クニゲイ 10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 04:26:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 05:27:55

    足下を這ってる筈のコードの、輪になってる位置に足首ずっぽり引っかけて機材を倒す変な方向に器用なモブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:47:08

    今更ながら割と面白くなってきたけどハゲが…あまりにもノイズ過ぎて憧れてる主人公の株が自動的に下がっていくのが
    というかハゲさえ格好良く描写できてたら現代版NARUTO風味の漫画ぐらいにはなれてたんじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:06:15

    アプリで読んだらアンケート出てきた
    内容は主人公やハゲなどの登場人物が好きか嫌いか尋ねるもの
    登場人物の好感度把握したところで今更軌道修正できるのかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:28:50

    作中で最初から指摘されてる主人公の中身が空っぽってところが何も変わってないな
    ハゲメガネならどう撮るかばかりで自分がどう撮りたいのかって軸がないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:42:00

    単位気にしてるキャラ出たけど撮影に参加してない門って単位貰えんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:46:05

    断片的にしか出てきてないけどハゲの書いた脚本ってまた家族が絡むじめっとした話なような
    主人公はこの間ライバル関係が好きって気づきを得たばかりなのに作風の違うハゲのケツ追いかけるのに命かけてどうするよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:08:27

    悪いけども主人公がそこまで門に執着するほどの魅力が分からん
    ずっとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:47:08

    ハゲの天才描写に説得力が無いので展開に無理しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:21

    作者ほんと門好きなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:30

    クニゲイってタイトルと裸2人のサムネは引く人出てくるだろって思ってたけどあながち間違いではないのかもしれないね
    良し悪しはともかくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:30

    >>4

    そもそもこれ読んでる人向けにアンケートとって改善の参考にできるのかな

    もう読んでるやつここの物好きみたいなのと物好きなガチファンしかいないと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:17

    なんだかんだで教授出てきた辺りから流れとしては悪くない感じではあるんだけど結局ハゲに繋がっていく所が致命的すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:44

    水の流れが全部ハゲに合流するのでどうしたって飲み心地が悪くなるんだよな…
    そして主人公も名前覚えられずに主人公としか呼べてないので魅力が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:59

    加賀美「命賭けなきゃ」

    財前「だから賭けんじゃねえよ」

    このままツッコミキャラ路線で行ってほしい気がしてきた>財前教授

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:45

    後ろのコミックス一巻発売のお知らせ見て失礼な話だけど「あ、単行本出るんだ」と思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:29

    やっぱ大学を舞台にする上で学生生活を面白くない形で描くのは致命的よな
    キャラも好きになれるやついないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:42

    マジで門が足引っ張ってる漫画だな
    憧れてるのが門じゃなければ主人公もっと好きになれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:31

    そもそも中身が派手なわけじゃないのに隔週では存在感が…
    このスレ無きゃ更新気付かなかったかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:53

    確かに芸大ならもっと変人出してほしい感はある
    なんか謎に意識高い系を拗らしてるのが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:08

    >>20

    作者的には既存の漫画に出てくる奇人変人山盛りでふわふわしてて楽しい大学漫画とは別のアプローチをしたいのかもしれない…読んでて楽しいのかはしらんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:13

    門の魅力と行動原理がわからんから主人公に感情移入しようもない
    門はなぜ大学に通ってるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:38

    なんで急に門のことしか考えられない気色悪い男になってるんですかね…
    修行で自分なりのスタイル作った話はどこにいったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:27

    >>3

    ライバルに脳焼かれる系主人公はまずライバルが主人公と同じかそれ以上に魅力的じゃないと成立しないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:36

    人気低迷でガチでクニ♂ゲイ要素出してきたのかと邪推してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:31

    ヒロインいないのって意見も取り入れたのか今週生えてきたな
    まあ門×主人公が物語の主軸だから入る隙なさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:59

    ただでさえ性格終わってるのにビジュアルも坊主であれだしそろそろ髪生やしたれよ
    プリズンスクールのこいつにしか見えねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:39

    >>28

    そっくりすぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:02

    離れた人の大半がメインの1人の門のキャラ性が合わないってことだろうし
    どれだけ話が面白くなっても結局門が主軸のストーリーならやっぱ離れた読者は戻らないよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:28

    弥子ちゃん好き
    こんないいキャラ持ってるならもっと早く出せよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:49

    普通に好きだから続いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:21

    >>32

    そのためには続いてほしい読者を増やす必要があるんだ…だから…すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:11

    ハゲがいなかったらそこそこ見れると思う
    ハゲで全てが歪む

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:28

    >>32

    応援するのは大事や

    単行本出るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:43:54

    今週の良かった点はハゲが喋らないところ
    悪かった点は嫌でもハゲの存在に意識がむくところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:22

    腐女子にも受けないタイプのダメなBLみたいになっててねぇ
    BLじゃなくて文学作品的なコンプレックスのつもりなんだろうけど
    門の魅力や人物像の掘り下げが足らなくて、主人公が自家コンプ中毒になってるだけに見えてしまう
    門の良いとこってストイックな所くらいで、裏を返せばただの頑固野郎でしかない
    性格は置いといて門の作品はというと全身毛剃り映像って現実なら多少インパクトあっても
    漫画のネタとしては地味なくらいだし何か芸人みたいだ
    多分作者ってストイックな人間のこと好きになりやすいんだろうな
    今回出て来た姉ちゃんもストイックな性格だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:21

    作者の中では門はとても魅力的なライバルキャラであるという認知の歪みがもたらしてる悲劇なんだよね
    本来こういうの指摘してあげるのが編集の仕事なんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:04

    男目線だろうが腐女子目線だろうが魅力のない不快なハゲは魅力のない不快なハゲでしかないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:07

    >>28

    こいつはキャラが面白かったからロン毛でもハゲでも良かったけど

    この漫画のハゲはあのビジュアルじゃどうにもならんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:42:09

    >>38

    指摘した結果お出しされたのがkonozamaかもしれない恐怖

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:56

    まあこういう天才に執着する凡才って構図はよくあるんだよね
    ただそういうので評価されてるのって天才の異常性だったり執着だったりにちゃんと言及されてる訳で

    作者は天才として書いてるけど読者から見ると何故か作者の寵愛ウケてるただの見下しコミュ障なんよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:40

    でもまぁ周りも問題視してるっぽいし(してるよな?)ここらで成長という名目で門と決別すればまだマシになるやろ 門はデビューで中退にすれば大好きな天才設定に箔がつく、むしろなんで今も大学いるのかわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:39

    カタルシスがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:21

    今となってあれだが主人公もライバルもビジュアルが微妙すぎる
    ほぼずっと見てることになる主人公のビジュアルが冴えないのも、主人公が事あるごとに意識するライバルのビジュアルがあれなのもキツい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:25

    >>38

    ハゲの台詞量格段に減ったし実はハゲも努力してるんだ的フォロー増やしてるんで

    これでも初期の不評を受け入れて軌道修正しようとしてるのは感じる

    でも今更急なキャラ変更できるわけでもないし、存在する限り不快さが伴うので結局2話を通してしまった時点でダメだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:33

    結局主人公は「凄いやつのライバルである自分」に酔ってるだけじゃない?
    ハゲハゲ言うだけでどんな作品にしたいとか忘れてんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:32

    主人公の顰め面が生理的に無理
    他人にアピールしたい感情をケツから捻り出してるような表情

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:37

    目標としてもキャラとしてもパッとしないどころかノイズなハゲ邪魔じゃね?
    生徒も教授もモブかそれ以下しかいない 授業の内容も今更それ?な内容 ならこれ芸大である必要性なくね?
    ここに収束していくんだよな…
    今からコメント取り入れようが既に2話3話でふるいにかけてる展開を連続で出してるわけで
    こんなに閉じきった世界の話やるならその分は深く鋭く掘り下げるもんだと思ってたが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:29

    実体験寄りストーリー漫画って色々あるけど変人が次々出て来たり
    天才の作品はちゃんと高い画力で描かれてたりして説得力があったり
    何だかんだ漫画として楽しませようという工夫がされてたんだなぁ…。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:43

    凄く身も蓋もない話になるけどまずこの物語の主軸が「主人公とライバルの関係」でその周りを「芸術大学とその生徒や教師」という舞台で固めてる訳だが
    その全てを魅力的に描けていないんだよ
    だから全方向に詰んでる

    仮にこれを改変して面白くするならまず門を退学させて主人公の目標を失わせた後に魅力的な芸大生を出してそこに感銘を受けながら成長していく主人公
    大学の外では門が少しずつ評価を上げてく話を耳にして卒業からの主人公と門が対峙して作品作ってエンド

    みたいに舞台とキャラ事リセットするしかないと思う かなり強引だし成功する保証もないが
    しかも作者の描きたいこととは全く違うし
    それくらい物語の根っこがどうしようもない

スレッドは9/30 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。