炉心持ちの鯖の魔力量って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:21:33

    やはり桁外れなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:25:27

    そりゃそうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:15

    二章でシグルドの魔力量がイヴァン並、ロンドンの大聖杯と同レベルだとは言われてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:26:27

    スレ画は金ピカから底なしの魔力言われてるレベルや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:27:36

    なお魔力量と魔力ステータスはそこまで関係ない罠

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:30:51

    燃費の悪い魔力放出と再生能力使いながら完全に無補給で数回戦闘できる程度の魔力量しかないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:20

    シグルドは単独行動可能なレベルだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:26

    呼吸するだけで魔力が生成されるレベルだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:21

    魔術回路を必要とせず、ただ血液を巡らせ息をするだけで魔力を生成するアルトリアは、魔術師たちとは次元の違う「魔術炉心」と言えるだろう。


    幻想種として最高位に属する竜の心臓を持ち、体内で生成できる魔力量は他の英霊を圧倒する。


    線や回路でイメージされている俺達とは根本から異なる、人を凌駕する心臓部分。

    …これは炉心だ。魔術師の体が魔力を生み出す機械とするなら、ここは魔力を生み出す工場と言っていい。


    アルトリアの炉心でも次元が違う

    魔力を工場って言われてるレベルだしなあ

    その炉心すら凌駕する再現率のシグルドの炉心は>>3の作中評価通りさらに桁違いっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:01:37

    シエルのスキル名だったり
    AUOがリンクで工場やってたり
    破格の魔力生成量だと魔力生成工場扱いなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:55

    シグルドやシエルやメリュジーヌって常にイリヤマスターのヘラクレスや黒桜マスターの黒王みたいな感じなんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:10:35

    イリヤは兎も角黒桜はありえんだろう
    黒桜は億とか兆とかそんなレベルだし
    イリヤと黒桜自体でも普通に大差ある魔力量なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:07

    黒桜の魔力源は長時間かけて一流の霊地から汲み置きされた魔力プールだもんな
    イリヤや精霊種も土地の魔力を使えるけどその瞬間瞬間に生成されてる分と数十年分の貯蔵とでは比べ物にならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:16

    シエルに関してはサーヴァント状態で劣化がないという前提ならイリヤよりは間違いなく上ではある
    逆に黒桜に関してはシエル5000でも届かない魔力量なので絶対に上回ることはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:15

    あれ? 結局アルトリアってシグルドみたいにスキル化してないだけで似たようなのは持ってる認識でいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:53

    >>15

    SNからずっと持ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:35

    竜の炉心やシエルのはその魔力生成量が膨大なだけで
    元から蓄えられた貯蔵量は別だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:20

    >>15

    鯖になったせいで碌に動いてないけど最初のSNからずっと竜の炉心持ちは明言されてる

    シグルドの無法っぷりの一つが鯖になっても炉心が動いてる所なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:07:29

    停止してるのはジクフリじゃなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:23

    多分シグルドは竜の炉心解説的にはシエルと似た理由でマスターほぼいらんレベルっぽいんだよな
    ほぼ独立した行動とれる感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:43

    >>19

    ジークフリートは鯖現界時点でその辺かなり欠落した(Apoマテ)のに対し

    アルトリアは外部からの供給があるまで点火しないがあれば動く(Realta版fateルート)

    生前比どの程度の稼働かは知らんが


    > しかし、その炉心は活動していない。

    > 炉心を回転させる為の始まりの鍵。一度目の回転をさせるだけの動力源が途絶えている。

    > これだけの膨大な魔力、魔術炉心を持ちながら、炉心を起動させるだけの魔力がない。

    >

    > ―――浮上する。

    > 静止したガソリンの海。

    > いかな膨大な魔力の原液だろうと、それだけでは意味がない。

    > 燃やすには火が必要だ。どんなに小さな火でも構わない。

    > 魔力を送る路さえ繋がれば、この炉心は活動を再開する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:53

    >>19

    すまないさんも鯖だと動いてない

    だからバルムンクの連射力が生前より落ちてるしフランの宝具で補填が出来るジークの方が鯖や生前より連射力が高い理由になってる

    アルトリアとジークフリートの作中描写として生前は炉心があったけど鯖になったせいで停止か劣化してると推察できた

    そんな中で鯖でも竜の炉心を持ってて動いてますと明言されたのがシグルド

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:35

    まあアルトリアは魔力供給パスがない状態でも
    ランサーから始まってバーサーカー、アサシン、ライダーと魔力放出バンバン使いながら宝具撃つまで魔力を保有してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:15

    >>23

    よく考えたら宝具撃っても即退去しないのまあまあ魔力量おかしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:58

    >>24

    まあそれで言ったらウェイバーがマスターでも宝具ガンガン使ってるイスカンダルとか居るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:46

    >>25

    一応ウェイバーはイスカとパス繋がってるから聖杯が肩代わりしてるんじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:17

    >>5

    ステータスの魔力は魔力貯蔵量や魔力生成量ではなく本人が一度に取り扱える魔力の規模だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:20

    >>26

    ウェイバーからも多少は取ってるけど作中で言われてる限りだと大部分は貯蔵魔力で補ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:57

    >>26

    要石としてのマスター、マスターとのパス、マスターの魔力供給、聖杯からの補助としての魔力供給

    まではマスターが普通の魔術師ならあるからな


    鯖自体が魔力生成する分は回路や炉心の性能差があるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:31

    アルジュナがその手の炉心系がのスキルは無いけど授かりの英雄スキルのおかげで魔力にも困らないみたいな解説があったかな
    アーチャーでクラススキルの単独行動もあるしマジでマスターが要らないレベルで動けるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:28

    >>30

    どこまで公式の描写として扱っていいものかわからんけどコミカライズだとアルジュナが魔力放出しようとしてぐだが卒倒したけど瞬時に周囲の神代大気から魔力を収集したみたいに何か不足した時にそれを補えるもんが都合よく生えてくるんじゃないかって考えてた人もいたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:58

    バッタマンとかはEXランクの単独行動のおかげでマスター不要って言われてたりするし炉心持ち以外でも割と無法してるやつもチラホラいるよね
    金ピカとかも元々の燃費の良さに加えて本人の魔力生成量が鯖界でもハンパないらしいし素で炉心持ってるのと同じみたいな感じなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:04

    >>22

    いやジークの連射力は生前のジークフリートよりは下だよ

    ちなみにジークフリートの炉心はサーヴァントになって「大きく欠落した」とは言われているけど、「停止している」と言われたことは実は無かったりするので少しは機能している可能性もある

スレッドは9/29 23:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。