トダーの宮沢家スペシャルライス屋さん物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:23:37

    最近はじめたのん
    この定石を知らないから色々教えてほしいのん
    藤子・不二雄キャラが色々出てとりあえず楽しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:44:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:45

    誰もやってないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:08

    カイロゲーなんて効率考えずに適当に遊んだ方がいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:32

    ウム…1年でのハイスコア目指すならともかくそうでないなら最終的にはコンプ目指してエンドレスプレイするだけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:50:45

    このゲームの定石だ
    中終盤はFポイント集めが苦行だからFポイント中心で回した方が良かったりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:10

    定石も何も序盤でアホほどイベント・ラッシュが起きるから考える暇もないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:26

    宮沢家スペシャルライス屋さんとか廃業待ったなしの店なんスけど、いいんスかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:35

    金よりもFポイントや未来コインを集めろ、鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:20

    なんか飾りつけアホほど金がいるんスけど
    試食って重要なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:43

    アイテムの意味がわからなくて誰にもあげてない……
    それが僕です
    アイテムってどうすればいいんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:23

    未来コインは雑に使うなよ。最終的にグッズコンプが必要だからな

    ランキング報酬の目押し……糞……


    >>10

    どうせ最終的に作り直すので何でもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:50

    >>11

    アイテムは◎の奴にとにかく上げろよ

    基本アイテムはあげて損しないからな あげたアイテムも後で返してもらうことも可能たから何も考えずにあげまくるといいですよ(ニコニコ)

    ちなみに一部のアイテムはキャラが変化する可能性も秘めてるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:16:00

    ランキング報酬の目押し失敗した時のために事前にセーブしとけとだけ言っておこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:20

    実際トダーの宮沢家スペシャルライス屋さん物語が出たらやりたいのん

    宮沢家特製スペシャルライスの棚
    肉を腐らせ蛆を沸かせて特製の味噌で漬けたものの棚
    生き血の棚
    鳥のササミと玉子の白身焼きの棚
    ルーツの棚
    とかあったら刺激的でファンタスティックだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:37

    神戸牛ステーキの棚は醜い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:49

    >>15

    食べ物屋というより廃棄場だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:59

    2頭身化された猿漫画キャラが世界を越えてちまちまやってくるのは尊い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:40

    >>15

    恐らく保健所に通報されてすぐに営業停止になると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:11

    金なんていくらでも稼げるやん なにムキになっとんねん
    ってバンバン使ってたらドラミに借金するハメになった それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:27

    イインデスカ?

    定石ヲ知ラナイ非常識ナ>>1

    誘拐ヲ実行シテモ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:51

    >>19

    保健所員なら店の横でレイプ犯と一緒に薄汚いプッシーにご機嫌なコックをぶち込んでるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:49

    ・金がなくなると一回だけドラミに借金するイベントがあるけど別に借金返済イベントとかはないから借り得

    ・未来コインは入手方法と量が限られるからコンテスト報酬はコイン>F>金ぐらいで考えた方がいい

    ・菓子の改良とトレーニングは売上に関わってくるからこまめにやっておく

    ・プレゼントアイテムは一人に3つまでだけど4つ目以降は1つ返してもらえるから消費は気にしないでいい

    ・飾り付けは作った後でも変更できるから資金やFが足りないなら後回しでもいい

    ・毎月3週目になるとピクニックイベントがある、オススメは好感度>旬の場所(通常より報酬量が増える)>その時足りないもの


    クリアした感覚だとこんなもんっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:11

    >>21

    アイテムでなぜかヒョンヒョロは持ってるっスね

    使う相手は知ラナイ


    >>23

    あざーっす!

    じゃあメニュー作りまくってお客さん増やす方がいいんスね

    優先順位も教えてくれて君に勲章を授けたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:50

    >>18

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:06

    ドラミ…すげえ
    兄貴が無計画に始めて案の定運営資金が尽きた和菓子屋にポンと投資してくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:26

    なぜどらやき屋の経営にころばしやが必要なのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:20

    未来デパートの宝探し機…気ままに夢見る機…その他同時にバトル効果もある道具…こいつぁおいしい…ネタだ フェッフェツフェッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:12

    >>26

    経営難になったら資金提供してくれるって、ま、まさか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:17

    >>18

    おおっ

    デビデビ鬼龍が平和な世界を練り歩いている!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:00:03

    金とFポイントは店舗経営してたら勝手に増えるから、多少の額ならちょっと放置してるだけでなんとかなるんだよね
    高額の依頼や新世界解放・ラッシュが来たらシラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:52

    相手のミスを誘う道具は使用者オンリー効果なので一見効果がなかったように見える
    しゃあけど実際は後退して一番後ろに行ったときに相手の攻撃がスカルから結構強い
    案外気づかない者が多いのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:11

    お土産?オススメ商品みたいなのは定期的に変えた方がいいんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:10

    トレーニングするとのび太たちのステータスが上がるけどある程度まで上がると上限になってロック状態🔒になるのん
    そして1人でも技術と探索の両方がロックされると他のキャラはまだステータスあげられるのに上げる意味ないよ(笑)されてトレーニング出来なくなるから上限を引き上げる勲章は一極集中せず均等にバラまけ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:30

    >>33

    お土産は普通にいいの選べばいいから…なんでもいいですよ

    ドリンクは不足した資源で細かく変えた方がいいが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:56

    気ままに夢見る機と宝探しカウンターは大っぴらに買えよ
    金策やコイン調達が結構楽になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:39

    オラッ お菓子のステアップアイテムは貯めずにどんどん使えよッ
    一度に上がるステータスには限界があるからなッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:05

    >>15

    あの…下二つの商品がかわいそ…なんスけどいいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:52

    >>27

    あの猫型ロボは一年足らずで歴代大長編ボスを倒すつもりか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:17

    勲章の意味があんまりよくわからないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:45

    探索派遣って同じキャラでもいいんスか?
    という

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:21

    >>41

    途中送信

    というかキャラ差がわかんないんスが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:29

    >>40

    紋章あげるとそのキャラの上限突破でトレーニングで探索の数値と料理の数値があがるのんあと料理を作れる回数も増えるよ

    初期はドラえもんとジャイアン担当料理多いから二人が今できる料理数を数えて調整するといいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:42

    >>41

    数字が一番高いの連れて行くといいのん

    あと特定のステージでキャラを選んでると頭に!は何かしら発見があるからその時はそのキャラを使え鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:47

    >>40

    ククク…勲章はお菓子作り回数・トレーニングキャップ開放・気力増加が含まれる完全栄養食だ

    和菓子検定・コンテスト・パーマン4号のお願い出張店舗で入手するのが基本技の一つ

スレッドは9/29 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。