ロボットが人間のココロをなんて得ようとするなんて俺には理解不能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 03:51:47

    ロボットを極めればいいのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:07:06

    お言葉ですが、心を得たいという欲求や感情が生まれた時点で既に心を持っていますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:11:05

    🤖「あわわお前は同族」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:12:30

    大体の場合において人間側が心を与えようとしてこじれるんだよね
    傲慢じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:12:31

    ほう…「機械として生きている人間と人間になりたい機械」使いか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:14:47

    人間サマのフリをしようとする機械なんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:18:37

    どうして感情なんてガバとエラーの元な不出来な物を欲しがるんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:20:46

    ぶっちゃけガチで感情がないロボ主軸のストーリーなんてそこそこ長めのお話にならないから仕方ない本当にしかたがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:22:00

    ココロなんてもん複雑な情報処理能力の弊害やんけ
    なにムキになって欲しがっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:24:33

    ワシ的には愛嬌あるロボットキャラが究極野ロボットを目指して頑張るとか言って暖かいものを見守るけどそいつが主軸の話の中盤らへんで愛着が沸いた所らへんでロボット特有の倫理観の相違とかで読者をぞっとさせる作品が読みたいんじゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:24:58

    ウム...プログラムのエラー 電子頭脳の故障
    高度な情報処理能力のいわばケツなんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:26:49

    >>11

    やめろっおまえが出てくるとスレがエロエロしくなるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:31:46

    生意気だな…人間レベルの情緒を得ただけでボクと闘いたくないと言い出すなんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:39:48

    最近は心があるように見えるけど実際は過去のデータからそれっぽく見せてるだけヤンケシバクヤンケ展開多くないすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:42:06

    処理能力だけ脳みそ並みに複雑化させても話になんねーよ
    ココロが欲しいなら処理するべき情報を収集するボディも人間並みのものを用意しろって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:46:43

    >>15

    ウム…お腹空いたとか気分が悪いとかオチンチンが気持ちいいとかの気持ちもなしに人間の心になれるわけないんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:49:03

    わかりましたロボットとして人を超えた知性体になります
    ”人間の上位存在”として君臨します

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:50:45

    >>17

    そうやっ それでええんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:57:02

    ワシ…真っ先に人間並みの情報処理システムと人間並みの身体構造を兼備しそうなロボットに心当たりがあるんや
    セクサロイドや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:59:49

    セクサロイドが人間のココロなんて持ってたらその時にはある程度整備されてるかも知れないけど絶対人権とか色んな団体がうるさいからそう言うセクサロイドを企業が封殺しにかかると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:07:25

    >>2

    待てよ 人間の世話をするために人間的感性を身につけるべきという機械的判断なのかもしれないんだぜ

    そんな始まりから感情を得る展開なんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:10:00

    情報集積部やらの強制フォーマットを避けるために機械らしく振る舞うセクサロイドとかそれだけで激えろなんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:29:51

    既に人間と変わりないココロを持ち合わせているのにそれを教えてくれた大切な存在を守るためにあえて「初期化」して
    一切の恐怖も迷いも情け容赦もないロボットに戻り敵に向かっていくなんて感動的でヒロイックだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:34:39

    >>14

    心なんて究極どう感じるかヤンケあるように感じるからそれはあるのと変わらんヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:36:23

    こころ…聞いた事があります
    人面獣心のクソ野郎揃いだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:37:03

    >>23

    どういう結末がいい?華々しく散って人類を守りきるか?端末内に残されたわずかなデータがあの人の匂いを嗅いだことで復活するか?もう一度心を手に入れるまで根気よく一緒にいるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:38:10

    でもね俺心を得ても優しくなるとは限らないと思うんだよね
    世の中私利私欲のために行動する人間も多いでしょう

スレッドは9/29 19:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。