には入らないしそんなの出したらゲーム崩壊するくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:22:18

    >>24

    いや神ってサポーターだし、会心ダメージ盛るバフ使えるはずだからモノアイス構築いけるべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:23:34

    >>25

    リオセスリ、申鶴、女皇、万葉のモノアイス構築か…ベネット入れたほうが強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:26:30

    氷神は別に氷元素特化サポでは無いだろうけどそもそも無凸申鶴とロサリアが対して変わらない時点で余裕で超えれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:29:49

    これは予想だけど5.4にくると思う。シグウィンの復刻と合わせるんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:32:05

    申鶴完凸ならリオ、(シロor万葉)、申鶴、ベネ(マーヴィカ?)あたりが1番火力出そうだけど女皇これ超えるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:33:12

    >>28

    申鶴以上に武器ガチャ終わるからそれだけは阻止

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:36:19

    >>29

    フリーナがなんだかんだぶち上がったハードル乗り越えたからそんな心配はしてないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:41:41

    つーか女皇以前に炎サブとして期待されまくってるマーヴィカによる溶解環境待ちだと思ってるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:43:42

    現状的にはこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:46:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:51:59

    リオセスリ目当てに始めて後にも先にもここだけの2桁課金して知り合いにドン引かれたけどそれが正解の行動だったとかまじかよ
    初実装キャラは復刻が早いと聞いて完凸止めたのにまだ復刻が来ないとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:53:22

    ただでさえ氷は反応弱くて回らないのに実装タイミングも悪かったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:55:53

    >>35

    初実装キャラはそのバージョン内に復刻するからって聞いてたけどこれ罠だったよな

    1凸はできたけど武器諦めたらこんなに復刻伸ばされるとは思わんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:57:10

    >>33

    辛いからってゴミ貼るのやめーや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:58:14

    >>31

    フリーナ結局持ってなくて引く予定も無いんだけど既存の水キャラを強化したわけではなくない?(ヌはそもそも同時期にデザインされてるだろうから除く)

    綾人、タルは全然恩恵受けなかったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:00:29

    ここまで氷ばっかり復刻来ないとなると氷元素の反応自体になんかテコ入れ来るんじゃないかなーと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:01:43

    >>40

    アルベドも一斗も復刻されずナヴィアまで新キャラいなかった岩を忘れたのか

    何も変わってないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:01:54

    水全体的には強化されたわけでもないしただただフリーナがサポート神として優秀だったぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:04:16

    岩はナヴィアそのものが強いだけでテコ入れされたわけでもないからスネージナヤきても氷新キャラだけが強くて既存キャラはそこまでって感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:08:03

    アルベドに至っては千織でトドメ刺された始末だしスネージナヤか執行官で氷激強アタッカー出して氷環境面してきそう今の運営

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:08:04

    復刻は待つし絶対に餅武器と凸進める
    燃焼溶解のためにエミリエは引いたし2倍石も公爵用に取ってあるよ
    それはそれとして明らかに復刻順番を後回しにされると悲しい!!頼むから推しのガチャを回させてくれ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:09:41

    実装時点は別に氷不遇風潮ってガチャに響く程無かったし直前に甘雨の燃焼溶解がバレて注目度の高い元素だった
    何がダメだったかと言われると大多数が「一凸前提で無ならリネ以下なんだ」と思ったせい
    YouTubeのコメ欄とか見ても一凹に触れてるけど元素には好意的だし氷不遇ってのは申鶴甘雨がPU飛んだ辺りからだけで弱いって意見はちょっと盛られてると思うんだ
    だってそもそも皆が弱いと思える程氷キャラ引く機会無かったからね ハハ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:10:31

    四周年コメントでそういや去年はリオセスリ役の小野さんがリオセスリの口調でインタビュー受けてたの思い出した
    全リオセスリファンは見て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:12:06

    というかリオセスリは普通にかなり強いでしょ
    初回で引かれなかったのは水龍と偽水神に挟まれたからだし
    復刻しない理由は不明

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:13:35

    >>47

    声優に興味ない層にこそ見てほしいのに、そういう層は再生しないの勿体なさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:18:15

    ホヨバが大型バージョン全体での復刻祈願の総枠数を28のまま変えないつもりなら
    すぐに氷後回しにするだけじゃ負担抱えきれなくなるからリオセスリや甘雨申鶴だけの問題って訳でもないんだよな
    既に心海タルタリヤにも波及してそうな雰囲気だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:18:47

    >>48

    強いけどもっとお手軽に強いヌヴィ召配膳持ってる人多いから逆風の氷リオは引かないよ…

    それでも螺旋でずっと単騎人気あるの嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:22:14

    >>51

    それ持ってる人少ないから偏ったデータになりやすいだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:24:35

    >>52

    数少ない持ってる人のうち単騎申告してくれるほどの人が存在してるだけで嬉しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:26:10

    とうとうツイッターでリオセスリファンのイベントまでやってたの草
    草……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:40:23

    草を生やそうとして悲しみが生えてきたわ
    無理矢理にでも楽しむしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:45:43

    実際いくらでもリオセスリ突っ込むタイミングはあったしマジで可哀想だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:55:41

    もし5.2でも復刻来なかったら5.2で復刻きたキャラにヘイトが向くとまではいかんが申鶴甘雨心海辺りじゃなければリオセスリ復刻未だなのに何でこいつが?って言われそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:57:33

    >>57

    未復刻キャラが優先されるなんてのは当たり前のことだからリオセスリにそのヘイトが向くのは流石にないよ

    さらなる怒りが運営に行くだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:59:57

    今回の胡桃一年周期的に5.2はセノとか来そう
    +神枠の誰かで新キャラ星5が2人とかだったらそれだけで埋まっちまうが
    …セノ予想が外れたとしても一枠を争わなきゃならないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:17:59

    >>57

    そりゃアルミホイル案件ってやつだ

    現実の人間が決めているガチャ順のことで架空キャラに怒るとか何をバカな…荒らしの自演でもあるまいし怒りは100%運営向けだわ

    むしろそうやってヘイト向けられてるだなんだのと遊ばれそうで嫌まである

スレッドは9/29 16:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。