先生の心を手に入れるにはPart45

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/29(日) 08:57:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:59:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:00:24

    >>1

    たておつ!

  • 4◆GN/AIokY9E24/09/29(日) 09:00:45
  • 5◆GN/AIokY9E24/09/29(日) 09:01:31
  • 6◆GN/AIokY9E24/09/29(日) 09:02:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:11

    >>1

    立て乙!

    今更ながらピアスバチバチなの結構エ○チやなイレニア…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:18:57

    ライナーやほむらを量産しそうなシナリオのゲームになったなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:32

    >>1

    建て乙!


    急に曇らせルートが開拓されまくったイレニア姐さん可哀想…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:27:50

    どれもこれもトップが死ぬ気なのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:34

    私は死にませんよ? ただちょっと皆を見守る概念になるだけです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:45

    >>11

    それを人は死と呼ぶんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:11

    ノーマルルートでサンちゃんに負けたら虚ろな目にこそなってるけど幸福を自覚せず目を逸らすことで精神崩壊までしないでいるだけのベルが動かないサンちゃんに語りかけるムービーが流れて終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:29

    「こんなの……お姉ちゃんを喪うかどうかがかかってるコハルちゃんの怖さに比べれば……!」って幹部への突撃を敢行する正実モブを思い付いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:34

    サン「そうですね、皆を悲しませてしまうかも知れません、それでも...私は」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:35

    これ恐ろしいのがヴァーディクターズは下っ端含め殆どの人が「自分が死んででも!楽園を作る!」って感じの思考なのに自分以外の誰かが死のうとすると止めようとする滅私奉公の精神の塊っぽいのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:36

    やっぱりこれ、ベルという光のお陰でメンタル保ってるだけで本質的にはラスカと一緒だよね

    お互いに救われあってる関係っていいよね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:21

    >>17

    作っておいて何だけど、先生とコハルニッコニコで笑っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:01

    >>18

    その関係性、楽園が完成した途端に崩壊して即失楽園化するんですけどどうにかする保険は無いんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:49

    >>20

    先生の力も間接的に借りてサン様とヴァーディクターズの絆パワーを限界まで高めた上で真正面から先生率いるレジスタンスにサン様が勝つ……ですかねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:16

    >>21

    前スレを見る限り(恐らく)サン様が崇高化してても神秘を急に増幅させた挙句高出力エネルギーで全部ぶっこ抜いたら人の身が耐えられないと思われるんですよ…

    そうじゃなくてもずっと前から頑張りすぎてサン様全てが上手くいったって思った途端気が抜けて過労死しそうなんですよ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:43

    クロコ最低でも大人のカードの全力使用が必要じゃないですかー!?マジヤダー!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:37

    …これ、サン様形は違えど超人ちゃんと似たような事してない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:26

    >>22

    玉座に座って目をつぶったまま二度と開かないのがノーマル、一度目を閉じるけどベルの呼びかけで再び目を開けるのがトゥルー派生


    自分はこんなふうに考えてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:04

    超人→誰にも知らせず先生に後を託し先生を守るためにタブレット?のAIになる(AIになることで先生を最高権力者にして一緒にいながら守れるので一石二鳥)
    サンちゃん→極少数にのみ知らせてキヴォトスの新たなるテクスチャ的概念になりヴァーディクターズと先生に後を託す
    うーん…こいつ等さぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:08

    >>25

    コハルと先生も追加したいし、最後の後押しでサンだけが聞いた連邦生徒会長の声も追加したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:03

    う〜ん、この親友かつライバルの似た者同士共よ
    おそらく先生にホの字なところまで含めて仲良すぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:51

    某型月風に言うなら先生含めてこの三人はキヴォトスの躍動トリオだなw

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:12

    でもトリオで頑張ってた世界線は多分滅んだんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:02

    本当は一緒にいたいのに自分がいると先生もサンちゃんも持ち味を本当の意味では発揮しきれないでキヴォトスを滅ぶので
    最終的にわかりにくい形で滅茶苦茶サポートを整えたらひっそりと消える選択肢を取ることになった超人ちゃんが可哀想だし心が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:49

    >>30

    恐らく事実とはいえ言って良いことと悪いことがあるだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:02

    >>30

    3人とも超人だしキヴォトスを救おうとしたけど互いが互いを理解しきれず瓦解しちゃうんだろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:44

    >>30

    えーっとシミュレーションゲームにおける強ユニは一箇所にまとめるのではなく分散させろ!とかそういう話?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:06

    正直ブルアカはラスボスもいるんだろうけどそれより生徒が死ぬかテラー化することで少しずつテクスチャに影響が出てそれが原因で滅ぶんじゃないかなって思う
    さすがの超人でも誰一人犠牲を出さずに各章をクリアなするのは無理だろうし……特にアリスとかどういう思考でTSCさせようってなるんだよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:47

    >>31

    その最たる例がこの世界線のmark-Ⅱちゃんやサンクトゥムタワーなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:22

    サンの崇高化が成功したら後はヴァーディクターズが勝とうがレジスタンスが勝とうが
    どっちにしろキヴォトスの滅びの回避という側面では大勝利なんだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:12

    >>34

    ブルアカ本編までに2回以上はキヴォトス滅んだ世界線があるっぽいからその中のどれかには超人トリオで頑張ってた世界線があるかなという妄想

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:33

    ヴァーディクターズのノーマル勝利エンド(装置は無事起動するけどサン様の自我は消失するヤツ)を超人ちゃんが勘定に入れてるのか気になる
    先生を信じ切っているのなら存在しないルート扱いまであり得そうだけどこれはスレ住民によって大分解釈変わるよねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:09

    本編のブルアカはどれだけ青春のテクスチャを崩さずに進めるかが重要みたいだし
    この世界なら先生がサンちゃんに勝てばそのまま青春のテクスチャが崩れずサンちゃんが勝てばサンちゃんが新たなるテクスチャを創るor成り代わるから問題ないのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:25

    超人ちゃんはレジスタンス側に勝ってほしそう
    ヴァーディクターズというようやくサンちゃんに訪れた青春を気兼ねなく味わって欲しいという意味で

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:57

    >>41

    超人ちゃんの中ではサンは自分<ヴァーディクターズかもしれないけど、サンは超人ちゃんたちとの連邦生徒会生活もちゃんと青春だと思ってるよたぶん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:03:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:05:59

    >>39

    ここだけ、自分がキヴォトスで頑張っている時は副会長として頑張ってくれていたのに、先生に全て任せた途端ヴァーディクターズなるものを結成しだしたサン様に驚愕する超人ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:03

    お前のチャートガバガバじゃねーか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:20

    某biim兄貴よりガバいチャート…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:26

    自分がいなくなった途端前触れもなく謀反を起こすのは流石に想定出来ないって!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:58

    超人「私がいなくなれば先生は最高の権力を得てシャーレとして自由に動けてサンちゃんも副会長のまま会長と同等の権限を得るさすが私と誉めて……ゑ゛ゑ゛!?なんでサンちゃんクーデター起こしてるんですか!??しかもテラー……これ崇高化してません?なんで???クロコさんは想定してましたけどこんなの私知りませんよ!?しかもなんか概念化しようもしてますしあーもう滅茶苦茶です!!?」
    こんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:09

    >>47

    某笛吹きの名作SSだとカヤがこのパターンだったな

    超人ちゃんがいる限りは野心も抱かずに本心から忠実な駒に徹するから察しようが無いってヤツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:41

    >>49

    その分アタンはブレずに反抗心剥き出しだから安心して後を任せられるね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:36

    実際サンちゃん仕事好きだし普通にキヴォトスを回すって意味ではこれ以上ない人材なんだよな
    先生に詰みポイントを解決して貰いサンちゃんが書類等を処理するかんぺき~な筈だったんだだが奴は弾けた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:01

    幸せな家庭!少なくない仲間!強い義心!ライバル!
    なんで弾けたんでしょうね…(目にして来た数々の闇から目を逸らしつつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:49

    内戦で可愛い妹分が失踪しながらもやっと終わったと思ったらベアおばがきて10年のばにばに教育
    ついにベアおばがいなくなったと思ったら実質ベアおばに次ぐトップのスクワッド失踪、アズサはなし崩し的にそのままトリニティに定着

    もしかしてイレニアさ、おこなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:55

    分かっていてやっていた場合も叩かれ分からないままやっていた場合も叩かれる連邦生徒会長に悲しい現在

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:11

    エイ!(スクワッド失踪)エイ!(アズサ足抜け)…怒った?
    怒ってないよ…( ´;ω;`)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:17

    はは〜ん? さてはアリウスでの役職や普段の態度でわかりにくいだけでイレニアも大分愛の人ですね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:23

    >>56

    貰った大金で仲間に何を買い与えるか悩む奴だ、恐らく虚しさとは対極にいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:32

    それはそれとして惰眠と車も好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:06

    気を張ってない時のイレニア姐さんは怠惰かつ俗物過ぎて絶対にボケ属性だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:04

    どこ深堀しても面白いなこの悪の組織…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:12

    ところでそろそろmark-Ⅱちゃんの正体について考えて見たいんだ
    絶対何かあるよあの子

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:43

    物質から自分そっくりの子機を複製出来るとかいう素で弱めの改変能力を持ってるアリスそっくりの謎機械

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:37

    普通のトリニティ生です!
    1通してください!
    【ヒフミのスレ画】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:03

    >>57

    虚しさなんてない、ウチの憎しみはずっと戦いという概念に向けられていた。

    生き残るために殺し合い、さらには戦ってもいないウチたちを殺そうとするやつらも、虚しいなんてことを植え込んで戦いの道具にしようとする大人も、戦いがありふれたキヴォトスも憎い。

    流れる景色を眺めたりおいしいもの食べたり、おしゃべりしたり好きなだけ眠ったり……そんな平和が欲しい、みんなにそんな平和を与えたいというのはそこまで罪深いのでしょうか?

    サン様はアリウスに最後に伸ばされた蜘蛛の糸、断ち切ることだけはさせない!


    ──大江イレニアの独白

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:25

    多分子機自体は別に特段強い訳じゃないんだ…でも数と生成の速度がまぁまぁあるから厄介なのは厄介なんだ…弱者なりの全力の抗戦なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:11:57
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:09

    謎空間!謎空間で読める根幹設定資料集じゃないか!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:40

    >>67

    ブルーアーカイブ待望のアーカイブ機能やろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:28:52

    >>65

    基本的にそこはずっと変わらないよね


    弱者の反逆

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:23

    >>66

    おつおつ


    崇高サン様に一度でも敗北し専用エンドを見た&トゥルーエンドを一度でも到達したの複数条件達成で

    装置の起動と共に消えるはずだったのに自我が残ってて驚き半分のサン様の独白も見れそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:25

    今までも度々言われてたけどやっぱり心の耐久値が危険水域だったのか。……たしかに本人視点だと能力はあるのに失敗だらけの人生って感じらしいしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:51

    いつか道が分かれようと恐れなくていいと知っているよ

    (ヴァーディクターズ含む)生き抜く者に祝福を

    深い青(春)の向こうできらめいた明日をこの手に

    僕が求めたのはきっと一つの孤独じゃなくて、命を繋ぐ意味を映す君の瞳


    こうしてストーリー見てみると、パーフェクトエンド行かないと流れないような歌詞してるな、サントラの星と獣

    星と獣


  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:14

    物語の全容がわかると「世界の命運と少女の命、選べるのは一つだけ」みたいなコッテコテなRPGのお約束が含まれてたことに気づくのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:29

    星を胸に宿して神話となれ、生き抜く者に祝福を
    これサン様じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:38

    >>70

    「完全に想定外ですが...正直な事を言うと嬉しい誤算です、ベルとともに生きれると言うのは嬉しいですね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:50

    >>73

    コテコテな命題あるのなんかブルアカっぽい


    少女を見捨てれば平和な世界が、少女を救えば世界は酷いまま


    なお少女は覚悟ガンギマリしてるのでプレイヤー側が悩む問題な模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:08

    全ルート完走してからニューゲームしてシャーレのオフィスを執拗に調べると計画書を入手出来てゲーム進めてゼルの「先生、お前はサンをどうするんだ?」という問いに対して''計画書を手渡す''を選択すると決戦が少し変わって、大人サンを倒すとメモロビ風のムービーでヴァディモブがいっぱい集まってきて、「サン様は信じていますがサン様の居ない世界は何と言われようと信じられません!」「サン様が4ぬと仰るのであれば何処までも着いて行かせてください!」「サン様4なないで!」って群がって来て必要とされてるのは平和な世界だけじゃなくてサン様自身も求められてるって気付いて崇高化作戦を破棄してテラーも崇高化もせず素の状態でモブちゃんと戦闘を突っ切るサン様との決戦に変わる演出を思い付いたので供養

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:25

    イレニアとかいうめちゃくちゃ裏切りそうで裏切らない女

    多分このゲームが初登場だけどうわ、あいつヴァーディクターズ裏切ってこっち側着くやつだな→ごめん、めちゃくちゃアリウスの子達のこと思ってた→そんな経験あったらそりゃあなんだかんだ真面目にサンに協力するよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:58

    空崎ヒナEX
    風紀委員会に施した特訓のデータを元に再現された、空崎ヒナ。
    EXとついてはいるが、空崎ヒナ本来の強さの再現には程遠い。
    しかしそれでもとても強いので油断は禁物だ

    ヴァーディクターズ幹部全員をプレイアブル解放を条件に解放されそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:16:13

    ヴァーディクターズプレイブルなるかな...

    ならない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:28:45

    ならないだろうねぇ なんなら本家ブルアカで実装待ちセミが鳴いては諦めろって諌められてる気がする

  • 827924/09/29(日) 16:31:38

    なんか……それくらい厳しい条件で解放される隠し鬼畜ボスとか思い付いたんで投稿した次第です、すみません……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:06

    >>82

    あぁ、否定してるわけじゃなくて


    言い方悪かったね、ごめんでも味方側の最強格とも戦えるのはいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:54

    >>81

    ベルちゃんとかアスモをシャーレに呼びたい勢力は確実に存在する

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:00:45

    >>84

    日本にはちんまりしてて小動物みたいな二人が好きな先生方は多いだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:04

    >>85

    ベルちゃんに関して言えば確実にサン様に対してのお母さんに甘えきってる娘みたいな姿もあるだろうから余計に人気は出そう


    幸薄だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:59

    こんばんは。サンSS第18弾!!!遂にブルアカ本編に追いつきました!サンちゃんという人物が居る事によって物語はどう変わっていくのでしょうか……手前としては3章エデン条約編と最終編が見所さんかなと…


    エデン条約もあと少しという所で、連邦生徒会長の失踪を告げられるサン。キヴォトスには既に噂が流れており、矯正局から凶悪犯罪者の脱走もあり連邦生徒会は混乱を極めていた…

    x.gd
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:44

    >>87

    おい童貞


    夜這いOKっておもいこんでるんじゃないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:06

    >>87

    超人ちゃんとうとう姿を消したな。間違った選択だったと震えて眠れ…


    初対面の時もそうだったけどフツーにヤベェ空耳しちゃうのねアザル。あとその好きな人の前でキョドっちゃう童貞マインドどうにかしなよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:38

    でもみんな大好きよねサン様にたいして童貞マインド発揮するアザル

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:33

    >>90

    うん!大好きSA☆

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:35

    やっぱり徹底的に世界に嫌われてるなサン様って思った

    ベル主観で最も不幸な人なあたりわかりやすいぐらい不幸な人

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:56

    先生が来る前のワカモとかいう平和の天敵はさぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:33

    >>93

    何ならサン様が決起した後に一番最初に頭を悩ませる原因にすらなりうるぞ(他の七囚人や最強格、先生がある程度慎重に動きそうな中ワカモだけ「先生」っていうストッパーがはずれるからどう動くか読めない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:15

    >>94

    1番単純な方法があるぞ


    ただの犯罪者でしかないから気絶させて常に監視つけて少しでも逃げそうなら気絶させてを繰り返すんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:06

    多分トオルに倒させてると思う
    私怨も込みで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:52

    正直、トオルとかサン様達にとって野放しにしてる理由ないからね

    2人とも犯罪者嫌いだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:15

    ワカモ本人も「先生に嫌われたくないから先生の前では破壊は抑える」程度にしか考えてなくて「なんでかわかんないけど先生は嫌がる」ぐらいの認識しかなさそうだしなぁ
    一回仮面と銃叩き割るか?いけMk-Ⅱ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:32

    何言われても正直、は?なんで矯正局から逃げた犯罪者を許す必要が?で終わりだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:28

    >>98

    えっ!!ビルの屋上や路地裏、マンホールから無数に出てくる量産型アリスだって!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:54

    >>100

    どんな命知らずも流石に慄く絵面が想像できてダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:03:02

    そういやキサキの銃はキヴォトスの生活になくてはならないものって言からMk-Ⅱの銃破壊やヴァーディクターズの銃狩りのやばさがあがりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:39

    先生がやってる事もサンがやってる事も同じ「こちらが立てばこちらが立たぬ」だからね、どちらが掲げてるのも間違いなく正義なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:12

    サン様、銃無くして、カイザー潰してって感じで徹底的に今の体制破壊しに行ってるからね

    カイザー無くしたあとのヘルメット団とかの支援とか全部考えてるし、実施できるようにしてるんだ

    だから生徒たちには変革終わるまでは我慢してて、そうしたら平和な世界で過ごせるからなんだよね、主張としては

    抵抗してしたら破壊してるんだろうし、して来ないなら多分普通に何もしないでくれるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:14

    前から思ってたけど豊臣の刀狩っぽいよね、やる側の思惑が違うだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:26

    破壊されたスクラップは量産型AL-1Sの素材として再利用されます
    自分の相棒が改造されて敵の兵器にされてるって形で見るとゾンビ系のテクストに見えてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:47

    >>103

    だからこそ大事なのは選択なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:58

    サンとベルが2人で街を楽しむために歩いてる時に、ベルにサン様私、サン様に出会えてほんとに良かったですって心底幸せそうな笑顔で言ってるのみてからサン様が

    逆ですよベル、私なんです、ベルに出会えて本当に良かったって慈愛の笑みでもメンヘラの笑みでもないただの少女の笑みを見せて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:22

    >>108

    サン様に会えてよかった、サン様に救われたとは言うけど絶対に「幸せ」とは言わないベルすき

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:48

    あにまん掲示板 コハル「……ねぇハナコ?」

    1 二次元好きの匿名さん

    「私の自慢のお姉ちゃんがいつの間にか一児の母になってたんだけど、私はこれから一体サンねぇとどう接すればいいと思う?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:22

    >>110

    2


    ...????

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:10

    みんなのママってトロフィー思いついてしまったので置いとく

    何らかの要因でヴァーディクターズメンツの誰かがロリになると開放されるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:34:35

    >>112

    黄張三姉妹……山海経出身……若返りの秘薬……ハッ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:37

    >>113

    そのルートもあるかもしれん


    でもママみたいにロリになったマモとかラスカとかに接して欲しいし、ロリになったからって甘え倒すベルとアスモとかみたい...みたくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:06

    本気じゃないアタンのイメージ戦闘BGM


  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:40

    皆さんは新しい七つの大罪というのをご存知でしょうか。
    2008年にローマ教皇庁が制定したものです

    それがこちらです

    遺伝子改造
    人体実験
    環境汚染
    社会的不公正
    人を貧乏にさせる事
    鼻持ちならない程金持ちになる事
    麻薬中毒

    ……まあ、大体マモを想起させますよね。
    NEWヴァーディクターズ
    として、黒鳥マモのデータ×7と戦うクエストがクリア後に実装されたりして

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:17

    新しいヴァーディクターズ幹部を作るスレとかありそう

    なんか色々酷いことになってる様が思い浮かぶ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:46

    >>116

    遺伝子改造→(正確には違うが)ラスカの件

    人体実験 →上に同じく

    環境汚染 →兵器大好きなのでそういうの(核)に手を出してる可能性はある

    社会的不公正→兵器のためなら資金源は問わない

    人を貧乏にさせる→争いは人を十分に貧する

    金持ちになる事→全部兵器にツッパしてるが、確実に懐は厚い

    麻薬中毒→流石に薬はやってないだろうけど、連日の研究でコーヒーやエナジードリンクを浴びる様に飲んでいる可能性はある


    すっごいマモだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:11

    >>117

    🎲「よく分からんけど真性の屑に重力みたいな過去をくっつけたろ!w」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:14:53

    >>116

    あなたよくも自分たちを棚に上げて社会的不公正とかほざけますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:37

    >>120

    レジスタンス側はそれ言う権利ないからな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:08

    >>115

    これ渦巻く欲望なんてタイトルあったんだ…クソ強ボスのテーマってイメージしかなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:44

