ダブルクロスが楽しい

  • 11です◆d7Vmr8Cerw24/09/29(日) 07:56:17
    XXを買ってしまった|あにまん掲示板ワールドが初モンハンで物足りなくなって安いからダブルクロス買ったんだよねモンスターがほぼ居るって聞いてワクワクしてます野良マルチは今でもできるのかな…bbs.animanch.com

    このスレで買ってからここんとこダブルクロスばっかり

    遊んでます 

    ブレイブ大剣からもう離れられない…


    村クエはどこまで続くのだろうか

    集会所クエが本番らしいけど

  • 21です◆d7Vmr8Cerw24/09/29(日) 08:00:08

    武器はアギト
    今は村クエ★6を狩り尽くしてます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:06:19

    ☆10が最後のはず
    ただ一部クエは集会所G級進めないとでなかった記憶はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:07:33

    基本はX長押しの抜刀踏み込み高速溜めで足りるけど
    溜め中にAの移動溜め斬りとかXA同時押しで踏み込み無しのその場高速溜めとかあったな

    G級から出てくるスキルで納刀研磨がモンスター怒り時に納刀やイナシ納刀で切れ味が回復するからブレ大剣と相性かなり良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:10:43

    >>3

    G級突入のHR9まででOKのはず

    確か村アカム他が解禁されるのがHR9でこれら解禁しないとその後に続くアルバやG級古龍に大連続が受けられない

  • 61です◆d7Vmr8Cerw24/09/29(日) 08:11:46

    ゴア・マガラを倒してきた


    >>3

    G級まであるのか

    村クエ結構時間かかりそうだ

  • 71です◆d7Vmr8Cerw24/09/29(日) 08:15:20

    ゴア装備ってあれか
    フルゴアゆうたの元ネタか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:22

    YES
    無料ネットワーク×3DS×メインモンスのトリプル補正で物凄く大量発生してたよ

  • 91です◆d7Vmr8Cerw24/09/29(日) 08:28:20

    属性武器作ったほうが楽なのかな
    新しい大剣を作ろうか悩む

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:22

    >>9その頃は属性そこまでだったきが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:40

    XXまでは抜刀技で会心爆盛りできるから物理大正義だったな
    ブレイブだと抜刀で立ち回る選択取れるから属性選んでも良い感じだけどやっぱり基本は高攻撃

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:50

    属性大剣を作るというよりは高攻撃力の武器で相手の弱点と噛み合ってるとうれしいくらい
    もちろんグラビみたいに物理より属性攻めのが楽な相手もいるけどその場合大剣以外の武器使う

  • 131です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 11:53:51

    ガッツポーズが無かったら勝てるのに…
    って言い訳したくなる

  • 141です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 11:54:19

    >>13

    あっコテハンが変わってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:11

    もしマルチやるってなったら言ってくれよな
    この時代アイスボーンやサンブレイクみたいにマルチ体力補正とかないから文字通り数は力だからね

  • 161です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 13:08:09

    やっぱりブラキはカッコイイ
    粘菌やられは面倒くさいけど

  • 171です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 13:24:02

    セルレギオス初めて戦ったんだけど裂傷ってやっぱり戦闘がダレるね

  • 181です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 15:18:00

    シャガルマガラ滅茶苦茶強くない…?
    流石元ラスボスなだけはある
    特にダイブが厄介

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:24

    というか集会所じゃなくて村に専念するのはなかなか珍しいな。いや、村を攻略したらXR装備とか食材とか便利なものが解禁されるから本来ならそっちのがいいんだろうけど

  • 201です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 15:38:26

    倒せました
    ターン制と覚えればシャガルマガラは楽しかった
    この次から上位なのかな

  • 211です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 15:59:35

    ババコンガ汚っ
    こんな色物キャラだと思ってなかった

  • 221です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 16:26:26

    アルセルタス弱い…弱くない…?
    無限に怯み続けるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:44

    >>19

    1とは無関係だけど同じく村をやり尽くす派だわ

    じっくり独力でできるうえに仮にもストーリーラインに沿えるし


    集会所はもちろんのこと、特にマルチとかすると何段飛ばしって感じになっちゃって印象薄味になるモンスターも出ちゃう気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:18

    >>22

    強さtiar最下層だからな

    モンハン4だと村クエ順番に進むと、ドスジャギィorアルセルタスが最初に狩る中型モンスターになるくらいには最序盤のモンスター

  • 251です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 18:59:49

    村★8まで来ました
    下位リオレウス装備じゃここからはキツイかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:10:56

    大剣は上位版のテンプレもたいていは比較的弱めのモンスターで作れた気がするし調べてみるのもありかもしれない

  • 271です◆X17WUZSbl.24/09/29(日) 22:27:21

    下位装備で限界までやろうかな
    ★10までは行ってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています