しょうもねえやつ2号

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:39:04

    強さが大体盾ありきに加え亡骸が放置されてるという

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:26

    ぶっちゃけなんかおもしろバニーガールおじさんとしてネタになってるバイコーンより単純に不快なこいつのがガチで嫌われてるよなってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:40:48

    盾なくなったら今度は素早くなったりとかの第二形態とかもなくあっさりやられたのはちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:42:55

    盾なしでもサタンクロスを叩きのめす異常なフィジカルの強さがあるんだがモデスティーズ戦では活かされなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:44:01

    無様すぎる…
    あんまりだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:51:36

    バーザーカーと組んだのが悪い
    アシュラとタイマンなら余裕で勝てたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:59

    他の超神戦にはある思想のぶつかり合いや試合後の相互理解が全部バーザーカーに持っていかれたからこいつはサタンクロスぶち殺した嫌な奴でしかないのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:11:48

    バーザーカーの好感度が高いから良いとこなしのナチュラルの好感度がマジで上がらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:19

    正直脚本上の割り食ったのがあからさまなナチュラルはまだ同情出来るしそれより全体的に微妙な他の超神の面々の方がよっぽど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:14

    サンちゃんの引き立て役

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:15:23

    飯綱落とし 地獄のローラー 竜巻地獄
    と大技ボコスカ当ててようやく倒せるくらい強いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:17:30

    >>9

    バーザーカーが碌にタッグ戦も出来ずに結局負けたカスにしか見えないからそんな奴にサンシャイン殺されてる事を納得してる読者がいるのが信じがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:19:50

    アシュラがかかり気味だったのが悪かったのもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:20:03

    >>4

    シナリオ上の都合なんだろうけど急に脆くなってたからなー

    生命捨てて砂化したサンシャインのっけた竜巻地獄でやっと倒した形ではあるんだけど

    もっと強かっただろお前…ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:04

    ナチュラル 死体ポイ捨てされるほど何かしたかな?
    バーザーカーはナチュラル嫌いなの?
    ナチュラルがいなけりゃアシュラの技ほぼ直撃してたくせによー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:10

    >>12

    超神編は全体的に試合の経緯微妙だからもう皆諦めてるのがある

    バイコーン・超神最強タッグ()レベルが来なきゃまぁもういいよって感じが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:18

    超神の下天が結局超人の力量を試す試練ということになったせいで殲滅派の神が露骨に割を食ったところあるよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:28

    >>12

    相互理解謳って最後をなんか良い感じに締めれば読者も騙されてあげるくらいの度量があるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:25:06

    >>16

    最強タッグはまあタッグ名乗れるのがあいつら位しかいないから最強なんやろ、一組中一位的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:54

    >>17

    お前ら試してやるぜって上から目線の奴らの方が全力で殺しにかかってくる殲滅派より正直感じ悪い

    そのうえザマンも文句も言わず向こうの思惑に乗っかる上に事態の説明をする義理すら見せずお前ら行ってこいってだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:23

    >>12

    サンシャインがバーザーカーに殺されたと思ってる読者はいないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:17

    しかしあんなのでも天界でなにもしてない神に比べたら行動に移してる分100倍マシなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:38

    >>21

    なんかアシュラがサンシャインの分まで敵討ち感出してたからバーザーカーが殺ってたもんかと記憶違いしてたらナチュラルと相打ちって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:09

    マイティハーキュリーズはゴッドセレクテッドの絆を引き出した功績があるし
    バイコーンやリヴァイアサンもあんまりグダグダせず決着したから敵としての格はともかく不快感みたいのは感じなかったからマシではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:59

    殲滅派も天界の崩壊を根本的に解決しようと真面目に考えてたのは一応同じなのに
    なんか調和の真意も知らずに勝手に盛り上がってた連中みたいにハシゴ外されちゃったのは可哀想と思わないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:56

    >>24

    一番不快というか終始試合にノレなかったのはエクスキューショナーだったな

    謎の回復能力あるわデカいサーベルは碌に切断出来ないわでお前もうちょい真面目に試合やれよと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:42

    >>20

    せめて負けたのなら心底から悔しがって敗北を認めて欲しいところ

    所詮はポッとでの奴らになんか良い感じに退場させられても…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:02

    最低限味方側の魅力やドラマを引き出してればまあ…ってところはあるけどサタンクロスも寄生虫が掘り下げもなくあっさり死んだりなんかぱっとせずに終わったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:27

