不徳のギルドを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:38:28

    あにまんでまとめられたので

    Dは貧は至言だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:41:27

    きっくんの見せ場はキュンキュンするなこれが…恋?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:45:28

    キクルさんには早くエノメさんと結婚してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:46:43

    ヒロインたちにぐへへしたい
    したらどこからともなく矢が飛んでくると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:50:22

    コインちゃんとキクルさんが格好良い猿編
    けどまだボス戦じゃないんだよなぁ
    あのボス猿は頭回るしイバラのエースが前哨戦なのがわかるくらい強そうだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:51:58

    エロも良いしギャグやツッコみが面白い
    ギャグがホント面白いし最高
    ただエロなくても楽しめるくらいだけどエロは絶対ほしいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:52:00
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:53:03

    やっぱり何だかんだであんまり読まれてないんだろうなぁ
    知名度が低いのがな
    アニメ化とかでそこそこ人気出そうなスペックあると思うんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:56:30

    最新話はキッくん強すぎて草
    火力はないけどホントヤバいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:57:49

    エシュネちゃんのエロ描写もほしいなぁ
    年齢なんて気にするな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:01

    正直エロが煩わしく感じることもあるけど、エロなかったらひたむきとか何度か死んでそうだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:39

    実は女性陣にとっても洒落にならないのはコインちゃん活躍回でやってたからなぁ
    キクルいるからギャグになってるけどいなかったら悲惨や

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:08:20

    >>8

    アニメ化やるならまぁ、作画が良いにこしたことはないがツッコミとキャラが面白い作品だから声優を誰がやるかの方が重要そう。特にきっくん。自分は読む時脳内CVできっくん松岡くんで、トキシッコが井澤、ハナバタが茅野、ヒタムキが赤坂、メイデナが水瀬で再生しとるわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:17:36

    オイオイ、メインヒロインを忘れてもらっちゃこまるナ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:18:40

    >>7

    20番目のスレ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:19:52

    獣人を誤解してました・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:21:17

    >>16

    ここからネームド対策思い付くキッくん有能

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:23:18

    主人公はもうちょっと話題になっていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:23:28

    ニコニコの最新話きっくんイケメンすぎて濡れた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:29:34

    もっと知られてほしいなぁ
    エロで友人には薦めにくいけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:30:55

    キっくん、上位の実力者以外からはめっちゃ過小評価されてるよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:40:05

    >>21

    それこそ追放系のいる間はわからん貢献だならなぁ

    そら事情知ってる勢力はひき止めに必死になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:42:02

    コインちゃんすこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:43:46

    >>23

    地雷系女性癖だから助かる

    もっとひどい目あって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:44:02

    もういらないなら出ていきますというなろうの追放系追放先スローライフができないのがキッくんのキッくんたる所以
    お人好しすぎるし真面目なんだよね、引き継ぎせずにでていくわけにはいかないから
    それにエノメさん達もいるし置いて行けんわな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:53:19

    引き継ぎを忘れない男キクル
    そのせいでいつまでも辞めれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:57:39

    この作者絶対頭良いよね
    掛け合いとか台詞のセンスがズバ抜けてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:50:52

    マジでこういう作風で不快感が何一つない主人公っていうの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:00:45

    >>28

    ぶっちゃけきっくんならクリスマスに付き合ってくれる人いるだろうに、まあ自分から遠ざけてるのだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:00:55

    ニコニコ漫画の方の最新話読んできた。
    キッくんはカッコいいなぁ……。もしこれで二次創作書くんなら十中八九女主人公になる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:24:57

    >>28

    何故だ。仲間達がいないこの状態の主人公のが休める時間があって良かったねと言いたくなるのは

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:19:58

    >>29

    自分が人を遠ざけてる自覚あるのが嫌味がなくていいよね、他人に当たらないというか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:24:33

    >>21

    最新話で分かった事を踏まえると彼の代名詞とも言えるスキルです!って表立って出せる物がないのが理由なのかも

    あとはスキルの域まで鍛え上げた技術とか真似しようとしてぶっ壊れるの続出しそうだし

    その辺りが理由でエースなのに宣伝あまりされてないとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:32:27

    比較的平和な地域のエースじゃ無くて、
    こいつが比較的平和な地域にしたんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:21:30

    >>28

    本人も恋人欲しいと思ってるし読者としても幸せになって欲しいと思う

    それはそれとしてこの絵を見て「憐れな…」というより先に「良かったなぁ、穏やかな一日を過ごせて」という矛盾してるような気持ちも沸きあがるのがキッくんらしいというか何というか

    他にこんな相反する感情をホイホイ抱かせてくれるキャラを俺は知らない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:52:15

    >>35

    ネームドが成長する前に殺ってるからな

    キクルいないとマジでヤバいだろうな

    そりゃエノメさんも必死に止めるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:55:02

    >>31

    彼にとって仲間といるのと一人でいるのどちらがええんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:57:56

    それにしてもエロいはエロいけどギャグ目当てで読んでるわこの作品
    ギャグツッコミがキレッキレなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:00:49

    エロはエロでよし
    ギャグはツッコミキレッキレ
    シリアスの時はキッ君カッコいい
    でメリハリきいてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:02:23

    >>2

    キッくんもノマにきゅんきゅんしてるから違和感ないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:07

    >>9

    熊を一撃で仕留める程度の火力、だから本来凄いはずなんだけどなぁ

    クラーケンみたいな巨体にはパワー不足みたいだから、バイマシラ・ボス相手はちょい不安やな


    ……やっぱここで、ハナバタのパワーが炸裂するのか?

    因縁もあるし、今回の『ハナバタは沢山の人を救う』キッくんの台詞もある


    吹っ飛ばしたらスッキリするだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:11:56

    >>19

    次回も次々回もイケメンやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:23

    >>24

    2コマオチが多くて楽しい子だよね


    しかも誘いボケで小鬼巨乳ちゃんの良さも引き出すんだから、素晴らしいキャラ造形だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:37

    >>31

    でも寂しくて「心が……渇くんだよ……!」ってなるから


    また温泉旅行行って登山しなきゃ(使命感

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:25:55

    >>45

    きっくんはノマ君に走るのが正解では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:39:14

    ノマが男でメイデナもキッくんもガチでガッカリしてて草だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:42:35

    エロが結構言われるけどヒロイン達キャラ立ってるし普通に可愛いよな
    まあ俺はエノメさん推しなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:47:55

    エシュネやコインといった貧乳組も可愛い

  • 50​​​​21/09/10(金) 22:57:13

    ここ数話でダンナの株がさらに上がってるからニコニコでも早く見たいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:09:15

    >>46

    でも温泉行けば妖精系爆乳美女おばあさま(見た目20代)が、ギュってしてくれて山あり谷間ありさせてくれるんだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:12:33

    >>47

    キッくんその話の最後に悟りを得たし、腕を抱かれたら誰よりも赤面してドキドキするけどな

    張り合ってるわけじゃないよ?

    ただキッくんはノマが女物の水着をつけるとホッとするし、同じ部屋に泊ると酒も飲めないくらい緊張するってだけ

  • 53​​​二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:19:14

    初めはエロ目的だったかもしれないけどキッくんのツッコミおもしれーなってなって
    最終的にキッくんが一番好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:22:01

    キッくんがいい奴過ぎて、ヒロイン達にはもう少し頑張ってくれないとキッくんを任せることは出来ないと後方父親面になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:44:58

    きっくんなろう主様ばりに長台詞で煽ってハメ殺してるけどこれシッコに知られたら煽り倒されない?あいつ確実にエースの役目は〜の下りとかきっくんの前でリピートするタイプだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:52:14

    >>55

    あの場にトキシッコとコインちゃんいてほしかった

    絶対に面白い反応してくれたわあの二人なら

    ガチビビリしてたメイデナも良かったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:39:08

    イバラのエース無傷で倒せてる分キクルに傷追わせた奴らのヤバさが上昇した

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:34:51

    これのためだけに毎月のガンガン買い出したくらいにはハマった
    キャラが大体みんな憎めない塩梅なので読みやすい
    そして強い主人公はいい

    なんとなく自分の中で銀魂とか骸編入ったくらいのリボーンと同じカテゴリーに分類されつつある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:03:33

    あにまんで知って、つい先日単行本を揃えてしまった…
    …なんでだろうね、羨望より同情の方が勝るの。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:08:51

    命かかってる仕事なのにメンバーの半数近くがお荷物だからかな…
    ノマは除外するとして姫志望のコインより安定して役に立たないのが4人中3人で毎度毎度エロになるのは中々にひどい
    でもキッくんから引き継ぎを受けてしまえたらネームド候補を候補のうちに暗殺して平和な区域にしてるエースが引退しちゃうからなあ
    いやどのみち最近はやれてないみたいだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:04:48

    >>56

    トキシッコに山登り出来ると思うの?🤔(今までの訓練風景を思い返しながら)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:44

    コインちゃん可愛くて格好良かったしキクルも強くて良かったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:11:44

    >>60

    姫志望とは何だったのか

    むしろ女の子達を危険を顧みず助けちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:13:15

    この前立てた不徳のギルドスレが誰もコメントせずに落ちて俺は泣いた。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:13:19

    もっと皆コインちゃんをすこれよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:15:24

    >>64

    無惨な不徳がこれ以上積み重ならないようにお前がコメントするんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:18:03

    >>63

    無策特攻もせずにちゃんと事前にバックスタブが使えないか試していたのも偉い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:46

    >>67

    ああいうところ一番キクルの弟子感ある

    今のところ最もキクルの教えを活かした娘だからなコインちゃんは

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:14

    実際スキルの使い方とかは教えたくても教えられないから、体の使い方叩き込めばものになるコインちゃんはキクルの弟子適正高いんだよな
    ...だってキッくんどう頑張っても体の使い方以外教えられないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:11

    森の中、木の枝飛び移りながら時速70kmで追ってくるただの人間とかホラーにも程があるわお前がモンスターだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:58

    これにはトキシッコもドン引き
    別のところでメイデナもドン引き

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:03

    ところでこのスレが全然見つからんと思ったらジャンル間違ってんじゃねえかこれ!?
    二次元以外になってるよ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:44

    キッくんはリアルだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:19

    あらまぁ致命的にジャンル違いですわね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:34:08

    しかしまあキッくん、今回の見てて思うけど、無体なガードにお仕置きするの初めてじゃないなコレ
    対人戦闘に慣れすぎてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:35:15

    >>75

    元々能力はモンスターより対人向けだしなきっくん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:38:10

    ハナバタの狂化を矯正できないのもキッくん自体がマナの使い方を教えられないってのもあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:42:48

    >>77

    狂花中は頭吹っ飛んでるから教えようが無いし、狂花の原因となってるマナ耐性の低さは体質だからどうしようもないからなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:42:23

    >>75

    明らかに一般と比べてガチ過ぎる鍛え方した師匠が対人だけおろそかにするとは考えにくい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:45:53

    >>55

    んで密かに隠し撮りしてて、それをハナバタに没収されてそれを夜な夜な聞いてビクンビクンするんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:23:59

    >>70

    マナやスキルの強化なしにあれだけのスピード出せるのは、なんか理由あるのかな


    異世界人間は身体能力の上限値が高いのか、上限なく伸び続けるのか

    それともLVに該当する概念が実はあって、死ぬほど鍛えた上にネームド幼生体を山ほど倒したキッくんは山ほど経験値を得て、周りとは桁違いの超高LVキャラクターになっている、とか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:38:39

    >>75

    序盤で学園祭の警備員するブレザー制服キッくんの姿があった


    捕りものとかは普通にやってたんじゃないかな

    ガードの規則にも詳しいし、違法ガードの逮捕とかもやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:03:11

    田舎じゃガンガン売ってない単行本まで待ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:02:11

    >>81

    あの世界の人間にはそれを出来る下地が有る感じがするなあ

    サランが言ってたように一般的な忍者、狩人はマナの力で肉体強化してスキルを繰り出す訳だけどもとの下地が無きゃ強化に耐えられず壊れると思うんだ

    つまり、肉体が強化を受け入れられる伸び代を持っているということでじゃあ物理的にその伸び代まで鍛えることも不可能ではない...ってことなのかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:33:31

    ハーレムエロ漫画のスレなのに語られてる話題がほぼ主人公♂の事ってどうなってるの・・・
    いやまあキッくんマジでかっこいいし好感しか湧かないから分かるんだけど
    はやくひたむきと結婚して幸せな家庭築いて

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:38:06

    >>85

    結婚相手はエノメさんなんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:40:24

    >>85

    は、ダンナはメインヒロインのダンナ様なんだガ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:46:25

    >>85

    ノーキンス家に婿入りするに決まってるだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:00:59

    ナチュラルに闇が深いキッくん好き
    強さの根拠がしっかりしてる主人公は良い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:04:15