    ヴァーディクターズメンツへの言葉って時間をかけて何とかする...かサン様みたいなことをするかの2択じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:38

    ヴァーディクターズは性質からして上からモブまでみんなお労しい可能性があるからね

    適当な子に事情を聞こうと尋問したら濡れ衣で失脚した元トリニティだったりするイベントがありそう



    >>123

    マモも道具…もとい部下の才能とか能力を正当に評価しないと自分の事のように怒りそうじゃない?仕事人気質っぽいから


    >>124

    時間はたっぷりあったんだ…でもなにぶん母数が多すぎた上にすぐ身近で青春謳歌されまくったから「幸せが与えられないなら自ら取りに行こう!」ってサン様の元に集ったんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:15

    >>125

    1番上、ずーっとずーっとキヴォトスの闇を見続けていた


    秘書、アリウス出身で、記憶を失い1桁ぐらいの時からずっとこのキヴォトスをさまよっていた


    幹部、それぞれにそれぞれなりの生きにくさ、地獄みたいな経験をしてきているし、今も二律背反に苦しんでる奴もいる


    下っ端、そもそもサン様に救われるまでずっと抗うことも出来ず搾取されるだけの弱者達


    対するレジスタンスは学籍もあり、才能も力もあって、青春を好きなだけ謳歌してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:05

    実際ネームドで明らかに劣等生として扱われてるネームドってコハルぐらいじゃない?
    まず学園ものなのに成績という概念が全然出てこないからというのもあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:11

    >>127

    ネームドになるぐらいだと多分ほんとに上澄みなんだろうなって感じるよね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:15:52

    >>126

    幹部、それぞれにそれぞれなりの生きにくさ、地獄みたいな経験をしてきているし、今も二律背反に苦しんでる奴もいる


    逆にこれ当てはまらない幹部が、


    ゼル、マモ、ちょっととんでランコ の3人か


    ランコ 学籍も才能も力もあり、心が捻じくれるような負の経験はまだ無い恵まれた生徒。立ち位置がヴァーディクターズの思想に共感した本編ネームドのような感じ。しかしてシスフの調停役として思うところあって参戦。


    マモ 黒い企業に兵器提供して違法に資金を得ていた罪でミレニアムのお尋ね者になり、それでも研究がしたいのでヴァーディクターズのアジトを自力で突き止め共犯関係に。正直ヴァーディクターズ入りしてなかったらサンに真っ先に狙われた一人だと思う


    ゼル デカい戦いに巻き込まれながらダチの助けになりたくて参戦。今でも弱者救済にはそれほど興味はなく、けれども間違いなく身内なので積極的に面倒みてるという関係性。その生き様はゲヘナの体現者と呼べるほどであり、マモ以上にヴァーディクターズ入りしてなかったらサンに危険人物として狙われたであろう人物

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:34

    色々なスレ見てたけど、サン様、1を聞いて10を理解するとかじゃなくて1を聞いて10をやるタイプだしできそうなら自分をけずって100をやるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:03

    >>129

    マモはマモでまぁ生きにくいとは思うよ


    望まぬ生より望みの死って考えを持ってる時点でキヴォトスからは爪弾きもよだよほとんど...

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:58

    んでもそんなマモが居なければヴァーディクターズの決起はまず上手くいっていなかっただろうし、結果論気味にはなるけれどゼルやランコがいなければ恐らくサン様が救われるルートが狭まるって考えるとホントどう転ぶかわからんよね

    それはそうと各学園への侵攻計画とかって誰が考えてたんだろ。いくらサン様といえどもそこら辺には明るくないだろうし、幹部組で作戦立案系の脳みそ持ってそうなのはイレニアとギリギリトオルぐらいか?
    各所の裏道なんかはゼルが詳しそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:25:24

    >>132

    侵攻計画のメインは幹部のアタン、イレニアやトオルの作戦立案に明るいシンパ組が立案補佐及び修正ってイメージ


    あと作戦立案のために必要な戦力調査はゼルがやってるという概念が過去スレにあったからそれもかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:47:18

    サンがトオルに戦闘訓練を頼むSSです。

    多分、最初はかなり一方的だと思ったので、こんな展開にしました。

    ここからサンは急成長していくのですから、彼女の才能は怖い物です。

    「いいセンスだ」


    x.gd
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:52

    SS乙
    やっぱトオル君の強さ頭おかしいよ!? キヴォトス最上位勢ホンマ怖いわ!!

    あと二人してマモに部屋を大事に扱えと説教されたの彼女たちには悪いんだけど思わず笑っちゃったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:10:02

    ヒナホシならそもそもダメージで怯まないしツルギは回復するしネルはダメージ無視して突っ込んでくる
    だからまぁ先制攻撃受けてダメージ受ける時点でもう負けてる感すらあるのが最上位の暴力

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:54

    トオルはホシノとガチれるヤベー奴なので……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:44

    SS乙でしたー ベルやアザルに身を持って上には上がいることを教えるサン様。教育者の鑑だね!
    あと相変わらずクソ強いトオル。本編ではこの子相手に勝利を収めなきゃいけないカンナや先生には心を強く持ってマジで頑張って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:08

    SSたすかる
    サン様って心が折れ無ければ挑み続けるって点ではゼルと似てるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:07

    >>137

    戦車砲弾を逸らしたりビナーの攻撃を受け切るホシノ

        V   S

    戦車を拳銃で撃破したりレールガンを銃弾で逸らすトオル

        V   S

    ダ ー ク ラ イ 枠 ラ ス カ


    ファイッ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:25:11

    このダークライ、妙に種族値低い代わりに道連れ覚えるんですけど……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:26:03

    >>140

    その面子だとラスカが大好きするせいでトオルの不戦勝になる以外ルートが見えないんですが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:07

    大好きする(意味深)(R18)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:27:17

    ラスカだけだとホシノ抜き対策委員会4人でも勝てそうなあたりホシノ心中のワンチャンしか狙ってない感がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:14

    >>143

    確かに意味深だしR-18(-G)だけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:37:41

    そしてトオルの強さが浮き彫りになればなるほど彼女よりパワーもスピードもあるアタンとかいう一年坊主の凄さが露わになるというね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:51:26

    アタンは反乱とか地位の奪取に固執してるけど精神が𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 する様な状況に直面するか精神が成熟すればサンちゃんみたいな不憫救済マシーンでは無いけど乱世の奸雄治世の能官になれるはずだからね
    だからサンちゃんにはテクスチャ的概念になってもらう必要があったんですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:52:40

    アタンは盾持って防御力なんとかしろ
    団長みたいに
    団長みたいに!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:58:56

    >>148

    あと大人アザルことルキの戦い方もアタンの参考になりそう


    (光隠ルキ)SMG(冷徹なる瞳)と盾持ち


    SMG 冷徹なる瞳


    組織産の盾の防御力に、自作の薬で得た身体能力と治癒力、そしてこの改造銃の破壊力。

    どれも赦されざる嘘吐きから抵抗心と情報を奪うのにうってつけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:05:52

    幹部たちの武器説明はどれも凝ってて好きだけど

    その中でもアザル系列は彼女の軌跡が垣間見えてかなり好きだわ >>149


    ついでにコピペ


    SG ソロサーフィン

    元々アザルが持っていた唯一の武器。テザリング機能付きでこれさえあればいつでも電子の海に飛び込める


    HMG マーメイドラブ

    天降サンから諜報機関長就任時にプレゼントされた高性能HMG。本当は額縁に入れて自室に飾りたいが我慢



    飾羽キヨ


    GL 陽だまりクマさん

    自身と源済ベルの手で可愛くデコられたGL。天真爛漫人畜無害美幼女風宣教師のマストアイテム。

    なお弾に込められた火薬は寧ろ多く、その破壊力には可愛げが欠片もない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:08:03

    武器説明はラスカのがすき
    AR「パンドラ・オアシス」
    災いを起こし続け、その度に渇いていくオアシス…オアシスの水が渇ききった時、最後に残っている物は…?

    多分最後の希望として仲間とかなんだけど結構な確率で爆散するから何も残らないことの方が多いんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:51

    >>149 >>150

    改めて物凄く多忙だしサン様ラブだなこの子……


    >>151

    ラスカは某ドラゴンなクエストの爆弾岩だった……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:23:01

    アタンは人扱い受けてたのか心配になる
    戦闘センスはないけど圧倒的暴を持ち感情的……あっ(察し)

スレッドは9/30 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。