今の世に空中要塞など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:31:31

    飛ばす意味がないどころか飛ばすデメリットしか浮かばない空中戦艦や空中空母など考察する必要があるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:32:55

    デメリットを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:50

    >>2

    落ちたら あっ一発で全壊したっになる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:33:59

    (SF戦記物だと面白いから)必要ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:36

    お前の現実よりワシのロマンが大事なんじゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:36:05

    空中空母とかむしろ昨今の無人機の台頭で割と書きやすい存在になったと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:37:08

    デメリットとか言ってたら戦争の旨味は無いからそもそも戦争しない方がいいっていう結論になるから
    お前死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:37:16

    >>6

    あなたは”ストレンジリアル”の人ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:37:16

    でもねオレ…普通にゴリアテとかヒンデンブルグみたいなでっかい飛行船が好きな人間なんだ!
    あっ今そいつらは堕ちるまでが仕事って思ったでしょ?クククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:38:42

    無敵空母、難攻不落の要塞・・・聞いています
    攻略されてカタルシスを与えるのが創作上での存在意義であると

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:09

    怒らないで下さいね
    貴様らにそんな玩具は必要ないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:38

    FF12は麻薬ですね…
    空中要塞バハムート…空母アレキサンダー
    最高だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:41:41

    ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです

    現実の空中空母です

    アクロン (飛行船) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:47

    ロマンを感じるためにも実利を備えていてほしい
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:01

    冷静に考えるとそんな重量物長期間浮かせるとか燃料どんだけ使うって話になるしな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:32

    >>2

    当然補給がメチャクチャ大変

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:24

    >>15

    伝タフと言いたくなったが『男もいけるしな(ヌッ』の改変だと思ったからやめたそれがボクです

    原子力ってすごいぜえ理論上はどこまでも飛べるんだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:55

    >>17

    あれっ地上への汚染は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:37

    >>15

    核融合炉でも使えばええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:53

    空中空母不要っ
    この“空中給油機”があればいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:02

    要塞を飛行させる超エネルギーがあるなら陸上戦艦だの自走要塞だのを作れって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:50

    >>20

    しかし・・・空中給油機では空中での兵装の積替えやパイロットの休息,機体の整備は出来ないのです・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:54:11

    >>20

    空中給油機は悪だ…‼︎

    空中給油機は我々の大切な正面角のレーダーを阻害する…‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:55:12

    補給不要なタイプの空中要塞で面白かった作品を教えてくれよ
    個人的にはあるSF洋ゲーである星は惑星全土が雷雲だらけという環境で
    そこからエネルギーを吸収する事で電気推進し続けてるってのが発想面白いなと思ったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:21

    浮遊要塞をまともに運用出来るほどの技術力を航空兵器の航続距離の強化や自動操縦に転化するべきだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:58:33

    >>21

    どう考えても制空権とった方が強いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:22

    >>25

    機関や浮遊装置の小型化が難しいのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:20

    >>26

    陸上の移動基地から戦闘機でも飛ばせば済むだろうがおーーーーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:01:33

    原子力で動かして敵地で落ちれば地上汚染も出来そうなんだ
    勝った後は不毛の大地になりそうだけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:04:35

    >>28

    トレビアーン 移動ルートを全部更地にするつもりですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:05:15

    やっぱり地上空母のほうが先だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:34

    >>30

    制空権の話から進軍路の話に論点滑りする理由を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:43

    >>31

    この明らかにガミラス戦闘空母を改造して作ったやつは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:09:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:12:42

    >>34

    ウム…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:48

    >>32

    そもそも陸上の移動基地とやらがどんくらいの規模を想定してるのか分かんないのん

    航空機の補給だけできるようなもんなのか ガッツリ砲熕兵装積んでるラピュタみたいなやつなのか


    空中要塞はだいたいデカいイメージだから同じような規模だとすると移動するだけで地上はめちゃめちゃになるし 平地しか動けないし 武装積んでるなら要塞飛ばして制空権とればいいよねって話なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:14

    メリットを真面目に考えるほどにを「それ超巨大空母でよくないか?」となる
    それが空中要塞ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:19:39

    >>24

    戦闘妖精...雪風...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:22:15

    お言葉ですがこのメタリック・アーキアで墜落=核爆発する空中要塞を作れば灘神影流もろとも一瞬で駆逐できますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:39

    >>37

    要塞の方がその大型空母とか戦艦の補給もできて便利だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:33

    しゃあけど…ラスボスの居城は天空城か空中要塞がいいわっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:10

    >>40

    要塞飛ばすエネルギーを生むシステムを海上要塞に搭載すればいいんじゃないスか?

    海上に浮かせるなら空中要塞より省エネになり単独で稼働できる時間も爆増すると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:06

    何って技術と資源の誇示やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:20

    >>42

    空中要塞が平時は海上にいるとかでもいいかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:02

    しかし…安全圏から一方的に攻撃出来るのは気持ちいいのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:47

    >>44

    おーっそれはオシャレやのォ

    どうしても海上からの航空攻撃が届かない場合に飛ぶとかなら空中要塞の明らかな利点になるしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:53

    制圧した敵首都上空に定位するのは麻薬ですね…
    抵抗の意も挫けちゃって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:40

    一方的に空から大量破壊兵器を叩きこむのは麻薬ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:09

    ミスター鬼龍
    どうせなら水中要塞も兼備させちゃっていいですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:28

    成層圏だがまで飛んでやねぇ…
    敵対国にフレイヤを落とすのもウマいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:18

    空中要塞には致命的な弱点がある
    人も金もめちゃくちゃ使われてる以上攻撃側はどんな犠牲を払っても落とせさえすればお釣りが来るということや
    落とされたときに備えて設備も体制も最小限にしておけ…鬼龍のように

    あれこれ空中要塞を名乗る必要あるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:22

    >>51

    たらればで語るのは愚か者のすることや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:51

    もしかして戦闘時と移動時だけ飛んで通常時は普通に地上基地として運用すればいいんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:46

    >>52

    考えてもみなかった…難攻不落の○○が落ちるなんて…!

    そんな敵役を埃に思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:16

    この長距離ミサイル全盛の時代に莫大な金をかけて空に浮かぶ的を作ったところでどうやってペイするつもりか教えてくれよ
    燃料問題も原子力で空に飛ばしたら敵領空に入った時点で核エスカレーション待ったなしじゃないかよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:21:29

    >>55

    今までの登場例しかりデカすぎるとかバリアとか非対称戦だから攻撃力ないとかで直接攻撃で潰せないのが前提だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:23:10

    巨大空中要塞のバリア纏い突進は麻薬ですね…

スレッドは9/29 22:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。