    超人の殲滅だってマクロな神視点では普通に選択肢のひとつなんだし殲滅派が即しょうもねえ扱いは違うと思ってる
    明らかな殲滅派のバイコーンが作中でしょうもねえ呼ばわりされたことで印象引きずられてるのはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:28

    なんか良く分からん流れでなし崩し的にバベルでの戦いに持ち込んだお前らに認められても…って感覚が最後まで付き纏う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:07

    魔界沼攻略するまではギミック良かったんだけどどこから嫌いになったか分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:17

    >>12

    途中まで2人ともタッグ巧かったやん

    最後露骨に見捨ててたけど

    個人的にはアレは超人が命懸けで向かってきて攻撃力増してるの見て試練に切り替える決意したと思ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:00

    >>30

    ザ・ワンの説明読んでから見方が変わったんだわ

    明確な説明がされないまま話が進んでったからリアタイ時はよく分からんことが多かったけど、コミックスでまとめて読めばちゃんと繋がってる

    そもそも冒頭で「審判に来た」と言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:59

    格上の存在がどーれ下等超人がどんなものか試してやろうってそれは始祖でやっただろと思ったけど
    実力で始祖超え果たしたの結局悪魔超人ばっかりだったしある意味正義(とネプ)のための始祖編やり直しみたいなもんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:30

    デザインはかっこいいと思うんだよね
    ただクアドラプルバスターに盾が伸びて反撃は困惑した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:12

    >>33

    真の戦いがこの先に控えてる事があからさまだったからそりゃ繋がってて当たり前というか

    結局は前座の戦いに過ぎんというね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:36

    バイコーンは相手がクソだったから同情できるけどナチュラルは同情できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:19

    この先正義超人・悪魔超人・完璧超人に邪神5人に超神に時間超人ってこんな大勢出し切れるのかよってのがあるから
    いっそ超神編丸々やらずに刻の神との戦い一気にやっとけばよかったんじゃないかって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:00

    ナチュラルが一番ダサいのは余裕のあるときは大物ぶってるくせに負けそうになると罵倒しだすところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:03

    >>39

    でも昔のキン肉マンって割とそんなん多いけど大体ネタになってる

    時代が変わった、ゆでが成長したのもあるんだろうけど

    小物になるとか偉そうに試してくるとかは結局試合の満足度が低いから引っ掛かるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:09

    >>33

    ザ・マンの説明が調和の神が全ての諸悪の根源みたいな雰囲気で話して来てたからな…

    まぁ粛清する気は本気であったんだろうけど、資格を示すなら折半案とか持って来てたり

    話聞いてると超人関連は慈悲から始めてるし…みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:51

    愛すべき馬鹿枠になれなかった男

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:42

    >>41

    神側の空回り感が凄いのよね

    まずお前らだけでしっかり段取り決めてから降りて来たら?って

    そんなの必要ない!と言い切れる程に我も実力も強い奴らと見るにしてもそんな大して強くないし割と簡単に我も折れるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:12

    登場時は好意的な意見も多かったんだけどね
    支離滅裂な言動と狡いギミックであれよあれよと最底辺
    次に出てきたコーカサスが真っ当に強いから尚更

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:10

    >>43

    天上界がボロボロなのと神々が腐ってたからしょうがない部分はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:40

    しょぼいだのダサいだの言われるけどイデアマン嫌いになれないんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:12

    神々が腐ってるってのも全部堕天した側の申告だから本当かよ?感が
    その堕ちて来た側が何千何万年迷走したあやつとか互いにてんでバラバラな超神達とかだから猶更
    しょうもない言われるバイコーンと同じく一方が好き勝手言ってるだけな構図がどうにも気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:28

    >>47

    無理矢理腐さなくても任命したスグル達と運命を共にする覚悟決めてるって事で良いと思うんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:07

    サタンはコイツラに憧れて火事場泥棒しようとしてたんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:15

    >>44

    いやまぁバーサーカータッグ時の醜態はしゃーないけど対サタンクロス戦ではそこまで嫌な奴の印象なかったわ

    ギミック使い超人ではあったけど実質タッグの原作から一番無法なサタンクロスの方がもっと反則染みてたし

    そこに関してはないわーしつつ安寧の心で対処すればどうにでもなるって悠然差は大物感あったしサムソンティーチャー単独の強さはそっちのが強いじゃんって感じで認めてはいたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:32:36

    >>49

    そりゃまぁ別に人間たちに危害加えたりとか悪い事してるわけでもなく戦士である超人を術中に嵌めたり

    陰謀にかけたりしてるだけなのにゴミ屑だの成り損ないだの差別されてたらそりゃ神にもなりたくなるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:19

    邪悪五神にしろサタンにしろ大して邪悪じゃない問題

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:59

    サンちゃんと相討ちってなってるけどサンちゃん死んでない気がするんだよな
    なんかナチュラル倒した後にアシュラの意味深なコマあるし砂状態でアシュラのこと導いてるし
    死んだふりして色々と企んでるんだと勝手に思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:27

    >>50

    安定の心(盾)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:15

    クソ耐久とクソギミックのオンパレードで3戦したマリキータが許されてナチュラルが許されてないの分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:47:17

    >>53

    闘いの過程がしょっぱかったりオチが弱いから死んだ気全然しないんだけど別にゆでが狙ってやった事でもなさそうだからなぁ…

    後からあれは計算の内だったと復活してくる事はありそうだけど試合当時から今の所ゆでの脳内ではサンちゃんは普通にくたばってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:51

    >>55

    マリキータ許されてるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:04

    >>55

    ゆでが具現を呈して以降しばらくの間は読者の熱量が一気に冷めちゃってたから…

    超神編でマリキータ戦のような話があったら普通に野次飛んでたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:46

    ゴリ押しに次ぐゴリ押しでもう何も言われなくなったのと肯定的な人しか残らなかった結果だよ

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:56

    >>58

    アレって確か独りよがり戦車の時だからナチュラルよりだいぶ前じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:58

    >>57

    許されてなかったらゼブラとのタッグ批判殺到になるはずだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:41

    作者のゆでがマリキータ大好きなのがあからさまだからまあ作者のお気に入り枠だししゃーないかで大目に見られてるんだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:40

    ゆでが具現を呈してなかったらレオパルドンwith強力チームもあそこまで空気冷える事無かったとは思うわ
    バイコーンと最強タッグはどうやっても挽回無理だろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:29

    テリーと同じ枠だよね

    無様には絶対にしないという鋼の意志を感じる

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:47

    >>61

    あにまんでは知らないけどXだとまたマリキータかよ…とかマリキータ帰れとか結構言われてたのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:08

    >>61

    ゼブラとマリキータのタッグは批判というより困惑の目線は多かったと思う

    なんだけど1番重傷のはずなのになんか復帰してたのとか、サタン様に流れ弾行って面白い要素もあったから目立ってはいないかも

    マリキータに関して何か言うのを諦めてた気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:29

    >>63

    ジェロニモ対エクスキューショナーが終わってやっと空気が持ち直してきたからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:08:55

    ナチュラルがこうまで言われるのは見たことないような
    戦ってたサタンクロスとアシュラの方が微妙ってのは見たけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:21:09

    マリキータは普通にキャラがある程度固まって人気キャラになったからな。2戦目は良いとこなしだったナチュラルとは全然違うでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:07

    このスレにマイティーハーキュリーズ妙に叩いてるやついるけど別にそんな酷かったか?途中から仲間割れしだしたのはまぁ微妙だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:17

    マリキータがどうこう言われるのって初戦がダルくてつまらなかった事くらいじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:19

    >>70

    微妙だって自分で言っちゃってるじゃん

    叩くってもバイコーンとハーキュリーズが同レベルでつまらん程度にしか言われてないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:38

    >>70

    最後ノトーリアスのアレでもはやタッグの体をなしてなかったからじゃないかな

    ナチュラルも二戦目がタッグ戦だから引き合いに出されやすいんだと思う

    なまじっか天界最強タッグとかの触れ込みで登場したからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:53

    でも冗談抜きで強いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:30:59

    マイティハーキュリーズは対戦相手のゴッドセレクテッドが滅茶苦茶輝いてたから許されてるとこは絶対ある
    途中から奇行に走って良くも悪くも目立ったイデアより狂気とか言いつつ噛みつき攻撃くらいしかしなくて試合後は遺言もなくいつの間にか死んでたノトーリアスは何とかならんかったんかって感じだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:31:24

    >>74

    いやハーキュリーズは戦闘スタイルや技すらパッと言葉に出来ないくらいには印象薄いぞ…

    例えばナチュラルはギミックあるから良くも悪くも印象に残るけどハーキュリーズはあいつらどんな奴だったと言えば良いんだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:37

    >>71

    カレクック戦でギミックの多さに困惑されたのがゼブラ戦でこれんほってるなって確信に変わったイメージ

    クソ耐久がネタにされ始めたのはサタンに刺された辺り

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:55

    >>71

    1番言われてるのはカレクックよりゼブラ戦じゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:30

    ギミック順繰りに出していくだけでも試合がダレるのにそこから更にクソ耐久まで持ち合わせたら然もありなん
    一撃必殺系かつその一芸だけ特化のギミック持ちはそこまでクソ試合言われる感じないし
    さっさと終わるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:36

    正直塔行くまでの超神全体的に印象に残らないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:12

    >>80

    塔の面子の方が大概印象に残らなくない?

    地上堕天組は悪い意味でではあるが印象にはガッツリ残ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:45:22

    >>72

    どう足掻いても挽回無理が叩いてないは無理がある

    試合としてもフェニックスとビッグボディの共闘は良かったしな。2人の功績であってマイティーハーキュリーズの功績ではないかもしれんが、ノトーリアスはともかくイデアマンは2人をよく引き立てたと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:32

    超神なんてその殆どが既存超人の引き立て役・掘り下げ役でそのまま死んでいっちまったしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:10

    >>80

    ランペイジ、バイコーン、ナチュラル、コーカサス、マイティーハーキュリーズか


    どいつもリヴァイアサンよりは印象に残ってるが、エクスキューショナー、バーザーカー、オニキス、マグニフィセントの方が印象は強いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:50:03

    超神は横の繋がりが全然ないのがやはりキツイ
    試合した超人との絡みでしか話す事もないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:02

    始祖や六槍客は仲間同士の関係性が良かったのはあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:13

    >>82

    フェニックスとビッグボディのエピを描くための、悪い言い方すれば舞台装置だったのかなと

    イデアマンは自分も好きだし惜しいと思うよ、独自の思惑で動いてるっぽい知性の神との掘り下げももっと欲しかったし、単純に性格が憎めなくて好き

    何がしたかったのかわからんままだったノトーリアスとセットでしょうもないタッグ扱いされるのは悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:54:32

    そうか?
    なんかさっさと超人認めてくモードに入っちゃったイデアの方がこいつやる気ないなって感じたが
    そりゃノトーリアスも怒るわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:56:15

    >>83

    危機を解決するために超人の可能性を引き出して高める役割だったと思うんだけどな

    引き立て役と言われたらそうかもしれないけど、刻の神に対抗してもらうためにそっちにスイッチしたんだと思って読むと何もおかしくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:57:58

    >>86

    神だから始祖やオメガと違ってそれぞれ独立独歩で仲良しこよしじゃないと差別化されてるのはいいけど

    調和一派がそれ以外には思惑隠しつつ殲滅派を一方的にしょうもねえと見下してるような扱いしてるのはそんなに印象は良くない

    今のところ五大刻の方が目的を一つにしつつ各々好きなようにやれば良いというスタンスでバランス良い気はする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:58:32

    >>85

    思惑はそれぞれで一枚岩ではないと説明されてるし

    むしろ神らしい在り方だなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:00

    引き立て役掘り下げ役感が拭えないのは無量大数軍や完璧始祖組が試合終わるまで必死に戦い続けた姿を見た後だからかなって
    彼らはもう後戻り出来ないという悲壮感があったのが覚悟の違いとして出てたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:49

    神どころか烏合の衆…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:56

    >>91

    神らしいと言っても現実の多神教の神ほどのデタラメさもハチャメチャ感もなかったよ

    むしろ始祖達の方が個性豊かだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:36

    互いの思惑ごとに好き勝手やれば良いというスタンスのせいでかえって信念のぶつかり合いってのが無かったからね
    例えればシルバーマンへの執着無くなったサイコマンみたいなの想像してもそりゃ面白くはなんないよねって

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:12

    >>95

    お前ファナティックのことバカにしたか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:02

    >>96

    「毛ほども面白くないが?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:04:56

    >>76

    スレ画の話してるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:12

    >>14

    砂だけじゃなくて壊れたナチュラルの盾の破片混じりの砂だぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:37

    ナチュラルは初期のお前ら超人共感情に流され過ぎてて下らね~、路線の時が一番ましだったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:41

    >>68

    クアドラプルバスターが左胸の鎧でカウンターされて何故かノーダメージで終わった時はえぇ……って声が多かった印象

    あれ阿修羅どうやって攻略するんだよ、って思ったらまさか触れないまま終わったしな

スレッドは9/30 06:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。