強化でランクが上がるのはどういうことなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:37:17

    あとランクが上がらないやつもいるけど
    上がるやつとの差はなんなの?

    そのくせプロフィールや
    マテリアルだと強化前のランクだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:14

    ゲームの都合

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:53

    運営の気分

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:44

    担当者のノリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:41:17

    強化で上がらないのなんていたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:43:19

    ただのフレーバー

    と言うか実際ランクとバフ値って関連してるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:45:25

    霊器の拡張したんやろまたは大雑把な括りじゃなくて固有のものになったから幅狭くなった分ランク上がったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:46:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:47:20

    >>8

    おっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:07

    >>6

    ぶっちゃけランク自体があまり意味のないフレーバーだしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:48:36

    グレイも上がらなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:06

    マジで運営の気分というかゲームの都合というか
    プラスが追加されたりランクそのものが上がったり
    一体鯖によって何が違うのかすら説明が無いので・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:49

    ランクについてはおおよそフレーバーではある。ただヘラクレスみたくランクが重要な要素になるタイプもいるから、その辺りの考察やら妄想やらの一助にはなるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:49:51

    BからB+になるキャラや
    BからAになるキャラもいるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:19

    マジでゲーム都合だぞ
    初期なんて本来のランクより弱体化してて強化で本来の力が解放されました的なノリだったが
    不評だったのか面倒だったのか今じゃそのノリも消えたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:52:32

    基本的にはプロフィールやマテリアルのランクが正しいはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:45

    初期だとカリバーがランクAだったりエヌマがA++だったりしたよな
    軍神の剣もA-だったり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:53:52

    >>15

    エクスカリバーは強化後が設定通りなランクなのはその名残りかな

    他は大体強化前が本来のランクだと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:56:34

    弱体化!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:31

    >>19

    でも強化後だと十二の試練突破出来るというメリットもあるし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:21

    >>19

    瞬間的な物とは言え倍以上ダウン食らってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:50

    これに比べたら全員マシだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:26

    強化もライターチェックが入ってるらしいけどランクの監修はしてないんかね
    初期ならともかく最近でもランク変動したりしなかっなりプラスが付くだけだったりだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:11

    まあ宝具はともかくスキルの方は「汎用性の高いものからよりそのサーヴァントに合ったものになってる」と一応納得はできるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:23

    宝具ランクの変化はゲーム内だけの設定かどうか言及されてないから誰もわからない
    宝具の威力とランクは別の尺度なので威力が上昇してもランクは変わらないような気もするが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:19

    スキル強化そのまま受け取るとガウェインが夜でも3倍になるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:42

    1番謎なのはただのフレーバーだと思いきや1回まとめて修正されてる事実
    アルジュナとか強化後A++だったのがA+に再修正食らってるし何かしらライター的に意味があるとは思うんだが謎すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:05

    この人の動画でカルデアで召喚されてるのは不十分なのかなと思うようにしてる。

    この動画自体はネタだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:50

    エクストラレコード出た時にEX鯖は強化後スキルの詳細とか出たりせんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:56

    >>28

    カルデアの方がランク高いやつもいるのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:06

    ○○のカリスマ系も実際はただのカリスマらしいですね、ゲームの都合で余分にアレコレ考えなきゃいけないの大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:02

    >>31

    いやククルカンとかはカリスマ+クリティカル耐性でクリティカル事故死しないとか書いてるから割と違うっぽいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:04

    >>32

    それはスキル自体が変わってるしまあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:20

    >>31

    なんならアナスタシアしかりカリスマの下位互換のパターンもあると言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています