ゲマトリア=ピカおじのアバターなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:30:06

    現シナリオディレクターのPOistのアバターはどんなのになるんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:31:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:40

    まず間違いなく荒れるから管理よろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:32:48

    カヤ=ピカおじのアバター説あるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:33:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:29:19

    ホシノとヒナとヒマリとハナコと黒服はチキン屋おじのアバターでしょ
    あらゆる話が一貫しておんなじような構図やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:36:47

    >>2

    先生=(うるさいのも含む)プレイヤーだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:39:48

    粘着ストーカー(黒服)で自慢したがり(マエストロ)で途中までシナリオ進めて自爆するタイプ(地下生活者)って感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:00:06

    ゴルコンダにしろ地下おじにしろ用語使いたがる癖にその意味理解してるか怪しい辺りほんとにアバターのつもりならかなりやばい臭いするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:11:07

    ゲマトリアというよりアビドス三章がお気持ち表明文だっただけだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:16:47

    ごめんって顔してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:24:59

    すまんけどいきなり作品でお気持ち表明しちゃうような奴だと普段書く内容や作るキャラにも思想が滲んでると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:26:45

    何この妄想スレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:27:13

    アルミホイル巻いとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:02:34

    具体的にどこがお気持ち表明だったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:01:55

    プレ先がこんなしょうもないやつに負けた事といいユメ先輩の間抜けな死に方といい
    ピカおじが無茶苦茶やってブルアカの価値を落とそうとしていたようにしか見えないけどね
    そうすればプロジェクトkvの注目度は高まっただろうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:13:09

    アバターというかゲマトリアみたいな事の発端になるキャラは
    ・ニヤニヤ教授
    ・七囚人の残り
    とかの生徒が基本でネームド+専用グラの大人はしばらく出ん気がするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:14:36

    >>17

    まあ新ゲマトリアが出る可能性もあるけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:47:57

    >>1

    地下生活者は単純に引きこもりの姿にしか見えないんだが他のみえかたがあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:50:20

    地下生活者がアバターに見えるなら相当やばいと思うぞ 
    あいつ大人になりきれなかった奴、つまりは子供部屋おじさんみたいな感じだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:56:53

    >プレ先がこんなしょうもないやつに負けた事


    これよく言われるけど、別の世界線で起きた地下鉄サリン事件とか京アニ放火事件とかが未然に防がれた……と考えれば、凄くホッとする内容なんだよな

    地下生活者は先生を攻略対象してるけど、ひたすら影からコソコソ攻撃してきてるせいで、先生からしてみれば「敵」とかではなくもっとおぞましくて唾棄すべき存在な訳だし


    勝ったとか負けたとかそういう基準の話じゃないというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:59:14

    >>21

    小物こどおじに良いようにされて全部滅茶苦茶にぶち壊されただけだもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:00:59

    ぶっちゃけプラナやクロコがいない限り 
    自分だけ異空間で安全圏を取りながらキヴォトスに干渉出来るチート野郎だから地下生活者

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:22

    小生が主導ならもっと上手くやれる!と息巻いた結果が一週間でプロジェクトKV完全凍結という

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:30

    >>21

    むしろそっちの方が敵認定するのふさわしい事案ではないかな?

    なんとしてもこいつをぶちのめせってなるだろうし見逃すなんてあり得ないと思うんだが

    そこのとこ皆はどう思ってるのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:38:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:03

    >>25

    こいつの場合は最後の辺りまで一方的に因縁付けてきてるだけなので敵って程の格がないっていうのが素直な所かなぁ

    やってることが行き過ぎで許しはしないけど扱いとしては小悪党程度みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:06

    >>26

    運が良いとかいうレベルじゃないなそもそも地下生活者が解放される時点で勝ち目が無い

    アロナ&プラナが揃ってないと防御しきれない、クロコがいないと地下生活者の精神を折れないからリターンマッチになって死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:43

    >>25

    文字通り大人でなかったからかなぁ……

    能力失った訳でもないのに一回失敗した程度でへこたれる地下生活者と、全て失ってもゼロから再起をはかった他募ファンドの面々……で大人とそうでないものの差を如実に表した、って考察聞いてなんか納得した覚えがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:47:50

    >>16

    でも最終的にこのシナリオを通したのはヨー⚪︎ターじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:26

    >>24

    アビドス3章の更新間隔よりはやーい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:23

    >>27

    そこなんだけどさなんで小悪党扱いになるんだかが知りたい

    小悪党扱いにしては死人もでてるしやってることの規模もでかいしその元凶なら見逃さずにぶちのめすのが筋じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:28

    >>25

    問題はこのレベルの敵じゃなくていいってことなんだ

    シャーレ爆破ならカイザーでも、ぶっちゃけスケバンやヘルメット団でもやろうと思えばできる

    能力がふわふわなせいでこいつを出す必要性がわからないのが問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:06

    >>30

    まあ、そうなんだよね……汲み取り方とかボカし方にライターとして失敗したアレコレとかはあるかもしれないけど、スオウとかクズノハとかは大まかな方針は基本運営側から打ち出されたものとしか思えないんだよね

    なんか最近ピカおじを魔女にしてしまえばいい……みたいなところある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:49

    >>21

    それを負け惜しみという(実際には勝ったわけだが)

    手も足も出ないからこれは戦いとは認めないっていうのは都合のいい考え方だとは思わないだろうか

    裏からコソコソミサイルぶっ放してきたベアおばは大人あるいは敵として認めるんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:00

    >>30

    やたら更新間隔を刻んだのに関係あるんじゃないかと思ってる

    場面を見ているだけだと気になる引きで終わってたから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:22

    >>32

    死人が出たも規模がでかいもそれに地下生活者がどこまで関わってたのかぎ不明瞭なのがな

    結局確定してたのがホシノをテラー化させるときの思考誘導程度なので嫌いだし許す気も無いけど敵って言えるほど対等な相手に見えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:51

    >>35

    ミサイルぶっ放したタイミングの敵は宣戦布告したサオリだろ


    というか、曲がりなりにも1勢力を築いたベアおばと地下生活者を比較してやるなよ。ジャンルが違いすぎるよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:57

    >>37

    というかそこが問題

    プラナが「何か変なところから謎の干渉を受けた」的なことを言ってたけどこいつがどんな干渉をしたのか、そもそも干渉出来るのかどうかさえ分からんからどうしようもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:15

    >>34

    魔女扱いされても仕方ないでしょ

    プロジェクトkvっていうブルアカもどきの中心人物やってて騒動以降だんまりです

    しかもプロジェクトkvは真のブルアカを作ろうとしていました

    こんな情報出てきたら邪推するなって方が無理がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:55

    >>38

    というかアリウスという土地がいろいろ謎すぎるからな

    カタコンベ通らないといけない土地ってそれもはや異界では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:00

    >>40

    真のキヴォトスはリークだがプロジェクトKVはキヴォトスそっくりだったし何より情報全消しからの雲隠れって絶対何かあったでしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:34

    そういう先生が干渉できない場所から一方的に好き放題されたという点で地下ップもベアおばもさほど変わらないと思うんだよね
    サオリの放った銃弾が急所に当たってればその時点でゲームオーバーだったわけだし、ベアおばは手を下さずに完全勝利

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:46

    >>37

    ホシノをテラーかさせてキヴォトス滅亡の原因になっただけでは納得できないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:56

    >>40

    >しかもプロジェクトkvは真のブルアカを作ろうとしていました

    真偽不明だぞ。こんなことはないかもしれんし、もっとヤバい裏事情が潜んでるかもしれん。あるいは情報戦仕掛けただけで、ヨースター側が逆にド外道だった可能性だってある。

    なんだかんだネットリテラシー試されてる案件ぞ


    あと、プロジェクトkvの件で叩くならピカおじよりももっと邪悪なPがいる。

    普通ならあんな喧嘩の売り方しようとしたら止めなきゃいけない立場の責任者がな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:38

    >>42

    売れるために他社にネガキャンするのってよくあることじゃないか

    だから古巣を無茶苦茶にして自分達の価値をあげようとしたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:36

    地下生活者ってなんか不満ぐう垂れながらブルアカやってる先生なイメージ(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:56

    >>44

    だから嫌いだし許す気は無い言ってるじゃん

    その上でこいつは敵認定するほど上等な相手じゃないって話

    悪=敵ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:25

    真のキヴォトスって法的措置ちらつかされただけですぐに消え去る砂状の楼閣だったのが拍子抜け
    思ってたより大したことないんすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:26

    ホシノのテラー化させるのはそうなんだけどこいつ自体はセトの憤怒推しっぽいんだよな
    あとシロコテラーの世界はセトの憤怒が色々やったらしいからあっちでもホシノはテラー化してるっていうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:00

    >>47

    やっぱり製作的には口うるさいプレイヤー=地下生活者のつもりなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:15

    >>45

    アビドス3章の出来がよければ自分もヨースター側も疑ったと思う

    書きたいものを書こうとして行った奴らを打ちのめしたパブリッシャーってね

    でもアビドスの出来は酷いと思わないか?

    幼稚な敵に話の通じない味方にバカな死に方の重要人物明らかにおとしめようとしているとしか思えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:28

    >>44

    うん。

    だから、規模の大きかった地下鉄サリン事件や京アニ放火事件の犯人を例に挙げた


    ああ、あるいは彼らは被害者や社会の「敵」ではあるかもしれないけど、被害者が恨みを口にしても「負け惜しみ」だとか表現される相手ではないだろ

    「敵」という幅が広い表現を狭く見すぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:17

    >>48

    なるほどわかったよありがとう

    小悪党ってことばに引きずられてたは

    申し訳無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:16:01

    >>52

    シナリオの良し悪しの感想は人それぞれの主観によるしただの邪稚の域に入っとるぞ

    まさかネットの感想が全てとかネットに書かれた事が全て真実だと思ってるピュアな考えでは無かろうな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:16:28

    こんだけ引きずった割に借金も砂漠化もパイセンの死の真相も何も解決してないのア⚪︎だろ
    どんだけハフバの時期に合わせてホシノとシロコテラー売り出したかったんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:19

    商品である以上スケジュールと締め切りがある訳で任せた相手がやる気なくて適当なもの出して来てやり直しも代筆も間に合わないってなれば出来は兎も角出すしかないからな企業としては

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:02

    >>52

    死の真相は語られない以上は現時点ではブラックボックスだと思うけどな

    ただのバカな死だとするなら、「元気でね」がノイズになるし


    個人的にホシノの精神的決着だけはつけたくて、それ以外は全部残存メンバーに投げたな?みたいな感情はなくはないけど、まあ正直「投げてるだけマシ」

    後は残存メンバーが捕りきれるかどうかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:34

    >>45

    可能性というだけなら何とでも言えるが結果は一週間で開発中の作品を資料破棄まで行かないといけないレベルなんで

    これをどう見るかという話でしかないわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:11

    >>55

    キャラの違和感がすごいんだよ

    アビドスのやつらはやたらキレやすいしホシノにいたちゃ聞く耳もたずそのくせアニメではもっと皆に頼ればよかった何て言ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:37

    >>56

    アフォというか悲しすぎる

    ベアトリーチェ談のヴァニタスじゃないんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:55

    >>59

    うん、結局説明しなきゃいけないのは変わりないんだけど、説明しなきゃいけない立場の人間ってそもそもピカおじではないんだよね

    ピカおじのムーブがリーク通りの邪悪だったとして仮に向こうの法律的に裁かれなきゃいけない立場だったとしても、ピカおじは少なくともプロジェクトkvの責任者ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:25

    アニバに合わせたストーリー展開はもうこれきりにしてほしいね
    テンポも悪いしストーリーで焦点の当たらないキャラはずっと不遇のままになるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:55

    >>62

    だが中心人物ではあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:27:31

    >>62

    責任者はピョンリムだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:09

    >>63

    まあ、アニメやる!アニバも近い!でスケジュール調整失敗しちゃった感じは正直するよね


    ストーリーに遅れて実装じゃ駄目だったんかなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:02

    アニバに合わせた展開自体はそれこそ年単位で調整してただろうから別に悪くはねーのよ
    シナリオの出来と商売的な云々は別

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:19

    >>67

    周年だけならともかく、アニメ展開も加わった恐らく異次元のスケジュールだからな……アニメを盛り上げるために放映前のタイミングからプロローグ入れましょう!からスタートするのは結構地獄だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:59

    アビドス3章は過去のストーリー全部台無しになった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:56

    >>63

    アニメも酷いぞホシノは皆に頼ればよかったっていいながら同時進行の3章では身勝手の限りを尽くして暴れまわってるんだもの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:45

    ゲームのそれもソシャゲのシナリオライティングなんて集団作業によるところが大きいからな
    最終的な出力がシナリオライターに委ねられてるのは間違いないしそれによって出来が大きく左右されるのも確かだけど
    実装キャラの兼ね合いや配信のタイミングの事情やらの諸々の制限でプロットの大枠は一人で決められる部分多くないんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:39

    >>69

    それは言いすぎじゃないかな

    少なくともユメ先輩がキヴォトスでは稀な暴力を肯定しない善性の持ち主って事はわかったから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:17

    まあ、等身大のJKって情緒不安定言いますし…(ゆるゆる擁護)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:24

    >>72

    暴力そのものを否定もしてないのがミソだな

    最初から暴力を前提とするな……としか言っていない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:51

    結局こどおじに世界滅ぼされかけたのが汚点過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:07:27

    >>55

    なら君はどう思ってるの?

    ちなみに自分は出来はよくないと思ってる

    場面転換は多いし不要な要素は盛り込まれてるし書いたシナリオライターは逃げるように退社しているこれでも邪推するなって言うの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:33

    >>75

    まず、地下生活者はきっかけになっただけで世界を滅ぼした訳じゃない

     

    クロコがゲマトリアをどのように知ったかで変わる部分だから、地下生活者が関与したとは限らないぞ

    黒服やマエストロかもしれん

    というか、プレ先世界だとクロコがそもそも存在しないので地下生活者は解放されてない可能性のが高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:46

    こどおじ=無敵の方におもちゃ(武器)を与えちゃいけないって事か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:38

    >>76

    いつもの雑なピカおじ擁護だろ

    ほっとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:40

    >>76

    なんだかんだ楽しめたし泣けたしユメパイ関連は胸が締め付けられる思いだったよそれと場外乱闘の事と作品評価は分けて考えてるから気にしてない以上

    まさか人の感想にまで噛みつかないよね?嫌いなら嫌いで構わないし好きなら好きで構わないただそれだけだと思うけど?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:56

    >>78

    無敵の人に武器持たせると危険ってのは京アニ事件が一番分かりやすいよね

    それでなくても、SNSの誹謗中傷→自殺とかも近いのはあるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:02

    さすがに個人の感想にいちいち噛みついて否定してはい論破ー

    とか言うのは地下生活者以下だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:40

    >>77

    いや地下生活者は解放されたと思っていい

    色彩到来のトリガーがベアトリーチェである以上こっちのプレ先に相当する何かはあったはず

    そこでフランシス解放からの地下生活者へ繋がるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:22

    >>83

    何をもってあったと見ていい……と断言してるか分からんが、クロコが地下生活者を見て「まだゲマトリアの生き残りがいたんだ……」(ゲマトリアはあの3人だけだと思ってた)と驚いてるから地下生活者は関与してない可能性は結構高いと思うよ

    少なくとも地下生活者がプレ先世界でも解放されたと断言できるほどではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:00

    今後ピカおじがシナリオ内で見せた設定の中身が開示される事はあるんだろうか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:12

    >>84

    地下生活者は混沌の空間にいてプレ先時空のシロコじゃテラー化してないし干渉する手段もないから把握できないとおもうからいたとしてもわからないんじゃないか?

    それこそ本編軸でようやくいることをしれたとおもっている

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:53

    >>80

    じゃあ君はいい話だと思った自分はよくないと思ったそんだけだろ

    ただスタッフの動きを見るに悪く言われてもしかたのない動きがあった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:31

    「開示されるんだろうか」ではなく「絶対に開示」されていかないとマズい。
    今までろくに設定の詳細を明かしてこなかったツケがアニメとかでも表面化してきてるしここから伏線回収のターンに入らないとブルアカ全体の評価にも影響が出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:28

    >>86

    うん、そうだとして逆にあの3人を知った経緯はどこぞ?ってなるのよ

    あと、最終章ではガッツリ1人殺してる(実は不死性で殺せてなかった)のに、地下生活者見逃してるのも気になってる。

    この比較も地下生活者はプレ先世界で犯人でなかったことを知ってたのでは?って推測にはなるのよね


    まあ、何にせよプレ先世界は明言されてないんだから、お前の言う通り主犯は地下生活者かもしれないが地下生活者が主犯だと断言できる証拠は現時点ではないことを抑えておくべき

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:10

    >>87

    だからそう言ってるじゃないのよ…感想は人それぞれだし否定してないんだけども…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:50

    >>74

    だがこれまでもキャラは善意のキャラであっても暴力の行使は前提だったからそう思ったんだ

    正義をうたうミヤコであってもデモに暴力を使ってるしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:11

    >>90

    話読み返してみると「酷いと思わないか?」からスタートしてるから、「いや、別に……」ってなる人が出てもおかしくないわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:09

    >>90

    じゃあ話はこれで終わりじゃねぇか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:35

    ユメ事故死は別に良いけど残したものがアレなことで結果論とはいえホシノ暴走でシロコ達サンドバッグ扱いでおまけに美味しい見せ場はよそのキャラに持っていかれるからアビドス対策委員会なのにこんなストーリーにしてほしくなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:46

    >>91

    先生に近いタイプの人間よね

    割と話が通じるキサキですら問題がある場所は「更地にしてしまえば良い」とかいきなり言っちゃうしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:21

    >>90

    君は最初に邪推だと言った

    じぶんはそれに感想を求めたそれだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:21

    >>88

    ピカおじの関与した設定がちゃんと形として残ってるかどうかだけど、KVのゴタゴタで持ち出された資料の中にブルアカの設定資料が含まれてないとも限らんからなぁ

    そもそもピカおじの頭の中にしか設定がない可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:42:57

    >>94

    ヒナは見せ場っぽく見せてるからヘイト向けられないだけで、あそこまで描写しないと戦犯扱いにされかねなかった

    対策委員会はなんだかんだでホシノ説得からの写真で再起って見せ場は貰えてた


    サンドバッグ扱いってなら百花繚乱のユカリのが実はよっぽど酷いし、何なら戦力的な意味合いなら対策委員会の方がよっぽどマシな扱いされてるんだけど、ユカリがあんまり言われてないのはマジで見せ方の問題なんだよね

    百花繚乱編と似て非なることをやらなきゃいけなかったんだけど、そこに一歩及ばなかった……ってのが評価として一番妥当だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:08

    連邦生徒会(裏方のプログラマー等)は無能の集まり!現場の先生(ライターや絵師)だけが頑張ってる!を真に受けて先生だけで独立したら連邦生徒会が誰も着いてこなくて一週間で経営破綻したってのがピカおじだからな
    絵師やライターだけがチヤホヤされすぎて勘違いしてしまたっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:20

    縁の下の力持ち、と言うか運送業や鉄道で言うなら運転手をアゴで使ったり見下してるとこうなる見本かな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:45

    >>99

    仮にリーク通りだとしても、連邦生徒会はローカライズ担当じゃないかなぁ

    「属人性ではない」って言葉相当使ってるみたいだし

    プログラマーはその例えだとワルキューレな気がする


    まあ、リークがどこまで真実かも分からんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:53

    プロローグの連邦生徒会長の語りがほぼほぼプロジェクトKVとピカおじに帰ってくるの因果応報を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:14

    正直ヘイト向けるよりかは>>29の他募ファンド描いたんだから「もう一回這い上がってみせろよ?」みたいな感じを抱く

    これだと、ビョンリムPが地下生活者で、ピカおじや絵師達がファンド……って見方になるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:33

    こんなもん本気で言ってるんなら頭がやべーよ
    けもフレの騒動からなんも学んでない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:38

    色んな物が速やかに消化されるから割と皆すぐに忘れるぞ、自分も含めて
    KV騒動ももう数年もしたら頭から消えてなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:56

    アビドス3章の出来をピカおじ一人のせいにするのもだいぶ狂ってるよなあって思うわ
    逆にブルアカ運営馬鹿にするために言ってるのかって思うぐらいに

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:04

    >>106

    まぁ運営があの出来で通したってことだからね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:26

    >>106

    ピカおじが投げ遣りというわけではないだろう

    まあヘッドハント喰らって退社までに書き終えなきゃいけないから怒濤の展開になった可能性はある(クリエイター業の納期はヤバいと聞くので)


    ブルアカ運営よりは「Dynamis One」の杜撰なスタイルが一番の問題

    流石に見切り発車バリバリで事故るのはどうかと…

    こはねちゃんが世に出る姿を見たかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:28

    >>105

    なんなら既に忘れつつある

    まあこうやって定期的に掘り返す奴がいるからブルアカ続く間は残りそうでもあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:16

    デュナミスワンがしくじったのはブルアカ関係なく自分らの問題だからな
    PVにしても普通もっと間隔開けるだろ……何でそんな早く出したんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:35

    >>111

    というか誰が何を言おうとも資料全消しは愕然とした事実だしお出ししたものを簡単に引っ込める訳がないんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:05

    >>111

    プロデュースとかマネジメントって能力甘く見てたよね


    というかデザインや設定にしても、光輪は仏教モチーフならもっと背中側に寄せることだってできたはずだし、一つの学校なら学寮都市なんてわかりやすい対抗意識見せる必要もなかったし、マジでアクセルべた踏みすぎて誰も止める人間いなかったんか……

    やることなすこと悪手取りすぎてて、どれか一つでも違えばもっと話変わってただろってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:46
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:54
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:18

    結局いつものお気持ちスレやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:27

    >>115

    ネコ語ジェネレーターかイヌ語ジェネレーターはないか?

    ネズミ語ジェネレーターでもいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:32

    >>100

    俺等もそういう傾向あったと思う

    リンちゃんとか語る時はこれが駄目あれが駄目って基本駄目出しだけど、先生を語る時はそれが先生だからしょうがないで評価甘々だったから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:25

    >>118

    どちらかというとこの掲示板先生にもキツいぞ


    リオとカヤに対しては謎に物凄く甘い……

    いや、甘いかと思えば「それイチャモンでは!?」ってレベルのアンチも現れるから分からんか


    どれも極端って印象

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:41

    リオは悪くないと思う結果論で叩かれてるだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:17

    >>119

    リオとカヤは脚本の被害者であるって前提で話が進むから甘めになっててその分他のキャラやシナリオライターへの当たりがキツくなってるイメージがある

    先生も登場人物である以上脚本の被害者の一員ではあるはずなんだけど先生=プレイヤーってことで先生への批判は自虐の意味も持つから歯止めが効かなくなってるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:32

    >>119

    全体ひっくるめて極端やぞ

    いきなり関係ないスレでアンチしだすのまで居るから真面目にストーリーとか語るなら感想スレぐらいでしか語れないし単発スレは荒れて終わるし何なら過剰キャラ擁護と過剰キャラアンチがレスバしだしてスレが荒れるからな

    消されたりしたスレで覚えがあるのだけでも先生、リオ、ヒマリ、カヤ、アヤメ、補習授業部、ナギサ、ミカ、アリスク、アビドス、Rabbitのアンチが居たりするから地獄やぞ色々と

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:42

    >>122

    それもう大体ブルアカの粘着アンチなんよな

    どのコンテンツでも大抵いたりする面倒な連中よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:54

    ウホウォ? ウホうほホゥ ウホうほホゥ ウホうほウホ ウホうほゥホ ウホゥホゥゥ ウホホホウッホ ウホホホウッホ ウホウォホホ ウホウォホホ ウホうほゥホ ウホホホ!! ウホウォウウ ウホウォ!! ウホウォオホ
    ウホウォォ! ウホウォウウ ウホウォ!! ウホウォゥホ ウホウォ? ウホホホ!! ウホウォゥホ ウホウォウッホ ウホウォォ! ウホホホウッホ ウホウォホホ ウホウォウッホ ウホウォウウ ウホうほホホ ウホウォホゥ
    ウホホホウッホ ウホゥホホホ ウホゥホホゥ ウホゥホホホ ウホゥホウウ ウホゥホホゥ ウホゥホウォ ウホホホウッホ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:37

    >>121

    大分脚本に守られた二人だと思うんだけどなぁ

    生徒である以上、味方化する可能性をかなり念頭に置いて描かれてるな?って印象が強い(逆に味方化する前提で描いたから同情票が集まったのかもしれんが)


    むしろ、エデン条約で終わるかもしれなかったって事情のせいかアリスクの方がよっぽど邪悪に見えたわ……あそこからよく印象ひっくり返したと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:53

    >>122

    ブルアカの性質上登場人物の殆どが犯罪者だし性格が悪い子も少なくないから叩けばいくらでも埃が出てくるんで荒らしやすすぎるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:51

    >>89

    アビドスで黒服エデン条約でマエストロを知ってると思うゴルコンダはちょっとわからないけどこれが根拠じゃ弱いかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:03

    >>127

    マエストロとシロコって同じ画面にいたっけ?

    マエストロは最後の方にアズサとサオリと一緒の画面にいたのは覚えてるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:43

    >>128

    ヒエロニムス戦の時にいなかったっけ?

    間違ってたらごめん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:03

    >>129

    というか思い返してみると黒服とも会ってないよ

    会ってるのホシノだけだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:31

    >>125

    アリウスは悪逆非道のテロリストから洗脳された少年兵って認識に変わったからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:23:39

    ピカおじって人詳しく知らないけど叩きが先鋭化してて引くわ
    叩きを咎めたらピカ推し擁護とか言い出すみたいだし
    相手が誰であれ叩いてるのは良く無いぞあとても肯定出来ん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:03

    >>132

    知らないのなら知ればいいしその上で意見を言えばいいわざわざ知らないなんて宣言はいらない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:37

    アビドスについて語りだすと余計な文脈が乗るようになっちゃった時点で終わりだよ
    kv関連を混ぜるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:53

    >>134

    荒らしからしたら話題に出しただけでスルーもされずに食いついて場を荒らせるだろうから味を占めて毎回話題に出すぞ震えろ

    益々ここでストーリー語れないが補強されてきてるの怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:29

    >>135

    スオウ関連の考察スレ2つほど知ってるけどそっちは荒れてなかったし、真面目な考察スレなら割と荒れない気がする

    荒らし目的かな?って人もいたけど抑え込む空気できてたしな


    批判目的ありきでスレ立てると当然荒れるってだけの話だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:40

    主役章なのにその学校のキャラ蔑ろにして特定のキャラのみ目立たせたら不満出るわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:12

    >>137

    活躍してないわけではない

    目立たせ方が悪い……ってのはある


    アビドスを目立たせるという観点で変更しなきゃいけなかった点を唯一挙げるとしたら最後先生が大人のカード使ったシーンくらいかな

    あそこはホシノ含めた(何ならヒナも含めて良い)対策委員会に花を持たせて、『連携』で解決すべきだったかな……

    まあ、それだと百花繚乱編と被っちゃうんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:45

    >>138

    最後の一枚イラストはヒナじゃなくて後輩と写ってるのに固めて良かったと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:06:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:45

    絵師粘着もそうだけど相手がどんなクソであれ叩いてるのは肯定出来無いなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:34

    >>139

    最後の1枚イラストはホシノとシロコテラーじゃない?

    まあ、正直ビナーくん挟むよりかはホシノのベッドの横にユメ先輩とのツーショットだけじゃなくて入学式の写真もある……で〆めた方が綺麗だったかもな……って感じはするか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:39

    ぶっちゃけ何ができるのかできないのか明確に提示して後こいつが悪いとするならちゃんと本人の口からでも良いから毎回干渉してましたとか白状させてから退場させてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:47

    表に出ないで意味不明なこと言ってるだけで表出てるキャラ叩きになるからこういう展開面白いわけないんだよ
    更新期間も無駄に長いし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:56

    >>143

    個人的にはできないことは大体推測できたから、爆破のトリックだけは教えて欲しいかな……程度

    あれだけ解決すれば個人的にはスッキリするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:26

    >>145

    できれば推測こみで教えほしい

    事象の改編と精神干渉ができるのはわかるんだが条件こみくさいんだよなとしかわからなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:28:36

    >>137

    昼寝のスチルはホシノとヒナ以外に対策委員も写ってて欲しかった

    あれじゃあ対策委員よりもぽっとでの風紀委員長の方が安心できますとしか思えん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:29

    >>147

    力の入れ方間違えてんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:31:53

    >>147

    そりゃ流石に穿った見方しすぎでは?

    ホシノが対策委員会では昼寝してるのは前からあるしあそこは他校生に警戒していたホシノに、他校生の友人ができたって描写でしょ


    まあ対策委員会全員が写ったスチルが欲しかったってのはわかるけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:07

    友達できたは別にやっても良いけど後輩達蔑ろにしてまでやることか?とは思う
    アビドスの章なんだからちゃんとバランスとってほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:18

    口だけ大事と言いつつ行動が違うからチグハグなんだよ
    シナリオの展開の仕方の問題だと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:01

    >>149

    3章の話まとめるとアビドスの話なのに自分は後輩おいてけぼりで好き勝手やって友達ができましたって意味にならない?

    散々いってた運命共同体らしくないって話をしている

    これがシロコあたりも一緒に写ってるなら文句もない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:51

    ユメ絡みは後輩蚊帳の外だとしても終盤のイラストはちゃんと対策委員会全員の方が良かった
    あんなに振り回されて雑に纏められる後輩たちが可哀想過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:16

    シロコたちが後輩という舞台装置になっちゃってるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:21

    >>146

    精神干渉って言うけど基本的に恐らくは「悪魔の囁き」程度

    スオウにしろホシノにしろ元の性格や思考や知識を改変したり追加できたりはできない


    特に知識関連は

    ・やたら回りくどくホシノをシェマタに巻き込んでる

    ・地下生活者自身が「非有の真実は真実足り得るか?」という古則の追求をしてる

    の二点からかなり高い確率で「本人が知り得ない事は教えられない」という点は強調されてる


    ただ、何度も繰り返すことで他募ファンドやカイザーなんかは自分の暴走に気付いてなかった印象も受ける。

    もっと言うなら「弱い毒でも少しずつ飲ませたら重篤な症状になった」印象


    あと、一応恐らくできるだろう……という推測にはなるが、地下生活者の形振り構わない行動パターンから見ても先生の精神思考にも恐らく干渉してる

    生徒や大人にあれだけ干渉しておいて、肝心の先生に干渉してないってことはないと思う


    「生徒会の谷」でヒナを呼んだ時が恐らく一番顕著

    プレイヤー視点シェマタにゲヘナのマークがあることで、「先生は初めてここでゲヘナが今回の件に関係すると知った」というミスリードまで仕掛けてるけど、Part5まで読むと実は現物見る前からゲヘナが今回の件に関係してるというのが真相

    じゃあ、何故わざわざそんなミスリードを仕掛けたかと言うとそれよりも前に「今回の件で関係する」という事前情報を知っていたのにセリカの要請を受けても迷うだけで呼ぶという選択肢を選ばなかった……恐らくは先生にも地下生活者の干渉が及ぶことと実は干渉はそれほど強くないことを隠したかった、っていう脚本の仕込みじゃないかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:33

    地下生活者の能力の効果が最後までよく分からんのが判断に困る 結局何をやってたのあれ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:25

    >>152

    まあ色んなところで描写不足ってのは否定できないわな

    アビドス3章が嫌いってわけじゃないが納得できないって声が上がるのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:46:53

    黒幕本人がちゃんと全部ネタバラシしてくれとしか言えねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:36

    とりあえずスレ画みたいなのは死ぬほど話をつまらなくするというのがわかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:51:09

    最悪他は分からなくてもいいからせめて法解釈云々はどういう意味だったのか、そもそも地下ピの介入だったのか否かを教えてほしいわ
    この作品はフィクションです的なアレならタイトル画面の前に表示させとけって話だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:17

    とっ散らかり過ぎだし過去のストーリー台無しにするような展開だしでなんやねん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:06

    >>30

    荒らしってどうして開発のネクソンと運営のヨースターの区別もつけられないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:10

    悪く言うなら本当にただただピカおじが自分の都合の良い、やりたい展開を作る為だけに用意した存在でしかない
    文字通りの舞台装置

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:13

    >>162

    これ荒らしか?

    どちらにせよ、運営が通したのには違いないよね?で終わる話だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:05

    精神干渉なら爆発はなんなんや
    あとホシノ後輩撃つキャラにした挙げ句ふざけた謝罪の仕方させちゃ駄目だろ撃つのは色々仕方ないのは分かってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:55

    >>163

    別スレでも言ったけど特撮の強化回に出てくる一般怪人がイメージとしては一番近い

    制限解除の流れが特撮とかロボットアニメとかの文脈すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:14

    考察してくれる人には悪いけどちゃんと公式が速やかに地下生活者のネタバラシしてくれへんか?とは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:43

    >>165

    爆発はマジで何なんだろうね……あれだけ教えてもらえれば地下生活者周りの不満は全部解消するんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:08

    ビル爆破と精神干渉みたいなのとかやって本人は安全地帯にいてメインキャラは一つのチームが仲違いみたいになったのとか面白いわけねぇじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:58

    5章も尺使ってなお説明できてない部分が多いのはちょっとなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:40

    >>165

    あれがふざけた謝罪ならどういった謝罪にする?

    ケジメとして指でもつめるか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:47

    >>164

    ヨースターに通す通さないの権限はないよ

    ネクソンから送られてきた原文をローカライズするだけだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:14

    地下生活者の能力1から10まで明かすとスオウ関連の考察が進んでしまう……って関係もあると思うんだよね
    スオウの取り留めのない台詞を読み直すとアビドスにもかなり影響ありそうだし、何なら手帳の在処を知ってる可能性すらあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:57

    >>159

    フランシス殴り倒して小生のやり方で先生に勝つぞってところまでは期待できたんだけどな

    実際は安全な場所からクソムーブしてるだけのつまらない奴だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:01

    敵キャラは自分のやったことをちゃんと一から十まで解説して死なないとダメなんやなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:54

    >>172

    勘違いしてるにしてるにしても、通したのがヨースターからネクソンに変わるだけだよね?……って話をしてるんだが

    企業側が通した話には変わりないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:10

    >>160

    そもそ当時から言われているけどアビドス3章見るにはヒエロニムス大佐なくちゃいけないわけでそのヒエロニムス倒すのに大体一ヶ月くらいかかるわけ

    そんなに警告遅くして何の意味があるん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:33

    間抜けな生徒が言葉に困る死に方したことで遺った生徒がトラウマ負って新入生巻き込んだ騒動に発展した挙げ句黒幕はどこまで干渉できるか明示せずひたすらストレスしかない展開を長々とした挙句キャラの描写に偏り出るような流れにするのはあかん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:49

    >>177

    日本では問題なくても何かしら引っかかる可能性危惧しただけじゃない?

    ファンドもカイザーもめちゃくちゃやってた(やらせられてた)し、「念には念を」程度の話でしかないと思うんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:23

    >>177

    章の前にわざわざそれを出すってことはそういうフィクション性を使ったギミックが期待されるでしょ

    じゃなきゃ物語がフィクションなのは当然だからタイトルにでも出してろよって皮肉じゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:38

    序盤~中盤まで怠い展開で終盤ぐらいで見せ場来たけど終わってから結局あれとかこれなんだったんだ?ってずっと疑問が残るタイプの2時間半ぐらいの映画

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:37

    >>178

    そもそもどうして銀行にわざわざ行ったの……?って話もあるし、何も判明してないと見て良いと思うけどな

    結局手帳見つかってないし


    文句言うとしたら「伏線のつもりだとしたらお前どのタイミングでその伏線解消するつもりだ?」くらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:02

    >>180

    すまん

    ガチ警告だと仮定してという言葉をいれるの忘れてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:13

    お金に振り込みに行った生徒が行き帰りで砂嵐に巻き込まれてコンパス忘れて衰弱死は目茶苦茶悲惨なんだけどなんの責任も無いし悪くないのにおじさんトラウマ負った挙句暴走して後輩撃つわテラー化するわもうどうすりゃ良いんだよという

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:21

    地下生活者は自分のできることを全部説明してから先生との決戦に挑んでくれ

    第五の攻略法とか言ってないで解説しろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:18:49

    ベアトリーチェはよくできたんやな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:05

    そろそろこのスレもアビドスの砂の下に埋まる時かな……
    こうして一つスレが埋もれていく……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:08

    >>187

    アビドスの砂漠には数多くの荒れたスレ達が埋まっているという…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:16

    >>182

    実際何も解決してないし何も判明してない

    しかも砂漠化が悪化している可能性まであるから後退している可能性さえある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:42

    ホシノはユメに振り回され、後輩達はホシノに振り回される そんなところまで真似なくていいのに……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:14

    >>188

    それは荒れたスレとは言わない

    本当に荒れたスレは発狂した管理人に消される

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:24:35

    >>188

    ここだけスオウの言っていた「アビドスの恐怖と狂気」があにまんの荒れたスレだった世界

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:38

    地下生活者侮ってるやつ多すぎだろ
    本質はともかくやり方は一番用意周到で凶悪だった
    地下生活者にプレ先時空が滅ぼされた事実がブルアカの汚点とか言ってるやつはシナリオを読んでない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:07

    >>191

    いや、消されたスレが辿り着く先がアビドス砂漠説

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:25

    >>193

    だから汚点なんだよ

    こんなクソ野郎にマンチプレイされてそれで完敗って悲しくならない?

    それこそ神の戯れで滅ぼされたようなものじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:27:56

    >>193

    読んでない❌️

    読み解くのが難しい⭕️


    能力それほど強くないな?ってなるのが全部終わったあとだからな。

    説明もしてないし


    あと、ガス管爆破だけは説明してくれ。あれだけがノイズなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:00

    >>193

    こいつがどうであれ、こんなのが何度も出てくるシナリオはお断りだわ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:19

    まあここ愚痴禁止やからな…なんなら口汚く罵るのもアカン方やから消えるのはさもありなん
    まあ他スレで迷惑かけないようにストレス発散でもしてくれとしか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:42

    イブシコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:02

    200なら地下おじ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています