メタ的な話しちゃうと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:59:44

    こういう利用する為に自分に好意を向けてる相手を恋人にするって非道ムーブをした時点で最終的に自分も本気で惚れちゃって付き合うエンドじゃないとクズ呼ばわりされる事が不可避なんだよな
    だからこの展開にした時点でアクあかエンドにしないと絶対アクアは嫌われるからここ描いた時点で「あーもうこれあかねエンドやな」とメタ的に察したんだけどまさかの展開だったわ
    まだまだ心眼が足りぬ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:03:06

    はいはい、そうですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:04:56

    まあでもいまのアクアは要らないからこれで良かったとすら思うわ
    かなちゃんアクアをお願いね♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:19:14

    >>3

    重曹は嫌いだけどこんなゴミを押し付けられるのは気の毒だな

    今回であかねだけじゃ無く重曹に対しても前世で数多くいたキープ扱いと大差が無かった事になっちゃたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:35

    >>1

    訳「あかねENDじゃなくてムカつく」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:23:44

    >>5

    訳「あかねENDじゃなくてムカつく」❌


    訳「この展開を描いた時点であかねENDじゃなかったらアクアが屑になるからあかねENDがいい」⭕️

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:28:06

    アカ先生「嫌われない主人公にする」

    昔ワイ「おお!」

    今ワイ「どうして」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:51

    こんな性格終わってるクソ主人公を好きになった覚えないんだけどアカせんせい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:03

    >>7

    アクアが主人公じゃなかったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:06

    >>10

    確かにルビーは嫌われてないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:03

    実際の所
    いま人気投票やったらどうなるかは気になる

    案外普通に重曹ちゃんもアクアも高いのかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:45

    ルビーの次に大切な存在っぽいからむしろかなり可能性あがったように思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:45

    >>12

    というかアニメ勢の方が格段に多いだろうしね


    この時点なら2人とも好感度高いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:11

    >>3

    自分はあかねファンだけど

    あかねはアクアに相応しくないから

    アクアはお似合いの重曹とくっついてほしい♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:24

    >>13

    本命とイチャついてる間に妹助けてもらった

    妹を助ける為に囮になってもらった


    でも特にアクアからコメントはない


    ルビーの次ぐ好感度高い人はすげえなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:08

    >>12

    正直ここで特定キャラにヘイト撒き散らしてる層よりは素直に楽しんでる層の方が多いだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:38

    でも一般読者は
    😭アクア生きててくれ…
    みたいな感想で溢れてるからね
    そこまで気にしてないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:16

    メタ読みするなら赤坂アカと横槍メンゴのコンビなら主人公たちがクズになることなんか予想ついただろ
    かぐや様とクズの本懐の作者だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:17

    >>18

    一般読者って何処のこと言ってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:02

    そういうのを回避するためあかねに別の男ができて円満に振られるというパターンもあるが、そうするとあかねのキャラとしての魅力がなくなってしまうというジレンマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:24

    >>20

    Xとか割と多かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:24

    みんなにはアクア嫌われるだろうけど俺だけは好きだからそれでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:54

    >>21

    別に良くね?


    あかねはルビーかばったりプロファイリングと活躍するのが魅力だったんで

    アクア居なくてもあかねのアクションには困らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:01

    >>22

    まじ?

    Xで推しの子本誌って検索したら「アクア何やってんの?」「あかね囮にしてその後あかねエンドじゃ無いのアクアカスになるぞ」って前の話ボロカスに言われてたんだけど今回の話は褒められてんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:17

    >>19

    メンゴ先生は作画だけだろ

    というかクズはクズキャラとしてちゃんと意図した描写するだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:17

    >>25

    むしろ匿名じゃないからこそ肯定的な意見が多いXでも批判的な意見が多かったあかね囮回は何なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:10

    >>27

    アニメの作画担当ですらお気持ち表明するくらいだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:44

    >>23

    聞きたいんだけどアクアの今の言動についてどう思ってんの?

    ルビー放置してゴロー成仏した事もあかねの囮作戦をスルーしてるのも特に意味なんてなかった尊厳破壊映画作ってるのも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:20

    >>28

    あかねはもっと自分を大切にして…がお気持ちなんか?

    真っ当な意見やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:01:33

    ただの原作読んだ感想だな
    アニメのスタッフだから物議を醸した感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:11

    >>14

    いや原作での話

    例えばヤンジャンに応募券つける方式で人気投票やったら

    どうなるかなって


    まあ人気投票だと重曹ちゃんは普通にトップクラスだろうしアクアも悪くないとこまで行くんだろうけど

    嫌い投票するならどっちも下方向突き抜けそうだから

    あんまり嫌われない指標にはならないかもだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:03:00

    >>20

    と言うかヤンジャンの感想にも多いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:41

    まさかスレ画から作中丸2年、あかねに守られ続ける事になるとはね
    歩道橋の一回くらいじゃん守れたの
    あかね的にはそれで十分ksもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:40

    >>29

    ワンピース読んでいるけどそこまで好きじゃない層にいきなり

    「エースの死は?!あれについてどう思うの!?」

    っていきなり聞いてるようなもんじゃないか?

    適当に読んでる層からしたら

    いや、別に…

    しか出力されないやつ

    濃いオタクと薄いオタクの差みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:16:50

    >>29

    ゴロー成仏は氷かぐやと同じようなもので別人格ってわけでもなく心情が変化した表現だけの話かなって

    あかねの囮作戦と映画はまだ最終結論出てないからそこまで評価は置いてるけど失敗してもアクアの能力が足りないだけで完璧な人でもないんだしそんなもんかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:31

    >>27

    擁護派の面子を叩き潰した伝説の回だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:18:29

    >>36

    まあこれからアクアがみんなに迷惑かけてばかりで悪かったと自責するかもしれんしな

    今更案件ではあるが罪悪感があるだけ少しはホッとするし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:19:04

    アクアがタヒぬと〇〇が悲しむからタヒぬなというのは結構見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:19:51

    >>39

    アクアが生き残ると面倒事が増えるのほんまクソ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:20:04

    自分はアクアはクズだなと思うけど別にクズだからって嫌いになるわけでもないな
    もちろんクズだから嫌いってのもありだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:07

    >>39

    それはそうね

    ルビーもみやこさんも重曹もあかねもMEMちょも姫川さんやメルトさえ悲しむだろうし

    迷惑かけてばっかの奴だけど周りの人達は優しい人は多いし好きでいてくれてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:32

    まさにその前の回で描かれたゴロー時代から本当は外科医になりたいのに産医になる馬鹿な選択する人だからさもありなんって感じだった
    キャラブレしないのはいいけどちょっとは成長して自分の本当の望みを最優先にしてくれこのスカたんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:23

    前世で女遊び激しかった設定も生い立ちがあれだったから人の愛情とかそういうのを求めてやっていたんだろうなってみんななるべく擁護して好意的に解釈してたのに本当にただ単にやり捨てしまくってただけっていうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:47

    >>38

    おあいにくだがアレはこれから心中まがいの復讐をしなくちゃいけない俺カワイソという心情でしか無く

    他人への罪悪感も自己憐憫のダシでしかない

    要するに「あ~あ俺はこれから迷惑かけた人達に償わなきゃならないんだけどここでカミキを何とかしなきゃダメだから謝れない俺ツラいわ~」という事だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:25

    >>34

    歩道橋は2回!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:33

    >>46

    結局二回目の歩道橋は何だったんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:13

    >>47

    作者のインタビュー的にあかねあそこて退場だったんだろうな

    ただ読者に予想されまくって逆張りした結果

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:00:07

    >>1


    自分はあかね好きだから150話から途端にアクアのこと嫌いになった 結局それまで予想されてた受け入れがたい方、あかねってそんな扱いされるようなことしてたかな?と思うくらいの残酷な解釈が当たっちゃったなと思って


    そっから急に熱も冷めて今はもう161話の展開でも「雑でも最後にフォロー入れてくれてよかったな」くらいにしか思わなくなっちゃったんだけど


    まぁアニメグッズはもちろん原作グッズすらメインで1人だけ参加してないときあったりLINEスタンプ事件いい推しの日事件だったり今思うとこの娘目当てで追ってても楽しさよりストレスのほうが多かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:28

    >>48

    歩道橋でアクアが助けに来てしまったことにより

    ・無から生えてきたバッテリー無尽蔵GPS

    ・歩道橋の上の方から落ちてきたあかねを双方怪我することなく受け止めきるアクア

    ・一般走り去り突き落とし男性

    ・別れればあかねはもう巻き込む心配はない(?)という謎の安心をするアクア


    という頭が痛くなる展開怒涛のラッシュが繰り出されたからな ライブ感で生き残ったという説があまりにも信憑性高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:07:01

    デスノートのライトくらいわかりやすく利用してる感じだったらよかったのにな
    別に有馬の代わりにあかねと付き合ってるのも、クズだけどアクア本人のモノローグで語られたんならそれはそれでキャラとしてはありと思う
    あかねに語らせたりメムちょに語らせたりとか本当かいな?って感じであやふやなままで進めたのがよくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:07:36

    再放送何回目だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:44

    あかねがあそこで助からなければアクアが復讐止められない説得力でて悲劇性は増すけど
    あまりにもあかねがヒロインとして特別な位置になっちゃうからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:46

    >>52

    何回でも完走するこんな大人気スレ何回でも再放送して視聴率稼ぐに決まってんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:17

    >>53

    だから中途半端な立ち位置にいさせて自ら身を引かせアクかなの応援もしてくれて復讐関連でも囮になったり自分が本命と仲良しこよしやってる間に妹を助けてもらう


    なんて都合のいい彼女(彼女ですら無い)なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:42

    確か「読者が予想したおかげで命の助かったキャラもいます笑」みたいなインタビューだっけ
    あかねしかおらんしな命の危機あるキャラなんて

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:14

    >>52

    わざわざ来ちゃうツンデレか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:21:51

    まあ生きてて良かっただろあかねの遺体とか描かれたら鬱作品すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:08

    >>56

    んな事言ってたん?

    ソース教えてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:36

    >>56

    命とは言ってなくなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:01

    よく言われてるけどアカがあかねを永遠のヒロイン的存在にするわけがないのであかねが死ぬ予定だったは勘違いだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:07

    >>59

    ヤンジャンに掲載されたインタビュー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:09

    永遠のヒロインのはずのアイですらあの描かれ方の漫画だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:04

    >>61

    「死ぬことで永遠のヒロインになってしまう」みたいなこと考えてなかった可能性は普通にあると思う 今の展開でアクアがクズ扱いされないのを予想できなかったみたいだからちょっとズレてるところがあるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:46

    >>64

    クズ扱いされないじゃなくて される だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:01

    >>61

    よくわからんうちにアクアにとって永遠の存在のはずのアイを重曹が上回ってる漫画だからそこの整合性なんて作者気にしてないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:01

    「勝ちヒロインは重曹」ってゴールだけは作者の中で確立してるから他ヒロインに何があってもアクアの感情は重曹にしか向けられないし、逆になぜアクアが重曹を好きになったのかもストーリー中で描写できてないんじゃないかと思うときはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:53

    >>64

    その意見もわかるし「あかねが死ぬぐらいでアクアが気にするわけない」みたいな負の信頼的な意見も見るんだけども

    アカがあかねが死んだ結果お気に入りの重曹のポジがどうなるかを気にしないわきゃないと思うのよね

    死んだ女には永遠に勝てないしライバルが死んだから自動的に収まるような女ポジにはしないと思う

    だからあかねを生かした上でそれでも重曹の方が上でしたってやってきたんだろうし

    悪ノリする人だからあかね死亡フラグって声に応えて遊んでただけな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:40

    じゃああかね派は重曹に感謝した方がいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:08

    >>69

    クソカスになったアクアを引き取ってくれて本当にありがとうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:21

    >>67

    だから最終章の今になって方向転換してるんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:06

    >>68

    天おだ言ってる時点でライバル死んだらラッキー!な人とは思うけどね、重曹ちゃん

    ただルビーならともかく、あかねに対して死ぬまで勝てなかったって感じにアカ先生はしなさそうというのには同意

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:27

    あかねエンドにしなくても少なくとも誠意を持って振ったり相手を案じてこれからの復讐は一人で背負うと決意したりるよね
    なお

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:45

    >>18

    死ぬ程悪くないから、せめて生きてくれ

    ルビーを置いて死ぬなんて良くない

    こういう思考の人ならいうと思う


    問題はアクアの計画的に自分が死なないとだいぶマズイ事なんやが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:16

    アクあかの言い訳スレ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:56

    メタの読み間違えをしてたのかもしれないなって
    アカは単純に負けヒロインな重曹かわいいをしていたんじゃないかって最近思うようになったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:50

    >>76

    おじいちゃんその流れは宮崎のあとにやったでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:45

    >>77

    何度でも同じ展開やる作者なの忘れた?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:40

    枕するまではまだ脈有りだと思うよ
    枕以降は完全にスンとしてますね基本的に

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:13

    あにまん民はタイムリープしてるから何度でも同じ話をするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:48

    >>75

    アクかなのすぐ論点ずらすとこ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:58

    あかねをどうしたいのかはうっすら分かるけどアクアと重曹ちゃんをどうしたいのかもう全然分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:28

    >>75

    これアクあかがどうとかじゃなく作者の意図がどういうものかを考えるスレでしょ?

    そもそもこのスレの流れで何で「言い訳」なんて言葉が出てくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:41

    まーた、アクあかアクかなの目くそ鼻くそレベルの戦いしてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:06

    >>84

    DD論にもっていきたいんだろうけど今の展開を批判する人はアクあか民と思ってるのは視野が狭過ぎるよ

    それとも批判する奴は負けヒロイン推してる奴だって事にしたいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:54

    >>75

    勝ちヒロインと主張しておきながら批判意見全てアクあか派と思わないと安心できないアクかな推しの矮小さと視野の狭さ重曹にそっくりで好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:00

    >>85

    今の展開批判してるの全部アクあか推しだったらコメ欄も掲示板もsnsもアクあか派が最低8割はいないとおかしいからな 圧倒的最大派閥すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:02

    純粋に聞きたいんだけどアクかな推しって今のアクアとくっついてほしいの?本当に?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:49

    >>84

    えるしってるかこのスレにアクあか派もアクかな派もいない

    アクあか派とアクかな派を装って殴り合ってるアンチがいるだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:59

    >>88

    カプスレ残ってるんだからいるだろww アクあかでも残ってるぐらいだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:24

    対立煽りの荒らしに乗った時点でCP関係なく負けだと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:38:42

    >>88

    勝ち馬馬券はそれだけ価値あるものだからな

    最新話で究極の負け馬券の可能性がはらんできてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:13

    >>88

    個人的な印象だけど推しヒロインが勝つのは良いけど素直に喜べない層が多いと思う

    まあ一定数好きだから推してるんじゃなくて勝ちヒロインだから推してるのもいるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:38

    全員なんて言わないけどこういうスレでアクアボロカスに書き込んでる(元)アクあか派は間違いなくいる
    それを煽りに来るアクかな派もいる
    そしてそれを茶化して荒らす全方位アンチもいる

    今日も推しの子スレは平和なり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:14

    アクあか派には最後まで生き残って欲しい
    かつてはとんでもアクあか予想でスレ民を笑顔にし
    今は煽りに乗って必死にスレ民を楽しませてくれるそんなアクあか派
    俺は好きだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:23

    てか誰エンドにしろもうここからラブコメとかやってる場合じゃないだろって絶対ツッコミ入る展開にしかならん
    色々な意味でアクアのやらかしがでかすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:24

    >>96

    妹の命の危機にすしのこラブコメやってる漫画やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:54

    今日も推しの子スレはおもしろいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:05

    一周回って誰とも結ばれないエンドかルビーと家族として人生を共にするエンドくらいしか許されないのではって気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:45

    >>95

    最後まで踊(ダンス)ってやるから最終話まで付き合ってくれよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:57

    このままアクかなで大円団は無理ってさすがに作者も気づいたから今週の独白でルビーやあかね押し出したんだろうなとは思う
    意外と読者の反応気にしてるっぽいのがどう転ぶかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:05

    アクア記憶喪失エンドに賭けるぜ
    全てがリセットされたアクアに対して関係者それぞれはどう向き合うのかを描いて終りよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:09

    推しを囮にして好意を利用するだけしてポイするような男だぞ
    マトモな奴ならトロフィーの価値の無い男だって気付くわ

    推しにはもっといい奴おるわ…というかここまでの最底辺はなかなかないわ…って目覚めるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:20

    >>95

    アクかな派には最後まで生き残って欲しい

    かつてはとんでもアクかな妄想でスレ民を笑顔にし

    今は煽りに乗って価値の無いトロフィーに固執しつ続け必死にスレ民を楽しませてくれるそんなアクかな派

    俺は好きだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:25
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:55

    >>101

    流石に今後も漫画原作者としてやっていく為には自分の性癖全開で読者を無視したら

    悪評が付いて敬遠されて次作品を誰も読まなくなるだろ

    もう手遅れだと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:03

    今だにアクあかアクかなアクルビはトロフィーに執着してるやつ結構残ってるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:05

    >>103

    そもそもアクアが有馬を好きなのは150話で確定してるだろうに何で今さら騒いでるんだこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:06

    >>106

    好きって言われたから好きって返しただけなのに…🤔

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:34

    >>105

    おっありがとう

    俺はアクかなじゃないけどな

    アクあかアクかなアクルビあっての推しの子あにまんスレだからな

    トムとジェリーのように仲良く行こうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:52

    争いは同じレベルの物同士でしか発生しないとはよく言ったものだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:17

    今週がアクアの本心独白とすると結局アクアにとって他の何を捨てても一番大切なのはアイの復讐で、ただそれを唯一上回ったのがルビー(さりなちゃん)の未来って話だからな
    そもそも重曹もあかねも土俵に立ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:03

    >>94

    Xで伏せ字もせずにキャラ叩きしてるやつなんて腐るほどいるからな

    アクあか派もアクかな派も

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:45

    >>109

    付き合ってやってもいいかなレベルの好きで納得してるの面白可哀想

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:46

    お前らアクア引き取ってくれるかなちゃんに感謝しろよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:47

    アクあかとアクかなで殴り合ってるのみたらアカ先生はヒロインレース成功した!ってニコニコすると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:36

    >>113

    アクアがパパ死んでたんや!って勘違いしてた時には土俵で相撲取ってたんじゃない?

    その名残くらいはあると思うの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:05

    ゴロー先生もういないならルビーの幸せどこにもないじゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:17

    >>116

    かなちゃんいつもありがとう!

    永遠にアクアと一緒にいて❤️

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:47

    来週はアクアの死ぬ間際の走馬灯回想がでてカプ馬鹿たちがその枠で争っているところが目に浮かぶ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:01

    トロフィーが泥杯になっても「推しがトロフィーを得た」という称号に固執できるのはすごいと思う
    漫画にストーリーとか求めてない層っているんだなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:15

    アクかなもアクあかも作品アンチのおもちゃ兼叩き棒だからな
    どっちもアンチに踊らされてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:59

    もう駄目猫のスレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:17

    >>124

    最初から定期

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:37

    つか必ずヒロインの方が推しでアクアをトロフィーだと思ってるんだな
    レース的にはそうなんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:00

    アクかなエンドだとしたら「私はアクアが出所してくるのをいつまでも待ってるから…」〜kiss〜 …ってコト!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:11

