ワンピース世界の海軍軍艦ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:00:18

    やっぱ海賊船とかと比べたら船としての戦闘能力高いよね。全部の主砲は今までの描写見ると相応に強力だし、凪の海突破できる外輪も装着できるし
    それでいてバスターコールとか考慮すると揚陸能力も高いし正規軍の船だけあるなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:01:18

    誤→全部
    正→前部

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:03:36

    ベガパンク系の技術が船底以外にも色々使われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:05:18

    スレ画とかもそうだが、海軍の戦艦って旋回式の砲塔が積んであるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:05:56

    戦列艦みたいに大砲たくさん載せればいいのにって思ってたけどそもそもワンピ世界砲弾が爆発する技術力あるから戦列艦スタイルじゃなくてもいいんだなってことに最近気付いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:13:26

    >>4

    エッグヘッド編の描写だとスレ画は"軍艦"でその下に中船・小船ってタイプがあるらしいけどパッと見はどれも旋回砲塔載せてるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:16:25

    ありそうでなかったワンピ版軍艦スレ
    海軍の軍艦と比べてfilmZのネオ海軍の異質さが際立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:18:00

    >>6

    ごめんプラモとか調べると小型タイプは載せてないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:30:41

    世界政府と正面から事構える(恐らく)気だった百獣海賊団は船も結構重武装だったりする
    クイーンの船は艦橋が凄い近代的

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:33:35

    海軍の軍艦ってシンプルにデカいよね
    各国から徴収した天上金って軍艦の制作費用にかなり使われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:33:55

    ここまで技術有るのに逆になんで木造船なんだろう……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:38:46

    >>11

    しっかり乾燥した木材はめちゃくちゃ頑丈だから…

    あとは帆走がメインだから金属にすると沈むとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:39:39

    >>11

    アダムやクウイゴスほか鋼鉄より優秀な木材が大量にあると考えるのが一番妥当な気がする

    あとは鉱物資源が取りにくいとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:40:11

    エンジンなしの鋼鉄船はまともに走らなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 02:44:45

    >>7

    確実に接舷戦が軸にあるだろうネオ海軍軍艦好き

    旗艦とか船首にクソデカ刃付いてて殺意が高い

    オマケに砲門数も多いときた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:20:10

    >>7

    >>15

    ホワイトタイガー号か

    よく見る海軍の船とはだいぶ違うよね

    旧式か、それとも新型の軍艦を海軍遊撃隊で運用、そのままNEO海軍が強奪したとか、そんな感じだったりするかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:30:55

    艦艇に海牢石敷き詰めてて海王類に狙われにくいのって公式設定だったったけな……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:49:40

    >>17

    普通に作中で言ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:52:45

    >>18

    改めてこれペラペラ喋っちゃってよかったんか?あの世界の猛者たちなら普通に知ってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:27:42

    >>19

    軍艦奪うやつとかいるだろうしまぁ知られてるだろうな

    そして肝心の石は政府としか取引してないワノクニが……あれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:55:39

    作中に潜水艦が出てきているのに海賊相手には致命傷になるであろう魚雷を軍艦が標準搭載していない謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:07:23

    軍艦がどれだけ高性能でも乗組員の戦闘力で負けたらあっさりアボルダージュされて制圧される世界だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:46:54

    >>18

    これのせいでそれまではカームベルトが鉄壁の守りになってたアマゾン・リリーの立ち位置が怪しくなったので、ハンコックの七武海入りに意義が生まれたんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:48:00

    >>22

    描写の都合上、砲撃戦で主人公達に直撃弾で船が大破が起こらないからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:59:16

    >>23

    コビーにあっさり軌道変えられてる辺りまだ雷速も射程も初期のホワイトヘッド魚雷レベルで新世界の海賊に通用する程じゃないからだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:02:03

    鹵獲した海軍船を改造してしれっと海賊船にしてる海賊結構いそう

スレッドは9/29 20:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。