    >>13

    エ□演技に抵抗の無い人が選ばれるだろうしなあ。豊崎とか竹達とか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:16:31

    エロコメと闇の深さのバランス良いよな。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:23:45

    きっくんは私の中では不憫だけど応援したいキャラ。他にはカズマしゃまとか。
    不憫だからもう休めってなるのはスバルくんとかキリトくん。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:58:40

    >>87

    扶養だけが目当てなサボりの代名詞である負担onlyのヒロインは、NG!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:38:05

    >>92

    カズマさん最初はうらやましがるけど現状と過去知ったら自分より悲惨でめっちゃ同情しそう。

    キッ君をサキュバス喫茶につれてってほしい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:40:25

    キッくん結婚相手だけはすごい豊富だな…早く幸せになってほしい。出来ることなら一夫多妻制でいてほしいけど多分キッくんが耐えられない。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:46:13

    キッくんはノマとコインに引き継ぎをしたら楽しい大学生活を始めるんだ…
    きっと友達いっぱいできるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:48:12

    >>95

    きっくんもキッチンも耐えられない

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:58:17

    今月号でサランがカンゼボウを馬鹿にした時、静かにガチギレしてたキッくんいいよね・・・
    キクカンキテる・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:52

    >>97

    ひたむきだけだろキッチンに立つのは


    他のヒロイン? キッチン立ち入り禁止です!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:17:36

    >>95

    キッくんに不良債権を押し付けるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:43:13

    >>98

    サランさんはこれを機に改心して無事キッくんハーレムの仲間入りやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:46:12

    ノマ君の時一番ドキドキしてて草
    ハナバタの胸が頭に当たるよりノマ君に腕絡められるときのがドキドキするんだよねキクルさんは

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:51:18

    >>102

    ハナちゃんの時は毎度死にかけてるからじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:54:08

    戦闘が意外と面白い
    けどここの戦闘最初投げた矢を足場にして跳んでいってるように見えて俺の中でキクルさんが今よりさらに超人化してたわ
    まぁ矢を投げてその矢に敵が当たった音を正確に感知して攻撃してるのも大概イカレてるんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:58:44

    >>94クセで鍛練の夢選択しそう…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:59:35

    わりと欲望に忠実なキクルさんが好きだわ
    意外とエノメさんに対してはその辺全開にしていくんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:01:22

    単純にエノメさんが好き(恋愛的なのか母的な目線なのかは置く)なんだろうなって

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:13

    前職ではやらかしてばかりだったがトキシッコに敢えて全員にぶつけていた怒声を録音されてきっくんが脅された時、「優秀な弁護士をつけてください」とフォローに回っていたレスミスは面白いキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:56

    >>103

    エアプかよノマの機転で天災ハナバタを未然に防いだ神回だぞ

    当然、無傷

    そしてキッくんが、先輩としてクールに後輩たちを諭した直後でもある


    ノマの仕草は、エノメさんの色気並みにキッくんを追い詰める──その確証映像だぞ>>102

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:18:48

    >>98

    カンゼボウめちゃくちゃイケメンだからな……しかもお茶目だし

    光の陽キャ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:19:22

    >>109

    いや、ハナちゃんが胸押し付けてるときは鯖折りで死ぬか、窒息で死ぬか、エノメさんからの好感度が死ぬかの三択で興奮してる余裕が無いやろという話なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:21:08

    >>110

    人形なってからもキッくんのいい友人だからな

    なので今月号で侮辱されたときは普通にムカついた

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:29:31

    >>104

    このシーンほんとすき

    作戦も実力も表現もこの作品の戦闘の魅力が詰まってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:06

    >>111

    あーそういうことねスマン

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:11

    ノマに惹かれたものを感じるのも雰囲気がエノメさんに似てるからみたいな事言ってたしね。エノメさんが人妻で無ければなぁ…キッくんと結ばれて欲しいレベルである。でも、一応旦那さんの存在がある以上倫理的に叶わぬのだ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:37

    しかもデッカい釘刺されちゃったからね
    恥ずかしいところ見られたけど『弟みたいなキクル相手だから平気だわ』

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:25

    >>115

    まずは協議離婚から着手しましょう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:17

    エロ漫画かと思ったら普通に面白くて驚いた
    上手い設定多い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:10

    >>115

    でぇじょぶだ、旦那は死んだり再登場でエノメさんが愛想つかしたりすればいい

    >>116

    そう思ってたけど男として見てしまうイベントが来るかもしれない(こないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:23

    ぽっと出で姫プしてほしいっていうキャラなのに読者から結構好感度が高いコイン
    割とマジでヒロインレース上位にいるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:43:30

    >>120

    だって有能なんだもの…

    ダメな子が努力して頑張って有能発揮してるんだもの

    努力してもダメな子と努力しないダメな子が半数の中こんな子が出たらそら好きになっちゃうよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:56:36

    >>115

    旦那問題はエノメさんとエシュネの生まれが少し特別というおかみさんの言葉に一縷の望みをかけている

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:46:05

    >>120

    でも登場回でフラグへし折れてるし・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:35:07

    索敵・物理・攻撃魔法・回復魔法のエキスパートが揃っているパーティーなのに……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:02:06

    >>120

    最初は今更レギュラー追加で好きになれるかな?って思ってたけど、積極的に被害にあう常識人としてオンリーワンな地位を確立したなって思うわ

    能力的にも普通に優秀

    というかトキシッコとメイデナが無能過ぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:05:46

    >>125

    白黒コンビは現状ガチで無能だからなあ

    戦闘中の役にたたなさがヤバい

    おまけに不真面目だから他とさらに差が開く

    ひたむきでさえ新技修得してるのに

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:06:47

    >>126

    でもトキシッコはカミカイヒを倒したゾ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:07:51

    >>127

    いつまでしゃぶり続けるんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:11:13

    >>127

    旦那に9割お膳立てしてもらって止めだけじゃねえか!

    例えるなら漁も道具の準備もまな板のセットも全てして貰ったまな板の上の鯉に包丁振り下ろしただけだぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:24:29

    逐一フルネーム委員長とか色んな娘とのフラグをへし折ってたであろう、キッくん学生時代をいつかやってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:48:57

    メデはともかくシッコはダンナのことかなり好きだよな恋愛的なことかどうかは置いといて
    キッくんはそんなことしないけどパーティ外されそうになったら本気出したりするのかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:03:02

    >>126

    メデがトキシッコ扱いはさすがに可哀想

    訓練頑張ってるし、前回のナイトメア戦も今回も、最低限の役には立ってるぞ


    トキシッコの場合、まず今回の山登りに付いてこられる体力がない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:07:24

    >>120

    そもそもヒロインになる気がある奴が今のところハナバタくらいしかいないからな

    ひたむきはエノメさんと同じで親密度は高いけどそれが恋愛になるまでのハードルが高いタイプ

    トキシッコはまだ恋愛自体を面倒くさがってそうな状態

    メイデナは好感度自体が足りてない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:22:50

    >>129

    おいおい、いくらトキシッコの胸がないからってまな板扱いは酷いぞ?(誤解)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:46:54

    メデちゃんとの好感度イベントはもっと欲しい
    脳内ヒエラルキーで下位にいっちゃっただけで、元来性格的な相性は悪くなさそうなのになんでやメデちゃん
    ちゃんと首だって絞めてあげたのに

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:35:35

    >>135

    メデはなぁ…

    俺も好きだから活躍して欲しいが、クズさのトキシッコ、母性のひたむき、性別以外完璧のノマ、乙女のハナバタ…と周りの競合が強過ぎてどうやっても霞むのがな…

    しかもコインという愛弟子候補まで加わったから更に活躍の芽が見えない…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:39:20

    >>133

    むしろトキシッコこそ一番ぬきんでてると思うけど

    トキシッコ自体好感度高いけど現状酷過ぎてキッくんからは手間の掛かる妹以下にしか見えてないけど、何らかの事情で一人前の女性として認識したら割りと簡単に落ちそう

    問題はその認識に至るためのハードルがべらぼうに高い上、トキシッコ自身が地の底に投げ捨てることに頓着してないことだが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:42:20

    >>39

    最新巻の「はやくこっちのステージまで上がって来い」という煽りに対する「勝手に壇上に上がらないでください」はしばらく呼吸困難になるまで笑ったわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:08:43

    エノメさんは弟みたいっていうけど、多分押せば普通に落とせるよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:44

    >>137

    >何らかの事情で一人前の女性として認識したら割りと簡単に落ちそう


    それ皆に当てはまるのでは?

    恋愛経験0のキッくんだぞ?

    そしてそーいう意味でも、一人前になろうとする意欲はハナバタが一番高い


    そして意欲はトキシッコが一番低い

    お前もうガード辞めろ、な? 実家住まいで小遣い稼ぎたいだけなんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:16:54

    キッくんがメイデナの首を絞めた時、絶対にその巻の単行本おまけは首絞め○ナニーするメイデナだと思ってたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:20:53

    >>139

    キクルさんには全力で押してもらいたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:26:52

    海でメイデナだけ引っかかりが無くてタコに捕まらなくてって所までは予想出来たけどそれを見たキッくんが噴出して笑いを堪えるってのは完全に予想外だったのでめっちゃ笑った

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:31:41

    問題児どもに苦労させられるってポジだけど、結構本人も毒はいたりやることはやってるのがキッくんの好きなところの一つ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:34:08

    しかしマナに恵まれすぎてるひたむきとある意味対極にいるなキッくんは
    この辺はひたむき最初期ヒロインっぽいわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:37:14

    メイデナがキクルに対してガチビビリしてるの好き

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:00:12

    >>138

    そこから一瞬で立場変えてコインと意見一致させたシッコに笑ったわ

  • 148​​​二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:43:55

    エシュネがオチの回全部好きだから
    シリアスパートが終わったらまたやってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:08:25

    サラン、男装してる女って思ってたけど今月のボコられっぷり見るに男なんかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:25:42

    >>149

    男で問題なくない?


    取り巻きの男2人もモラル低そうだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:47:44

    >>140

    いやあ確かに女性として認識したら誰でもそうなんだが、トキシッコの場合一番身近な悪友みたいな立ち位置だから落差というか影響がもっともでかそうなんだよね

    実際キッくんのパーソナルスペースに一番ズケズケ踏み込んでるし、あの距離感で恋愛対象としてみたら多分止まらないんじゃないかと

    あとこれはこちらも書き方が悪かったんだが、本当は一人前じゃなく一人の女性として、と書きたかったんだ

    ただしキッくんの場合、まず先に自立というか殺されないくらいの実力をつけることが念頭に立ちそうなんで一人前にしたんよ

    ハナバタやひたむきは確かに女性アピールが凄いが、だからこそ(人間として)完全上位互換のエノメや女将さんがいる以上同じ土俵じゃ勝てない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:32:49

    >>151

    長い長い落ち着け

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:20:26

    >>151

    エノメさんが、ひたむきより料理上手って確証なくない?


    まぁお前さんがトキシッコ大好きなのは分かった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:19:55

    キッくんは責任は取るし一度やったらお猿さんになりそうだから逆レするのが一番
    なお逆レ難易度

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:44:28

    >>154

    寝込み襲っても即起きるし、ハナバタは狂花時以外は押さえつけられるしで逆レ難易度が高すぎる

    ヒロイン全員で抑えつけてワンチャン

  • 156​​​二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:57:11

    ヒロイン全員でキッくんを襲ったりしたら
    あまりの反撃の仕方にメイデナがまたメデメデしちゃう…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:10:23

    >>154

    起きてる状態でやろうとすると恐らく全力逃走するし、寝てる状態だと殺されかねん

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:17

    >>156

    そろそろ耐性つかないかな?

    ホラー慣れする映画マニアみたいに

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:38:02

    >>158

    今回一番見せちゃいけない一番怖いキッくん見ちゃったから当分無理では?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:29:28

    >>159

    で、でも……本気キッくんの殺気見た後じゃサランが殺意全開にしても(あれ……こいつの闘気そよ風じゃね?)ってなるかもしれないし……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:03:17

    訓練で見せた怖ーい演技でさえ25%だったという事がバレてしまったからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:04:46

    メイデナのキッくんへの感情がイマイチわからない
    保護者のちょっと怖いお兄さん?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:03:10

    >>153

    いや、俺の推しはメイデナだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:18:36

    >>162

    いつも切羽詰まってて異性としては興味湧かないらしいぞ

    なおキッくんが切羽詰まってる原因


    さておき、危機に陥ったらキッくんにめでっと抱きつくくらいには懐いてるから可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:35:05

    何かヒロイン論争してる人おるがきっくんって特定のだれかとくっつくイメージないんだよな、作者が意図的にそうしてるんだろうけどフラグ徹底的に折り続けてるからな。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:25:30

    キッくんはまあ作中で誰かとくっつくことはないだろう
    それはそれとしてヒロイン論争は同時進行できるものなのだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:18:50

    なんでや!わりとエノメさんとくっつく可能性あると思ってるんやが

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:20:43

    >>164

    一応懐いてる感じはあったね

    けどヒロインレースがこの作品にもあるとしたらメイデナは確実に放棄してるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:23:16

    誰がくっつくかよりヒロインのおもしr…可愛さについて語るべきか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:57:39

    コインちゃんはまさに期待の新人って感じでいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:20:40

    コインは貴重なツッコみ役だからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:23:48

    きっくんカッコよすぎじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:26:52

    肝心なところで偽善者になっちゃうコインちゃんいいよね・・・
    今のシリアス展開もキッくんカッコよくて好きなんだけど、早くコインちゃん交えた日常回見たい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:47:18

    そろそろ次スレの準備しとく?

    スレ立ては>>185>>195あたりで、とか

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:47:58

    あ、そうだ
    次こそその他漫画カテゴリか、作品別カテゴリで

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:06:57

    >>167

    流石に少年漫画の主人公が人妻口説くのはどうかと

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:18:30

    >>173

    アレで一気に好きになったわ

    いや偽善なくても好きなんだけどね

    やっぱり良い娘って何だかんだで好感持てるわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:19:44

    >>176

    いやきっとアレには裏があると思ってる

    というかホントに旦那いるの?

    そしてそれは人型してるの?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:19:52

    >>172

    エースの割にいまいちパッとしないシ

    大して強そうでもないけド

    伊達にエース張ってないよナー

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:31:55

    >>179

    出たなサボり貧弱体力

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:18:25

    >>180

    言われてるゾ、メイデナ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:36:06

    >>130

    ちなみにコミックスのおまけページで言及されてたけど

    逐一フルネーム委員長は「こういうキャラ多いよね」って例でキッくんが挙げた架空の人物らしいゾ

    自分で童貞言ってたし女子との交流は皆無そう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:06:57

    キッくん追放パーティーに女の子いたし、再登場するかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:31:59

    >>181

    実際メイデナはメンタル(と頭)が弱点なのにメンタル強くなるどころかダメな方向に進化してるからな、トキシッコはまあうん。

    てか何気にきっくんとエロい事してること多いよねトキシッコ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:34:19

    もう言われてるかもしれないけど最新話でサランが普通にクソ野郎だったのが判明したのちょっと悲しかった
    カンゼボウみたいなナイスガイか、もしくは男装の麗人をちょっぴり期待してたのに

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:36:21

    >>185

    この漫画きっくんには辛辣でも根は悪い人じゃないってのが多かったからここまで直球のクソ野郎は珍しいよね。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:49:21

    友人男ポジはカンゼボウがいるからもうええやろという判断

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:30

    本当コメディ、エロ、バトルのバランスが絶妙な作品だわ
    主人公のキッくんが嫌味のない良い奴、かつツッコミキレキレで毒も普通に吐くキャラなのも読みやすい要因なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:00

    コインばっかちやほやするけどモンスターテイマーロリ姐さんが推しなんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:57:33

    結果的には不発に終わったけど、鞭を軽くパシッとやってテイムするとこ好きよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:38:30

    テイムも含んだ作戦を、キッくん考えるんだろうな
    サラン?
    あいつらは縛ったまま、休憩所に放置で

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:13:16

    けどサラン改心フラグ立ってるように見えたわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:53:35

    わかる。あの打ちのめされた表情にそんな片鱗あったね
    でもキッくんに文字通りタコにされたぐらいじゃハナバタにしたことを清算できなそうだ
    今のところクズだけど、どう畳むか楽しみではある

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:50:57

    >>191

    少なくともバイマシラはテイム後の命令が通じないみたいだから、別の魔物テイムする感じかね?


    フエテのネームドがどのくらいマスラオウ討伐に協力してくれるのかも気になる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:30:44

    >>174の書き込みもあったんで、立てたよ


    https://bbs.animanch.com/board/50963/?res=3

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:34:21

    サランホモ化フラグ
    キッくんにデレデレになる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:46:07

    駆け抜けるんだこの一瞬を

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:46

    サランは再登場嫌だな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:15:48

    200ならトキシッコが前衛もいける最強魔術師エースに君臨

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:16:39

    200ならキッくんハーレムルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています