【エルフ注意】僕の武器は攻撃力549の針しかない【108話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:00

    途中で落ちるのも覚悟のスレ立てなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:42:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:46:02

    SSとFA…待ってるよなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:47:43

    >>5

    フルアーマーティゴ幻想も遠くに去りにけりなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:50:59

    属性魔法の概念が急に多用されはじめたけど神経接続とか浮遊魔法って何属性なんだろうねなの
    対抗属性の概念があるんだし有利な属性魔法で無効化とかやればよかったのになの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:51:47

    今読んだなの
    とりあえずねんまつは前提としてちくわが終始キモいなのまるでマヌルみたいな顔してるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:52:20

    >>9

    IMMではないらしいけど被差別部族らしいなの

    つまり実質マヌルなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:23

    やたらアノアレクとセットっぽい描写だったり画面の下に普通の顔あったりなんか思い出したなの
    匿名希望のせいで西尾維新まで思考回路が直結しがちなの 

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:53:31

    >>8

    無難に雷属性(電気信号)とか風属性(空気操作)とかじゃねーなの?

    作者はそこまで考えてないかもしれないけどなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:54:11

    仮面の下に普通の顔があるのは普通だろ!なの!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:20

    >>9

    >>10

    ちくわ、マヌルの生き別れの姉説を思いついたの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:55:43

    >>12

    いっそのこと6属性順番に打っていって相砕できれば崩した‼︎でいいんじゃねなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:16

    ニンゲンが相殺できてないなら光属性なんじゃねえなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:57:48

    大地魔法だかなんだかで防御力強化してたレオンは浮遊魔法の影響を受けなかった…みたいな展開にしてもいいのにねなの
    そういう解説ならまだ入れても…やっぱ腹立つからいらないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:58:20

    >>16

    設定のせいで自動的に闇の勢力が光に満ちた存在になるの笑えるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 00:59:26

    >>18

    そしてゆーしゃは人間殺戮のプロフェッショナルなの

    設定は一度見直した方がいいと思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:16

    仮面の顔が可変なら別に素顔チラ見せしなくてもいいと思うなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:01:19

    >>20

    「クッソ不細工な仮面:表情に合わせて穴の形が変わる不思議な仮面。」みたいなおまけが次回来るだろうから楽しみに待ってろなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:02:16

    >>17

    残念だけど図を見るに浮遊が風だったらむしろ大地を相殺できるなの 逆に雷なら効かないしそれ以外なら関係ないなの

    ……クソみてえなシステムつくりやがってよなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:23

    >>22

    一応相性表見てからレスしたんだけどやっぱり大地<風だよね…なの

    浮遊魔法が風属性だったら逆にレオンは初手から盾を飛ばされまくってケンシの件なし(激ウマギャグ)でも死んでたはずなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:05:42

    魔法が目立つけど普通のファントムも説明が無いの
    一言「実体が無いから魔法しか通じない」とか書いとけばいいのに突然「普通のファントムとは訳が違う」は困るの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:36

    闇のアニマっていうより無のアニマか何かでも研究してたなの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:19

    >>23

    カイトシールド(ひし形)が凧(カイト)のように宙を舞うなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:38

    >>25

    多分、アニマ自体が天然物しか存在しない感じ?なの

    ドレノの不穏なオーラとかカスパーの闇魔法とかで魔族関係っぽい雰囲気だけあったけど特に明言されてなかった気がするの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:22

    最近ただのねんまつ展開しかないし二次創作をやるための負のモチベが全然燃えあがんねーなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:31

    >>28

    わかる〜なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:52

    >>28

    ゆーしゃですら3年間のたのた人助けの旅してたのにそれ以下のニートちくわがでたなの

    下には下があるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:36

    サンドラの個性死んでて草なの
    ダブルマジックフルなんたらwでドヤ顔してるの無様すぎるなの

    それはそうと強いファントム→"ファン"グス"トーム"はシンシンにしては気が利いてるネーミングだと思ったなの
    惜しむらくはコイツは別にファングでもストームでも無い所なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:21

    ちくわすごい!みたいなことを見せたいんだろうけどこいつadoに小手調べ的な魔法反射されてすやすやしてたクソ雑魚なの
    しかも即座にIMMのマヌルを売ったなの、非差別民族は差別される理由があるとでもいいたいなのシンシンは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:45

    >>24

    前スレで出た無属性の解説もそうだけど

    読者への説明文なのに作者がアピールしたい情報が前のめりで「え?」ってなることが針にはやたら多いなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:21:52

    >>32

    言いたいのかもなの

    (例・クオンツ族、魔族、マヌル等)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:23

    あの…今回のムサシさん小手崩し以外まともに鎧にダメージ与えられてないんスけど…なの
    いやちくわに良いところ見せたいのは山々だけどレオンが簡単に隙作って曲がりなりにもケンシがクリーンヒット入れられる程度相手に何をのらりくらりしてるなの
    もっとジオングハンド使えなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:35

    >>30

    そうだったなの3年だったなの!

    三年の喪とか腐れ孺子じゃねーかなの!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:23:43

    アレク喪失により3年間死んだように生きるちくわssなの
    いや美味しいネタだけどそういうのは針以外でやるなの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:36

    >>37

    まだマヌル半年紀行(オニキス連れ)のが書きがいがあるなの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:35

    >>34

    無自覚ブーメラン組が軒並み被差別民なのはもはや嗤うしかないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:43

    そういえばエンシェントエルフも3年経ってることに驚いてたからシャルロッテのためだけの三年設定が全方位に影響を及ぼしてるなの
    まるでロゼじゃねぇかなの
    んほぉーこのがんばりやたまんねぇーなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:26:50

    やっぱこれ頑張り屋さんやってる暇あったらアレクの過去編やるべきだっただろなの
    一応準レギュのケンシが太刀筋だけで慄いて、自軍最高戦力の2人と縁があって、ちくわに至っては多分惚れてる描写すらあるやつが未だに国の英雄っぽいこと以外パーソナルな情報皆無って逆にすごいなの
    こんだけ言及させるキャラとかむしろ要らないと言われてもバックボーン語りたくなるだろなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:28:22

    >>24

    この漫画いっつも普通の例を見せないで例外ばっかりなの

    まるでセンスのないきのこみたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:28:59

    >>41

    アレクにまつわる回想は割愛します。(とてもガンバっていました。)なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:29:28

    >>31

    わりと秀逸なネーミングなの、なのなら無理矢理にでもファング要素入れたくなるなの

    例えば鎧にその意匠を盛り込むとか、剣を獣の口みたいなデザインにするとか、アホみたいに地面削って飛ばすんじゃなくて魔法で牙みたいなの召喚して飛ばすとか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:29:57

    >>43

    【シンシン最高】なの

    普通の頭じゃそんなの思いつかねぇなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:41

    >>24

    正直いつもの事過ぎて安心感すら覚えるなの

    普通の設定を語らずに例外ばっかり積み重ねるのはもはや針漫画の文化になりつつあるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:16

    >>44

    そんなセンスがシンシンにあったら愚弄PVが稼げなくなって針漫画打ち切られちゃうなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:34:06

    よく考えたらこの時点だとチクワ自体人間の読者からしたら「変な仮面してて浮いてるアレクのことしか考えてない3年ニートしてた魔法使い」ぐらいの印象しかないなの
    非差別民族とかは人間は知らないなの、シンシンは読者から見たキャラがどういうものなのかが理解できないから仕方ないなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:36:19

    >>48

    被差別民云々を知ってるエルフにとっても興味ないキャラなの

    だってこの漫画のメインキャラ被差別民ばっかやん…なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:37:36

    >>42

    菌糸類はノベルゲームとしてしっかり説明を入れてるの

    (小説媒体のらっきょでも解説役の魔術師が喋り倒してるの)

    そこを面倒くさがって/サリーアン問題で省略してしまうのがシンシンなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:25

    >>49

    多分素顔が出たあたりでエロ需要が人間の間ででるなの【チンチン最高】なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:40:59

    >>51

    そうですね そう信じたいですねなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:41:09

    読者は普通を知らないのに普通じゃないってキャラが盛り上がるクソ展開 直近だとアストロの最新話もそうだったけどマジで年末オブ年末になるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:43:25

    >>44

    ファングストームからファントムを取ったらグース(goose、ガチョウ)なの

    浮遊魔法はガチョウの羽毛のふわふわなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:45:13

    >>51

    出番が増えてこいつで抜きたくなくなるまでがセットなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:45:56

    これ右のは原作の流用だし擬音をよく見るとなぜか恐らくドッだったものが違うペンで上書きされてドゥッになってるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:47:46

    >>54

    正直それも洒落が効いてておもしろそうなの

    とかおもってガチョウを調べたら世にも珍しい牙(っぽいものがある)鳥だったなの、サジェストに出てくるレベルだったなの

    こんなんもう意図して作られたネーミングだろなの、秀逸どころでは無いセンスなの


    ところでガチョウ要素と牙要素は…?なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:49:20

    >>57

    WMFCに音楽要素あるなの?

    つまりはそういうことなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:52:12

    >>58

    待つなの、コーラスって合唱だけでなくて何かと何かを重ねるものでも使われる(とはいえ殆ど音楽関連)だから属性を重ねてるDMFCギリギリセーフだと思うなの

    少なくともファングストームさんよりはネーミングの意味があるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:07:07

    最強の無属性魔法が使えるちくわがパーティーにいたのに大元帥とか名乗ってたサンドラとは一体……なの
    ていうか、相砕魔法が防御魔法扱いされてるけど、無属性魔法使う時の相砕とは別概念なの?
    よくわからねーなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:09:11

    >>60

    最低値が相殺最大出力六発分ってコスパ最低の魔法なの

    せめて相殺最小出力で撃たせろなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:11:32

    >>43

    どんなにガンバってもカウンターでやられちゃう結末なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:30:11

    なのちゃんが魔族の噛ませにされるのまだ納得いくけどちくわの噛ませにさせるのはなんかとてもとても不愉快なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:48:26

    >>63

    2属性w魔導大元帥wダブルマジックwww


    こんな雑魚が上澄みのエルフならそらサンドラレベルでも迫害されるわなの人間を舐めるななの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:11:37

    ファンストを倒すには鎧を跡形もなく消し飛ばすしかないって脳筋すぎないなの?
    なんかもっとこう…光属性の魔法で浄化とか隠れた弱点があるとかそういうのはないなの?

スレッドは9/29 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。