幻想殺しくんさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:16:33

    ・当然ながら物理攻撃は消せません
    ・常時発動型なのでオンオフは出来ません
    ・幻想殺し以外の部分から異能の攻撃を受けたら普通にダメージが入ります
    ・あまりに莫大な異能の力は処理し切れず、受け止めた際の負荷や反動は伝わります
    ・異能の対象に幻想殺しも含まれているのなら宿主を守れます。魔神の位相操作による世界改変やタングラムの特殊領域からも生き残れます
    ・もちろん回復魔術や支援魔術も異能判定なので消します
    ・過程に異能の力が関わっていても、既に現象が完了した「完結した異能(例:魔術や能力で損壊したもの、コロンゾンの肉体)」は効果の範囲外です
    ・魔神の知識があるのなら適当な位相を消して元の世界に戻せます
    ・幸運や不幸といった運命に左右される事はありません。ただし、宿主によっては幸運だけを消して不幸のみ一律で降りかかる可能性があります
    ・宿主や環境によっては不完全な性能になる可能性もあるかもしれません
    ・人間の魂に惹かれて宿った場合、その人思いの良い子になるので切断されようともすぐ戻ってきてくれます。何なら地獄にだってついて来てくれます

    ちょっと扱いづらくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:38:27

    「異能」のくくりならOKっていう無効化範囲の広さをメリットとするには何というか、こう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:42:24

    自分よりやや強い程度の奴らの中で異能バトルするならまだ扱いやすいんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:46:26

    竜を打ち消し続けて処理落ちしてるからしゃーない
    先代はもっと広範囲かつ不幸(火花)だけ打ち消してたし本領発揮すれば多少は使いやすくなると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:53:39

    魔神達「そもそも測量標で殴るな定期」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:14:16

    ・霊装等にはほぼ無敵ですがエネルギー系の攻撃には割と簡単に処理落ちします

    これも結構な罠だよな
    主神の槍は指数本ひしゃげるだけなのにバードウェイ程度の魔術で処理落ちするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:23:03

    >>6

    「デカいならいける」みたいな単純な話じゃないんだが

    見た感じそういう風に思ってしまうのは割と真面目にトラップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:25:22

    >>6

    バードウェイのはドラゴンブレスや晩餐の魚のところでも言われた通り数も原因っぽい

    数を強化原理にしてる奴にはその分処理落ちしやすくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています