公式だとハル研究所表記だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:48:13

    ネットだと未だにHAL研
    表記なのは何故なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:50:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:50:39

    キーボードだと1文字短縮できるから
    あと予測変換でHALってなってるタイプもあったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:06:44

    ©がHAL Laboratory
    HAL部屋の存在

    まぁ潜在的に刷り込まれてるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:48

    HAL研の方が入力速いのよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:28

    HAL部屋が真っ先に頭に浮かんで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:52

    元々HAL研究所自称してたから
    それだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:02

    未だも何も最初の頃から公式もHAL研呼びしたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:31

    >>8

    これあくまで自称なのが面白いよね

    社名の由来が理由なのかもだけど、あくまで一貫してハル表記が正式だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:25:48

    今更だけどなんで犬が卵を巣で暖めてるロゴマークなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:05

    >>11

    www.hallab.co.jp

    犬とたまご。

    思いがけない結び付きから、新しいモノが生まれます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:25

    >>12

    ちなみに原案は糸井重里

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:29:03

    昔スレ画をモグラだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:10

    今の今までカンガルーだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:15

    多分HAL部屋の存在も理由になってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:38

    >>13

    やっぱセンスあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:36

    HAL部屋のイメージが強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:11

    元からHAL研で当時はアルファベット使えなかったからハル研究所になってるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:23

    ちなみに「けんきゅうじょ」じゃなくて「けんきゅうしょ」なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:29

    糸井さんも犬たまごの考案者っていうよりも「異なる二つのものを合わせる」っていうコンセプト提示みたいな役割だったらしいけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:07

    俺は斜め前上から見た巣でくつろいでる茶色い鳥だと思ってた。卵がクチバシで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:12

    >>20

    やっぱりよくある質問なんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:29

    >>22

    自分はなんかモグラに見えてたなあ

    いやよく見たらちゃんと犬の顔とか見えるんだけど、あんまり注視してなくて全体をぼんやりとして見てなかった頃なんだが

スレッドは9/30 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。