    あかね推しが「好意利用して他の女とお菓子食ってる間に助けてもらって囮にもなった女の子を捨てるのはダメだろ責任とれよ」派と「いやもうこんな男いらんあかねは別で幸せになって」派で別れてるのが悲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:51

    >>128

    正直おんなじ人が両方主張してて

    これ正直酸っぱい葡萄現象だなって思うことも有る

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:02

    >>127

    もういいよそれで

    ルビーはもう国民的なアイドルになってあかねは別のとこで女優として名を馳せる事になってくれたら…

    アクアは重曹には引き取ってもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:57

    >>129

    まだアクアの事酸っぱい葡萄だと思ってるんだ


    ソイツもう腐った葡萄だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:38

    勝った方は何言われたところで負け惜しみだと思うだろうし
    負けた方は何言われたところでもう価値ないトロフィーなのにあんなんで嬉しいんだーって煽れてる気になってるだろうし
    どっちも自分の意見が正しいと思ってる
    ここが交わることは永遠にない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:40

    >>129

    酸っぱいぶどうだと思ってること自体がアクアと結ばれることにまだ価値あると思ってる(価値があってくれないと困る)重曹推しの意見だろ

    もう大半の読者そのレベルの話してねえよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:41

    アクあかも一生懸命自分を宥める方法探してるんだからあんまり言ってやるなよ
    150話からこっちアクあかのメンタルはボロボロだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:55

    全員ある意味負けヒロインなんだから仲良くしろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:28

    >>132

    推しが殺人犯女誑しクソ野郎とくっ付いて負け惜しみだと思えるアクかな民ってすげえな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:56

    >>134

    アクかな推しも可愛いかなちゃんが幸せになる天才作品に否定的なのは全部アクあか推しだと思いたくてこんなとこまで来て必死なんだから褒めてやれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:18

    >>134

    最新話で対等は復縁だと喜んで回復しる印象だから大丈夫だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:25

    >>130

    あかねは元々違う事務所の人気女優なので…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:01

    多分このスレの殆どが
    アクあか派でもアクかな派でもなく
    何なら推しの子のファンですらない奴らの煽り合いなのはわかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:49

    アクかな民はマジでアクアとくっ付いて嬉しいんか?
    重曹のことそんな好きじゃない自分でも今のアクアとくっ付くのは可哀想だなと思うしこのシーンにもイラッとしたんだけど本当にええんか…

    まぁ推しに歯向かんから安全地帯でいられるから感謝はするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:53

    >>138

    そっかごめん

    アクかなはあんまりこれまで楽しませてくれなかったから目に入ってなかったわ

    アクかなも乱高下激しくて大変だよね!頑張れ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:58

    アクアは死んだだろ
    なんで死体を取り合ってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:18

    時系列おかしくね?えっこの矛盾なに?アクアこれからどうすんの?は?なんやこの展開?どう転んでもルビー詰んでるやんけ?カミキお前何?

    これ全部アクあか推しの負け惜しみってことになるの、どういう世界に住んでるんだよって思うんだけど
    世界にはアクかな民とアクあか民しかいないと思ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:56

    >>144

    取り合ってるということにしたい勢力が暴れてるだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:43

    >>131

    この論争もよく見るけど片方が本気で腐った葡萄って言ってたとしてももう片方はそれを「悔しくて無理してるんだな」って思うだけだから正直無駄すぎる論争


    批判してるのは○○派じゃない!ってのもそう

    脊髄反射してムキになればなるほど荒らしに餌与えるだけ

    今このスレに本当のアクあか派やアクかな派がいるなら全部スルーしてあにまんを閉じろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:52

    >>139

    マジ?

    お花畑じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:33

    他の奴らがもうこのトロフィーいらね…ってなるとそのトロフィーを得た推しの魅力が減るからな
    負け惜しみ!取り合ってる!って事にしないと困るんやろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:34

    あかね推しだけど今の正直な気持ち「アクアと重曹から解放されて欲しい」が一番近い
    それを負け惜しみと思われるならご自由にどうぞって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:00

    >>142

    囮にされてもアクあかを望む奴が結構いるんだぞ?

    アクかなも確実に嬉しいやつはいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:02

    150話でアクあかが死んで、161話でアクかなが死んだ
    打ち上がった魚が暴れるのは仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:05

    >>141

    ちょいちょい間違ってる情報もあるもんな

    にわかアンチの遊び場になっとる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:35

    150話から定期的に見る「アクかなお似合い(冷笑)」「トロフィーがカスになったけどそれでも嬉しいの?」とかのレスは全部元あかね派、というより反転アンチに見えちゃうわ(わざわざ叩きレスしないで今もファンやってる人に申し訳ないから「元」とする)

    これ言うとアクア派も嘆いてたぞとか他SNSの一般読者も苦言呈してるのに?とか言われるが、ことあにまんにおいては上記のようなボロカスに叩いてるレスしてるのはあかね派が確実に多いよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:36

    >>153

    間違ってる情報ってどれだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:38

    >>114

    MEMアイコンの人と組んであかねをボロクソ言いながらファンにリプ飛ばして噛み付きまくってるかなオタの人昔いたけど今でもやってるのかなと気になることある 怖くてブロックしちゃったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:41

    重曹ちゃんなら殺人犯の俺に有馬と付き合う資格はないと言われて
    あかね天おだして私も殺人犯だから一緒だねとやってくれるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:30

    >>137

    最新話で勝ったのアクルビじゃないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:47

    >>154

    ルビー推しだけどあんな奴いらねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:55

    >>154

    あにまんがあかね派だらけでも他の場所も荒れている以上何の意味もないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:15

    >>156

    いるよ

    あの界隈先週はあかねに抱きつかれてアクアが顔赤くしてたアニメ改変にブチ切れて公式タグ付きでヘイト垂れ流しまくってたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:54

    >>154

    まあアクあかの反転アンチ!と思いたいなら好きにすればいいんじゃないか

    それで君の心が安定するなら…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:07

    あにまんが荒れるのに比例してアカ先生のお財布が潤うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:22

    >>139

    復縁って本気で言ってんの

    本気であかねの事を考えたら復縁どころか絶縁した方があかねの為だろうに

    あのセリフも今までの行いを考えたら所詮その場の口先だけだってのは解るでしょ

    アクアと関わり続けるとあかねは人生を搾取されるだけで何も得るものなんて無いんだからさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:48

    >>161

    まじかよまだやってんのかほんまもんの狂犬やろ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:50

    >>161

    あらまあ次回どうなっちゃうのかしら

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:53

    >>154

    他のところで絶賛されてるならまだしも公式コメ欄もほぼ同じ意見なのにあにまんで否定してるのはあかね推しが多いってのがもう願望でしかないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:53

    >>164

    カプスレ覗いてきて

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:27

    >>158

    アクかな大勝利ってショート動画見たわ

    恋愛部分ではアクアはかなちゃんしか名前出してない、カミキを殺すのもルビーの次はかなちゃんがターゲットになるからって言っててクソワロタ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:04

    >>163

    まあその為に読んであげてるんだもんな

    最新話なら最低コイン必須だし

    一周待って無料で読んでも閲覧数は上がるわけだ


    そう考えるとアンチって優しいのかも知れない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:06

    >>153

    よく知らない奴が推しの子の叩きスレ立てて総ツッコミされて消えていったのは3回ぐらい見たわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:32

    やたらあかねだけを敵視する人いるけどなんでだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:38

    まあここでガス抜きして気持ちが落ち着くならいいんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:04

    >>165

    あかねとかなのデートの順番が入れ替わってたのもアク赤推しへの忖度だってブチギレてたよ

    周りに「いやあかねといつ別れるの?みたいな重曹ちゃんの好感度下がるシーン削除してくれてたしむしろアクかな忖度の改変では?」って冷静に指摘されてたけど無視して暴れてるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:20

    >>173

    どの人?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:38

    >>168

    変な奴を連れてこないで貰えませんか……

    平和に語るのもむずいんだぞ今

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:01

    >>170

    自分はXで推しの子ハッシュタグつけて絶体絶命のピンチに陥ったアクアを救うことでようやく彼と対等な関係になれたあかねが次にすべきことはあまりにも明白です!

    つまり来週の木曜日は原作であかねがキスして

    日曜日には全国民の前でアクアがキスする

    という意味です!

    これがアカ先生と動画工房の遠大な計画です!

    面白い考察見つけた

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:03

    >>137

    俺がアクかな派だったとして、「アクアが価値なしゴミトロフィーになったのにアクかな派はそれで嬉しいの?すごいね」ってレス見たら負け惜しみと思っちゃうわ 滲み出てるもん自分の思い通りに物語が展開されなかった悔しさとか怒りが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:04

    >>170

    もうアクア死んでるから誰も守ってくれずただ殺されるだけやんワロタ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:43

    >>175

    アニメまだ見てないけど原作にそんなシーンあったっけ!?

    記憶より大分酷いな重曹

    そんでそこもカットされるんだ

    つくづくアニメスタッフは重曹の好感度を上手く調節してるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:33

    >>179

    悔しいし悲しいよ

    だってあんなに好きだったキャラがクソカスに株下がってしまったんだからさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:46

    >>179

    そこは実際にどんなストーリーが展開されているのかを重視すべきやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:46

    >>170

    アイ並かアイを上回る魅力がないとカミキは興味持たないのになあ

    いつの間にゆらレベルの女優になったんや

    いやまあフリルにもノータッチだけどアイツ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:01

    >>178

    その人#推しの子でつけてるからか結構バズってるよねw

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:03

    >>179

    いや普通に疑問なんだけどお前いいの?推しとくっつく相手がそんな奴で

    10代の女の子が囮になる作戦スルーして妹放置して助けてもらってスキャンダル揉み消すような奴でいいの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:22

    >>178

    木曜日にあかね水死体とキスするのか

    それメンゴ先生描けるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:24

    >>179

    もうあとには引けないもんな

    どんなにクソでも勝ち誇るためには押し続けなくちゃいけないのつらいだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:41

    >>179

    いやまじでま負け惜しみと感じるなら別にいいんだよそれで

    ただ単純に今のアクアと結ばれてそんなに嬉しいか?って困惑の方が勝ってしまうからそう言ってるだけなんだけど、それ見たアクかな推しが負け惜しみとか酸っぱいぶどうって反論(?)してきて、対立にスレが流されて、結局疑問には誰も答えてくれないから永遠にその疑問が解消されないだけなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:57

    >>167

    否定してるかどうかは置いといてあにまん民にアクあか派が多いのは事実だけどな

    推しの子あにまん民ならよくわかってるはず

    わかんないなら最近来た荒らしかなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:11

    >>186

    いや俺はアクかな派じゃないからアクアはカスだと思ってるし今更誰とくっついてもキモイと思ってるけど、わざわざああいう冷笑レスするのは負け惜しみに見えるわすまんけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:24

    もういいんだ
    あかねは誠実な男を見つけて幸せになるんだ
    重曹は一生アクアを引きずるんだ
    ルビーはメルトとくっついてハッピーエンドだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:24

    5ちゃんではアクあかエンド確定みたいな空気になってるけどここは違うんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:24

    >>189

    外からだけど

    俺は今でもアクア普通に大好きだから

    その好きな推しと推しがくっつくなら大歓迎よ


    あかねもルビーも好きだから

    ちゃんと全員納得できて平和な形にして欲しいとは思うけどね

    これで良い?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:42

    >>190

    あなたがそう思いたいなら思っとけばいいと思う

    主観に同意を求めるから反論されるだけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:45

    >>190

    あかね派とか関係なく荒れてるのが問題なのよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:07

    >>195

    君みたいな人間をアカ先生は必要としているよ

    クローンをつくろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:16

    大漁だな
    さすが日曜日

スレッドは9/29 14:26頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません