メドゥーサの宝具

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:00:00

    ハルペーばっかり言われるけど言うてベルレフォーンも本人のものとは言い難いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:01:52

    言い難いどころか本人とは何の関係もない宝具だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:02:48

    そもそもベルレフォーンという英雄がいるということを知らない読書もいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:02:56

    ペガサス自体はゴルゴーンの血から産まれた逸話があるから血を媒介に出せるのはわかるけど
    宝具本体の手綱はどこから生えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:03:17

    ポセイドンと処女神の神殿で尻穴交尾でズッコバッコして股からひり出した存在だぞ!?
    父親であるポセイドンから見て甥っ子であり、母親の仇であるペル公の乗り物として授けたけど
    子孫とか居ないし母親や兄と違って生涯童貞ないし処女だったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:14

    ベルレフォーンってなぜか英語読みだし検索しても出てこないのよね
    ギリシャ神話としてはベレロポンが正しいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:15

    こいつ自分の持ってる宝具のが少ないし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:18

    かなり強引に持たされた宝具だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:04:50

    ライダーを女に変更して宝具をそのままにしたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:05:19

    完全に本人由来の宝具って鮮血神殿(とその派生の万魔神殿)くらいしかない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:12

    >>4

    おそらく元ネタはアテナがベレロポンに授けた黄金の轡…なんだけどなんでメドゥーサが持ってるのかはしらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:07:30

    >>4

    メドゥーサの死後、ペガサスはアテネが引き取ってベレロポンがキマイラ退治する時に手綱とともに貸し与えたからという婉曲な逸話

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:16

    キマイラもキマイラでFGOだと十把一絡げのエネミーである

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:08:20

    >>11

    >>12

    そこなんよ

    何でお前がもっとるんじゃいって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:09:48

    メドゥーサがゴルゴーンになったのってアテナのせいじゃん
    騎英の手綱は神話ならアテナの持ち物じゃん
    仇の宝具だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:10:29

    一応剣メドゥーサが因子捕食でアテナの力ちょっと持ってるからその辺関連とか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:12:14

    >>16

    正直剣メドゥーサも謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:13:10

    >>6

    読み方頑張って寄せてもベレロフォーンが限界でベルレフォーンにはならんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:15:03

    ぶっちゃけメドゥーサなら魔眼こそ宝具になってるべきだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:07

    しかもA+対軍宝具
    要するに馬なのに何がどうしてそんな威力出るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:18:23

    >>19

    ガウェインの3倍もだけどなんでスキルなんだろうな

    魔眼封印のバイザーが宝具ってどういうこっちゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:20:50

    >>20

    時速500kmで巨大な鉄塊が飛んでくると思えばまぁ

    ビルくらいは一発で倒壊させられるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:22:15

    SN時代ならではのガバガバ設定と思いきや剣の方も大概なガバガバ宝具持ってきてるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:24:29

    >>21

    うーん…スキルなら真名解放必要ないから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:25:17

    >>20

    機神のナノマシン●ーメンで孕めぇ!して産まれた幻想種だろうし、実はナマモノに見えて凄いメカメカしい馬なのかもしれないビーストなTF的に、それによる全力体当たりと考えれば……

    古代シュメール人で全く関係ない宝具原典大量所持とかエアとか持ち始めるし、古さ/神秘がもっともブーストかかるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:28:14

    >>19

    メドゥーサの逸話で1番有名なの石化させられる目だろうにな

    何で本人の逸話はスキルで消化して他人の持ち物ばっかり宝具にしてるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:48

    >>24

    真名必要ない常時解放型の宝具もあるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:51:05

    ここだけ20年前のスレだったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:24:28

    メインがペガサスで黄金の轡はペガサスに付属してるものって事なのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:18:31

    ペガサス召喚できるんならもうメドゥーサから連なる怪物全員召喚、最低でも兄弟のクリュサオルは出せてもいいんじゃないっスかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:43:47

    >>30

    そいつ許すと、孫娘のエキドナに繋がるからな

    エキドナまで至ると怪物軍団できちゃうし、なんならヘラクレス苦戦するレベルを複数作れちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:57:48

    >>30

    クリュサオルの黄金の槍VSエクスカリバーってよっと不味いですよ

スレッドは9/29 17:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。