思えばめちゃくちゃ分かりやすいんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:50:05

    重曹とのデートの時は相手がアイドルなのにオシャレするしいいとこにも連れて行くし表情も結構緩やかなのに
    あかねの時は仮にも彼女なのに別にオシャレしないしどこかいいとこ連れて行く訳でもないし無表情

    何であんな露骨なくらい分かりやすいのに気付かなかったんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:51:17

    TPO

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:54:17

    スーツケースデートは2人ともルビーを誘わないのが露骨だなって
    ただの作者のご都合かもしれないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:55:15

    真面目に何でアクアは仮にもアイドルの端くれの重曹にこんなデート用意したの?
    普通に友達ですって誤魔化せるレベルでマックやサイゼ行くくらいじゃダメだったの?
    彼女でもないのにどうして…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:55:50

    露骨に気合の入れ方が違ってて草生えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:57:41

    自分だったら好きな男でもビジネスとは言え彼女の方は適当なもので済まして彼女でもない自分にこんな事してたら引いちゃうんだけどかなちゃんはそれが嬉しいみたいなので価値観の違い…となる

    いやまあ流石にかなちゃんもあかねにこんな対応してるとは知らんやろうけど知ったら普通に喜びそうやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:59:34

    >>6

    自分だけ特別扱いに喜ぶ女の子はわりと一般的だからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:00:01

    相手に合わせたデートしてるだけでは?
    ルームツアー動画で発覚した金のかかる重曹ちゃんは金持ち業界人のエスコートデートがして欲しそうだし
    あかねは着飾らない年相応の高校生デートが合ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:00:20

    >>4

    復讐から解放されたばかりで気が抜けててデートに浮かれてたから

    あかねに指摘されるまでアイドルだから気にしなきゃいけないとか気が付きもしてなかった

    まあ擁護するとしたらこの歳まで復讐に生きてきた奴が急に自由になったら浮かれるのもやむなし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:00:30

    >>7

    特別扱いはいいんだけどそれが元彼女とかならまだしも現彼女にやってたらね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:01:43

    >>9

    なお、トラウマ

    便利な設定言われるのもやむなし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:02:35

    >>7

    しかもそれが自分の好きな男だからな

    その上でここまで特別に扱ってもらえると、いよいよビジネス彼女とは関係切るのか?と期待しても不思議ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:03:16

    まあスシノコ回もそうだけど
    本当の意味で自然に楽しくなっちゃう関係性だからね
    いい関係性だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:03:48

    デートという認識さえなかったってことだろ
    買い物付き合ってもらったからお礼に晩飯奢る、買いに行った場所が百貨店かどっかだから結果近場だと高い飯になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:04:39

    あかねちゃんクソボケ説とかもただただあかねちゃんに失礼なだけだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:05:15

    実際アクアはずっと重曹ちゃん好きなの分かりやすかったと思う
    お互いの性格とトラウマで空回り続けてたけど

    だからこそ今度こそ正面から向き合って幸せになって欲しいのに
    今の原作のアクアよ…
    助かって欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:05:24

    服とかプランとか気合い入りまくってるのは確か
    こんなオシャレな服持ってたのかお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:05:42

    気持ちに応えるのも良いかな程度の相手だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:05:54

    >>13

    楽しくなり過ぎて妹放置して危険な目に遭いかけてますけどいいんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:06:11

    手帳とか見たら
    凄い細かいタイムスケジュールとか入ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:06:24

    >>17

    原作ではヘアセットまでしてるからな

    ヘアセットしたの今ガチ撮影の時と重曹と飯食った時だけじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:06:46

    >>16

    アクかな本当にお似合いだもんな

    マジで2人で付き合って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:08:20

    実際このデートの時のアクアノリノリだったし
    2回目のキャッチボールはデートって言葉に反応しまくってるし
    かなちゃんあいてたと単純に思春期男子の反応になってて可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:08:49

    気付かなかったわけじゃないよ
    気付いてた人は普通にたくさんいたし何でこんな胸糞悪い描き方するんだ作者はって引いてた
    でもそれを言うと作者disになるからだんだん言わないようになっただけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:09:37

    >>19

    だから責任とって死にますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:10:08

    有馬かなの人生の絶頂期
    ここからまさかあそこまでどん底に落ちるとはな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:10:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:10:41

    重曹ちゃん派は普通にずっとかなちゃんが好きって主張してた人も結構いたけど
    普通のスレで言うと荒れるから言わなかったしね
    (アクかな関係スレだと普通に言ってる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:35

    >>26

    どん底に落ちる(ほぼ自業自得なうえ周りに助けてもらってる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:49

    >>25

    責任取るなら

    ちゃんと周りも自分も幸せになれ


    自分の幸せから逃げるな

    お前が幸せにならないと全員幸せになれないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:57

    結局俺のこと好きっぽいし気持ちに応えるのも良いかもなあ程度の感情だったと言うね
    ルビーを絶対に見届けるので私だけを見てと言う有馬の願いもガン無視だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:45

    良くも悪くも高校生の恋愛関係
    好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:48

    >>31

    あのセリフの言い回しだけは酷いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:13:41

    >>30

    あぁ

    あと姫川さんやアイの尊厳を壊す映画も作ったんだから放置すんな

    好意を利用して利用するだけ利用尽くしたあかねに謝罪の一つはしろ

    ゴロー引っ張りだしてルビーに一声くらいはかけろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:14:02

    多分微妙な照れ隠しと格好つけだよ
    目の前にしたらまた話変わるさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:14:23

    >>28

    というかアクかな派以外も普通にアクアは重曹が好きなもんだと思ってた人は多いよ

    ただ描き方が下手だという認識と共にそう思ってた人も多かったのであにまんだとあんまり言われなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:15:06

    所詮は前世から何十人と居た彼女候補の一人というだけの扱いだったね
    デートも同じ手口だし
    アクアの中では彼女とか割とどうでも良い存在だった訳
    友人の方がよほど大切

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:15:33

    >>24

    あにまん民でも気付いてて言ってた人はいたけどそんなことないだろ派に圧されて黙るようになってったイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:15:44

    そもそもアクアってスーツケースがどこに売ってるかぐらい知ってるよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:15:59

    てか今アクア生き残っても殺人犯じゃん
    そんなでも付き合っていてほしいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:20

    >>35

    この期に及んで本人が見てるわけでもないところでカッコ付けた言い回しになるの理解しがたいけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:29

    >>38

    そうだとしたらアクアが性格の悪い子になっちゃうからな

    まあそんな願いは打ち砕れた訳だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:36

    >>33

    シマカンとやらかしてなお愛想が尽かされてないだけマシ

    完全に見限られてないわけなんだから

    ワンチャン残されてただけ良かった方だろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:39

    ライブ終わった後
    見てくれてたのかな?って気になった重曹ちゃんに飛び込んで来るニュースが
    刺されて海に落ちたアクアのニュースなの可哀想
    ルビーも推しに願いを歌った先がこれなの本当可哀想

    ちゃんと生きて帰ってこい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:16:41

    >>37

    スピカで出てきた元カノなんて名前すら忘れられてたしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:17:11

    >>36

    というか普段から本読んだりしてキャラクターの行動の意図について考えるようになると割と普通に気付くくらいの描写ではあったと思うわ

    こいつ好きな女の前で格好付けたいだけなんじゃないか、とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:18:15

    >>40

    これに関して最近多いがこれは今更じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:18:35

    生きて帰る→尊厳破壊映画作って殺人犯なのにどの面下げて…

    そのまま死ぬ→色々放置して火種放ったらかしにして責任から逃げるな

    どう足掻いても詰みなのエグい
    もう記憶喪失するしかないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:18:37

    >>18

    >>31

    なんかこの結論に持って行きたがる人いるけど「ずっと好きだった」があるから応えてやってもいいかな〜レベルなわけではないだろ

    ルビーの為に自分の恋心含めて全てを捨てる覚悟しただけ

    150話がなかったら重曹の一方通行だったのかもなで終わってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:04

    重曹ちゃんとアクアはお互い相手にだけは格好つけたがってるからね仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:10

    >>47

    今更か?

    今まで殺人級の罪犯してたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:37

    >>49

    上から目線のどのツラ下げて発言過ぎるから皮肉で茶化してるだけやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:22

    >>44

    もしアクアが死んだらB小町全員かわいそうなことになるよな

    ライブの事思い出すたびにアクアが死んだ日…ってなるやん

    ルビーに至っては今後も国立でライブやるかもしれんのに「私がここでライブしてる時にお兄ちゃんが死んじゃった」って立てなくなったらどうすん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:25

    カップリング予想でも「作者が露骨に重曹贔屓に描いてるからどうせ」アクかなだろって予想は多かったよ
    フラットに発言できるスレだとこういう意見が多かった
    ただアクかながどうしても許せない人はそれを信じたくなかったし当のアクかな派も根拠が作者の贔屓という言説は許しがたかったから本気でカプ萌えしてる人には否定されがちな言説だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:34

    >>47

    今まではただのクズだったが今後は殺人犯です

    クズが好きなのは性癖で済まされるが殺人犯は大問題

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:21:12

    >>49

    それはゴローから見ての話だし、現にアクアはデート中目が黒星

    ずっと好きだったが今でも好きというわけでもないだろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:21:14

    アクアは元からそんなんだった!屑だった!って明後日の方向の擁護してる人いるけどハナから他人の好意を利用してポイして責任放置してやらかしまくってる本命には特別扱いするような奴だって分かってたら好きになってなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:22:29

    >>51

    じゃなくて

    元々親父を殺してやるが目的の話だし

    そこで否定されるならそもそも最初から可哀想だったと思うからさ


    別にあかねも企画まではしたけど

    あかねの価値1ミリも下がってないだろ


    殺人罪で捕まったとかならまた違うんだろうけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:22:44

    >>39

    キャラ的にはサッサと1人で買いに行くタイプだよな

    スーツケースは単なる理由付け

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:22:49

    精神おじさんがやってると思うとマジで気持ち悪いよなこの差別化

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:22:54

    >>49

    捨てる覚悟をしたから気持ちに応えるのも良いかもしれないと控えめな表現をしているわけではないだろう

    他は絶対に見届けたいなど強い言葉を使ってるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:23:31

    >>58

    計画と実行したのでは全然違うが

    バレなくてもアクアが殺人犯なのに変わりないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:23:44

    同じこと別側にしたら
    「無理しないで?」って見切られるのと「つまんなーい」って飽きられるのが目に見えてるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:24:03

    >>26

    デートできると思ったら逆に脳破壊喰らう

    それによって不調になるタイミングで、ルビーが闇落ちして人気が偏る

    結果、アイドルになる時に不安視していた若手役者枠からアイドル枠になる事によって仕事が取れなくなる問題が現実になる

    しかもアクアは重曹が事務所にいくたびに部屋に籠もって顔を合わせてくれず、忙しいルビーともマトモに話せず、相談できるのがMEMちょしかいない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:24:11

    >>58

    つまり殺人犯のアクアと重曹ちゃんがお似合いってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:24:20

    >>10

    それこそビジネス彼女だしインスタに載せるアリバイ写真のために会ってるだけって感じだしな

    アクあかでしっかりそこは合意取れてるし、重曹ちゃんが引け目感じることでもないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:25:06

    なんか以前あった
    推しCPと勝つだろう予想CPをそれぞれ出すスレだと

    重曹ちゃん勝ち予想が他よりあからさま多かったしな
    推しCPはバラけてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:25:08

    >>63

    前者はともかく後者の台詞あかねが言うと思ってんの?

    すげえ解釈してんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:25:50

    >>65

    あかねにはアクアは勿体無過ぎるからな!

    かなちゃんにどうぞ差し上げます!どうぞどうぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:15

    >>68

    あかねにしたデートを重曹にしたら重曹が言うセリフだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:52

    >>70

    あぁそういう事ねゴメン

    確かに重曹なら言うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:21

    妄想の台詞で争うなよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:29

    アクアがクズかは置いておいて
    何れ直接殺しにかかる(成功するかは知らんが)はすると思ってたから
    それをして価値下がるとかは考えたこと無かったな
    ちなあかね派

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:35

    >>68

    後者の台詞は重曹のだろ何言ってんだお前

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:50

    元々重曹ちゃん好きだった、はいいんだよ
    そんなん見てりゃ分かるしあかねにも見抜かれてたんだから
    あかねへの感情が恋かどうかの確認作業に重曹ちゃん使われるくらいだし
    でもそこから重曹ちゃんルート行くにしてもさ、もっとケジメとかあるじゃん
    クズだから重曹ちゃんルート行きますとは思わないし思いたくなかった
    だったらあかねの自殺も炎上も打算で助けてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:24

    >>54

    重曹贔屓というか、コツコツ積み重ねてきたフラグと描写の量で考えると重曹だろって意見が多かったかなぁ

    やたらとラブコメである展開や会話多かったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:58

    >>67

    あああの重曹ちゃん予想以外は徹底的に否定しても冷静みたいな狂ったスレな

    あれが重曹ちゃん派の言うフラットなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:29:16

    >>73

    そもそも復讐の話なのにここへ来てアクアが殺人犯どうのって言ってる方が急な気がする

    アクアをこき下ろしたい意思は通じるけど

    あかねもルビーもアクアの復讐は肯定してた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:29:39

    正直今の展開だと
    マジで17巻でこの騒動の幕引きと生まれ変わりの話からの
    18巻で告白ラブコメで最終回まで有ると思ってる俺がいる

    まあラブコメパートなんていくら有ってもいいですからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:03

    >>76

    だからそれが重曹贔屓の描き方って言われてたじゃん

    ストーリー上とかじゃなく重曹贔屓でとりあえずラブコメにある描写を重曹には雑にぶち込まれてるから重曹エンドの予定なんだろうって

    ぶっちゃけアクかな派だけだよ「コツコツフラグ積み重ねてる」なんて思ってたの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:17

    >>73

    糞な父親に殺して復讐するのと

    色々な火種と責任を放置して一緒に死にまーすは全然違ェよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:29

    殺人犯になったアクアが誰かとくっつくかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:31:58

    >>77

    そもそも半分以上は

    推しとしては重曹ちゃん反対してなかった?

    その上で書き方は重曹ちゃんを恋愛ヒロインにしてそうって言ってる人多くて事実そうだったし


    好き嫌いは一旦置いておいてラブコメ目線だけで見れば

    重曹ちゃんが勝ちヒロインの描き方してたのは事実だと思う

    好き嫌いは置いておいて

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:32:30

    デート中ずっと黒星でボール落とす
    絶対見にきてと言われたライブに行かないしその事は別に心残りでもない
    私だけを見てと言われたが絶対にルビーを見届けたい
    有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれないと上から目線の受け身

    うん、これはアクかな確定だな
    間違いないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:32:57

    >>63

    いや……たぶん普通にどっちも喜ぶんじゃね?

    あかねはビジネスだからと最初から期待してなかった分そういうデートにはすげえ喜ぶだろうし

    重曹は特別感は無いが日常の延長線みたいなデート、要するにキャッチボールの時みたいに気軽に楽しむと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:00

    今生き残ってるのってアクかな派とアクかなねハイハイ派ぐらいかと思ってたがここ見てたら完全否定派もまだいるんだな
    確かにアクアが生き残ったとて人を突き落としてるから恋愛をどう纏めるんだよというのはあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:04

    勝ちヒロインの描き方じゃなくてゴミクソ主人公の描き方やんけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:09

    >>77

    それはたぶんあなたがフラットじゃないだけだ

    別に重曹推しじゃないけど予想は重曹って人多かったでしょあのスレ

    それか想像してるスレが違うのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:11

    >>78

    あかねは殺す事肯定してないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:49

    結局3人とも負けヒロイン

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:51

    驚いたのは大塚君の演技だな
    楽しむ感じで演技するものと思ってたらテンション低めの心ここに有らずみたいな演技してたわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:34:43

    >>89

    もしやるなら自分も手伝う、一緒に背負いたいって言ってるだけやからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:34:56

    >>80

    いやそんなこと言ったらあらゆるラブコメのメインヒロインが作者の贔屓みたいな感じになると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:32

    >>90

    アクアとキスする事が出来なかった有馬が一番の負けヒロインのように小生は思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:46

    殺人犯したことを隠して何も知らない日常ヒロインの重曹ちゃんとくっ付くんだろ
    見事なハッピーエンドだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:23

    気付かなかったというのは正確じゃないんだよな
    仮にもプロの作家がこんな露骨にキャラ格差付けるような描写を素面でするとは思いたくなかったから表面上の読み取り方しちゃダメなんじゃないか?っていう心理が働いた
    終盤まで来てみれば多分本当に素面でこの展開描くような作者だというのが正しかったんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:24

    >>94

    気持ちのないキスほど虚しいものはないからなんとも言えません

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:32

    >>1

    重曹チョロインだからこんなもんでも喜ばれるんだよ。


    >>84

    絶対的な言い方じゃないよな。

    「気持ちにこたえるのもいいかもしれない」って。

    本命ならこんなセリフはないでしょ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:37

    >>80

    前どっかのスレで見た

    重曹ちゃん推しは重曹ちゃんに強く魅力感じてるから

    描写が10有れば十分好きになる理由と考えるけど

    反重曹派は魅力どころかマイナスを感じるから

    それで好きになる理由が全然足りなく感じる


    っていうのが的を得てる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:42

    >>93

    推しの子宣言はダブル主人公のはずのルビーにやらせずあかねと本当に付き合い始めてもそこをフォーカスするのではなく落ち込んでる重曹を重点的に描いて挙句自業自得のスキャンダルをさせ主人公たちの特大の秘密を暴く原因になる


    無理矢理詰め込み過ぎて株下がってるけどええんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:44

    あかねとのデートは手を抜いてたっていうけど
    その時のアクアはあかねを縛っておけないから別れようとしてたからな
    そりゃこれから別れる相手にガチエスコートなんかする訳なくない?って思ってたし、デートの差=好意の差ではないと思ってたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:37:19

    >>94

    寧ろここまで引っ張ってるのは

    間違いなくウルロマする時用だろうからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:38:11

    最初から重曹ちゃん好きだったと思ってたけど
    それはそうとデート自体は相手が喜びそうなプランそれぞれ考えただけだと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:08

    >>78

    一緒に殺そうとするし

    背負おうとするし

    アクアが復讐から解放されたがってるのを察してるし

    自分だけで殺ろうとするし

    復讐を止めようとするし

    「アクアの復讐」を肯定してる感じではないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:04

    >>89

    アクアのかわりにやろうとしてたから復讐肯定でくくったけど確かにアクアがするのは良しとして無かったな

    あかねが人生棒に振るのなんてもっと駄目だから成功しなくて良かったわ

    その後も映画でもういいじゃんって諭してくれたのに結局共倒れしようとしてるのお前…となる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:12

    なんというか今更アクアの殺人云々言うやつは
    そもそも映画編直後に起こしてたら
    普通に絶賛してた気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:22

    >>73

    同じくあかね派だけど

    直接殺すことしか考えてなかったアクアがヒロイン達との交流を通して殺さずに裁く方法を見つけると思ってたわ

    あかねの特攻を止めておきながら2年後に自分も特攻するとは思わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:35

    >>85

    ぶっちゃけ重曹ちゃんならアクアとデートできるってだけで、よほど変なことしない限りは普通に喜ぶと思うんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:49

    >>8

    公園キャッチボールでも喜ぶ相手だからそれはどうかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:44:12

    >>108

    あかねも重曹も普通に喜ぶよな

    重曹でもサイゼデートですら文句言いながら嬉しいだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:44:22

    >>106

    そらそうでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:22

    >>109

    あれも最初は期待はずれで呆れてたしアクアから説明されて納得したから楽しめたんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:50

    >>106

    殺した上でアクかなとか言ってる奴がアホかと言われてるだけだろ

    復讐成功して完なら別に良いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:31

    >>108

    重曹は口に出さないけど男におごってほしいなとか考えるタイプだろ、そこはデートの時に描写されてる

    あかねは逆に「このくらい自分で出すよ」って言うタイプだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:54

    いくらアカ先生がサスペンスガバガバとはいえ、法で裁けない相手を主人公に直接殺させて終わりは安直過ぎるからな
    カタルシスもへったくれもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:58

    >>105

    恩を返してないどころかその恩人のあかねが言ってくれた君を愛してる人達を悲しませちゃダメって言葉も完全無視して突っ込んでいってるのさあ

    恩返しの真逆で全部口だけやんけ

    少しは周囲の人間に対して復讐を優先することを申し訳なさそうにしろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:47:08

    >>114

    重曹ちゃんも出すって言ったのにお会計盗まれたんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:06

    なんかラブコメ物ではある意味ヒロインの魅力以上に主人公の人間性が大事なんだなと思わされた作品だな
    主人公がクソだとそれに惚れるヒロインが男を見る目が無い事になり魅力が下がるし
    もうこの作品では主人公とくっつく事がヒロインにとっての幸福とは客観的に視てとても思えないレベルになってるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:29

    >>117

    またそうやって他人のせいにする…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:02

    >>113

    少なくともアクアはその前提で動いてるだろ


    それを救ってやってほしいって言うのは普通の読者の感想だし

    多分相手が重曹じゃ無ければ普通にあにまんでもそう言うコメントが多かったと思うよ

    相手が重曹だからアクア貶める方向に行ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:06

    >>112

    ああいえばこういうじゃん

    もう何言っても納得しないのは分かったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:17

    アクア推してた過去を無かったことにしたいレベルだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:41

    カミキ殺したけど目論見通りバレませんでした
    アクアもなんやかんやで生存して何も知らない重曹ちゃんと幸せになります

    こうなったら流石に作者に倫理観を疑うけど未だにアクかな言ってる連中は正気か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:22

    >>117

    出すって言いながら内心出してほしいと思ってたし

    実際お会計盗まれた時めっちゃ喜んでたじゃん……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:45

    >>120

    いや相手が誰であれ最終的にラブコメするなら殺さずに終わるのは最低条件だろ

    ラブコメしないなら殺せば良いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:47

    結局自分の理想と違ったってだけなんだよ皆
    そのへんは諦めよう

    今の展開で良いと思ってる人はちゃんと応援してあげてね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:07

    >>121

    実際最初は全然喜んでなかったし気遣いしなくていい相手だからって言われて気を遣えよって言いつつそのそういう相手と思われてること喜んでたじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:25

    別れようとしてたあかねに重曹ちゃんにやったみたいなエスコートをする訳がないし
    直近では重曹ちゃんとあかね2人を思い浮かべてるから
    この時点では状況が違うから対応も違うだけだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:26

    アンチが立てた対立煽りスレだとは思ってたけど関係ないレスの管理すらしてないのみるにマジでそれっぽいな
    伸びてよかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:29

    まあ完結したらここで争ってる奴らのどっちが合ってたか分かるんだからもう少し大人しく待ちなさい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:42

    この辺りの頃は重曹もあかねも両方好きには好きなんだと思ってた。
    復讐終わったと思った時2人とも思い浮かべる描写があったし。
    これから付き合う相手っぽいデートをしてるのは重曹なんだけど、宮崎で前世のこと匂わせてたり本当は死体を見つけて欲しかったとか、前世も含めて全部理解して受け入れて欲しいというクソデカ感情があったから、どっちも好きであかねを選んだんだと思ってた。
    まさかあかねに甘えっぱなし頼りっぱなしで利用しまくるだけのクズ野郎になるとは……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:54

    >>94

    ルビー>>>>>>>その他が決定したのに!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:06

    >>129

    今アンチ以外がスレ立てするなら

    一言位1レス目に注意書き入れてるから

    それで見分けつくよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:17

    >>123

    正論ではあるけど

    「散々重曹とあかねで迷って、身を引こうとするあかね引き止めておいて、これで『最初からアクアは重曹一途です』って言い出したら

    流石に作者の倫理観を疑うけど未だにアクアは重曹一途って言ってる連中は正気か?」


    って思ってたら150話が来たから

    迂闊にこうなると断言できない俺がいるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:44

    実際重曹ちゃんアクアとならどこ行っても喜ぶと思うしアクアもキャッチボール行くのとか見ると常に相手に合わせたことするってわけではないからデートの時は気合入ってたんだなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:27

    >>132

    あかねちゃんはキス2回してるわけだし

    重曹は0です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:28

    少しはカミキの話もしてさしあげろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:39

    >>123

    カミキ殺しを隠したまま何も知らない重曹ちゃん相手にラブコメし始めたらドン引きするよな

    他人を利用することに罪悪感を持ってたアクアがそれで幸せそうにするのもキャラ崩壊甚だしいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:17

    >>137

    カミキの話するスレではないだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:26

    >>134

    結局重曹に対する好きは前世でたくさん居た元カノに対する好きと変わらなかったことが判明したけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:39

    こういう明らかにアンチが立てたろってスレでさえ必死にカプアピールしてるのはそのカプが荒らしてるって印象つけたいのか、本当に必死なのかどっちなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:54

    今のままだと17巻完結も怪しくなってきたし
    正直18巻までやってラブコメ決着パートしそうだと思ってる
    そこで色々判明するかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:56:05

    >>123

    正直この漫画だからなと思ってるところはある

    スキャンダル編のなあなあっぷりと元社長の情報隠蔽を見ろよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:56:26

    >>136

    キスの回数と最新話での言い方からしてルビーとあかねの大切さがイーブン

    重曹はその他大勢のうちの一人

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:56:34

    >>142

    アクア死ぬなら残り2話で16巻完結だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:03

    >>141

    マジモンは割といると思うよ

    このスレだとキスの回数どうの言ってるのは単なる荒らしだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:04

    死なんだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:22

    >>133

    なるほどサンクス

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:27

    >>142

    18巻までやるならアクア逮捕されて目論見全崩壊して欲しい

    ピカレスクロマンの最後としては楽しめる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:17

    >>144

    ルビーとあかねがイーブン?????

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:11

    俺はご都合だろうが何だろうが
    最終的にはみんな幸せに笑って終わってくれたら何でも良いから
    普通に生き残ってほしいよ

    付き合うのも誰でもいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:49

    キスの回数で大切さ決めてるやつは童貞か何かなのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:01:01

    >>151

    普通に生き残ったあとどうなるんだろうね

    牢屋にぶちこまれたら爆笑するわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:05

    元々一回死んだ身だし18まで生きれただけでも幸せだろ
    ハッピーエンドだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:16

    真面目にアクアはカミキと死んでおくべきだとおもうんだけどな
    この期に及んでカップルとかはぁ?すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:51

    >>151

    俺もアクアがしっかり罪を償って逮捕されて迷惑かけてた周りにちゃんと謝罪するなら今までの事は流したるさ

    それがあったらだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:12

    童貞のレスは置いとくけどでも実際重曹だけキスなしで終わったら爆笑する
    こんな思わせぶりで不発で終わったヒロインいないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:30

    有馬の気持ちに〜はいつもの俺はあの笑顔を向けられる資格はない的なノリだと思ってたから割と違う意見多くて驚いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:43

    >>152

    キスの回数で大切さを決めてるわけじゃあないよ

    キスの回数で真の負けヒロインを決めてるだけだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:02

    >>157

    負けヒロインなんてそんなものじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:04

    >>151

    アクアが殺人に手を染めた以上どうやってもハッピーエンドは無理だよ

    皆が何も知らずに笑ってる中でアクア一人が罪悪感を抱えて生きるメリーバッドエンドが限界

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:24

    >>158

    多分本当はそうだと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:47

    重曹はサスペンス面の役割なさすぎるから恋愛としてはこっちなんだろうなとは思ってた
    だからこそ推しの子宣言でルビーの役割奪ったのとスキャンダルではドン引きした

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:53

    >>158

    他もそのノリで語ってたらそうかもとなるけど違うので

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:03

    >>158

    わかってるけど、遊んでるだけやで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:07

    >>138

    アクアは他人を利用してまで復讐しなきゃならない俺カワイソと他人に対する罪悪感も自己憐憫のダシでしかないから

    そんな自分だけが大切な奴に真っ当な倫理観があるわけが無い

    殺人がバレなきゃ自首なんかせず素知らぬ顔で生きていくだろうし

    重曹ちゃんが自分に惚れてるなら飽きるまでのキープ彼女として付き合うだろうさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:09

    アクア生存カミキ死亡になったら偽装工作して自分を被害者に見せかけた殺人になるんだよね
    ちゃんと罪が暴かれるべき人間になってくる
    カミキを突き落としたのはアクアの方だから完全に加害者

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:39

    >>151

    明らかな釣りスレに現れた光の読者にちょっと心が洗われたわ

    ここでいう光の読者は皮肉じゃないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:58

    >>158

    応えて"やっても"いいかもしれない

    って台詞が上からません過ぎて批判食らってるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:07

    結局ルビーもあかねもメムちょもミヤコさんも姫川兄貴もほったらかしだしルビーの好きなゴロー先生はもう消えたし
    死亡エンドのほうが将来的な幸福度は高いんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:21

    >>158

    同じ台詞でもまん民とそれ以外で受け取り方が違うことなんかあるあるなので

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:34

    みんなそれぞれ重度な負けヒロインだよな
    あかねは尽くしまくるが恋愛感情もたれない
    重曹はキスシーンなし
    ルビー告白なかったことになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:37

    まあ
    アカ先生は最終的にハッピーエンドとは言ってたから
    心配はして無いけどここからどうやってハッピーエンドにするかは気になる

    俺はアカ先生信じてるけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:47

    >>169

    応えるのもいいかもしれないだよ!

    やってもとはさすがにいってないよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:10

    キスシーンはどうせ最後に来るよ
    そう言うの好きな作家だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:26

    >>158

    アクかな派じゃないけど同じ捉え方してるよ

    絡まれてめんどくさいからあにまんでは書かないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:33

    >>158

    あのセリフは応援してくれた有馬の気持ちに応えて外科医になると言う夢を語ってるだけだぞ

    なぜか上から目線の付き合おうという意味だと解釈されて叩かれてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:08:54

    カミキを殺してアクアも逮捕される相打ちエンドなら支持するわ
    それでもルビーはアイドルを諦めずに頑張って、あかねもアクアを見限らず女優を続けて
    最後に出所してきたアクアを重曹ちゃんが出迎えて終わり
    これならギリ許せる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:09:43

    >>167

    まだ自分を刺してただけならワンチャンあったんだけどな

    カミキ突き落としてるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:09:53

    多分
    (自分は資格が無いと思っていたけど)応えるのもいいかも(許されるのかも)しれない

    だとは思う
    にしてももう少し上手い書き方あった気はするが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:14

    >>169

    それだけ愛想が尽きていると捉えたら納得なものでもある

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:36

    >>179

    相打ちならアクアも死んでない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:37

    痛みと出血でふらついただけと自分にも世間にも言い訳すればセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:49

    カミキが大して何もしてないからアクアの突き落としも正当性ないし刑務所には行った方がいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:53

    カミキが実際に殺してる大量殺人鬼ならまだしも
    アイのことを愚痴ったりして誘導しただけって明言されてるからな
    実際に殺人(未遂になるかもだが)を実行したアクアのほうが罪が重いんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:58

    >>179

    兄が刑務所入ってる中アイドル業するルビーカワイソス

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:05

    >>174

    そうだっけ?と思って見返したそうだったわ

    台詞改変したコラ画像の方保存してたわ…

    批判的とは言えデマ流すのはしのびないわ

    スマン!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:33

    >>179

    刑務所行くならルビーのアイドル生命も終わりです

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:43

    かもしれないって言ってるから恋愛自体数ある選択肢の中の一つって感じには見えた
    あかねには「今度こそ対等になりたい」、ルビーには「絶対に見届けたい」だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:46

    >>178

    え、あれ繋がってるの?

    じゃあ重曹への恋愛関係は夢の中にないの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:52

    >>188

    ちゃんと謝れるあにまん民久しぶりに見た

    謝れるのは良い子

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:28

    >>189

    これがあるから詰んでる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:57

    >>192

    今の展開に不満は持ってるけどデマ流したり作者の人格否定するのは嫌だからな普通に

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:07

    >>191

    残念ながらないです

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:19

    ルビー自身はアイドルとゴロー比べたらゴローとるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:37

    (アクアが恋愛しても)良いのかもしれない
    だぞ

    まず前提が恋愛する資格なんか無いでそこが疑問系になってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:24

    なんだかんだ今週の推しの子が楽しみなあにまん民なのでした

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:31

    >>197

    そこだけでなく他も資格ないので関係ないぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:39

    アクアがカミキを突き落として心中選んだ時点でルビーは結局世間から色々言われるだろうしゆら殺しがあるからどっちみち加害者側の家族なんだよなあ

スレッドは9/29 11:15頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません