大型の女性VTuber交流イベントが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:57:17

    別にGTAでとかでは無いんだけどVCRやストグラとかに参加しづらい人も参加しやすい感じでまずは女性VTuber限定で1週間くらいの大型化交流会みたいなのが見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:02:11

    なんか気軽に参加できて交流できるゲームが良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:06:37

    にじホロマリカ杯とか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:07:17

    大手はいなかったけど猫鯖RUSTとかそんな感じだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:09:45

    個人勢にじホロぶいすぽあおぎりネオポルテetc…の女性VTuberが集まったらだいぶ楽しいことになりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:13:09

    サンリオとBrave groupが業務提携したから
    次の猫鯖はぶいすぽ参加ワンチャンあると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:14:43

    負け上がりスマブラSP大会とか見たいわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:27:41

    一夜限りとかだと参加できないとかありそうだしある程度期間があったら嬉しいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:29

    男女混合箱だとそれを受けるメリットが薄いのがなんとも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:51

    良いんですかこの4人が集まっても

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:28

    今のご時世で男限定女限定とか銘打って出来なさそうだし
    ホロあおぎり以外はメリットなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:13

    裏に男V限定の鯖を同時開催すれば解決よ
    まぁアルランディスあたりがまとめ役に酷使されそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:27

    別に俺らがメリットとか考える必要ねえだろ……
    それにやっぱりVCRやストグラみたいなのには参加しづらいって人は多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:55

    >>12

    そっちもそっちで見てみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:32

    全然やれそうなものなのに今までやってこなかったのは声の大きい奴らが荒らすのを懸念してるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:27

    >>14

    ちょっと考えてみたけど男Vがどいつもこいつも我が強え!ってなって笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:47

    >>15

    未だに多いけど最近はコラボやら外交が増えてきたし大きなコラボ出来るようになりたいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:37

    >>12

    >>14

    >>16

    クセ強出演者まとめて司会出来そうなのパッと思い浮かんだの店長かロベさんくらいしかおらんやんけ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:39

    >>18

    天開もまとめ役はいけるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:05

    正直ストグラとか行きたいけど行けない勢は性別とかの問題ではないと思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:14

    >>19

    渋ハルと天開の共催でいけるな!

    女性Vにも顔がきくからサーバー2つ立てれば実現できそう

    なお主催の負担は考えないものとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:57

    >>20

    男性ストリーマがいるゲームに参加するのってハードル高いと思うよ自分のところのファン層もあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:58

    ストリーマー界隈と絡むこと自体は全然悪い事じゃないけどストリーマー界隈も広大だからな
    いきなり絡むと情報量の多さで脳がブルースクリーンになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:14

    男女関係なく推しに箱外と関わって欲しくないってのがわからねえのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:04:44

    >>24

    えぇ……だからなんか露骨にやらない方が良いみたいに言ってたのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:19

    男女混合でわいわいやってる企画がすでにあって、そこで後から女だけ集めて似た企画やりますって出てきてもなんか前は遊べてた男連中の仲間外れ感が出るっていうか…
    女しか見たくない人はそっちの方がいいって気持ちはわかるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:59

    まあ”男性”ってのを露骨に付けたがるけど普通に女性ストリーマーでもヤバイ奴はヤバイから
    箱でしかやらないって人が多いんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:34

    そもそもこういうVは(リアルの)性別とか関係なくやれるのも利点だからね
    そこ潰す意味がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:55

    >>10

    見たいだろうが!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:34

    >>21

    どっちもそこまでマルチ鯖でガンガン動くタイプじゃないからなあ

    ガチでやったとき一番負担かかるの多分叶

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:57

    グラブル然りアモアス然り小規模なら割とホロもぶいすぽも結構コラボ自体はしてるけど中規模なやつはあんま無いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:25

    >>28

    でも大手で男女コラボNGと実質NGがある以上は取り敢えず女性だけでやるしかなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:19

    「男女混合でわいわいやる企画」に参加できない異性コラボNGのVが参加できるのは明確な利点だと思うがね
    事務所混合なら特にね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:37

    1の女性限定がみたいってどういう心理なん?
    アイドルグループを見たいみたいな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:26

    結局「じゃあどこが金出す?」になるんよなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:36

    >>35

    そんな世知辛いことまでスレで考える必要あるだろうか


    どこかの企業がスポンサーにでもついてくれたらねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:36

    そもそも>>1の見たいって個人的感情が出発点なんだから否定する意味が分からん

    人外限定とか男の娘限定とか何でもあっていいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:04

    いいんですか…!?性別非公開・無性別Vだけの無性別鯖を想像しても…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:17

    >>36

    世知辛いというか実際問題一番の障壁は「そんなイベントやるとして金出してくれる所あるか?」だしな

    今の時代、下手すりゃ性差別扱いで変なところに目つけられて潰されかねないのにどこが出してくれんやって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:37

    というか別にそういうコラボしてもタイトルに「女性限定!」とか書かんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:16

    >>39

    それ以前に大多数での案件でそれなりに金額動くのに箱も個人もバラバラだとすげぇ予算算出や許可取り面倒くさそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:05

    なんか適当な理由ならべて箱外コラボやるなって言ってるだけっぽいな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:48

    >>42

    ぶっちゃけ敵と仲良くして欲しくねえからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:00

    >>43

    敵…?

    その思考が恐ろしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:02

    >>42

    適当の意味による

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:37

    >>42

    意味がわからん……別にやって欲しいよね見たいよねってスレで反対したところでなんの意味もないのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:26

    現実的にこういう問題があるよねって話をしてるだけでコラボして欲しくない扱いは草
    まあこんなのがあるなら確かにコラボすんなと言いたくなるのもわかるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:09

    まぁ「どうせ女性だけで何かやるなら本人たちだけでやっても一緒」ってのは大型箱の運営サイドリスナーサイド双方から見たときの本音ではあると思うよ
    これはホロに限らずぶいすぽやあおぎりの場合でも同じで「普段かかわりがない個人勢や中小箱とつながりができるメリット」と「外部のよくわからない人たちと絡むことで生じる懸念点やデメリット」で比べたとき大きい箱ほど後者の方が大きくなるのはどうしてもね
    その辺排除して管理された大型箱同士でのキャッキャウフフが見たい~ってだけならそれこそ「それVCRでよくね?(あおぎりはともかくホロはもう参加したいならフリーパス状態だし)」ってことになるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:59

    >>10

    蟲毒の壺かよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:55

    >>10

    冷静に考えたらこのうち3人は普通にVCRにも出てくるメンツなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:13

    VCRとかストグラ楽しんでる勢からしたらそういう場所は怖いから…みたいな言い方されるとまあ気が悪いよ
    そこで遊んでるメンバーを引き抜いてこっちで遊んでよ!って言われると余計むかむかする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:05

    >>43

    ちょっと気持ちわかるんだよな

    他の箱の子とコラボして推し変したファンを何人か見てきたから尚更

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:53

    ぶっちゃけこういうのを企画できそうな大手グループだと
    にじ→箱内でやった方が需要も盛り上がりも上だし男性コラボNGとかいないからVCRに出れる
    ぶいすぽ→全員ストリーマーとかと関わるメンツだから女性限定でやる意味が皆無
    でホロライブくらいしかそもそもやる意味がないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:15

    願望を出すだけなのも自由だし、そこに現実的な意見言われるのも自由なんじゃよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:57

    >>52

    冷たい事を言う様だけど、コラボした程度で推し変するファンの意見を気にしてどうするの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:03

    >>46

    万が一このスレを見たバカが勘違いしてXでやってくれってお気持ちするかもしれんから潰すに越したことないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:18

    >>56

    なんだろうお前らの発想が怖いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:02

    >>56

    あまりにも過保護過ぎないか?

    もう少し推しを信じたら?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:03

    にじさんじ→元から男女混合
    ぶいすぽ→FPS系なら割とよくコラボ
    ホロライブ→個人個人では男女コラボあるけど基本はあまりない
    あおぎり高校 アップランド ななしいんく のりプロ→元よりあんま外部とコラボしない


    何となくこんなイメージあるけど実際どうなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:26

    ホロが1番合同でやる意味ないと思うけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:42

    >>51

    そのストグラから男女混交OKなはずのぶいすぽが実質早期撤退したって言うのは見ないふりしてもしょうがないかなとは思う

    男女どうこうというより管理されてない交流自体が大手にとってはリスク行為だよ…むしろにじが未だにあれだけ参加できてる方がイレギュラーと思えるぐらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:45

    こうして見るとやっぱ箱内だけでやるのが安定なのでは?となるわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:02

    正直女性限定でこういうのやるメリットのある箱がホロライブくらいしかないんだよな
    にじは箱内でやった方がいいしぶいすぽ ネオポルテはストリーマーとの関わり多いからVCRみたいなごちゃ混ぜの方が需要あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:15

    ホロGTAがシンプルににじGTAの下位互換なつまらなさだったからなあ
    コーンは満足だろうけどホロ単体の大型ってやっぱつまらんわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:31

    >>1 がどの箱のどういうメンツを想定して女性限定ならこの人も参加してくれるのではって考えてるのか分からねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:49

    >>63

    そのホロがホロGTAであれだけの視聴者数稼ぎだしてたんだからやる意味のある箱なんてほぼ存在しないと思う(ここではほとんど誰も見てなかったがふたばの方だと板開設時以来の盛況だったし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:51

    こういう系のスレ見るとにじホロぶいすぽネオポルテ以外あまり認識されてないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:54

    リスナーがこれだと合同やらない方がいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:09

    外交にメリットが無いと言ってるが箱外コラボをやってるVTuberたちはメリットなんか関係なくやってるしお前らが言ってるメリットって箱推しとしてのメリットでしかないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:23

    ぶっちゃけホロライブにしても大体は女性でもよっぽどじゃない限りコラボしないしストグラ行きたい人は普通に行ってるから
    ホロもそんなメリットないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:31

    うるせ〜、メリットとかどうでも良くて俺が見たいんじゃ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:02

    ふたば民と対立煽りも出てきたし終わりやね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:14

    >>71

    汚いから触れちゃダメよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:56

    >>66

    ふたばって何やねん

    好き嫌いみたいなとこ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:01

    メリットがおじさんは、ahamoのコラボは完全スルーなんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:02

    >>70

    それはそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:38

    >>76

    そりゃまぁメリットがあるかと言うよりデメリットが大きいかどうかの話なので

    ahamo案件にデメリットは一切ないからな

    せいぜい携帯電話親会社戦争してる民(いるのかそんなもん?)の一部が発狂するかもしれない程度で

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:43

    V本人は箱関係なく色々とコラボして皆和気あいあいとしてるのに何でこういう掲示板のファンはピキピキしてるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:51

    >>67

    正直せやろな

    大型企画に出てくる率が高いほど認知はされやすいのは否定出来ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:19

    >>76

    アレどっちかって言うとahamo→箱への案件だからこの話とは別モンやろ

    ここの話は大型企画やるにあたってどこが負担するねんって話だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:41

    >>76

    そもそも>>1の前提自体が個人の妄想とエゴでしかないからな

    女性だけだとメリットがあるからストグラできるということ自体が検討違いなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:01

    掲示板どころかYouTubeやXでもピキってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:21

    箱推しからすれば敵なんだろうけど俺ら普通のリスナーからすれば箱が違おうが別に気にならんのだけどな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:50

    >>81

    にじ甲のスポンサーahamoでは?

    大型企画に一番好意的な企業じゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:54

    メリット云々抜きにしても>>39だしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:59

    >>86

    随分と必死だな

    そんなにメリットがないという事にしたいの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:14

    >>84

    箱推しは内容や個人よりもマウント取るための数字が何よりも大切だからメリットデメリットを考えるんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:25

    >>85

    それもにじGTAだの諸々の箱企画には別に協賛してないやろ?そもそもなんかのゲーム使ってやる企画の場合V箱と協賛企業以外にもそのゲームの製作と協賛企業の関係もあるわけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:41

    >>87に関しては>>40でも挙がってるけど大丈夫じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:49

    対立煽りおじさんやめなーって言ってる側が消されて元のホロGTAはにじの下位互換!ってレスが残ってるのは…その…スレ主の思想??

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:19

    >>88

    具体例が出せないから「メリットがない」のゴリ押しなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:08

    >>10みたいに「○○が集まったら面白そう」的な話題で盛り上がってるのかと思ったら凄い対立煽りだらけで残念だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:15

    >>93

    そんなに反論したいなら自分がメリットのある具体例を出せばいいのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:16

    >>92

    まだ1つもレス消してないんだが……

    こういう因縁つけられそうだったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:45

    そもそもユーザーがメリットある判断してるのもまた
    メリットあるなら大手含めてとっくにやっとるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:12

    真面目にこういう理由で難しいと書いてただけなのに何で対立煽りわくのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:14

    中規模女性V・ストリーマーオンリー大規模鯖なら今年に開催されているんですよね
    猫鯖っていうんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:35

    >>94

    本当はそういうつもりでスレ建てたんだけどメリットおじさんに荒らされてどうにもなくなった……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:52

    >>96

    荒らしの得意技だな自分でレス消してスレ主叩くの

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:56

    どちらかといえばメリットよりも配信シャなら誰でも参加OK女性限定鯖に参加したい意慾があるか?の話じゃね
    ぶっちゃけ有名どころは参加しないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:38:12

    >>100

    そういうつもりで建てたならもっとガチガチに管理しなされ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:38:48

    >>99

    shortでよく見る天羽とあくびにここでよくスレ建ってるぬるぽもおる

    面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:12

    >>104

    管理したら管理したで言論統制だとか消されてムキになったりするからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:12

    >>100

    まぁうん、それをやりたいならスレ主が最初に書いた上でガチガチに管理するしかないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:26

    >>100

    軌道修正へたくそかよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:35

    >>100

    あにまんはカスが大量にいるからかなり厳し目に管理した方が良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:49

    もしかしてメリットおじさんって衛門か?教祖様がコラボ出来なくなったから八つ当たりしに来たの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:03

    まあガチガチに管理したら20あたりから全部削除する必要ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:29

    >>97が全てよね

    やらないにはやらないなりの理由がある

    それだけ

    なのに何故荒れる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:34

    >>100

    全く管理する気無いから対立煽り目的で建てたスレかと思ってたけど違ったのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:53

    >>90

    V最とかにじ甲とかの企業スポンサーついてるイベントとにじGTAホロGTAetcのスポンサーないイベントの差ってまず使うゲームの製作が協賛してるかどうかなんよな

    前者は協賛して協力もしてるけど後者はあくまで配信許可が出てるだけで協力してるわけじゃない

    だから他企業のスポンサーも付けない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:00

    メリットおじさんは自分がやって欲しくないことをスレで盛り上がって欲しくないだけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:14

    例えばゲームの車の運転下手くそ系VTuberでコラボしたら誰が選ばれそう?
    にじさんじ→モイラ様 ホロライブ→りりか アップランド→神楽すずはパッと思い付いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:18

    >>106

    いや、話がそういう方向になった時点で「そういう話がしたいわけじゃないから全部消します」でいいだろこんなもん

    ただでさえ伸びやすい話題なのに放置したらそりゃそっち方向で盛り上がるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:27

    >>117

    スレ消して欲しかったから荒らしたのか……

    ごめんな要望に答えられなくてメリットおじさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:25

    箱推しってやっぱ害悪だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:39

    >>118

    あ、うん「スレ」じゃなくて(初動時点で)「レス」を消せと言ってるんだが…

    僕は被害者なんだーってやりたいだけならもういいです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:11

    コラボがそんなに嫌なら、Vtuber観るのやめた方がいいと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:33

    そもそも「女性限定ならストグラ行かない人も行く」っていう前提自体が妄想でしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:54

    >>121

    ほんとこれ

    推されてるVTuberも可哀想だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:07

    あれこれ難癖つけて推し以外に文句つけるユニコーンや杞憂民と対立煽りさえ居なければどんなコラボだって出来るんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:30

    >>122

    まぁ確かにそれはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:23

    メリットおじさんてプロデューサータイプだろうなユニコーン学会で習った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:47

    >>124

    まんまここで暴れてる奴じゃんwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:49

    普通ににじだけ外してやればよいのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:11

    そもそも女性限定鯖が見たいってのがコラボの制限かけてるユニや杞憂民の思想では?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:26

    >>18

    ホロスタが男連中のまとめ役出来るイメージないや

    VCRとかでも出来てないし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:01

    >>129

    嫌別に違うと思うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:37

    ぶっちゃけVCRだのに参加しにくい人って9割がファン層にユニコーンだの外部敵視民だの変なの抱えてるヤツらであって……
    それが多く来るところに別にそういう問題抱えてない人が喜んで来るかというと

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:43

    >>99

    (ストグラやVCRで遊んでて人気のある女Vを奪ってきて)女Vだけの鯖が見たいだからね

    大手じゃない人は目に入ってないんでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:01

    >>128

    にじ以外GTAもやってみたいという意見は出てるよ

    男の渋ハルから

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:24

    メリットおじさん~って呼んでるのがスレ立てた本人っぽいけど
    それならそもそもの本人がだいぶ考え方おかしいしどうにもならんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:59

    >>100

    あにまんの母体のふたばのV関係がもはや対立煽りしかなくなってしまったし

    ここもガチガチに管理しないと連投と自演だけは一丁前に出来るタイプのアレな人の巣になるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:11

    メリットおじさんって推しがコラボ程度で揺らぐと思ってるの?
    随分と小馬鹿にしてるんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:27

    >>132

    リスナーのせいとかよく言われるけど普通に身内以外の全く関係ない人と許可や脈絡もなく接するって企業V本人も結構嫌だと思うんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:44

    >>134

    渋ハル(ネオポルテ)主催なら結局いつものVCRに出てきてるようなメンツしか集まらなそうやな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:58

    >>122

    妄想で何が悪いんだろう

    そういうスレでしょ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:56

    >>138

    じゃあその問題ってこのスレの内容でも解決してないじゃん

    それの解決策は箱内に引き篭もるしかない

    VCRも主催側が参加メンツ管理してるわけだしこのスレの話と状況は変わらないわけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:35

    >>139

    はねるちゃんとの対談で出た話なのでその話のノリではねるちゃんが来るなら

    多少珍しいメンツも引き込めるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:57

    >>141

    VCRは許可制だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:12

    普通にあの人とあの人の絡みが見たいとかそんなんでいいのにな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:20

    >>136

    ここもほとんどにじカテみたいになってる時点でもう手遅れじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:44

    >>143

    俺もそう言ってない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:49

    普通に女推してる男リスナーだけど男女コラボ見てぇよ…女だけだとどうしても出ないノリってあるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:54

    >>145

    いうてあそこほど排他的ではないでしょ

    あっちは普通にスレ立てたら爆破されるレベルだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:22

    >>145

    ふたばV板真っ先に追い出されたホロの話したい人は大半ふたばホロ板の方に行って

    その後後追いで追い出されたにじ民が語れる板もなくこっちに根付いたって流れなのでそりゃまぁ同種よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:11

    >>146

    すまん読み違えてた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:24

    >>142

    ただ結局ホロとかに居るような男絡みNGのメンツは出てこれないわけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:21

    >>151

    忘れがちだがそういう人はそもそも外部コラボ積極的にしてないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:59

    >>152

    そうだよ?だから結局いつもVCRに居るようなメンバーしか集まらなそうって言ってるわけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:42

    P気取りが参入してくるとおしまい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:55

    にじホロGTAは身内だから参加したい人が増えたのであって女性NGはそんな関係ないんだよな
    そもそもGTA自体が結構人を選ぶゲームだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:02

    >>145

    ふたばの方覗いてみるとわかるけど

    ガチの誹謗中傷とキモい下ネタが無いので向こうとはだいぶ違うよ

    まだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:03

    >>149

    あそこは男性ストリーマー自体に敵視しがちだからぶいすぽあたりも語り辛いんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:20

    GTAとかで参加者同士の対決があると箱内だけでもお気持ち合戦みたいになるし
    とはいえARKとかのPvEにするとGTAほどカジュアルな参加が難しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:51

    >>155

    リスナー側は簡単に言えるけどよく知らん人と過激なロールプレイしろって普通に無理難題だよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:56

    ぶっちゃけホロの一部とかを除いたVCRとかに出てこないVって参加者の性別とかストリーマーとか関係なく身内じゃないから出てこないだけなんだよな
    だからそいつらがこのスレで言われてるようなイベントあったとて出てくるかというと

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:05

    まあ女子だけの組織もそれはそれで怖くて女性も参加しにくそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:34

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:44

    女性限定するにしてもにじホロぶいヴァロみたいにある程度予め参加を決められた人にしないと集まらんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:54

    男と関わるのが嫌かだからで大型企画参加してない人ってそんなにいるか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:54

    正直女性限定にして出てくるのってホロの数人くらいじゃないか?
    他は
    女性限定になったとしてもそもそも外部コラボをしない
    そもそも性別関係なく身内以外とは関わらない
    のが大半だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:11

    ホロGTAが物足りなかったから体よく数合わせが欲しいんよ
    みこの雑談の切り抜きのコメ欄見てて思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:18:42

    でろーんと委員長の警察コンビがholoXギャングとやりあってるのとかは見てみたいな
    めっちゃラプ様に詰めそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:00

    まあホロGTAは物足りないというよりは人がいないから1人1人の負担が大きくて主催もどちらかの陣営に行かなきゃいけなかったからな
    まあ1回目くらいは他所がいない方が箔が付くから良いけど2回目はある程度他から人呼んで欲しくはある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:52

    ナチュラルにホロGTAを盛り上がらなかった扱いしてるの見るとやっぱ手遅れだなって思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:57

    結局スレ主はなんでこの企画がいいと思ったんだ?
    マジに女性限定にしたら参加者が増えるだろうって理由?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:07

    >>170

    少数を見て全体を貶す癖は直したほうがええよ

    貶す目的ならもうちょい上手くやった方が良いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:10

    >>156

    男性ライバーと男性ストリーマーとそれと関わる女性ライバーへのヘイトが野放しになってるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:55

    そもそも一回限りの配信企画ならともかく箱外含めた女性限定交流会が一週間って条件が限定的な上に続けるには拘束時間長過ぎない?
    ああいう企画ってサーバー建てるのだけで2桁万円かかって維持管理に人も必要だからどこかが主催になって金と人出さないといけないのに
    少数で3日間とかならいけるけどそれじゃ本末転倒だしなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:41

    ホロGTAの頭数の足りなさはもうどうにもならんしなぁ……
    ホロスターズ混ぜたらだめなん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:00

    >>171

    コーンだからじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:28

    マイクラですら合同でやれてないんだからGTAとか遠いまた夢でしょ
    普通のコラボですら指で数えるほどだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:40

    ある程度身元が保証されるでかい箱同士の交流ならともかく女性限定ってだけだと
    色々とタチ悪い女性ライバーも参加してくる可能性あるしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:35

    GTAは誰と絡むことになるか分からないからなあ、そこが面白くもあるんだが
    にじホロぶいすぽマリカ杯とかスマブラ杯とかやらないか?まずは

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:46

    たぶんGTAでやるなら適当な職に就けば金に困らないくらいに基本給を上げて、稼ぎたいなら警察やギャングにってすれば日常系的なノリになるんじゃない?
    のんびり見るのに向いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:28

    >>167

    ホロスタじゃ駄目なのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:56

    >>175

    それはホロスタが可哀想じゃないか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:00

    >>182

    >>181

    そんな相反する意見が同時刻で降りるってどういうこと…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:08

    ホロスタに関してはまあ無理としか言えんから諦めろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:39

    ホロスタ混ぜた箱内企画のほうがまだ実現性あると思う
    女性限定で尚且つ長期イベントって主催側の人集めが難しすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:30

    というかぶいすぽとホロって不仲とか関係なしに単純にあんま絡みなくね?
    外交あるメンツがまれにコラボするイメージしかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:25

    ホロスタが可哀想ってのはまあそう
    大勢の女子がいる中に入るって結構いたたまれないしホロライブだとなおさらね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:39

    >>178

    名前出さないけど関わるだけ損な手合って結構いるからな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:18

    >>178

    ❌けnこ とかな

    だからといって大手箱限定にすると男女混合が大半だったりストリーマー寄りの箱だったりでそのイベントに来る意欲があんまり無さそうで人集まらなそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:05

    ホロスタに関してはそもそも自分たちでそんな箱企画やらんからそこ改善してからじゃないと

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:07

    >>186

    まあ名前の通りぶいすぽってeスポーツメインの箱で活動スタイルがストリーマー界隈寄りだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:21

    そもそもなんでホロ担いで他に上から目線なんだ話題主は

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:54

    日常系のような優しい世界を見ていたいって趣旨はわかるよ
    この間のyadapot姉妹コラボみたいに親が同じの他箱の子たちがそろったらうれしいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:53

    >>192

    いつもの気持ち悪いホロリスRPでもしてんじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:13

    ホロ企画にホロスタ入れさせようとするのはやめてやれよ
    ユニコーンだのの面倒な奴らに攻撃されるのは男側なんだから

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:39

    >>189

    例の人ニコニコ懐古厨の集まりに何故か顔出してそこでもやっぱり蕎麦啜ってたからな……

    ああいうのが入り込みやすい環境になるのは明確なデメリットよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:03

    >>194

    また他に押し付けかよ

    前も別箱になすりつけてた人いるよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:22

    やっぱまともに管理できないのにスレ立てるのは良くないってね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:49

    総括:まだ合同は無理だから地固めからしろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:55

    人呼ぶことは出来るかもしれないけど選別大変そう
    負担なく楽しく遊べる環境にするには結局知人だけを呼ぶのが一番だろうけど1の考える大型交流会とは違う形になる
    それに◯◯は呼んでXXは呼ばないの?とか主催に質問とかお気持ち飛んでくるぞ
    VCRとかV最協の運営が普段どれだけ頑張ってるかがよくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています