ここだけぐだがアザトースの血を引いているスレ その9

  • 1124/09/29(日) 08:57:27

    9スレ目
    とんでもない厄ネタ権能が集まりつつある…中でも目覚めはマズイ、ロマニが封印引き延ばししてくれたけど多分これもいずれ決着させないといけない案件。ただこれが人理が元に戻せない状況だった場合、ちゃぶ台返し的な最終手段になるのも事実…



    現在までの藤丸立香の情報
    ・アザトースの血を15%引いてる
    ・本人はなんとなく自覚はあるけど正直曖昧
    ・アザトース本人も曖昧
    ・山羊ぐだを経てシュブ=ニグラスと深く繋がった
    ・ノーデンス率いる旧神の抹殺対象
    ・ヨグ様とニャル様の最推し。祝福を4つずつ貰った
    ・もらった魔導書3冊が人化して仲間に
    ・ティンダロスの大君主ことミゼーアをペットに
    ・ニャルが弄ったことでセラフで不完全覚醒して機神ゼウス級、ロシアでパツシィの激励(呪い)の言葉を受けたのがトリガーとなって完全覚醒し、亜恒星級の魔力規模に
    ・虚数廃棄の最大範囲は地球4分の3
    ・夢幻の入り階段は気配遮断Eの羞恥能力
    ・空想具現化は生物は植物、それ以外は夢の中のほぼ全てのものを現実に出力可能
    ・失意の庭を乗り越えたのを機に更に成長。新しい能力や固有結果、権能を獲得した
    ・ミゼーアとは前に特異点で冒険した

  • 2124/09/29(日) 08:57:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:18

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:57

    一応保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:09

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:06

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:23

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:42:11

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:14

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:01

    保守

  • 11124/09/29(日) 10:55:27

    みんな保守ありがとー
    前スレで目覚めの掘り下げは粗方終わった(ぐだのアザトース後継者問題とかトンデモ爆弾投下されたが)ので最後の「無明と霧の権能(マグナム・インドミナンドゥム)」について掘っていこうと思う

    あとスレ主は今までの情報を整理してテレグラフに載せる作業に入るのでただでさえ低い浮上率が更に下がるかもしれません。先に謝ります、ごめんなさい。
    なのでみんなで好きにネタ投下して構いませんので、このスレで楽しんでいただけたら幸いです。
    ただ喧嘩やレスバはお控えするよう、お願い致します

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:52

    了解です

  • 13124/09/29(日) 11:40:03

    無明と霧の権能(マグナム・インノミナンドゥム)
     アザトースの生んだ三柱の子供の一柱にして、ヨグ=ソトースを生み出した古き神の名を冠する権能。文字通り霧を生み出し、自身の思うままにする権能。
     しかしそれはただの霧などではなく、包まれたが最後、万物万象悉く、虚数空間でもなければ無明の房ですらない、光も何も届かぬ「何処か」へと葬り去られ、或いは霧そのものに食い尽くされる冒涜の霧。ヨグ=ソトースよりも古き"最初の無窮"その残骸。
     その性質上、霧を媒介に通常空間、虚数空間、時空間、宇宙空間、剪定事象、他世界、他次元といったあらゆる場所に移動、転送、送還、断絶を行える。


    一応詳細載せときます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:20

    ある意味単独権限持ちか

  • 15124/09/29(日) 14:28:32
    x.gd

    とりあえず基本設定

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:54

    >>15

    改めて見ると、邪神達への脳焼きっぷりが半端ねぇ、ヨグ様とニャル様とミゼーアはあれかな

    脳焼き以前に全身焼かれてんじゃないだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:07:07

    そういえばアザーティ三柱の血とか頭脳化とかあったからぐたの血濃くなったりしてない?

  • 19124/09/29(日) 19:26:47

    >>18

    ふむ、確かに濃くなってそうだが…


    dice1d100=62 (62) +15%

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:06

    すげぇ、77%だって…いやまじかよ、ほぼ覚醒してますがな、能力も制度も魔力規模も全部上がってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:14

    時系列に矛盾生じない?まだ1部の時点での頭脳体化で半覚醒もまだなのにそんなに血が濃くなる?

  • 22124/09/29(日) 19:55:29

    あ、そうかミゼーアとの冒険は1部だからぐだまだ普通の人間だ
    どうしようかな…とりあえずこれ無し。ぐだの頭脳体化はミゼーアが戻してくれたから
    これから先ぐだが頭脳体になることがあればまた決めようと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:41

    それか覚醒した分を全員で危ない危ないで封印してるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:43

    とりあえず血の覚醒は置いて

    >>13

    「霧を媒介に通常空間、虚数空間、時空間、宇宙空間、剪定事象、他世界、他次元といったあらゆる場所に移動、転送、送還、断絶を行える。」

    ぐだ個人で好きなとこに行けるで、良いのかなこれは

  • 25考案者24/09/29(日) 21:08:37

    行くことも、誰かを送ることも、追放もできます。なんなら別空間に飛ばしてそことの境を閉じて閉じ込めることもできます。

  • 26這い寄る混沌24/09/29(日) 21:36:06

    レイシフト100%の上位互換みたいな力ですね。

    使うな危険の目覚めより断然マシだし、むしろ使い勝手が良さそうですね。

    それと、血の覚醒は目覚めの鎖で抑えられると思いますよ。

    抑えdice1d77=18 (18) ー15

  • 27這い寄る混沌24/09/29(日) 21:37:54

    弱すぎたので辻褄合わせで追加で振ります

    dice1d77=61 (61) +3

  • 28124/09/29(日) 22:57:49
  • 29124/09/29(日) 22:58:20

    今日はこれが限界…
    他はまた明日以降に……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:28:45

    >>28

    まだこの段階は平和?だなーって思っちゃう

スレッドは9/30 15:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。