オカン達はどうしてそこまで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:35:02

    ユダヤ人が大嫌いなんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:37:16

    左はオスマン帝国とそれなりに仲良くやってたけど右は当時のイスラム教徒に対しても対応が苛烈を超えた苛烈なんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:39:06

    お前その二人が生きた時代の”あの男教”の敬虔な信徒をなんやと思うとるんや 異教徒や異民族に対する迫害や差別は現代の比じゃないレベルで当たり前なのが”常識”やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:42:55

    (マリア・テレジアのコメント)
    ユダヤ教徒はハプスブルク帝国領内には絶対に通すな
    イスラム教徒のトルコ人は通してもいいよ


    (イサベル一世のコメント)
    (ユダヤだろうがイスラムだろうが異教徒は等しく)火炙り処刑ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:46:22

    スレ画の二人に現代だと聖地エルサレムにユダヤ人の国が復興したらしいよって教えたらどうなってしまうんやろなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:47:05

    >>5

    「「殺す…」」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:49:11

    おいおい 左に関してはボヘミアのユダヤ人を強制的に国外退去させた事に対しては晩年に失敗だったと反省してるでしょうが

    政策内容を反省しただけでユダヤ人嫌いは生涯変わってない?ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:51:15

    イサベル一世の飼い犬だった”あの探検家”が批判されるのに本人の異教徒にやった諸々の仕打ちは公に批判されない理由ってま、まさか…

    ポ.リコレ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:53:35

    今後”あの国”が現在進行形でやってる暴挙のせいでこの2人がユダヤ人にした迫害やら弾圧が正しかったみたいな風潮にならないと良いですね…本気(ガチ)でね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:55:38

    この女傑と烈女を語るならキリスト教の知識と教養が必要不可欠だなんて難解的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:02:38

    >>6

    一応キリスト教の教義的にエルサレムに全てのユダヤ人が帰還しないと救世主が降臨して千年王国が樹立されないから建国に対しては別にあれこれ言わないと思うのが俺なんだよね


    ブチ切れるとしたらエルサレムに国が出来たくせして未だに帰還しようとしない他国のユダヤ人に対してだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:07:44

    うーん右は気に入らない男と結婚式しない為に神に祈りながら絶食して餓死寸前になったりレコンキスタ中の資金集めでスペイン中を飛び回った時にお腹の赤ちゃんを流産しても資金集めの旅続行した烈女だから仕方ない本当に仕方ない

    ◇この別に家庭環境も当時の王族基準で比べたらそこまで悪くも無く好きな男と順風満帆なイチャラブデートして結婚したのに何故か冷徹な支配者ムーブが出来るオーストリア女は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:14:07

    しゃあけど現代基準でこの女傑らの行動を批評するのはレコンキスタもオーストリア継承戦争と七年戦争も激動の時代過ぎてなんか違う気がするわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:17:15

    実は遠縁の間柄だってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:19:02

    >>14

    そもそもヨーロッパの王族は家系図遡ると大体カール大帝に行き着くレベルで親戚なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:21:12

    >>13

    文字通りやらなきゃやられる時代を生き抜いてきた女性なんだ覚悟が違う

    近代で言えばデヴィ夫人を更にその数倍煮詰めたような環境だと思えばま、なるわなというものなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:21:47

    えっ スレ画ってそんなレベルでユダヤ人アンチだったんですか(世界史情弱書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:29:29

    現代のキリスト教信徒からするとこの2人は功罪合わせても偉大な君主扱いなんスかね?

    まぁコンスタンティヌス大帝なんかも身内殺しまくってようが『聖帝』扱いだしトラヤヌス帝なんかキリスト教徒弾圧してたのに何故か死後魂が復活する人物に挙げられてたりするから割とキリスト儲は名君判定がガバいのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:35:47

    >>18

    方や歴史上唯一のローマ教皇直々に”カトリック両王”という称号を授かった女でもう一方は神聖ローマ帝国の”実質的な女帝”にしてローマカトリック公認の守護者な女だからキリスト教徒からすると下げる要素がほぼ無いんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:40:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:42:34

    ”キャッチーな逸話を学ぶだけなら分かりやすい人間”だが、それぞれの”思想や言動を深掘りしようとすると一気に難解な人物像になる2人”という感覚ッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:48:22

    仮に自分が臣民だとしたら喜んで跪くどころか五体投地してもええでっ!となる女性君主だけど2人の夫にだけはなりたく無いと思うのが…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:53:06

    イエス・キリストが遺した”隣人愛の教え”どこへ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:57:16

    >>23

    (イエス・キリストの)犬は働けよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:59:20

    オスマン帝国のカリフ&ローマ教皇「テレジアみ いくら敬虔篤い信徒だからと言って工芸産業が盛んなボヘミアからユダヤ人を追い出すのは色んな国の経済に影響を与えかねないから止めろ」

    (ボヘミア女王のコメント)
    はい! もちろん止めませんよ(ニコニコ)


    我が強すぎを超えた強すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:03:36

    え、エカチェリーナ二世はユダヤ人のこと嫌いじゃ無かったのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:09:00

    >>26

    ロシアのメス豚(ロシア人じゃ無い)は神秘主義に傾倒する輩が嫌いって感じっスね


    まぁユダヤ人が会員に多いフリーメイソンは問答無用で弾圧するから結果的にユダヤ人の弾圧に繋がるんやけどなブへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:23

    >>23

    その『隣人』の中に異教徒が入ってないって事やん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:40

    お言葉ですがこの2人ですらオーストリア生まれの美大落ちに比べたら遥かに慈悲深いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:23

    >>29

    ウム…ちょび髭のホロコーストに関してはスレ画でもドン引きしそうなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:48

    女帝は孫がユダヤ人に男爵と家紋を授けたのをどう思うだろう

スレッドは9/29 23:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。